ポップンミュージック上級曲&超上級曲難易度表の避難所@ ウィキ

Lv42

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
  • ヒプロ3と倉4倉11が空なんですけど。練習になる曲を教えて下さい>< - 2010-11-18 00:43:57
    • ヒプロ3→へんたい 倉4、倉11→ない - 2010-11-22 13:31:16
  • 42残り4曲、クラ11、謀反、バイキング、メタオペです。メタオペはゲージ空、クラ11は5~6粒、残り二つはクリアまであと2,3粒程度でクリアならず・・・。やっぱり放置ですかね? - 2010-11-14 19:56:29
    • 腕の体力をつけたり効率のよい譜面の捌き方・身体の動かし方を知ることが大事。 呪われている可能性も極めて高いので放置も重要。 - 2010-11-15 00:37:40
  • バイキングEXを1068コンボ取れるのにクリアで金とかなんで? - 2010-11-05 18:00:37
    • あの速度の同時押しをこぼさず繋げられる程の腕の速さなら例の二重階段も取れそうな気がする。ラストの低速はどうなの? - 2010-11-15 00:22:36
  • 42残り9曲、サイガガ、サイフラ、バイキング、ヒプロ3、ロボ、ふること、謀反、メタオペ、ラメント、完全に詰みました。9曲ほとんどがゲージが空(メタオペとラメントは2〜3粒残ります)でここから先は努力だけではどうしようもない壁があるような… - 2010-10-22 15:42:33
    • サイフラ以外は全て体力必須だな。肘から先の筋持久力を鍛えて、無駄な動きを少なくするように意識するんだ。 - 2010-10-24 15:15:47
    • 頑張れ。ひとつ言うと、頑張り方を間違ってないかチェックしろ。まず自身の得意苦手は分かっているか。上位曲ばかりやってないか、下位曲ばかりやってないか等。 - 2010-10-24 02:16:42
    • あ、下にも同じようなことかいてた(汗)あとで消しますm(__)m - 2010-10-22 15:47:13
  • 怪獣、最後の4つ同時押し ヒプロ5、対象地帯 V、67~68小節目 3つとも一部分が出来ず全く安定してクリア出来ない・・・良い練習方法、譜面などあれば教えてほしいです - 2010-10-22 01:09:25
    • 後者2つの対称は自分も苦手だが、怪獣ラストは回復だな・・・その手前の小階段地帯でボーダー割ることがあるから実際に回復の意味がある - 2010-10-23 11:36:47
    • カイジュウはフォルクローレやってたら押せるようになった。ヒプロ5は対称地帯で空になってもその後ほぼ繋げば安定しなかったっけ…? 記憶違いだったらごめんなさい - 2010-10-22 21:55:32
  • 42残り11曲。敬老・オイパンク・Pf・op2・ふること・倉11・グランヂ・ガガ・ヒプロ3・バイキング・メタオペ。詰みました。何故Pfが埋まらない…! - 2010-10-20 23:39:10
    • ファンタジーN呪われちゃったなぁ - 2011-08-08 14:06:55

    • Pfは最高逆ボ、オイパンS乱は最高ボダ‐2、ふることとop2は最高半分弱ぐらい、それ以外は空安定です。 ソフランとラス殺しが苦手すぎてもう…。敬老の低速で空になります\(^o^)/ - 2010-10-22 00:56:11
    • pfはクロスつけるとやりやすいよ。そして右利きなら更にミラーもつける。 一度だけ青白のトリルを片手でやることになるけどそこは気合いで。 - 2010-10-21 22:08:48
    • 簡単な順にいうとオイパンS乱→敬老→pf→op2→クラ11→グランヂかな。あとはクリア出来てないのでわからないです。敬老は手芸安定なら鏡オススメです。 - 2010-10-21 22:05:25
    • オイパンクはS乱で当たり待つのはどうでしょう? - 2010-10-21 20:36:16
    • pfは普通にムズいと思う 個人的には11>メタオペ>敬老>pf>バイ>… - 2010-10-21 10:08:02
  • 亜空間は42のサイフラサイガガの階段と比べると大したこと無いな - 2010-10-15 14:48:21
    • 亜空間は階段に色々混じってるから難しい。サイフラとサイガガはむしろ縦連打と微辛ゲージだから難しい、階段自体はそれ程でもない。 - 2010-10-19 02:01:01
    • 蔵4と比べたら大した事ない - 2010-10-17 22:49:14
    • いや、単純に『階段』として問うなら、亜空間が一番大した事あると思うんだが。サイフラサイガガの難しさは『階段』じゃないと思う。 - 2010-10-17 19:08:21
      • ミラクル4は縦連打が嫌だ。 - 2010-10-17 23:19:33
    • 亜空間ラスト前の階段地帯はサイフラサイガガと同LVくらいと思うけどなぁ - 2010-10-16 00:10:55
    • ていうかサイフラやサイガガに階段のイメージないのだがw  - 2010-10-15 21:09:46
      • どう見ても縦連打ゲーだよな。「階段」としては亜空間の方が難しい - 2010-10-21 22:28:31
  • みなさんの中での順位を教えて下さい。謀反、ラメント、バイキング、ヒプロ3、ロボ、メタオペ、ふること、サイフラ、ガガ、もう完全にこの残り9曲で詰みました(涙) - 2010-10-14 18:06:17
    • ラメ<謀叛≦ロボ<サイガガ≦サイフラ<バイキング<ヒプロ3≦ふること<<メタオペ 謀叛やロボは地力上げ、ラメやガガ、バイキングは難所を研究すればいけると思います - 2010-10-19 01:56:23
    • いやいやいや、クラ11をくれ。メタ以外やるからw ラメ<ロボ<<<サイフラ、サイガガ、ふること<バイキング<謀叛<ヒプロ3<<<(クラ11)<< - 2010-10-15 21:06:38
    • ガガ<ふる<フラ<ロボ<3<バイ<ラメ<<<<<<<謀叛<<<<オペ - 2010-10-15 00:14:43
    • 俺のクリア順は ラメ→謀叛→ふること→ロボ→サイフラ→バイキング→ヒプロ3・ガガク・メタオペは未クリア - 2010-10-14 23:10:16
    • とりあえずラメント→ロボ→サイフラ→ヒプロ3→謀反トランス→ががく→バイキング→ふること→メタオペふることとメタオペの間に11がある俺  - 2010-10-14 21:38:40
    • 倉11入ってないお。4もできたのおか、つぎはラメントがんばれお、おれ戦乱無理お。 - 2010-10-14 18:26:09
      • クラ11は鏡2.5で2回だけクリアしてます。激しくトロイカゲーです_(._.)_ラメントは中盤の振りが…°・(ノД`)・°・ - 2010-10-14 19:10:44
      • ないお、無理お、うるさいお - 2010-10-14 18:27:06
  • 残りメタ、クラ11で両方とも逆ボ経験ありますがそこからクリアが近いのか遠いのか(粘着したらどうなのか)教えていただきたい。ちなみに43はオイ0とバロ(乱)埋めです。 - 2010-10-06 12:43:50
    • クラ11→バロ→クラ9→スク→メタ だったよ。 - 2010-10-07 15:38:46
    • クラ11はクリアしてるけど、2回クリアした後縦連→トロイカで全くゲージが残らなくなりました。アルハンブラはゲージ維持がやっとなので… - 2010-10-06 21:11:54
      • クラ11を安定させるのはかなり難しいよな。1回ボダクリして以来クリア出来てない。 - 2010-10-06 23:57:52
  • 次回作で来てほしい42の譜面属性は? - 2010-10-05 18:10:41
    • ロケテのレディースメタル的な、同時押し系統のラス殺しな42をやってみたい。 - 2010-10-05 20:05:56
  • 近代って本当に逆詐称?戦乱BAD1までおさえたのに近代未だにクリア安定しない・・・ - 2010-09-30 16:54:47
    • 私も近代苦手?どこがどんなふうに簡単なのかが知りたい。戦乱は安定だけど近代は二度と出来る気しないです。 - 2010-10-02 11:24:02
      • どっちも少し個人差ありますしー、まあいいんじゃないんすか。 - 2010-10-05 17:07:01
        • それを言っちゃ身も蓋もないが、まあその通りだな - 2010-10-05 18:25:25
      • 確かに俺も、クリアは近代が最初だったけど安定は時間かかったな。 体力いるんだよね - 2010-10-04 08:16:29
    • これ書いたものですが、間違えた1つは210BPMに変わった直後の縦連です。 - 2010-10-01 17:31:56
      • キューにスピード変わるから - 2010-10-02 09:11:05
        • 140地帯でBAD40超えるんだが - 2010-10-02 09:11:41
      • 俺普通にそこでBAD5は出る - 2010-10-02 09:10:11
    • 近代も戦乱も逆詐称ではありませんなぜならどちらも一般人にはできないからこれで論破成功 - 2010-09-30 19:40:38
      • 何を言っているのですか?逆詐称ですよ。 - 2010-10-03 18:51:10
        • まあ、あくまでレベル42の中での話をしてるんだから子コメの発言は的外れてるね - 2010-10-03 20:11:08
      • あくまで弱 - 2010-10-01 17:28:34
        • 俺にとっては今日・・・じゃなくて強。 - 2010-10-01 17:29:17
      • 終わるなwww - 2010-10-01 17:28:01
    • 近代は体力ないとつらいかもね。あとけっこう詰まってるから認識力も必要。 ていうか絵巻BAD1とか低速うまいなあ - 2010-09-30 17:11:44
      • 俺のBAD数を分けてあげたい。 - 2010-10-01 16:02:32
        • ↑なんか螺旋階段になってるwww - 2010-10-02 09:12:42
          • 縦連打を混ぜてやろう - 2010-10-06 19:39:02
            • だが断る - 2010-10-07 00:16:07
          • スクリーン鏡が見えるぞ! - 2010-10-05 07:07:18
            • これはすごいw - 2010-10-05 21:00:55
  • 42残り9曲になってから1ヶ月、そろそろ人間としての限界を感じてきた今日この頃です(´Д`) - 2010-09-29 19:34:38
    • 夏休みに頑張って42を半分程埋めたんだけど、夏休みあけてゲーセンに通えなくなった途端、42(笑)しか出来ない程に実力が落ちた。財布と時間が限界だ(´Д`) - 2010-09-30 12:18:32
      • 私も8月の夏休みで42を6〜7曲新規クリアしましたが、その後42残り9曲で完全に詰みました。 - 2010-10-08 22:40:29
      • 去年の夏休みの俺か。 - 2010-09-30 15:10:24
  • 難易度違うけどキャベツと近代どっちが難しい? - 2010-09-22 17:06:56
    • キャベツって!? - 2010-09-23 18:58:57
    • 近代も体力いるしね・・・どっちとは言いにくいな。 - 2010-09-22 17:08:07
  • 正規鏡が呪われると死ねるランキング:クラ11=ヒプロ3>バイキング>メタオペ>謀反(クロス無し)>ふること>グランヂ - 2010-09-21 22:28:16
    • 謀叛とふることはクロスでも無理押しが出ないんだよな。 - 2010-09-21 23:02:00
  • 今の42だったらグランヂが最強という人、少なからずいるんじゃないか? - 2010-09-19 01:58:11
    • でも確かに投票結果だと毎回メタオペと蔵11の次くらいに来てるよね - 2010-09-19 20:45:31
    • 自分は謀叛、メタオペ、バイキングが42最強と思うかな メタオペが43にいったら謀叛、蔵11、バイキングかな - 2010-09-19 17:53:40
    • 個人的にはふること、サイフラ、メタオペが42の3強な気がする。グランヂもクラ11もクリアはしてるがこの3強は一生出来る気がしない… - 2010-09-19 16:07:37
      • サイフラは乱で押しやすくなる事あるよ!おすすめ。 - 2010-09-23 19:00:06
        • ただし無理押しできる人専用。 - 2010-09-29 17:48:31
    • 最強はクラシック11だろう。グランチもメタオペも餡密がはまれば見込みがある。しかしクラシック11は一度ずれたらBADしか出なくなってゲージ吹っ飛ぶ - 2010-09-19 13:36:00
      • あんみつはめるのが難しいんじゃないかw - 2010-09-23 19:00:53
  • ラメントって42じゃ弱い方なのかな?41埋まってないのにクリア出来てる人を複数発見…(´・ω・`)手芸やDDR、土偶程度ならいくらでも上げるからラメントと交換してほしいと思った今日この頃です。。。 - 2010-09-17 20:50:59
    • でも41残り10くらいまでは詰めないと厳しい気がする。シューゲや亜空間とはそんなに変わらないレベル? - 2010-09-19 02:24:51
    • 俺は42未クリアで41が半分くらい埋まった頃にクリアできた、手芸も同じ時期に埋まったと思う。 - 2010-09-17 22:45:41
    • 弱だとは思う。一応俺は42が10曲以上埋まった頃にクリア出来た。土偶はもうやりたくないけど、手芸は安定してるかなぁ。 - 2010-09-17 22:03:28
    • 交互取るのが上手いか餡蜜による誤魔化しが巧みなのか。 俺もラメントは42を5曲くらい倒してから埋めたな。 - 2010-09-17 21:06:34
  • メタオペ「何でアタイは43に行かんかった訳!?絶対オイOより上だしー!」 - 2010-09-15 17:28:41
    • オイパンクO「何だと!?やるならやるぜ!」 - 2010-09-15 17:29:31
      • グランチ「落ち着かんか、2人とも・・・」 - 2010-09-15 17:30:17
        • 倉11「わしを見捨てんでくれんか。42のまま4年目、とほほ・・・」 - 2010-09-15 17:39:43
          • サイレント「なら私が下がりましょうか?」 - 2010-09-15 17:43:19
            • トイコン「あなたが下がってどうすんだ一緒に未知の44へ行こうじゃないか!(笑)」 - 2010-09-15 17:46:55
              • 甥0倉9幕バロニエ(行きたきゃ早く行ってくれよ・・・) - 2010-09-15 19:14:15
                • 近代V怪獣絵巻「ま、43は43。42は42でいいじゃないか」 - 2010-09-16 00:38:20
                  • PSGグロシンメタ「なんだこいつら。」 - 2010-09-16 03:15:58
                    • IDM「42でも私を越えそうな階段作る気か。41だけにせい。」 - 2010-09-16 17:45:00
                      • MZD「次回からLv44作るぞ、トイコンテンポラリーとサイレント、行って来い。(嘘)」 - 2010-10-01 17:34:26
                        • 全員「え・・・?」 - 2010-10-01 17:35:01
  • S乱難易度はメタオペ>ばい菌・ふること・ロボ・謀叛>ヒプロ3・敬老・シンメタ2・ラメント・蔵11>トラウマ・カイジュウ・Pf+・グランヂ・サイガガ・サイフラ・PSG・亜空間>ナイカル・Pf・V・戦乱・100秒>IDM・ヒプロ5>倉4・近代・甥、でおk? - 2010-09-14 01:42:11
    • 俺もロボと敬老は逆で、あとはヒプロ3トラウマカイジュウを上にって感じかな。PSGは外れ譜面引くと死ぬけど当たりなら下 - 2010-09-14 13:58:23
    • うーん個人的には、ロボと敬老は逆かな。あとシンメタ2とクラ11、それからサイフラとPSGはもうちょっと下で、Vとヒプロ5はもうちょい上かな - 2010-09-14 03:22:12
  • 残りクラシック11だけになったが、アルハンブラのハイスピ調整がいまいち分からない。4にしたらラスト暗譜してても辛判定でBADでまくるし - 2010-09-11 21:37:46
    • 訓練したら2速から4速まで全部クリア出来るようになった。でも無難なのは3だと思う - 2010-09-14 21:51:39
    • アルハンブラ速度≒SUDDENやるときの速度 - 2010-09-14 11:32:58
    • アルハンブラも最後も見やすい(見づらい)どっちつかずなところに合わせるといいよ。俺は3速でやった - 2010-09-14 00:13:01
    • 正直、髪か帽子使うのが一番楽・・・と呪われに呪われトイコンが先に埋まってた人が通ります。うう・・・恥ずかしかった・・・ - 2010-09-13 22:47:45
  • pf+が超苦手だったけど克服したって方に質問です。どうすればあの2重階段が見える(捌ける)ようになるでしょうか・・・。本当に苦手すぎて、他のLV42強の方がまだ楽な気がしてしまいます。(気持ち的な問題で) ぜひアドバイスなどをいただければ嬉しいです。 - 2010-09-07 14:41:41
    • アリプロをやりこんだ後にこれをロストつけてやったらびっくりするくらい押せましたwww - 2010-09-20 18:47:25
    • 左手と右手の上段下段の位置を研究したらクリアは出来た。けど正直乱の方が何倍も簡単ですわ・・・ - 2010-09-09 20:08:29
    • 私はグロッソや亜空間やりこんでたら、普通に見えるようになってきました。 - 2010-09-09 15:53:02
    • 俺もずっと苦戦していた時期があったが鏡にしたら一発でした。 - 2010-09-07 17:29:23
      • 正規も鏡もほぼ交互に挑戦しているのですが、どちらも歯が立たずorz ちなみに鏡の方が道中は残りやすいのですが、結局二重階段で空になってしまいます。 - 2010-09-08 16:46:25
  • 42残り倉11なんですが高速暗記って譜面を見て覚えたほうがいいですか?Hで体で覚えたほうがいいですか? - 2010-09-06 23:43:45
    • Hを体で覚えるだなんて……/// - 2010-09-06 23:50:59
      • 最後でうまくイクには多少の指の技術があれば楽勝でしょ - 2010-09-24 23:53:27
      • 自分の肌で触れて感じるのが大切だと思うよ - 2010-09-16 22:56:38
      • Hを変な読み方してしまった。 - 2010-09-15 18:01:47
      • いろんな角度から攻めれば何とかなるんじゃね?でもやっぱHしまくって慣れるしかないな - 2010-09-15 12:00:36
      • スピードがゆっくりになったり急に速くなったりの変化がいやらしいから、Hを何度もやってコツを掴めば、以降何回やってもラストで逝かなくなると思うよw - 2010-09-15 11:58:43
      • スピードがゆっくりになったり急に速くなったりの変化がいやらしいから、Hを何度もやってコツを掴めば、以降何回やってもラストで落とされたりとかしなくなると思うよ - 2010-09-09 21:52:52
      • この発言はもう少し注目されてもいいと思う - 2010-09-08 21:05:35
      • いや、実際体で覚えるものだよ。動画見るだけじゃ覚えられない。 - 2010-09-07 17:27:24
  • 残り6曲(11グラバイ3ふるメタ)です。いけそうな曲とか練習曲などあれば是非ご教授願います。ちなみに、11は3.5速で高速ゲー状態。グラは逆ボ経験あるけど未だにメッチャ減る。バイは説明地帯呪われて10本×2は軽く減る、非ネット筐体でボダクリ経験あり。3は正規40鏡35くらい。ふるは半分以上残ったことが無い。メタは察して下さい。 - 2010-09-02 19:28:42
    • バイはやめようぜ。せめてばい菌 - 2010-09-05 09:33:59
    • 11がすでに高速ゲーまで行けてるならあとは反射だけで拾うか、譜面を暗記するかでできそう。 - 2010-09-03 15:02:30
      • これ以上下げるとお話にならないレベルなので頑張って覚えてます・・・が、1連打→2132の動きがどうも押しにくくて以降ズレまくり。ラストは3で何とか耐えれる感じなので譜面研究を続けます。 - 2010-09-03 20:37:15
        • 鏡にしたらやりやすいかも…? - 2010-09-04 12:40:44
    • バイキングは当たればランダムもありだぜ。ふることとグランヂもランダムでもあんま無理ゲーにはならないよ - 2010-09-02 19:33:35
      • ふることは鏡でFA - 2010-09-04 14:15:52
        • ふるミラって道中押しにくくないですか?三連地帯→密度薄→階段+色々? ←この箇所でじわじわ削られて行くんですが・・・ - 2010-09-04 15:03:25
          • とか言ってたけどふること鏡クリアしました! 前に鏡でやったら逆ボでラスト突入だったけど今日やったら+4突入で何とか耐えられました。アドバイスを頂きありがとうございます。ちなみに、ヒプロ3鏡がBAD26で-4だったので今度もう一度やってみます。 - 2010-09-06 20:24:00
      • グランヂはむしろ乱が楽と思うが、ふることは正規で出来ないなら乱も難しいんじゃね - 2010-09-03 04:01:27
        • グラ乱ですか。何度も特攻してみる価値がありそうですね。バイ乱はどう考えても説明地帯無理押しの嵐かな気が・・・ - 2010-09-04 15:11:56
  • 乱クリア難度個人的ベスト5、ヒプロ3>>倉11>>ラメント>>バイキング>>>>カイジュウ。皆さんはどうですか? - 2010-09-02 16:25:01
    • まだ42乱埋め半分もないのにカイジュウクリアしてしまったw - 2010-10-15 21:11:40
  • ふと思ったけど、ヒプロ3の大量同時押し(高速地帯ラストや低速発狂)とかってどんな音叩いてるん? - 2010-09-01 21:21:41
    • キー音のみの動画があったよ - 2010-09-01 22:11:08
  • グロッソBAD150と書いた物ですが、捨てオブジェとあんみつを駆使してようやくクリア出来ました\(^o^)/42残り9曲、ここからがまた長くなるような気がします - 2010-09-01 14:31:08
    • おめ。最初から見てたけど成長はやいね。残り曲見てると乱打とかが苦手かな?残ってる中ではラメントが楽かな?後半までに体力残しつつ叩いてみれば? - 2010-09-01 23:04:08
      • ありがとうございます(^o^)出来ないのはラメ後半、バイキン2重階段、サイフラ2重階段、縦連、ロボ縦連体力、メタオペ謀反後半、ヒプロ3辛ゲージ、ふること全体的に、ガガク片手処理って感じですね。 - 2010-09-02 13:06:04
        • できないなら粘着せず放置して、思い出したらやるほうがいいよ。ポプの最大の敵は呪いさ・・・ - 2010-09-02 15:13:55
        • サイフラの縦連っていうのは始めの低速ではなく、後半の左右別刻みのあれか。 レーシング、デスレゲ、ゴアトランス、ブルガリ これらの縦連が似ているかな。 - 2010-09-02 14:46:23
        • http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=NaYRjv-epoY バイキング二重階段はこの人のを参考に。捨てオブジェと餡蜜ができるならいけるかも。 - 2010-09-02 14:39:51
    • 残りはロボ、ヒプロ3、謀反、ふること、メタオペ、ラメント、サイガガ、サイフラ、バイキング かな? 縦連打頑張れるならロボガガフラとか。 - 2010-09-01 15:14:42
      • そうです。なぜわかるんですか!?縦連ダメです(>_<)縦連のせいでその3曲とふることが…°・(ノД`)・°・でもサイフラは2重階段、ガガは片手処理、ロボは体力も…って感じです。 - 2010-09-01 21:43:41
        • うぃきはほぼ毎日見てるからなぁ。 - 2010-09-01 21:55:48
      • あとラメント 餡蜜でなんかヤバい交互押しを誤魔化してしまおう。 - 2010-09-01 15:16:45
        • ラメントはゲシュタルト崩壊で後半の同時発狂が…(´・ω・`)今クリアに一番近いのがBAD40きってきたヒプロ3かな、と。 - 2010-09-01 21:48:44
          • ビジュアルJロック近代辺りを安定させるとラメ道中が楽になる。これで体力温存して難所に挑めるからモチベ保てるし、1日1回だけの特攻でもコツ掴みやすいかと。 - 2010-09-02 08:20:45
            • その3曲はかなり苦手なので頑張ってみます(゚-゚) - 2010-09-02 13:07:00
          • ヒプロ3はBAD40切ってもまだ遠いぞ - 2010-09-01 22:10:52
            • そうですか(汗)コアロBAD20で落ちることからあるくらいだから、なんとか低速からのBADを減らさないと。あとラメントはやはり近代(かなり苦手)安定させないときついのかな。別のサイトで近代のBAD減らしがいい練習になると言われましたが、一度まぐれでクリアした時のBADが150…(´・ω・`) - 2010-09-01 22:21:47
              • 42残り14曲からの意見だが、ヒプロ3粘着はやめた方がいい。42数曲埋め当時、粘着しまくってBAD30まで削れたが、そこ辺りから呪いが現れはじめ、今は完全放置してる。その中だと浮いてるのはラメ。ばい菌は個人差だから一度はやってみたほうがいい。俺は12曲目に埋まった。 - 2010-09-01 23:23:17
  • ロボは総合力譜面じゃないのか? - 2010-08-31 22:14:49
    • いや、縦連打ヤバい譜面だよ。 - 2010-08-31 22:17:04
      • ダダダッ!ダダダッ!の出来で大方決まってしまうけど総合的良譜面であることは間違いない - 2010-09-02 08:24:04
      • けっこう総合力も求められるけど、最終的に必要なのは縦連力だよな - 2010-08-31 23:35:34
  • ロボ、ガガク、フラメンコの縦連が無理過ぎる…(´・ω・`)何かコツあるんでしょうか? - 2010-08-28 08:56:09
    • 手を上げすぎない、常にボタンに触れてる。 - 2010-08-28 15:07:31
    • 押し出しを早める……とか? 縦連力はある程度、握力に依存していたような……定かじゃないけど。 - 2010-08-28 13:42:58
  • 42のメダルどれでも一つやるから誰か倉11くれ・・・ - 2010-08-28 00:43:34
    • 一生ムリそうなメタオペかサイフラと交換なら(゚-゚) - 2010-09-01 21:50:14
      • よし交換だ。両方とも幾らでもあげます。(非親) - 2010-09-02 17:47:09
    • 42は蔵11しかできん俺がやりたい。 - 2010-08-28 12:01:50
  • ふることって後1ノーツ増えたら43になるかな?(辛ゲージ的な意味で - 2010-08-26 16:19:22
    • ヒプロ3は辛ゲじゃなかったらせいぜい42弱程度だし、ふることの方が強いんじゃないか? - 2010-08-27 00:32:00
      • なるほど、逆の発想か。ヒプロ3は低速後が押しやすいから一気に回復できるな。 - 2010-08-27 13:34:11
        • 低速終わってから始めればokなんて書かれたら泣くw - 2010-09-01 12:35:12
    • ヒプロ3とどっこいどっこい - 2010-08-26 20:52:32
    • ヒプロ5とカイジュウは仮に辛ゲージだったとしても尻3より簡単な気がする - 2010-08-26 19:12:02
      • ヒプロ5は最後どのくらい回復できるのかによる - 2010-08-27 12:17:29
      • ボールヅは仮に辛ゲージだったとしても変態より簡単な気がする - 2010-08-26 20:01:38
    • うーむ、ヒプロ3と比べるとふることの方が少し強いぐらいになるのかな。43弱辺りということで。 - 2010-08-26 18:16:02
  • 42は呪われやすいと言うけど、ならば逆に、安定した42は粘着してやりこむべきなのかな? - 2010-08-25 22:42:46
    • 42は調子乗って粘着したら最後、個人差はあるけど大抵呪われる。粘着するなら乱一択 - 2010-08-26 20:20:35
    • PSGは呪われやすさナンヴァー1 - 2010-08-26 13:18:37
    • 呪いなんかしょうがないよ。乱のみ - 2010-08-26 07:32:38
  • PF兄弟ってグロッソの練習になるかな? - 2010-08-25 21:50:17
    • グロ普通に出来てPF兄弟(特に+が)出来ない俺もいる。グロはどっちかという近代に近いと思う。近代のBPMを上げて物量を下げた感じ。近代を余裕で捌けるようになると、手が追いつくようになると思う。 - 2010-08-25 22:38:12
      • PF兄弟はほぼ安定ですが、近代はもう二度と無理…(´・ω・`) - 2010-08-26 00:06:58
  • 乱だとカイジュウ、ヒプロ3、戦乱、ラメが無理ゲすぎる・・・カイジュウは正規だと最弱候補なのに乱だと逆転しやがる・・・ - 2010-08-24 15:46:46
    • 戦乱はそんなむずくないだろ - 2010-08-25 09:58:51
    • バイキングはどこいった - 2010-08-25 09:54:38
      • 一度でもバイキング乱が出来たならカイジュウくらいちょっとの当たり待ちで越せそうなもんだけど - 2010-08-25 22:29:25
        • カイジュウできました!4重が当たった〜! - 2010-08-26 15:30:11
      • バイキングは正規が呪われたから乱で埋めました。 - 2010-08-25 11:22:49
  • グロッソ。ラメは地力勝負でグロッソは左右振り耐えゲー - 2010-08-24 00:16:38
    • これ下ツリーに移動じゃね? - 2010-08-24 15:31:57
  • ラメEXとグロッソどっちがムズイ? - 2010-08-23 23:51:22
    • グロは出来るけどラメは毎回ラスト付近の殺しでボダ-2~3になるなぁ。 - 2010-08-25 22:39:22
    • S乱練習して白青が片手で取れるようになったらラメ>グロに感じた - 2010-08-24 00:26:03
  • シンメタOP2中盤の乱打でゲージ0そして曲終了時に逆ボラストより中盤の乱打が出来ない - 2010-08-23 18:59:32
    • とにかく速く、刹那より速く動かすんだ。リンセイとかで速く動かす練習するとヨロシ。 - 2010-08-23 19:31:10
  • 近代は体力と左右振りさえできれば40でもできる? - 2010-08-23 15:16:10
    • 俺はかなり苦労した。41以下ラメント(当時)以外未クリアなし、42を8曲クリアした状態でなんとかクリアできた。 - 2010-08-23 20:51:15
    • それと結構高密度だから見切り力 - 2010-08-23 16:31:04
    • 40が全て埋まる実力ならいけるんじゃない? - 2010-08-23 15:37:27
      • 40全埋めよりは早い人の方が多いよな多分。でも平均的な41の難度はある - 2010-08-25 22:30:45
  • ヒプロ5の対象地帯の練習曲って・・・ある?もう適当に叩いてゲージが残る事を祈るプレーばかりしてるけど、5回に1回クリア出来るか出来ないかというほど勝率低い - 2010-08-22 19:13:41
    • まさかのバイキングEXじゃね - 2010-08-23 21:58:29
    • 一度クロス+お邪魔2速でやってみるといいよ。 - 2010-08-22 20:10:11
  • 下のグロッソBAD150の者ですが、グロッソは今のレベルでは無理とあきらめました(´・ω・`)42残りロボ、グロッソ、敬老、グランヂ、ヒプロ3、謀反、ふること、メタオペ、ラメント、サイガガ、サイフラ、シンメタop2、バイキングの13曲、縦連以外はまともに叩けるフィバロボとガガク、ラストだけの敬老に力を入れます(o^-')b - 2010-08-22 19:09:53
    • 主は「42は個人差」の象徴なのだと思った。 - 2010-08-25 22:41:46
    • 頑張るのはいいけどあんまり粘着ようにね。42が呪われて乱で19曲埋めた俺みたいになっちゃいかんよ・・・まじで苦行だから・・・ - 2010-08-23 15:06:38
      • 敬老いけました♪ラメントってまだ早いのかな…? - 2010-08-23 20:48:18
        • 敬老早い…ラメは体力配分間違えず発狂ごまかせるなら大丈夫。最強候補とはいえ一応元41だし… - 2010-08-23 21:10:11
          • やばい…グランヂが出来ちゃいました☆ラメントはまだ無理なようです(>_<) - 2010-08-24 13:52:22
            • だからクリアするまで早いって!グランヂクリアおめ。op2とかラストあんみつすればできるんじゃね? - 2010-08-24 15:51:52
              • op2 - 2010-08-26 19:47:29
                • 出来ました♪♪♪ - 2010-08-26 19:48:23
              • op2は中盤の乱打が出来ません(涙 - 2010-08-25 21:50:56
  • クラ11が出来ない人ってこのサイトにどれくらいいる?いたら挙手して下さい - 2010-08-20 10:06:40
    • ノ 残りこれとメタオペ、4速だと最後で殺される、暗譜してもどうにもなりません。 - 2010-08-22 18:12:13
    • ノ。42ラストで残り倉兄弟ニエトイサイ。3.5倍で終了時ゲージ半分ちょい。 - 2010-08-20 23:28:52
    • 42残り4曲のうちの1曲。3速だとアルハンブラでゲージ空、3.5速だとラスト高速が見えなくてゲージ空。 - 2010-08-20 10:58:50
      • 42残りこいつ累計100回近くやってもアルハンブラとラストで殺される。アナコンだと出来たがな。 - 2010-08-23 15:22:43
  • ニエンテBAD100、グロッソBAD150、どういうこと?(笑) - 2010-08-19 13:52:10
    • そんなに呪われてるなら乱のほうが早いと思う - 2010-08-19 18:33:47
      • これは乱でも現実的な範囲内だよな。42強くらいの地力があって、少し無理押し慣れすればいける - 2010-08-21 00:04:13
      • 呪われてる以前にグロッソは譜面が見えない、叩けない…(´・ω・`) - 2010-08-20 07:44:02
        • どこでBADが出るんだ?全部か? - 2010-08-21 00:03:32
        • 42のクリア状況は? - 2010-08-20 09:32:33
          • 42残りラメント、グロッソ、敬老、グランヂ、シンメタ、ヒプロ3、謀反、ふること、バイキング、サイフラ、サイガガ、メタオペ、ロボの13曲 - 2010-08-20 11:42:00
            • 亜空間が出来るなら階段力は足りてると思うけどなぁ……。俺はグロ越してるけど亜空間はよくて半分しか残らない。発狂認識力……なのかな? - 2010-08-20 16:28:59
              • 亜空間よりグロッソの発狂の方が長くてかなりえぐいと思いますけど(苦笑)グロッソは中盤以降ずっと発狂続ですからね(:_;) - 2010-08-20 22:50:33
                • 中盤以降がずっと発狂にしか見えないなら、それは呪いかと……。亜空間半分と言った者だが、グロの発狂は大きく見て2箇所としか思ってない。に対して亜空間はグロ並の発狂が終盤に集約した感じに思ってる。 - 2010-08-21 13:05:14
                  • 追記:亜空間とグロの大きな違いはBPM。グロの方が階段は遅い。つまり、ごまかしてもいいから、とにかく見えたものを追えば、多少BADは減ると思います。 - 2010-08-21 13:09:06
                    • 遅いから逆に餡蜜が効かない - 2010-08-21 14:32:45
                • BAD150って事は42なに一つクリアしてない時の俺とほぼ一緒だからなにか原因があるはず。呪いが最有力かな? - 2010-08-20 23:36:32
        • ホントにどーいうことだよww - 2010-08-20 08:04:12
  • 42の乱で一番難しいのはなんだろう? - 2010-08-19 09:04:02
    • メタオペ 42は後これだけだができる気がしない - 2010-08-19 19:08:01
      • 乱か ミスった すまん - 2010-08-19 19:10:46
    • 俺基準で蔵11>ヒプロ3>(越えられない壁)>敬老>バイキング>メタオペ>ラメント - 2010-08-19 13:59:05
      • 蔵11はわかるわw 縦連ソフランはどうしようもないのとあとラスト暗記出来ないのはきつい。敬老は当たり譜面に限れば楽じゃね - 2010-08-19 21:02:35
        • やっぱりヒプロ3が一番難しい気がするが…やったことないから分からんがバイキングは最初空でも普通に発狂までボーダーもってけるし、発狂次第。倉11乱ってそんなに難しいのか?簡単になる気がするけど… - 2010-08-19 21:58:02
  • 42 - 2010-08-19 01:02:25
    • 親コメはミスです。ここの感想欄を見る限り、42は呪いが酷いようですが、ならば特攻は控えるべきなのでしょうか? 41がDDR以外埋まり、いよいよ42に殴りこみをかけようと思ったのですが、疑問になり……。 - 2010-08-19 01:04:46
      • 特攻は大丈夫だけど粘着はNG。プレイするたびにBAD数は増えていくから、初見でクリア出来なかったらしばらくその曲は諦めること。 - 2010-08-19 07:47:20
      • ラス殺しモノが多いので、逆ボを取ってもすぐにクリア出来そうとは思わない方がいい - 2010-08-19 07:42:24
  • 42が呪われて乱でかなり埋めた人いますか? - 2010-08-17 18:12:04
    • シンメタ2で青赤青の螺旋+両白同時押しを見たやついないの? - 2010-08-18 20:58:32
      • ノ。乱粘着してた時一回見た。完全に顎使用推奨譜面だったな・・・ - 2010-08-18 22:20:58
    • サイガガとop2とバイキングとIDMとPSGとグランヂが乱で初クリアだった。俺呪われすぎだろ・・・ - 2010-08-18 17:43:32
      • バイキングは特に難しいなw - 2010-08-18 20:51:21
        • 確か手元付きでクリアしてる人いたよな。あれってかなーりの大当たりだよな、あれぐらいなら普通に最初も半分位残ってフィバクリできそう - 2010-08-19 07:27:26
    • メタリックオペラとグランヂデスは乱が初めてだった。正規と鏡では出来ない - 2010-08-18 12:29:46
      • それ相当地力高いなwwwww - 2010-08-18 16:37:26
        • 呪いって怖いねー - 2010-08-18 16:44:47
    • 乱でクリアしやすいのはPSG、ヒプロ5、クラ4、pf、IDMあたりかな~ - 2010-08-18 11:33:04
    • PSGは3つ以上の同時押しが少ないから無理押し耐性ない人でも乱クリアが期待できる。 - 2010-08-18 10:20:11
      • 滅多にあたりはこないけどねw - 2010-08-18 16:38:11
        • 白赤の交互が来たら絶望 - 2010-08-18 20:03:26
          • アゴで打つしかない - 2010-08-18 20:59:45
    • かなりじゃないが…当時の俺だとハードpfは呪われて乱だった。ミラ-普通に超せるが今も正規はバロよりも鬼畜、あと42唯一の未クリアのバイキングを乱で埋めようと頑張ってる、正規鏡呪われて発狂の手前で必ず0になる。あそこの乱がどんだけ楽な事か - 2010-08-18 10:11:52
      • 同時押し地帯がわけわからなくなると終わるよなアレ…… - 2010-08-18 16:45:31
  • 倉11をクリアする地力として残りニエトイサイ倉兄弟で足りてますか? - 2010-08-17 16:53:38
    • クラ11がLv.42で14曲目に埋まった私みたいのもいるから充分かと。個人的に感じたクラ11に必要なスキルは、片手トリル(アルハンブラ前半)、左右振り(トロイカ)、縦連(アルハンブラ中〜後半)、ラストを見切れる高速力、といった感じですね。 - 2010-08-17 17:15:47
  • 敬老が残り3曲の中に入ってるんだが異端?
    • 敬老は結構早めに埋まったがあれからなぜか再クリアできない。難しい。 - 2010-08-18 11:33:46
    • 俺もだ 敬老倉11メタオペが残った - 2010-08-17 13:39:12
    • 敬老は個人差強いですからね。私はラス前まで繋がったことあるけど、ラストだけで空に… - 2010-08-17 01:21:45
      • もう42から上は個人差の世界じゃね? - 2010-08-17 08:25:23
  • サイフラよりサイガガの方が簡単に感じるのは俺だけ? - 2010-08-17 00:32:03
    • かなりの上から目線でなら密度的に フラ<ガガ になると思う。 - 2010-08-17 08:28:21
    • それは結構いるはず - 2010-08-17 01:25:19
  • 今日クラ11とIDMクリアしてようやく42半分いった♪あと亜空間クリア出来たら残りは出来そうなのがない件orz - 2010-08-16 19:49:28
    • ほかのやるから倉11くれ。つーか42の個人差怖すぎ・・・倉11がラスト1曲まで残った人 - 2010-08-17 00:46:28
      • クラ11は42中以上の中では叩きやすい部類だと思います。右利きなら鏡推奨です。ちなみに残りはロボ、亜空間、グロッソ、敬老、グランヂ、ヒプロ3、謀反、ふること、メタオペ、ラメント、サイガガ、サイフラ、シンメタop2、バイキング、亜空間倒したら完全に手詰まりに…(´・ω・`) - 2010-08-17 01:19:40
        • グロッソとラメが多分早く埋まると思う。クリア出来る見込みがないならあまり粘着しないほうがいい。42は少し粘着しただけで呪われるから、とりあえず乱で41以下を埋めなおすとか地力上げすべき。呪われたらまじでシャレにならないよ・・・バイキング、IDM、PSG、op2、サイガガが呪われて乱で埋まったぐらいだし・・・上の倉11の人 - 2010-08-17 08:04:06
  • 今日やっと謀叛できたけどその次にカイジュウやったら落ちたww - 2010-08-16 18:12:40
  • 42ラスト5曲の中に近代入るのって俺だけ? - 2010-08-16 14:31:01
    • 2速使ってみい - 2010-08-16 19:41:26
    • 中盤まで捨ててラスト全繋ぎでフィバクリできるから早く埋めろ。 - 2010-08-16 16:57:35
    • 多分めったにいないなw むしろ乱ならクリアできるんじゃないか?w - 2010-08-16 16:39:21
  • オイ0、倉11、プロバロ、スクリーン、ヒプロ3、倉9、メタオペ。あなたにとって難しい順に並べると? 自分はこの通りの順。 他の曲を入れてもおkです - 2010-08-13 21:19:21
    • クラ11<ヒプロ3<クラ9<その他。この3曲以外はまともに叩けませんorz - 2010-08-16 00:07:32
    • ヒ3<<甥0<メタ=バロ=クラ11<ニエ<幕<クラ9≦甥<~ - 2010-08-15 17:23:31
      • 甥とか41でおk - 2010-08-15 20:41:57
        • いちいちできない人の気を逆なでするようなコメントすんじゃねーよカス - 2010-08-17 12:01:14
    • スクリーン<ヒプロ3<メタオペ<倉11<プロバロ<甥0<<<<<<<<倉9 - 2010-08-14 15:18:40
    • プロバロ=メタオペ<ヒプロ3<スクリーン<オイ0<倉11<倉9かな - 2010-08-14 09:10:50
      • 逆だったw - 2010-08-16 18:25:02
    • オイ0→倉11=ヒプロ3→→→メタオペ=スクリーン→→プロバロ→→倉9。メタオペ早く43恋 - 2010-08-13 23:16:05
    • ヒプロさん<倉11≒倉9<スクリーン<プロバロ<メタオペ<オイ0<<<残り3曲のあいつら - 2010-08-13 21:37:31
  • 100秒繋げる人多そうだけど普通に42の難易度だよな、35.24.13.24.35とか無理すぎる。全体難だが同じ全体難譜面の近代のほうが簡単なのかな…。自分的に怪獣→近代→V→戦国→トラウマ→100秒→グロッソ、位なんだが。 - 2010-08-13 21:09:19
    • BAD数で考えると戦国がヤバい、前半がBAD稼ぎ地帯すぎるww - 2010-08-13 21:53:00
      • 戦国でBAD数やフルコンボ概念を含んだ上で42逆詐称とはあまり聞かない。むしろ、それがあるからギリギリ42だと言われてる。序盤でゲージを最低半分は残せて初めて適正クリアといっていい。序盤ゲージ空で何とかクリア、ギリギリ未クリアなど42内では論外。 - 2010-08-15 23:36:36
        • フルコンになると意外と楽じゃね? BAD40の壁はでかいと思うが - 2010-08-16 06:34:09
      • 戦国とか前半でゲージ半分いかない時あるからなぁ、それ以降は弱いけど - 2010-08-13 23:19:39
  • ヒプロ3でソフラン終了時には青10本あるのにそのあとが出来ません。最後の同時押し難しいですね。BAD34でゲージ空 - 2010-08-13 20:02:23
    • 右利きの者だが、鏡が楽だと思う。左手側がリズム刻みになるし。 - 2010-08-13 21:31:26
      • すみませんミラーでやりました - 2010-08-13 22:07:41
        • じゃあ正規をやりこんで鏡の呪いを解消する。左右振りな同時押し譜面を正規・鏡やりこむ。少なくともビビッドEX安定。 - 2010-08-13 23:42:26
  • 近代、100秒、謀叛ってそんなに繋げるの楽なの? BAD1桁には出来るけど。 未クリアは43の3曲だけだがまだ早い? - 2010-08-12 19:46:33
    • 42の中ではってだけで決して簡単ではないよなあ - 2010-08-16 06:33:24
    • 自分もあと3曲だけだが個人的にはその3つより亜空間の方が繋げる希望がある - 2010-08-13 03:44:34
      • 亜空間BAD3までは行ったが発狂だけは見えんわw - 2010-08-16 08:05:39
      • 亜空間もたまに1桁いける。後半の発狂が厳しいね。(親 - 2010-08-13 07:00:34
  • イバラニィィィィデラァァァの終盤二重階段地帯とばい菌のポンポンパンパン地帯どっちが難しい? - 2010-08-12 00:20:13
    • ばい菌の方が圧倒的に上。無謀はラスト42強に対しばい菌の発狂は43クラス。ラストにぽんぽんぱんぱんきてたら間違いなく43だった - 2010-08-12 02:07:57
  • ラメントは鏡有効ですか?正規呪われたんで - 2010-08-11 22:46:04
    • 鏡が有効じゃない譜面なんてないと思う。呪われたんならなおさら - 2010-08-11 23:23:52
    • というか普通に鏡でやるひともいる - 2010-08-11 23:02:21
  • 一番乗り〜♪なるほど、レベル毎に分けたんですか。これはこれで。 - 2010-08-11 10:07:25

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー