テイルズ オブ ヴェスペリア 2ch まとめ @Wiki

シークレットミッション

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
  • アレクセイ戦で彼が疲労するのは秘奥義三回目から - 2008-08-12 23:14:36
  • SM17はカロルにブレイクアップ、リミッターつけて殴ったほうが楽だと思う。 - 2008-08-15 20:45:19
    • つーかガードブレイクしてから心臓押さえるまでちょっと待たなきゃならんと思うんだけど。タコ殴り時雨連発で取れた人っているの? - 2008-08-15 21:27:47
    • タコ殴り時雨連発で取れました。数回やり直したけど、もっといい方法ありそう。 - 2008-08-16 00:39:40
      • 既に書いてあるけど、ユーリOVL爆砕陣+通常攻撃の連打が一番やりやすいと思う。 - 2008-08-16 20:44:20
  • SM17だけはタイミングがシビアだから、難度下げて妥協するのも手。イージーでユーリ爆砕陣の方法が超安定。というか高難度だとOVL終わる前にガード崩せないw - 2008-08-17 06:43:44
  • 既存のコメントを無闇に削除するのやめようぜ。 お前だ、SM5を編集した奴。 - 2008-08-19 20:14:27
  • ガードブレイク後時雨2連続で打ったらとれたけど。 - 2008-08-20 17:34:16
  • ガードブレイク後は時間おかなくても取れるね - 2008-08-21 19:17:39
  • 二週目以降だけど、ガードブレイクは、カロルのチャージスマッシュ付けて一発なぐればおk(バリバリドリルハンマーで習得) - 2008-08-22 00:59:20
  • SM17はカロルのクリティカルブレイク殴りが一番楽。ちなみに心臓の当たり判定の小ささ、とかどこかで書かれてるのを見ましたがそれは関係無い。 - 2008-08-22 12:22:09
    • これで出来ますね。ガードブレイク後にカロルで殴っちゃってあわてたけど、すぐに時雨ぶち込んだらいけた。 - 2008-08-23 00:00:33
  • フレンのホーリーランスは、ファーストエイドの直後に使ってきた。詠唱がファーストエイドのものでも阻止しちゃ駄目。 - 2008-08-23 01:21:13
  • SM17って正面から時雨うたないと決まらないとおもう - 2008-08-23 12:53:21
  • SM17だけど、2週目だからできたんだが、ユーリにコンボプラス全部着けてガードに全9回攻撃すると丁度ブレイクするから、後は直ぐにレイブンに操作変えて時雨撃てば一発でOKだった - 2008-08-23 22:01:28
  • SM17ガードブレイクできるんだが時雨うってもクリアできない。正面からうつようにしてるんだが他にも何か注意事項ある? - 2008-08-24 12:20:55
  • SM成功で得られるアイテム書いておいたほうがよくないかな - 2008-08-24 14:12:05
  • SM17クリティカルブレイク付先生OVL中通常連打でガードブレイクできなかった。ユーリの爆砕陣なら6発ではなく9発目でブレイクを確認した。 - 2008-08-24 20:42:44
  • SM17のガードブレイクなんだけど、攻撃が何発って言うより、ダメージが関係してそう。攻撃力1306のユーリで、爆砕陣連発したんだけど、通常で8発か9発、シャープネスありだと7,8発、攻撃力低下状態だと、11発くらい撃ってもブレイクしなかった - 2008-08-25 17:33:37
    • 追記:難易度はハードです - 2008-08-25 17:42:20
    • ノーマル、1ダメで爆砕10発以上やったけど全然ダメだったから、与ダメが関係してるのは間違いないと思う - 2008-08-26 00:03:09
  • SM17「時雨」撃ってるつもりでスキル変化技「時雨の音」になってる場合があるので注意 - 2008-08-25 21:10:38
  • SM17 二週目からになるかもしれんけど、物攻1672のOVL零距離蒼破刃9発でガードブレイク確認した - 2008-08-26 05:38:13
    • すまん、連投になるが↑難易度はHARDだ - 2008-08-26 05:40:33
  • SM4でサンダーブレード使うと、吹っ飛び距離すごすぎて中央付近からでも海に落とせる。 - 2008-08-26 22:18:20
  • SM20だが、HPを半分以下にしないと飛び上がりの行動に入らない気がする - 2008-08-27 00:22:15
    • 俺は開始直後に達成できたからそれは無さそう - 2008-08-28 09:39:32
  • 質問なんですが、二週目SM成功時、グレイト表記とかあるんですか? - 2008-08-27 20:10:58
    • 武器引継ぎでエステルノーダメでザギ戦やったんですが、何も表記がないんで・・・ - 2008-08-27 20:12:34
      • 二週目だろうが三週目だろうがグレイト表記はでるよ。でも最初のザギ戦は例外で、そもそもグレイトって表記されない。 - 2008-08-27 22:02:01
      • 続き。ザギ戦終了時にシークレットミッションコンプリートって出てるはず。 - 2008-08-27 22:03:15
        • ありがとうございます。「グレイト」は勘違いでした。 ザギ戦もう一度確認してきます - 2008-08-27 22:18:48
  • 条件を満たすとアイテムも入手って書いておいたほうがいいのでは? - 2008-08-28 04:44:33
  • ↑というより入手するアイテムも書いた方がいいね - 2008-08-28 17:59:34
  • SM21フレン戦、ホーリーランスと秘奥義を単発で使用したのを確認。秘奥義はOVL時。難易度はHARD - 2008-08-28 22:21:53
    • 秘奥義はNORMALだとカウンターでHARD以上だと通常使用技にも追加されるってことになるのかな? - 2008-08-29 00:43:15
    • NORMALでもカウンター後は単発で使ってくるよ - 2008-08-29 14:29:20
  • ダウンを狙う系統のSMはユーリだと噛烈襲がオススメ。 - 2008-08-29 00:36:04
  • 「ダウンを奪いました」というSMでも、本気でダウンさせないといけないものと、基本攻撃1発だけで勝手にダウンするものがあるように思う。そのへん書いてほしい。 - 2008-08-29 05:34:44
  • SM5が紛らわしいんで修正してるんだがいちいち戻してるクズやめろ。ダウンさせるんじゃなくて3ヒットさせるが正解なんだよ - 2008-08-29 11:00:58
    • 消してるの俺じゃないけど、戦迅狼破一撃で取れるから違うと思う - 2008-08-30 15:00:55
    • SM5は多分3hit以上の攻撃か、ダウン技を当てるてことじゃないかな - 2008-08-30 16:12:56
      • 前足を上げた状態だと3Hitさせればダウンする、ってところじゃないかね。無論ダウン技当てれば1発でもダウンする、ってことで - 2008-08-30 16:48:52
        • ヤツは通常攻撃弾くから、その辺も関連してるかもね - 2008-08-30 17:09:41
  • 俺は前足上げてるときに何度ダウン技でダウンさせても取れなくて3ヒット以上させたら成功したけど - 2008-08-31 01:35:21
    • 俺は逆に通常攻撃弾かれて3HITできなかったから戦迅狼破に変えたら一発だった。↓技と強制ダウン技は違うので可能性があるならそこか。誰か検証してくれれば…俺は今日は無理 - 2008-08-31 10:12:52
      • 全シークレットでダウン技なんか使わんで取れたから、全部ヒット数だろ - 2008-08-31 19:16:51
        • ちょっと待て。んなこと言ったら3HITってのも特殊じゃないか? - 2008-08-31 19:26:43
  • SM22の達成報酬はピヨノンかな? - 2008-08-31 10:49:56
  • イエガーのSMがとれない・・・。つか爆砕陣が6回あたってくれない、ラピードのほうがやりやすいのでしょうか・・・? - 2008-08-31 17:57:44
    • ↑イエガーの目の前でOVLしたらイエガー吹っ飛ばされるけどリカバリング使ってすぐ体勢整えるから、間髪いれず爆砕陣やると、いい感じでイエガーに当たる可能性が高い。そのまま連発するといける - 2008-08-31 20:02:31
      • 爆砕陣で何度も失敗。レイヴン、ラピードで一発成功。個人的にはラピードのほうがやりやすかった。 - 2008-09-01 13:51:57
  • SM21のフレン戦ですが秋沙雨が高HPでないと使わないとの事ですがこちらではHPが50kを切る辺りまで使いませんでした。低HPでないと使わないの間違いでないでしょうか?求む検証者 - 2008-09-01 04:32:23
  • SM5の件、戦迅狼破3Hitする技だと思うんだが。ダウン技かどうかは関係ないと思う。 - 2008-09-01 19:33:37
  • SM5がまた戻ってるし。3ヒットさせるって何度言えば。疑うならOVLや牙狼撃みたいな3ヒット未満の手段でSM成功させてみろってんだ - 2008-09-01 23:23:59
    • 俺牙狼撃で出したけど。 再現性は知らん。 - 2008-09-02 02:29:21
  • ↑↑↑同じくSM21フレン戦、コンパクトソード+1で10分粘ったけど秋沙雨使ってくれなかったので1万ほど減らしたら使い出した。かなり低HPでも使うようだし逆間違いかも。ノーマル。 - 2008-09-02 01:22:50
  • SM5は通常3ヒットでいけたよ。もしダウン技でSM取ったのなら、具体的にどの技だったのか - 2008-09-02 02:03:07
  • 戦迅狼破の人です。自分も遅ればせながら検証して、通常3Hitで確認。1ダメでも取れたから間違いないと思う。戦迅狼破はヒット数が出る前に画面が変わるので、3HITに気づかんかった。まあ俺ができたからといって絶対正しいとは言えんが、本文書き換えるなら、検証してここで確認取るくらいはした方がいいだろうね - 2008-09-02 03:20:12
    • 失礼。SM5の話ね - 2008-09-02 03:21:54
  • SM4、ロックブレイク連発しまくってたらライン際でタイミング良く発動するかもしれない・・・陽動で前衛がライン際ウロウロするも良し - 2008-09-02 06:57:45
  • SM15、多段ヒットの範囲術でもいける?誰か知らない? - 2008-09-02 07:07:54
    • ここは質問するところじゃないんだよ - 2008-09-02 11:00:30
    • 多段ヒットでも3回やらなきゃならないけど可能。 - 2008-09-02 19:09:44
      • 上の途中で送っちゃった。ただし術は発動までラグがあるのでオススメはし難い。 - 2008-09-02 19:11:02
    • 1週目にSM気にせずにやってたらリタのロックブレイクだったかが偶然当たってとれたよ? - 2008-09-03 00:40:09
  • ~の隙に攻撃~系のMSは、リタでOVL→ウォリス→ミスティックドライブの方が良いかも知れない - 2008-09-03 02:23:37
  • SM17はダメ1付けたラピードのOVL瞬迅犬連打→ふらつき確認後ショートカットで時雨がやりやすかった - 2008-09-03 04:51:57
  • SM4 画面端で双牙掌->OVLでいける HARDで確認 - 2008-09-06 17:00:25
  • SM5、ダウン技はともかくOVLは本当かよ?何度やってもくるっと一回転するだけで全く転ばなかったが。3ヒット技なら確実にこかせられるけど - 2008-09-07 23:06:23
  • これって順番にやらないと心の中の聖騎士様は無理なのかな。あらすじ関係で19と20が逆になるし。全部解除したのにフレン現れず・・。 - 2008-09-08 12:26:16
    • 関係ない。20→19の順でも取れる。他のイベントが発生してて順番待ちなんじゃないの - 2008-09-08 17:45:13
  • SM17だが、爆砕陣6発になってるけど6発とは限らない。どうも攻撃力によって当てる回数が変わるっぽいし。ちなみに俺は9発だった。 - 2008-09-09 08:52:00
  • SM17は時雨のほうがはるかにやりやすかった。最初から時雨にすりゃよかった・・・。 - 2008-09-09 12:28:01
  • ん、そりゃ時雨は使うよ?? そのはるかにやりやすい方法は切実に知りたい! - 2008-09-10 00:15:32
    • あ、すまん、瞬犬剣+時雨だ。 どっちも時雨使うもんなw ↑に書いてある方法(自分がレイヴン操作云々)のほうがやりやすかった、と書きたかったw - 2008-09-10 00:40:10
  • 17だけ唯一詰んだからここ来たわ。イエガーOVL後瞬迅犬OVLで連打→イエガーぴよったらレイヴンにキャラ変えOVL時雨連打でできた。thx。 - 2008-09-11 02:49:31
  • SM17、カロルつかって通常攻撃をチャージで楽にクリアできました。時雨はショートカットで使わせるだけでok - 2008-09-11 11:55:29
  • SM4、ザギが端っこにいる時にトラクタービームやっただけでも取れたぞ - 2008-09-11 23:30:17
    • ダオスコレダー1発でもokだった。2周目限定になるけど - 2008-09-16 14:06:55
  • SM17、イエガーにOVL使わせなくてもガードブレイク後に打ち込むだけでいける。トゥルーパワー後なのは当然だが。 - 2008-09-13 12:07:26
    • ガード中にOVLされたら台無しになるから、保険的な意味合いで「一度発動させる」って書いてあるだけ。一度使わせればしばらくはOVLしないから - 2008-09-13 12:16:07
      • なるほど。勘違いスマソ。 - 2008-09-13 13:05:12
  • SM17は確かにきつかった。初めてシークレット感を感じたわ。載ってる方法使ってりゃきついもなにもないと思うけど、普通の方法を試そうとは思わないな - 2008-09-13 21:57:28
  • SM17、載ってるので3時間挑戦してるけどまだできず・・・。心臓押さえるモーションってのが見ても判別できないわ。 - 2008-09-14 00:58:02
    • SM17の心臓押さえるモーションは、イエガーをガードブレイク→仰け反り、体を起こす→心臓押さえる。イエガーがガードしたらユーリの爆砕陣を連打せずに1発ずつ当て、仰け反ったら攻撃を止めると分かる。 - 2008-09-20 11:40:11
      • SM17いまだに取れない(20時間以上挑戦中)んだけど、「心臓押さえるモーション=ピヨり?モーション(頭上に変なエフェクト)」なの?あと、敵OVL中じゃないと心臓押さえるモーションって出ないの? - 2008-09-21 00:05:46
        • SM17ならGB後にGB起こした相手に近づいて心臓押さえるから待ってから撃てばいけると思います。あと、ナナメ後ろから時雨撃ってSM達成した気がするんですが、気のせいでしょうか? - 2008-09-21 09:27:17
          • ↑すいません、GBはガードブレイクの事です。 - 2008-09-21 09:28:44
        • 敵がOVL状態だと - 2008-09-25 23:19:19
          • ↑心臓押さえるモーションが出ないかと思われ。 - 2008-09-25 23:20:05
  • ユーリOVL状態、戦迅狼破連発で簡単にガードブレイク出来ました。 - 2008-09-18 13:45:47
  • ↑付け足しでSM17です。 - 2008-09-18 13:46:34
  • ジュディスの落月爪だと一撃でガードブレイクするっぽいんだが… まぁ結局時雨のタイミング難しいから意味ないか - 2008-09-19 01:20:45
  • SM17は断然ノーマルの方がいいぞ。ハード以上だとよく動いてガード状態にあんまならないから - 2008-09-19 19:48:51
    • トゥルーパワーになる前は全然ガードしてくれないけど、なった後はかなりガードしてくれるよ。ノーマルとアンノウンで確認。 - 2008-09-20 19:24:50
    • ハードでも普通にガード連発してくれますよ - 2008-09-22 17:55:13
  • SM17、エステル・リタ・ジュディスでガードブレイクしても心臓抑える動作は起こさない(レイヴンは全力で戦えない) - 2008-09-20 21:58:20
    • ↑一応書いておく。 攻略スレで検証してくれた人がいたよ。結果ハーレムメンバーで可能とのこと。 - 2008-09-21 11:40:58
      • さらに追記、エステル・リタの二人のみが不可能 - 2008-09-24 00:07:06
  • SM17 検証結果(まだ途中だけど)書いといた。不備があれば直して下さい。ちなみにエステルとリタでもできるよ - 2008-09-24 00:15:40
  • SM17 何故そんなに出来ないと言われてるのか分からない。百発百中は言い過ぎでも、3戦やってみて3戦とも成功したんだが・・・とりあえず↓に細かく書いとく。ちなみにノーマルでダメージ制御スキルなしでやった。 - 2008-09-24 08:59:21
    • 基本的なところ、HP半分にして、OVL終わってからという保険は同じ。アタックリング装備中に普通に食らうw - 2008-09-24 09:02:34
    • 全キャラ棒立ちにして、ユーリOVLで爆砕陣当てる。ガードされなかったら一呼吸おいて爆砕陣当てる。これをループ。 - 2008-09-24 09:05:28
    • ガードされたら2,3発適当に爆砕陣入れとく。その後、爆砕陣当ててガードされるか目視しながら、ガードされたのを確認しながら爆砕陣。ここらへん、ゆっくりまったりで問題なし。 - 2008-09-24 09:08:04
    • ガードブレイクしたのを目視で確認したら、すかさずメニュー開いてレイブンに時雨の指示。このとき、イエガーはまだのけぞっていて、空見てる。でも時雨の指示。一発だけでいい。 - 2008-09-24 09:11:11
    • 時雨当たる→このへんでイエガー心臓押さえる→失敗か・・・?と思ってもあと2秒じっと待つ→2発目の時雨打ちたくても我慢して待つ→1秒くらいしてイエガー何故かこける→ウマー - 2008-09-24 09:14:07
    • 3戦とも時雨1発でSM出てます。心臓押さえる前にたぶん時雨当たってます。たぶんね。 - 2008-09-24 09:17:35
    • ここまでの流れを、ガードブレイクを目視でまったりを含め、手際良くやってOVLゲージ半分くらい、モタモタしつつ爆砕陣当てすぎたぁ~も含めOVL1本で出来るので焦らずにやれば・・・ - 2008-09-24 09:24:15
    • これ、新しい情報って含まれてんのかな?ガードブレイク後、問答無用で時雨打ってるくらいか? - 2008-09-24 09:27:58
      • ちょっと試してみた。少し状況は違うっぽいけどおそらく時雨の爆発の部分が少し遅れて出るから、それが心臓を抑える動作の時に当たってるだけだと思う - 2008-09-24 10:40:50
      • GBさせる→ふらふらする→少し待つ→ふらふらしてる最中に時雨あてる→少し遅れて爆発・イエガーが心臓を抑えるが同時くらい→その後イエガーが倒れてSM達成 って感じの流れだった - 2008-09-24 10:44:59
  • SM17はイエガーが上半身仰け反るモーションをした瞬間にメニューから時雨発動で達成。(5戦中5戦とも成功) - 2008-09-30 12:27:52
    • 「いつ発動したか」じゃなくて、「いつ当たったか」が重要なんだけど。同じやり方しても心臓を抑える前に時雨(爆発まで)が当たると全然成功しない - 2008-10-01 16:02:31
    • いや心臓押さえる前に時雨当たっても成功したけど。レイブンまるで使わないから爆発がどうとか知らないけど白っぽい矢が接触した時点でSMの判定されるのは動画を見ても確実。動画見る限りでは、そもそも爆発なんてSMに影響していない。 - 2008-10-05 04:20:40
      • 上の動画の一番最後の部分で時雨の後の白く光るエフェクトが爆発の部分。GB後に時雨を当てると発生するんだけど、動画を見て判るとおり心臓を抑える前にこの部分まで当たってしまうとSM達成できない。ttp://jp.youtube.com/watch?v=W-HtLKMCfTgこっちの動画のように爆発の部分が心臓を抑えてる時に当たればSM達成できる。 - 2008-10-05 12:18:29
        • 白っぽく光ってるのってどう見てもイエガーの防護壁にしか見えないけど。だいたい時雨を打った後ラピードが邪魔してるだろ。これでは実証にはならないし、これで出来ないと言われてもそりゃ出来ないんだろうよ。そして↑の動画の中にGBの間に時雨当てれば問題ないとわざわざ書いてあるし。実際、イエガーが反り返って空を仰いでる時点で時雨当てたが成功してるし。↑の動画だと心臓押さえる前のGB中に当てても成功する例にしかならないと思うけど。時雨に2回の当たり判定があるのは確認できるだろうけど、1回目ヒットでGBが強制解除される。つまり、2回目の当たり判定時点では確実に心臓押さえのモーションになっているだろ。どう考えても成功するわけだが。ちなみに白いエフェクトは防護壁にしか見えない。 - 2008-10-06 10:31:16
          • 上の動画、5:39のところで爆発が二度起きてるのを確認。防御壁ではない。おそらく立て続けに時雨二発当てたからだと思われ。以下適当な実験報告↓ - 2008-10-06 21:10:48
        • ユーリ爆砕陣連発のみだが、ガードブレイクした後様々なタイミングで時雨を打ち込んでみた。上の動画にあるように、心臓押さえてから打てば確実に成功(ふらふらの後少し動いた時でも問題なし)。この場合時雨が当たった瞬間ミッション成功。 - 2008-10-06 21:24:16
        • 次にふらふら中に当てた場合だが、だいたいは時雨が当たるとすぐ動きだし(ふらふらモーション中断)、少しして心臓押さえに移行したとたんミッション成功のパターンが多かった(ttp://jp.youtube.com/watch?v=W-HtLKMCfTg この動画のパターン)。これが爆発のタイミングと一致しているかは不明。しかしGB直後に時雨を当てると、ふらふら中断動き出し→動いてる最中に爆発→心臓押さえとなるも成功ならず。こんなパターンがあった。とにかく、爆発のタイミングが関係するかはわからないが、時雨を当てるタイミングが重要なのは明らかみたい。長々失礼 - 2008-10-06 21:39:28
  • ガード状態でチャージ千列ノック全弾当ててGBさせたんだが、浮いて落ちてくる時に焦って時雨打ち込んだんだけど、これでもSM成功した。 - 2008-10-01 22:25:13
  • SM4ザギを海に落とすのは、船の縁でリタのロックブレイク(Lv24)でも可(たぶんこの方が易しい) - 2008-10-08 21:56:46
  • SM17。自分なりにやってもなかなか上手くいかず、ラピードの瞬迅犬連発して時雨やったらあっさり一回目で出来ました。ちなみにスキルはいじっていない、ハードモード。 - 2008-10-14 16:13:15
  • SM17の補足部分を書き直しました。細かい検証はしてないので間違いがあるかも - 2008-10-14 18:29:51
  • シークレットミッション18はHPも入ってるんじゃないかな? 3回目やってきても疲れなかったよ HP6万ぐらいで奥義使ったら疲れた - 2008-10-15 12:10:28
    • それ多分時間だと思うフォースフィールドで全員無敵にして挑んでたんだけど剣の色回復したんだよね・・・ - 2008-12-09 10:28:16
      • ダメージ減少スキル+タイダルウェイブで敵のOVLゲージ上げて三回目にOVLしてきたらこっちもOVL。食らったらタイダル・・だった気が。ってあとよく覚えてないんだけど誰かダメージ受けないと変わらない?なんでーってやってた時だから自信ないんだけど・・ - 2008-12-09 10:41:05
  • SM17の自分なりの成功例を書きます。既出だったらごめんなさい。 - 2008-10-15 17:47:07
    • 難易度HARD、2週目以降、使用キャラ:カロル(チャージスマッシュ)、レイブン(1ダメージ) - 2008-10-15 17:48:29
      • SM17の流れ同様、カロルでGBを発生させる。発生直後レイブンでOVL1発動して、時雨連打。 - 2008-10-15 17:49:13
        • タイミングがどうとかはわからなかったけれども、時雨を連打しまくってたらこけてSM達成。 - 2008-10-15 17:50:24
          • 使用キャラはカロルでGBしてからレイブンに変えました。以上です。 - 2008-10-15 17:50:55
            • 何度か試してみて、成功率は100%じゃなかったけれども、タイミング考えなくていい分楽だった。 - 2008-10-15 17:51:46
              • ごめんなさい。よく見たらその4となんら変わりなかった・・・。その4は時雨連打でも行けるということだけですね。 - 2008-10-15 19:26:14
  • SM17って秘奥義食らう必要ないですよね、トゥルーパワーになってすぐにユーリOVLして、通常攻撃でガード確認してから爆砕陣連発GB。そのあと時雨で取れたんですが。 - 2008-10-25 18:13:52
    • いや、そりゃそうだろ。ちょっと書き方があれだけど、あくまでやりやすくするために使わせておくって意味だから。 - 2008-10-25 18:39:01
    • 相手がOVLしないように先に使ってもらうってだけ - 2008-10-29 13:25:10
  • シークレットミッション達成で手に入るアイテムのガトゥーゾのはアタックリングな気がする - 2008-10-29 13:40:47
  • SM22:「魔道凶身」を複数回使わせると使用後に疲労する。とあるが3回使用後4回目のOVL使用直後にダウンで取れました。 - 2008-11-14 19:48:35
  • Greatって表示されたあと敵倒してもシークレットミッションコンプリートって表示されなかったんだけど大丈夫なんでしょうか? - 2008-11-14 23:55:06
    • どのSMのことでしょうか? - 2008-11-16 12:31:39
      • ティソン&ナンと予想 - 2008-11-16 16:04:52
      • 1~9の間で表示されないことが多々ありました。大丈夫なのでしょうか? - 2008-11-16 21:59:26
        • 実績分からなかったっけ - 2008-11-16 22:12:35
          • 実績見れました。一週目で実績解除してるところが表示されていなかったと思います。前回の実績は解除しなければ今回の称号はもらえないのでしょうか? - 2008-11-16 23:21:26
            • 二周目以降なんだね?とりあえず、実績はゲーム内のデータとは一切関係ない。一度解除するとずっとそのまま。よってすでに解除してあるSM実績については、二周目で取ったかどうかを後から確認するのは不可能。称号うんぬんも実績一切関係ないんで、同一周内で全部SM取ればよろし - 2008-11-17 01:01:33
              • わかりました。ありがとうございます。 - 2008-11-17 11:27:27
        • 多々とかありえんなあ・・・。見落としただけとしか思えない。ずっと表示されてるわけじゃないから - 2008-11-16 22:30:43
  • SM23 Lv70代にて、リタでライトマジック、マジックフェイント、スペルエンドをつけメテオスウォーム連発(OVL開幕のみ、再発なし)で敵はほぼ動けなくなるので、HP2万切ったらOVL秘奥義 以下省略で取れました。でも、これかなり箱に負荷が掛かります^^; - 2008-11-15 15:18:44
  • SM3でビリハリハの花の花粉を当てて気絶させてもGreatにならないのですが・・・、気絶中に攻撃してもダウンしないのですがどうやるのでしょうか。 - 2008-12-08 01:45:37
    • ダウンさせてからピヨらせても取れるよ。 - 2008-12-27 19:06:15
    • ピヨらせてから→Bコンボを入れたらダウンしたよ - 2008-12-29 11:23:34
  • SM23で秘奥義後に攻撃せずにスキルのペインリフレクトで相手が勝手に自爆した場合でもSM達成になった - 2009-01-12 20:46:25
  • イエガーの落とすアレキサンドライトが結構いいですよね - 2009-07-01 19:44:09
    • ジュディスの下攻撃連発してたら普通にすっ転びました。 - 2009-09-19 22:35:37
  • シークレットミッション13からずれてます シュバーンは14 - 2009-09-21 11:49:26
  • デューク2戦目でSM取ったのにラストフェンサーもらえなかったんだけど俺だけ? - 2009-09-22 01:06:35
  • とりあえずシークレットミッション8の追加とそれ以降の番号を変更しておきましたわ。(kizna) - 2009-09-22 01:20:41
    • PS3情報と勘違いしていた為、元に戻しておきましたわ(kizna)。 - 2009-09-22 01:27:06
  • PS3版で、アレクセイの秘奥義4回目の後でもSM達成できました。疲労は3回ごとじゃなくなってる? - 2009-09-22 09:08:41
  • PS3版フレン戦では術技に断空剣・紅蓮剣・飛天翔駆・ルミナンサイス・光翔翼が追加されてる模様。また体力に関係なく爪竜連牙斬を使用。かれこれ一時間セーブロードを繰り返し戦ってるのに一向に秋沙雨を使わない。あとおそらくこれだけなのに・・・ - 2009-09-23 11:36:40
    • 今回秋沙雨は使用しなくなった?既にその戦闘で二回使用していたはずのホーリィランスを詠唱後「やるようになったね」+SM達成。時間経過の要素も増えたんだろうか。元々難しいSMでも無かったけれど・・・ - 2009-09-23 11:47:14
  • フレン戦では秋沙雨使用せずに取れました。ファーストエイドの後に使用済みのホーリーランスを詠唱後達成。ホーリーランスは関係あるんでしょうか? - 2009-09-24 03:14:30
    • 自分も既に使用済みのホーリーランスを使用後達成。ホーリーランスが最後の鍵? - 2009-09-26 00:46:50
  • 畏怖されし巨体戦は、戦闘ランク、ハード、リタのファイアボールの玉3個、ショートカットに登録しておけば一週目初心者でもSM取れるはず - 2009-09-28 03:33:06
  • ティソン+ナンのSMなんだけど、みんな何でダウンさせてるの?強い武器だと殺しきっちゃうし1ダメだと割れないし・・・ 20回はやり直したけど取れないヘタレの俺に誰か救いの手を - 2009-09-29 10:20:42
    • 武器変えるorハーフかクォーターにしてみるとか。それでも倒しちゃったり割れないなら、号令弄って攻撃を控えさせて1人で戦うようにする。あとは相手の技名を良くみて、しっかり避けてダウン狙える時に確実に攻撃する。くらいかなぁ… - 2009-09-29 11:01:49
    • 技の事かな? ユーリ使うなら牙狼撃で一発 - 2009-10-01 23:25:20
    • 攻撃は何でもよし。とにかく当てればダウンする。 - 2009-10-04 12:29:50
  • 2009-09-29 10:20:42 に書き込んだ者だが、やっとできた。逃げ回って見方に出すの待って蒼破刃でやっとできた。クウォーターダメージで長丁場。アドバイスありでした - 2009-10-02 07:20:16
  • 一応いっておくけど最初に箱○かPS3版かは書いた方がいい。全然やり方変わってるのもあるし。 - 2009-10-02 07:30:55
    • つかこのコメント欄も含め箱○とPS3版は別々の方がいい気がする - 2009-10-02 07:31:23
      • 黒字表記はPS3版だって書いてるから大丈夫じゃない?SMは本編攻略と違ってほとんど変わらんし - 2009-10-02 10:47:08
  • SM1なんですが戦闘中ザギとの会話を全部聞いてから倒さなきゃ取れないっぽい。即効倒したら取れんかった。これ常識だったらすまん - 2009-10-03 18:45:29
  • フレン戦、断空だけ使わなかったな。それでもホーリーランス(これが初ではない)発動後SM獲得と出た。 - 2009-10-04 12:22:49
    • 断空剣は連携に組み込んでるから表示が一瞬しか出ない。見落としただけかと - 2009-10-05 19:55:35
  • フレンが全然ファーストエイドを使わない…何だコレ - 2009-10-04 17:38:22
  • ラストフェンサーが出ない。PS3じゃでないのかな - 2009-10-05 01:36:03
    • 出る。 - 2009-10-05 03:49:36
    • PS3版ではラストフェンサーの入手方法は合成オンリー - 2009-10-05 18:50:32
  • フレン戦って詠唱妨害した時にSM達成したんだけど - 2009-10-05 12:45:33
    • 少し考えれば理由はすぐわかるかと - 2009-10-05 14:11:34
  • ダウン奪うとかのオススメの技ってあります? - 2009-10-06 19:00:38
    • ユーリなら低レベルで覚えれる牙狼撃。ラピードなら出の早い紅蓮犬。カロル先生なら溜め攻撃。ジュディスなら神月裂波。と、ここまで書いておいてなんだが、SMのダウンさせたってのは基本的にはただ攻撃するだけで良いよ? - 2009-10-07 12:32:01
  • 二戦目のザギ、ラピードの空破特攻弾がかなり安定っぽい。結構適当な位置で撃っても落ちる - 2009-10-07 12:36:26
    • 正直無茶なコンボして無理やり浮かせるよりそういう方が安定するよね。ノーマルならOVLぶちこんだだけで吹っ飛ぶし - 2009-10-07 14:38:17
  • バイトジョー戦はジュディスで円月(200回以上使用済み)を近くで出すと達成し易いかも。向きに関係なく3発入る。 - 2009-10-07 12:44:16
    • 守護方陣のが楽です - 2009-10-11 20:13:23
  • スタンドアロンでユーリにして魔装具を集めてデュークで二回戦目に死ぬと大変なことになったw - 2009-10-07 13:26:05
  • ガットゥーゾ戦でビリハリハの花を利用して気絶させて攻撃してるのだが、ダウンしない。どうゆうこと - 2009-10-08 16:42:04
    • ガットゥーゾはなんか仰け反りにくいから術でダウンさせる方が確実かな - 2009-10-08 16:45:38
      • リタでトラクタービームお勧め - 2009-10-08 18:29:10
    • ある程度HP減らさないとダメとかあるのかな?2週目開幕じゃSM達成できなかった - 2009-10-09 20:40:48
  • シークレットミッション4はスタンドアロン付けたユーリでやると非常に楽。 - 2009-10-10 21:27:11
  • デューク2戦目で秘奥義発動後、HPが少し残っててペインリフレクトで撃破でシークレットミッションクリア 恐らく一番最後に当てた攻撃が秘奥義だから?よくわからん - 2009-10-10 21:53:51
    • 箱版からその方法はできるし情報も出てるよb - 2009-10-10 23:15:07
  • ガットゥーゾはユーリの下+斬りを花と同時に当てたらダウンした。 - 2009-10-11 15:53:22
  • ここでいいのかわからないが、二度目のグシオス戦、攻略チャート上ではページジャンプしないようになってるんだがいいのかな?? - 2009-10-12 00:37:34
  • フレン戦で魔皇刃はコンボ中じゃなくても単発で出したよ - 2009-10-12 02:28:55
    • コンボ中のみなのは断空剣だけかも? - 2009-10-12 04:38:43
  • 断空剣も単発出し確認した。 - 2009-10-12 22:54:56
    • 断空剣同じく単発使用確認 - 2009-11-12 03:17:23
  • フレン戦でファーストエイド使った後に普通にホーリィランス撃ってきました。何度か試したところファーストエイド後に結構ホーリィランス撃ってきます。僕だけかもしれませんが - 2009-10-14 22:21:53
    • 同じくエイド後になかなかの頻度でホーリィランス使ってきました。 - 2009-10-18 12:05:55
    • ついでに、ルミナンサイスもファーストエイドの後でしたww - 2009-11-15 16:21:14
  • フレン結構表記と違うところがあるな - 2009-10-15 11:58:35
  • フレン戦、秘奥義カウンター後もカウンターされましたorz ちなみにPS3版 - 2009-10-17 15:40:37
  • フレンに秘奥義決めれるのって、ユーリの秘奥義で確実にフレンを倒せる時に秘奥義発動じゃない? - 2009-10-22 13:51:21
    • フレンがOVL発動してない時に使えばいいから - 2009-10-24 11:26:08
      • してなくてもカウンターの法則でOVL3になってきたんだな、之がw - 2009-10-24 21:29:39
  • Xバスターって何でしたっけ? - 2009-10-22 21:21:39
  • フレン戦ルミナンサイス出してくれないからSM達成できない - 2009-10-24 12:22:17
    • グシオスのしっぽ切りはユーリの双龍連牙斬連発すると楽に切れる - 2009-10-31 20:41:39
    • 難易度ノーマルならHP ホーリーランス - 2009-11-14 20:47:30
  • HP削り過ぎてるんじゃない?削り過ぎると出してくんないよ。 - 2009-10-24 13:03:03
  • フレン戦、ルミナンサイスだけじゃなく、ホーリィランスの詠唱を中断させてもSM取れました。 - 2009-10-30 17:37:16
  • イエガー戦でレイヴン単独で達成できました。「罪と罰・罪」を打ち込んでいると簡単にガードブレイクするので、そこに「時雨」を一発。 - 2009-11-07 03:57:17
  • デューク2戦目で秘奥義決めたけど残りHP198になって凹んでたら何らかのダメージが発生して撃破。何故かSM達成した… - 2009-11-14 12:25:02
    • ↑おそらくペインリフレクトかと。すでに概出だった気がします - 2009-11-14 14:07:40
      • それってラッキーですね。 - 2009-11-14 20:45:19
  • シークレットミッション1で、エステルがノーダメージだとミッションが達成できないので、2周目は注意が必要かと - 2009-11-24 19:21:28
    • ナム孤島でエステル入れずにソウハジン一回会話後ソウハジン一回で倒して取れたがら↑はガセ - 2009-11-25 11:15:31
  • シークレットミッション1でエステルをノーダーメージで倒すと達成しないと書いたほうがよくないですか? - 2009-11-25 01:12:21
    • 2週目で開幕に蒼破刃一発、エステリーゼ参戦後に一発で倒したけど貰えたよ - 2009-11-25 07:32:12
      • そもそもエステル「を」ノーダメージで倒す事なんて不可能 - 2009-11-25 20:20:02
        • ウケるwwwww - 2009-11-25 22:16:36
  • フレンの断空剣はコンボ中じゃなくても使用確認 - 2009-11-25 19:17:14
  • フレンの断空剣もうかれこれ30分待ってるんですけど。ねえフレン君まだ? - 2009-11-26 08:05:22
    • だめだ。でない。ノーマル残りHP10万台でしか出ないとか・・・? - 2009-11-26 08:15:18
      • フレンの断空剣はコンボの中に名前だけ入ってることがある - 2009-12-13 22:26:22
  • SM6、どうしても見えない時はテレビの画面設定から明度と彩度上げる荒技もあるよ。 - 2009-11-28 11:44:54
  • お犬様の条件なんですが…ピヨる→鋼体に攻撃一発なのかピヨる→鋼体剥がした上で一発 なのか教えてください…攻撃入れたのにダウンしない…レベルは18です - 2009-12-01 21:31:33
    • いい加減質問板いけよ。あと内容も意味わからん。 - 2009-12-01 21:35:14
    • 質問の意味は分かるが、いつもこいつのSMするとき偶然できたから、どっちかはわからん。 - 2009-12-15 12:22:32
    • ごめん.2週目になる可能性が高いんだけどリタにタイダルウェイブ使ってもらうといいよ..私も二週目以降なぜか成功しなくなって・・ほかのシークレットミッションでもこの技あれば大体とれるスキルの1ダメージをつけても平気だった気がする - 2010-02-17 23:35:29
  • ガットゥーゾ - 2009-12-05 00:57:09
    • ミッションクリアできない↑ - 2010-03-14 03:02:03
  • すみません。↑間違えました。 - 2009-12-05 00:57:55
  • 30分待ったけどアレクセイが全然疲労しない。六回ぐらい秘奥義撃たせたんだけどなあ。あいつを弄るのは楽しいからいいけどさ。 - 2009-12-14 22:49:42
    • 目に見えて「疲れた」ようなアクションするわけじゃないよ。剣の色が変わるから - 2009-12-15 10:47:40
      • わかってる。なかなか赤は愚か緑にさえならないのよ。 - 2009-12-15 22:22:52
        • 秘奥義撃った直後に攻撃すると動作をキャンセルしちゃうかも。箱版のときはそれで出来なかったから・・・ひたすら何もしないでほっとけば、いけるはず。 - 2009-12-16 10:20:43
          • レス乙。なんとかできたよ。秘奥義使う間隔が空きすぎると剣の色が元に戻るみたい。ジュディス一人でヒットアンドアウェイしてたのがいけなかったのかも。 - 2009-12-16 23:17:18
  • ボス攻略 - 2009-12-30 11:20:13
  • もう知られてるかもしれませんが。vsフレン戦にてルミナスサインは出してこない様子?なしでもトロフィー達成しました難易度の関係かな? - 2010-01-29 06:23:44
  • ↑名前間違えたwルミナスサイスです、追記やはりルミナスサイスださせなくてもトロフィー取れました・・・ - 2010-01-29 06:26:53
    • ルミナンサイス、頻度は確かに低いけどちゃんと使うよ?もしかしてミストラルソウルと間違えてる? - 2010-02-18 18:55:54
  • うん ルミナンサイスだね - 2010-01-31 19:54:09
  • フレンの秘密任務を達成させる際、術は発動させなくてもその術の詠唱を潰しても達成できるみたい あとホーリィランスだけって時に詠唱潰したら「やるようになったね」って達成できた - 2010-01-31 19:59:22
  • エステルのSM 事前イベントで形見取り逃がしたらナム島でも不可能なんだなー - 2010-02-18 18:33:52
    • 当然。アイテムの取り残しには注意。 - 2010-02-18 19:10:12
  • 「確立が低くて」は修正してくれ・・・ - 2010-02-21 22:58:33
  • SMってデューク3戦目じゃ取れないんだー2戦目だったんだー - 2010-03-30 13:10:59
    • ちゃんと読めば書いてるよ - 2010-03-30 15:16:05
  • デュークのシークレットミッション難し~うっかり倒してしまう(汗 - 2010-04-05 23:37:16
    • 味方を待機させておっさんに時間止めてもらえば落ち着いてできる - 2010-04-11 15:55:23
      • なるほど!!! - 2010-05-18 20:35:49
  • ガットゥーゾのSM公式の攻略本もここと同じ事書いてるが、花粉当てて攻撃してもSM達成できないよね?ガットゥーゾに攻撃当てて仰け反ってる所に花粉を当てたら達成出来た様に見えた 誰か検証おねーがい - 2010-04-12 01:17:51
    • 俺も花粉で気絶させたあと - 2010-04-20 03:46:59
    • ガットゥーゾに攻撃してもとれなっかたので花粉で気絶させたあとにまた適当に花にあてたらとれました - 2010-04-20 03:48:23
      • 花の近くにおびき寄せて、牙狼撃でガットゥーゾをひっくり返し、その状態の敵に花粉を当てたら取れました。 - 2010-10-04 21:36:22
  • は? - 2010-04-26 21:33:06
  • イエガーのSMが難しいぜ - 2010-06-12 21:16:25
  • vsフレンのシークレットミッションは一定時間経過でもとれるっぽい。PS3だが断空剣・キュアを出してないのに「やるようになったね」→greatって出た。んでSM達成 - 2010-07-23 20:51:08
    • キュアは一騎討ちの時使わないし、断空剣も盾攻撃だけでキャンセルしてくることが多々あり、見逃しやすい - 2010-07-23 22:06:48
  • これ・・全部できるかな・・・・ コツとかないの・・ - 2010-08-21 22:50:43
    • 難しいものならコツは詳細に書いてあるし、母の形見を取り忘れなければ全部ナム孤島で再挑戦できるから、あとは気合いと根性。SMのドロップもそんなに旨みもないしね - 2010-08-22 01:15:23
    • カットゥーゾとイエガーが難しいがコツをつかめば余裕♪ - 2010-08-23 20:05:34
  • フレンが秘奥義使ってこないんですが…。 - 2010-08-24 22:02:14
    • どうして文をきちんと読めないの? - 2010-08-24 22:04:53
    • フレンの秘奥義はユーリの秘奥義のカウンターのが早いです - 2010-08-29 16:45:36
    • ザギってしつこい? ホモ?? - 2010-09-22 10:27:58
  • ↑誰に言ってんの? - 2010-08-24 22:18:24
  • ユーリで秘奥義を使ってもフレンが秘奥義返ししてこないのですが。。。 - 2010-09-01 15:40:54
    • ひたすら秘奥義 - 2010-09-22 10:29:23
  • 魔装具 - 2010-09-10 19:15:41
    • 最強ww - 2010-09-22 10:28:51
  • ナム孤島でフレンのSMを取るときはユーリ単体ではなく、フルメンバーで戦うので難易度ハード以上推奨。回復役にエステルかおっさんを入れておくと非常にやりやすくなる。 - 2010-09-16 03:35:20
    • イージーでやった方が楽でしょ。仲間に身を護るor回復に専念させればいいだけのこと。 - 2011-04-30 21:59:28
  • ナム孤島で一番最初のザギ戦やってもSMにエステル関係あんのかね - 2010-12-04 14:09:33
    • 確認してみたところ、エステルいなかったらSMとれませんでした。 - 2010-12-06 06:32:49
  • マジか  わざわざどーも - 2010-12-06 21:26:39
  • ありがとう ございます - 2010-12-06 21:27:06
  • 箱でフレンのSMでHP100620で瞬迅剣を確認 - 2010-12-15 16:44:40
  • ps3のHARDのフレンSMで断空剣使ってないのに2度目の秘奥義後になぜか達成(HP182730) - 2011-01-02 22:54:26
    • 出掛かり潰してたりしたんじゃなにのかな? - 2011-01-17 23:49:53
    • 断空剣は技名が出ればOKの模様 - 2011-02-15 22:36:19
  • シュヴァーンがオーバーリミッツになっても、秘奥義使いません。経験値10倍でLv70なので倒しちゃいそうです。どうしたら秘奥義使いますか? - 2011-02-24 17:33:01
    • ある程度削ってからみんなガードで待つ - 2011-03-03 14:10:55
  • 自分も断空剣出さずに終わったな、ずっと全キャラガードしてて技名も見なかったんだけど。見逃してはいないはず・・・ - 2011-03-01 11:28:58
  • ルミナンサイス使ってくれない。 - 2011-03-17 13:29:08
  • ストーリ中にSM達成してもらえるアイテムで、それ以外の入手法がないってのはありますか? - 2011-04-06 09:44:01
    • 多分、輝星石だけかと思います。まちがってたらすみません。 - 2011-05-17 16:04:41
  • いや輝星石は砂漠の夜(アウトブレーカー倒す迄)に出てくる敵が落とすはず。 - 2011-06-14 08:12:25
    • それは輝星石じゃなくて橙星石。 - 2011-07-12 01:07:45
  • 輝星石 - 2011-06-20 18:50:33
  • グレード - 2011-07-11 22:46:02
  • イエガーのSMユーリのjっぱれっぴょうげき - 2011-07-24 20:32:15
  • イエガーSM ユーリOVL2 背中から戦迅狼破2回連続 起き上がったらショットカットでレイブン時雨 で簡単。 なにこのwikiばからしい - 2011-07-26 04:57:02
  • 馬鹿らしいと思うなら見なきゃ良いだろ - 2011-08-03 01:47:58
  • ショットカットwww良いじゃん別に人それぞれのやり方があるんだから。 - 2011-08-07 14:37:08
  • 既出かもしれないけど書いてないんで一応。アウトブレーカー戦、コアに攻撃があたると色が変わる。断空牙だとたまにコアと敵の本体の間に入り込んで当たってない時があるので、色で確認したほうがいい - 2011-08-09 10:19:35
  • ザギを船から落とすミッションは、船中央から少し端によった状態でリタのレイジングドライブで落とせました。 - 2011-08-14 11:35:32
  • ショットカットの人。上から目線でしか情報提供できないようなやつは来るな - 2011-09-02 00:03:02
  • 多種多様な攻略があるんだから、なにが正しい訳ではない。自分中心みたいな言い方はやめて欲しいですね。 - 2011-09-04 10:21:32
  • 畏怖されし巨体、アウトブレーカー、バイトジョーはトラクタービームも結構役に立つ。タイミングを上手く合わせられれば。。。 - 2011-12-24 23:21:12
  • イエガー SM - 2012-01-31 23:21:27
  • ショットカットってなんですか?kwsk - 2012-02-21 00:47:43
  • shot cut - 2012-02-28 19:31:41
  • イエガー戦、パティのBフォーム/ヴァリアブルトリガー(2,3回転で近距離hit)も簡単にガードブレイク誘発できたのでおすすめです - 2012-04-02 13:52:56
  • ザキの海落としはトラクタービームが一番簡単かな?オートで連発させて、端のほうで戦っていれば簡単に落ちた。書かれている他の手段では自分は無理でした・・・ - 2012-05-02 18:01:26
  • フレン戦、カウンターで秘奥義は使いません - 2012-07-11 11:34:05
  • ザキ一戦目はフィールド端で烈砕衝破で一発でいけました - 2012-07-16 01:01:27
  • hh - 2012-08-04 14:46:17
  • フレンが技を使わないから取れん。マジで誰が考えたんだこのミッション - 2012-09-06 20:15:31
  • サブイベ ザウデ - 2012-09-17 15:41:00
    • ミス - 2012-09-17 15:41:47
  • ↑3 フレンの周りをぐるぐる走ると技を勝手に出します。ひ奥義はパラディンマントをつけると81ぐらいしかくらいません。Lv60いか - 2012-09-17 23:37:14
  • ↑すみません(うちミスした)以下です。取りあえず1回全部やりましたがデュークのやつが一番難しい。リタで、やってしまった。ユーリにモーションあったなんて…PS3版ですが。 - 2012-09-17 23:47:39
  • ザ・レッドマント装備でSM21のフレン戦はらくらくでした。(PS3) - 2012-09-18 18:24:56
  • イエガー戦。ユーリ操作で斧装備、爆砕陣連発でイエガーダウン後立ち上がったところをオートのレイブンが時雨を撃ってくれてなんなくクリアできたw - 2012-09-24 14:01:02
  • フレン戦 - 2012-11-27 22:15:00
  • アウトブレーカーのコア破壊。トラクタービーム一回で破壊できます - 2012-12-30 12:38:11
  • ベリウスが分身しません。知ってる方お願いします - 2013-01-04 14:30:43
  • コア破壊が難しい どうやったら破壊できる? - 2013-02-06 14:32:14
  • フレンの体力最初に削りすぎるとルミナンサイス全然使ってくれん…… - 2013-03-26 20:10:17
  • アミュレット - 2013-08-18 11:33:14
  • デュークの秘奥義で倒すですが、秘奥義で倒しきれずにガードルリフレクトなどの反射ダメージで倒してもOKでした。秘奥義以降は他の攻撃してしまうとダメみたいです、秘奥義で倒しきれない場合の救済処置みたいなものか? - 2013-08-26 12:09:15
  • ミッション6「レイヴンの特技「土竜なり」を使って敵の回復行動を阻止」ですが、キャラ変更できなくても、レイブンをオート状態でも取得できました。レイブンを「土竜なり」だけ使うように設定しておき、レイブンが水たまり付近にいるようにしておくと「土竜なり」設置して、弱ったボスが回復しにいって罠にはまります。 (2024-03-27 21:11:00)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー