れいむ

★博麗 霊夢

◆全体的にまとまったステータスと必殺PKを持ち、回復もできるMOTHER2のネス互換の性能。
  • あの方が加入するまでは、回復はすべて霊夢が行わなければならないので、
    無駄遣いをして肝心な時にPPが無くなったなんてことないように。
    特に燃費の悪い必殺PKはどうしても急な火力が必要なとき以外は使わないでおいたほうが無難。
なぜかさびのもとが効く。どこが錆びるのだろう?

固有能力

  • ボム使用不可状態を無視

習得ボム

習得レベル 名前 消費PP 効果
初期 PKむそうα 20 敵全体攻撃を攻撃。基本威力90。
Lv2 PKライフアップα 5 味方一人のHPを100~回復。
Lv3 PKヒーリングα 2 味方一人のなみだ、毒状態を治療。
Lv8 PKフラッシュ 1 一瞬光る…が、何の効果も無い。意味のないネタ技。
Lv9 PKライフアップβ 12 味方一人のHPを300~回復。
Lv10 PKシールドα 8 味方一人に通常攻撃を半減するシールドを張る。
Lv11 PKヒーリングβ 4 ヒーリングαの効果に加えてフリーズ、ボム不能も治療。
Lv13 PKむそうβ 40 敵全体を攻撃。基本威力250。
Lv22 PKライフアップγ 20 味方一人のHPを1000以上回復する。
Lv26 PKヒーリングγ 30 味方一人の状態異常を完全治療し、ピチューン状態からHP1で復活させる。
Lv28 PKむそうγ 58 敵全体を攻撃。基本威力700。
Lv29 PKシールド∑ 32 味方全体に物理攻撃を半減するシールドを張る。
Lv37 PKヒーリングΩ 50 味方一人の状態異常を完全治療し、ピチューン状態からも完全復活させる。
Lv45 PKライフアップΩ 50 味方全体のHPを400~回復。
イベント PKむそうΩ 500 夢想天生。敵全体に9999のダメージを与える。サイコシールド無視。