集え、学び舎に


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

38話 集え、学び舎に


緑髪の巫女、東風谷早苗は、小中学校の保健室にて、
銃撃された傷を治療し身を潜めていた。

「痛い……これで、大丈夫かな……」

かなり適当に包帯を巻き付けただけで治療と呼ぶには粗末な処置である。
左上腕は.357マグナム弾が貫通し、本来であれば、
専門の医師による適切な治療が必要なレベルの怪我だった。
当然、早苗にそのような治療など出来ない。
左腕は少し動かすだけでかなりの激痛が走るため、今後の行動に、
大きく影響する事は明白だった。

「うう……何でこんな事に……私、何か悪い事したっけ……?」

いきなり言葉を喋る何かの妖怪の類と思しき狼に殺し合えと言われ、
訳も分からぬまま見知らぬ土地に放り出され、銃で撃たれ大怪我をした。
早苗はここ数カ月の自分の生活を思わず振り返る。
このような理不尽極まりない殺し合いに参加させられるような、
落ち度は無かったはずだが。

「……!」

微かに足音らしきものが聞こえ、早苗の身体が強張った。

(誰か……来る!?)

銃撃された時の恐怖が蘇る。
また襲われると思い、急いでパイプベッドの下に隠れた。

(……あ……でも……)

誰かが来る事は間違い無い、だが、その人物が、
数時間前の青髪の少女のように襲い掛かってくるとは限らないのではないか。
この殺し合いを拒否し、脱出手段を模索している人物かもしれない。

ガララ。

(! 入って来た……!)

そうこうしている内に、保健室の引き戸が開き、何者かが入ってくる。
履物やズボンから、どうやら男のようだった。
男は何やら、刀のような物を持っている。

「……ん? これは……」

男が何かを見付けたようだ。
その時、早苗はある事を思い出しハッとする。

(私のデイパック……! ベッドの上に忘れた……!)

「誰かいるのか? ……この下とか?」

男が正に早苗が隠れているベッドの下を覗き込もうと、床に片膝を付いた。

(う、うわああああああああもう駄目だああああああああ!!)




「す、すみませんでした、悲鳴あげちゃって」
「いや、こんな状況だからな、無理も無い。えーと、早苗さんだったかな」
「はい、そうです。アルベルトさん」

金髪の美男、アルベルトは小中学校の保健室で発見した、
巫女服姿の緑髪の少女と会話していた。
最初ベッドの下に隠れている所を見付けた時、少女――東風谷早苗は、
かなり大きな悲鳴をあげアルベルトを驚かせた。

「怪我してるな、これは……撃たれたのか?」
「はい……」

アルベルトが早苗の左上腕の傷に気付き尋ねる。
早苗は肯定の意を表し、撃たれた時の状況を出来るだけ詳しく説明した。

「そうか……大変、だったな……俺は君が始めて会った参加者だ」
「そうなんですか……アルベルトさんは、この殺し合いには」
「殺し合いなんてするつもりは無いさ。何とかして脱出したいと思っている。
早苗さん、良かったら仲間にならないか?」
「は、はい。私で良ければ……」

この先一人で行動するのは危険と考えた早苗はアルベルトの申し出を受けた。




同時刻、アルベルトと早苗のいる小中学校に近付く三人の参加者がいた。

西南方面より一人目。

「あら、あれが小中学校かしら」

早苗に重傷を負わせた張本人、女賢者ことフィーナ。

南方面より二人目。

「女の子の匂いがするなぁ。ふふふふ」

三人の乙女を己の欲望で汚した末殺した淫獣、黒狼レックス。

北方面より三人目。

「そろそろ森を抜けられる」

早苗と直接的な面識は無いものの、この殺し合いにおいて、
唯一早苗と同じ世界の出身の参加者、兎耳娘の鈴仙・優曇華院・イナバ。

動機・行動指針に差異はあれど何れもこの殺し合いのルールに則り、
殺し合いをしている者達である。
小中学校内の二人は殺人鬼が一気に三人も近付いてきている事に気付く由も無い。


【一日目/午前/E-5小中学校一階保健室】
【東風谷早苗@東方Project】
[状態]肉体的疲労(中)、左上腕に銃創(処置済)
[装備]鉈
[所持品]基本支給品一式
[思考・行動]
 基本:殺し合いはしたくない。生き残りたい。
 1:アルベルトと行動。
[備考]
 ※特殊能力は一切使えなくなっています。
 ※女賢者(フィーナ、名前は知らない)の容姿を記憶しました。

【アルベルト@VIPRPG】
[状態]健康
[装備]マグロ切り包丁、防弾チョッキ
[所持品]基本支給品一式
[思考・行動]
 基本:殺し合いを潰す。仲間を集める。ザックと合流したい。
 1:東風谷早苗と行動。
 2:殺し合いに乗っている者に対しては出来るだけ説得、
 駄目なら戦闘もやむを得ない
[備考]
 ※防弾チョッキは衣服の下に身に着けているので外見からは分かりません。

【一日目/午前/E-5小中学校周辺】
【女賢者@ドラゴンクエストⅢ】
[状態]健康
[装備]コルト パイソン(3/6)
[所持品]基本支給品一式、.357マグナム弾(18)、手斧
[思考・行動]
 基本:殺し合いに乗る。優勝を目指す。
 1:女勇者(エリス)、女遊び人(ミルカ)とは出来れば会いたくない。
[備考]
 ※ゾーマ討伐以降の参戦です。
 ※呪文は一切使えなくなっています。
 ※本名は「フィーナ」という設定です。
 ※小中学校へは西南から近付いています。

【レックス@オリキャラ・再登場組】
[状態]健康、口元が血塗れ、返り血(大)、小中学校へ移動中
[装備]無し
[所持品]基本支給品一式、スオミM1931(71/71)、
 スオミM1931予備ドラムマガジン(71×5)、USSRマカロフ(8/8)、
 USSRマカロフ予備マガジン(8×2)、タウルス レイジングブル(0/5)、
 .454カスール弾(15)、五郎入道正宗、バスタードソード
[思考・行動]
 基本:優勝を目指す。とにかく生き残る。女を犯す。
 1:男は即、殺で。
[備考]
 ※俺得ロワ本編開始前からの参戦です。
 ※小中学校へは南から近付いています。

【鈴仙・優曇華院・イナバ@東方Project】
[状態]健康、小中学校へ移動中
[装備]ツァスタバCZ99(14/15)
[所持品]基本支給品一式、ツァスタバCZ99予備マガジン(15×3)、
 RSAFエンフィールドNo.2(6/6)、.380エンフィールド弾(18)、顔写真付き参加者名簿、
 水と食糧(2人分)
[思考・行動]
 基本:殺し合いに乗る。優勝を目指す。
 1:次はどこに行こうか……。
[備考]
 ※特殊能力は一切使えなくなっています。
 ※小中学校へは北から近付いています。



※E-5小中学校図書室の女勇者の死体は発見されていません。




Though it is not a real intention 時系列順 勇気を出せばきっと何かが変わる
Though it is not a real intention 投下順 勇気を出せばきっと何かが変わる

金色のアルベルト アルベルト 自重しない狼君
血みどろの輪舞曲(ロンド) 東風谷早苗 自重しない狼君
血みどろの輪舞曲(ロンド) 女賢者 自重しない狼君
もうどうにも止まらない レックス 自重しない狼君
狂宴開幕~アタラシイサンゲキ~ 鈴仙・優曇華院・イナバ 自重しない狼君
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。