- コメントが多くなったのでログに移動しました。 - 2010-10-17 9:40:00
- ご苦労様(^^) - 2010-10-17 13:50:19
- アダマンタイトとオリハルコンを効率よく入手したいなぁ - 2010-10-17 13:50:06
- EXが出たら舞台は魔界かも?と言う話がチラッと伺えますが、そうなるとあのアホ毛の魔界神も出るのだろうか?神霊が相当高いかもw - 2010-10-17 21:10:43
- 幻想郷は使っちゃったからね~魔界にするか、もしくは現代と繋がった、とかになる可能性はあるかも知れない - 2010-10-17 23:16:53
- 現代とか冥異伝の悪夢再びになってしまう…… - 2010-10-17 23:39:17
- 東方の迷宮みたいにオリジナルダンジョンだけにするとか? - 2010-10-17 23:40:26
- 現代とか冥異伝の悪夢再びになってしまう…… - 2010-10-17 23:39:17
- 旧作キャラが出るとしたら、幽香の事を考えるとエリーとか出たりしてw。もし魔界が舞台なら突入前に門番であるサラが最初のボスとして登場とかかな? - 2010-10-18 20:02:20
- 幻想郷は使っちゃったからね~魔界にするか、もしくは現代と繋がった、とかになる可能性はあるかも知れない - 2010-10-17 23:16:53
- 新キャラのアテナ出してから12宮編をやってボスラッシュでもすれば良いと思う - 2010-10-18 13:51:24
- きっと追加ダンジョンパッチが来ると期待して、クリア後もアイテム集めをしてる俺 - 2010-10-18 14:14:07
- 飛倉の説明誤字かな 状態をを高確率で って書いてある - 2010-10-18 19:18:38
- ただ、冬コミでははぢきせEXの方をはちくまが出すみたいだから、蒼神exは来年の例大祭か夏コミまで先送りされる可能性が高いと思うよ - 2010-10-18 20:10:32
- なるほど・・・ま、気長に待つわw。こちとら、蒼神の他にも消化しないとならんモンがどっちゃりあるし - 2010-10-18 20:45:56
- 陣形:幻想郷最速伝説で戦闘中、前列のさとりの詠唱中に早苗のサーペントボムが発動するとソニックストリームの右下みたいなことになった。1.07 - 2010-10-20 17:55:33
- 「基本的なシステムのFAQ」のページ名が「基本的なこと」のままなのですが、ページ名の修正は管理人さんしか出来ないのでしょうか?もし他にログイン出来る方がいらっしゃったらどちらかに統一修正お願い致します - 2010-10-21 22:55:46
- 各キャラに種族付け加えました。蛇足気味なので荒らしみたいな連投になって申し訳ないです。それに関連して咲夜のページもちょっとだけ書き加えました。 - 2010-10-22 21:21:32
- おつかれ~ ありがとう^^ - 2010-10-22 23:01:59
- ああ、確かにそうだよなぁ、と思ったが日本語がおかしい気がする箇所があったので色々修正ー - 2010-10-23 00:55:52
- 乙。パチュアリは魔法使いだと思い込んでたからありがたい。人間じゃないから超越種族なんだな。 - 2010-10-23 07:16:52
- 検証・未確定情報に"速度.txt"というファイルをアップロードしたのですが、ミスを修正せずに上げてしまった物なので管理人さんお手数ですがお時間があるときにでも削除していただければと思います。 - 2010-10-23 01:25:49
- 削除確認しました、ありがとうございました。 - 2010-10-23 19:58:51
- 中盤レベルでのボム1消費のスペルカードって使い勝手悪いよね - 2010-10-23 20:00:32
- Lvが上がるごとにボム消費数が減るシステムだったら良かったかも - 2010-10-30 18:42:37
- あまりに未知数なんで何とも不確定な情報なんですけど、現在ラスダンのレア狩りをやってて気付きました。次に行う戦闘でいずれかのアクションが起こる確率(LWチャージとか二回攻撃とか)は、前回のセーブポイントで固定されるようです。何度やっても毎回白蓮がLWチャージしたり、特定のタイミングで咲夜が二回攻撃します。ある程度解析できたらかなり使えそうですが…w。まぁただの独り言みたいなもんですwドロップ品はちゃんと出るので、戦闘情報を完全固定するわけではない模様 - 2010-10-23 20:01:46
- ↑ですが、さっき試したところ、敵固定した後メニューを開いて陣形をいじったりすると戦闘内容に変化を出すことが出来ました。このゲームで対策の次に重要な運の要素もちょっといじれるかもです…! - 2010-10-23 20:11:48
- 連投すいません、↑↑です。う~ん、どうやら3つぐらいパターンが組まれて、いずれかの1パターンが高確率で戦闘に影響するようで、低確率でそれ以外のパターンも戦闘に出るみたいです。必ず固定できるわけではないので出しゃばった発言になってしまいました。ごめんなさい。 - 2010-10-23 20:30:10
- ↑ですが、さっき試したところ、敵固定した後メニューを開いて陣形をいじったりすると戦闘内容に変化を出すことが出来ました。このゲームで対策の次に重要な運の要素もちょっといじれるかもです…! - 2010-10-23 20:11:48
- ゆっくりキング - 2010-10-23 22:49:22
- ここまできて間違うか…なんか呆れてくるなw トップからコメントフォーム消してコメント専用ページ作る? - 2010-10-23 23:20:42
- ちょっとバグ情報の単体、複数回攻撃の項に追記をしたのですが、僕のセンスが無いので区切りが悪くなっちゃいました。これ小ネタとかに載せたほうが良かったですかね?いらなかったら削除しときます。 - 2010-10-24 00:12:05
- 非常に分かりやすいね。まぁ仕様のページに書くには内容が多いし実戦的なものになるから小ネタの方がいいかも知れないね - 2010-10-24 01:35:21
- おはようございます。返信ありがとうございます。さっそく小ネタに移したいのですが、あまりWiki編集詳しくないため@wiki利用ガイドで勉強してこようと思うので、遅くなるかもしれませんw - 2010-10-24 07:14:40
- 非常に分かりやすいね。まぁ仕様のページに書くには内容が多いし実戦的なものになるから小ネタの方がいいかも知れないね - 2010-10-24 01:35:21
- アダマンとオリハルコンの欠片の場所 適当だった部分を修正 - 2010-10-26 21:29:16
- GJ!わかりやすい - 2010-11-05 21:25:39
- ドロップに関する乱数は時間で変化して、リセットすると乱数が初期化される。敵を固定して同じ行動で倒してるとドロップし難くなるハマリ状態は存在する。 - 2010-10-31 11:04:26
- 話変わるけどやっぱそれってラーニングとかにも影響するのかな? - 2010-10-31 11:07:24
- 湖底神殿のファランクスが魔界村のアーサーにしか見えないのだが元ネタかなぁ? - 2010-10-31 11:10:13
- そういえばTwitter連動システムがあるけど、WikiにもID - 2010-10-31 18:53:50
- 途中送信してしまった・・・、IDとかで交流の場広めるのはどうかなぁ…とか思ったり(笑) - 2010-10-31 18:55:09
- 永遠亭のゼンイを見る度に美味そうだと思ってしまいます。解説にもなんか喰えるような事が書いてあったしw - 2010-10-31 19:28:35
- ずっと落ちてた? - 2010-11-03 18:26:54
- こっちも復帰を確認した。一体、何があったんだ? - 2010-11-03 18:49:28
- あら、やっぱり落ちてたんだ。まぁ無事復帰してなにより - 2010-11-03 18:56:51
- 復活きたー!wiki無いと不便すぐる - 2010-11-03 23:11:38
- もしEXが出たとして三姉妹が仲間になるとしたら・・・三女は防御を強化する事で神霊持ちになるとか? - 2010-11-04 23:34:28
- むしろ僕は三姉妹側が主人公のストーリーがいいなぁって感じです。三給仕や門番を仲間に入れるとこから初めて、ラスボスがもちろん霊夢と魔理沙って感じでねwまぁ一からプログラム組まないといけないからそれは無いですけどね…。個人的には咲夜と魔理沙が盾を使えないから、それの代替になる専用盾が欲しいなって気はしますね。盾としての機能は無しで、魔理沙は八卦炉関連で魔属性を鬼強化できるとか… - 2010-11-05 23:04:13
- ただまぁ東方って名前を付けてしまうとなると主人公サイドをオリキャラってのは難しいだろうな。どちらかといえば別々だったグループが同じ目的になって一緒になるって方がよくあるパターンかと - 2010-11-06 12:33:18
- EXで新たに仲間になるキャラがいるとしたら、成長でアイテム入手率上昇とかが出たりしそう - 2010-11-18 21:08:28
- むしろ僕は三姉妹側が主人公のストーリーがいいなぁって感じです。三給仕や門番を仲間に入れるとこから初めて、ラスボスがもちろん霊夢と魔理沙って感じでねwまぁ一からプログラム組まないといけないからそれは無いですけどね…。個人的には咲夜と魔理沙が盾を使えないから、それの代替になる専用盾が欲しいなって気はしますね。盾としての機能は無しで、魔理沙は八卦炉関連で魔属性を鬼強化できるとか… - 2010-11-05 23:04:13
- 音楽の所・・・クリック式の人気投票みたいなのつけるのはどうでしょう?自分は自信ないので作れそうにないですが・・・; - 2010-11-07 17:16:20
- 付けてもいいけど、どう考えても戦奏(イクサカナデル)の人気が突出するのが目に見えている気がするが… - 2010-11-08 01:57:12
- 戦奏とOUTの2強になるだろうね、冥でも東方アレンジBGMじゃなくてオリ曲が人気だったし - 2010-11-08 16:49:10
- 図鑑埋めのためにラスボス戦をよく聞いた俺はラスボス戦を推してしまいそうw地霊殿とかもなかなか好きだけどねー元々が良曲だからか - 2010-11-08 18:27:19
- 戦奏とOUTの2強になるだろうね、冥でも東方アレンジBGMじゃなくてオリ曲が人気だったし - 2010-11-08 16:49:10
- とりあえずコメント欄を作っておいた - 2010-11-20 17:35:19
- 付けてもいいけど、どう考えても戦奏(イクサカナデル)の人気が突出するのが目に見えている気がするが… - 2010-11-08 01:57:12
- サントラが欲しい・・・出ると思いますか? - 2010-11-12 21:00:53
- 多分出さないかと、出るとしてもIemitsu.が個別CDを出すだけでしょう。はちくま専用音屋ではないので、冥の時と同じく蒼神個別のサントラは出せないかと - 2010-11-13 11:14:58
- Ipod用に曲を抽出してたら冥界のステージ曲の良さに改めて気付いた。全体的にしっかり聞くと良曲多いねー - 2010-11-13 13:54:39
- 抽出方法教えてくれwwwwwww - 2010-11-25 18:38:40
- Ipod用に曲を抽出してたら冥界のステージ曲の良さに改めて気付いた。全体的にしっかり聞くと良曲多いねー - 2010-11-13 13:54:39
- 多分出さないかと、出るとしてもIemitsu.が個別CDを出すだけでしょう。はちくま専用音屋ではないので、冥の時と同じく蒼神個別のサントラは出せないかと - 2010-11-13 11:14:58
- 敵にかかった支配の説明が「敵がコマンドを入力できる」ってあるけど「敵の」が正しいでいいんだよね・・・? - 2010-11-14 17:16:43
- プレイヤーキャラが支配にかかると妖怪側が、妖怪が支配されるとプレイヤー側がコマンド選択する、つまり「そのキャラにとっての敵がコマンド入力する」ってことだと思うけど - 2010-11-14 20:27:11
- ここでの「敵」ってのはモンスターって意味じゃなく支配がかかっているキャラから見た敵ってことですか? - 2010-11-14 20:55:22
- そりゃ状態の説明なんだからそういう説明になるにきまってるじゃないか。味方だって支配にかかるんだし。 - 2010-11-18 15:21:37
- ここでの「敵」ってのはモンスターって意味じゃなく支配がかかっているキャラから見た敵ってことですか? - 2010-11-14 20:55:22
- プレイヤーキャラが支配にかかると妖怪側が、妖怪が支配されるとプレイヤー側がコマンド選択する、つまり「そのキャラにとっての敵がコマンド入力する」ってことだと思うけど - 2010-11-14 20:27:11
- 妖怪の山でメット妖精軍団倒したら、つけもの石と何か(忘れた)を同時にドロップしました。同時ドロップなんて初めて見ましたw - 2010-11-14 18:24:51
- 稀にある。こっちは太陽の畑で大地の欠片×2とか、永遠亭でカシナートの剣&竹竿とか - 2010-11-14 23:07:41
- 同時ドロップ3つまでなら見たことあるな。滅多に無いことなんで素直に喜びましょう - 2010-11-14 23:22:55
- 4確認 星の欠片×4 これで手持ちの星の欠片99なんだがどうしてくれるwwwww - 2010-11-27 16:53:39
- にとりの公算射撃が4回連続攻撃ではない(1~4回攻撃)のと、ルーンアクスの魔法反射が100%ではない(実際には確率)なのはバグなのか説明不足なのかどっちかなぁ? バグであって欲しいんだけど。 - 2010-11-17 20:00:23
- 公算射撃の方は、1~3hit以内に敵を殲滅した時は4hitしないですが、そうではないんですか? - 2010-11-18 08:40:31
- 明らかに4HITでも倒せない状態の敵に対しても1HITしかしないことがあるのよ。4HIT時は複数の敵に分散して当たることもあるんだけど。シールド持ち、緊急回避持ち、いずれもなし、どれについても。
- 倒した時点で連続攻撃はストップする。咲夜のP殺人ドールがいい例 - 2010-11-20 17:38:57
- いつの間にか全曲名が記載されてるけど、表示されない曲名とかどうやって調べたの? - 2010-11-18 19:05:56
- 戦奏とOUTのことかな?この2曲 それ以外は曲名右下にでるけど - 2010-11-20 17:14:56
- ↑修正この2曲は有名だけど - 2010-11-20 17:15:20
- 戦奏とOUTのことかな?この2曲 それ以外は曲名右下にでるけど - 2010-11-20 17:14:56
- 連続攻撃の技の連続回数はランダムだよ、運が悪ければ1発しか出ない、バグじゃないから - 2010-11-18 23:20:19
- というか、以前の作品からの仕様だな。このサークルの伝統みたいなもんでしょ。 - 2010-11-18 23:21:51
- だけど、レイジーエイトは[連続攻撃:4~8回]って書いてあるのに公算射撃は[連続攻撃:4回]って書いてあるから、4回固定だと思いこみやすいんじゃない? - 2010-11-19 00:11:07
- みなさんは素材(キャラ素材(魔法のキノコ等)を除く)集めるときどこで狩りますか? - 2010-11-20 17:24:03
- 鉄鉱石 - 2010-11-20 17:25:17
- 永遠亭の兎 倒しやすくて便利 - 2010-11-20 17:47:21
- 冥界でバケバケ×3の敵構成が入手しやすいかな。倒す→逃げるを繰り返せばけっこう簡単に出してくれる - 2010-11-23 10:47:14
- デュラハン、あわよくばオリハルコンの欠片をいただく - 2010-11-23 23:11:17
- 竹竿 - 2010-11-20 17:25:47
- つけもの石 - 2010-11-20 17:25:55
- どのMAPでも妖精軍団とか倒してると、これをよくドロップするような気がするのは気のせいだろうか?w - 2010-11-23 16:28:37
- 魔法のメダル - 2010-11-20 17:26:05
- ↑つけもの石 俺はむしろこっちが多いwwwwww - 2010-11-25 18:37:36
- 綺麗な鏡 - 2010-11-20 17:26:21
- 適当に戦っていてもこれが比較的ドロップしやすい気がするのは気のせいかな?例えば永遠亭の首が集まった不死族とか - 2010-12-12 14:01:35
- あーあるある。 - 2010-12-14 01:29:45
- 適当に戦っていてもこれが比較的ドロップしやすい気がするのは気のせいかな?例えば永遠亭の首が集まった不死族とか - 2010-12-12 14:01:35
- 鋼鉄 - 2010-11-20 17:26:29
- 金塊 - 2010-11-20 17:26:40
- ドリュアデスクイーン一択 - 2010-11-25 23:35:26
- やけに金塊でるんだな・・ - 2010-11-29 18:36:26
- ドリュアデスクイーン一択 - 2010-11-25 23:35:26
- エレメンタルスフィア - 2010-11-20 17:27:01
- 兵法書 - 2010-11-20 17:27:16
- 鉄鉱石から鏡まで全部永遠亭だな - 2010-11-20 17:48:46
- 金塊はゴルゴーン結界だけど他は湖底神殿かな - 2010-11-22 14:59:40
- 鉄鉱石 - 2010-11-20 17:25:17
- 昨日またしてもサイトが見れなくなってたが、どうにか復帰したようで。これって前回と同じ現象? - 2010-11-22 21:16:40
- 俺もだ 前と同じかな - 2010-11-23 12:50:00
- 何があったのかが気になるところ。自分、無学なので対した事いえませんが、アクセス過剰集中とかじゃないですよね? - 2010-11-23 16:14:43
- 俺もだ 前と同じかな - 2010-11-23 12:50:00
- さとりにビホルダーアイ装備させたらなんか戦闘画面で凄いの出てきたんですがw。これ見て思ったのですが、戦闘時の武器のグラフィックを武器の項目に掲載すると言うのは如何でしょうか? - 2010-11-22 21:59:57
- 追加でステージごとの敵のシンボル掲載してもいいなw - 2010-11-23 12:53:03
- あ、それ私も大賛成w - 2010-11-23 16:12:47
- 灼熱地獄と有頂天(玄雲海含む)の足wwwwww - 2010-11-27 16:52:56
- MAPごとの妖怪に有効なパーマネントの欄があると便利だと思う - 2010-11-23 14:38:09
- 追加でステージごとの敵のシンボル掲載してもいいなw - 2010-11-23 12:53:03
- たまに、大混乱状態でも平気でブレス吐いてくる敵がいるけど、ブレスは大混乱では防げないの? - 2010-11-22 23:46:27
- カウンター行動は防げないぽい - 2010-11-23 17:12:34
- 敵固定するとドロップも固定なんですか?いろんな所でいろんな意見があって少々混乱してます。ver最新でドリュアデスクイーン固定して金塊狙おうと思うのですが。 - 2010-12-01 10:56:28
- ちなみに皆さん金塊集めどうしてます?自分はドリュアデスクイーン固定→1ターンキル→ドロップしなかったらF12ですが今だ1つもドロップせず・・・・ - 2010-12-02 10:32:47
- 自分もそれで金塊集めたので大丈夫かと - 2010-12-01 12:41:13
- 基本的にキャラ用素材を優先して狩ってるけど、序盤からそれなりに使える○○の欠片(結晶)のドロップ率が一律5%以下って酷すぎない? - 2010-12-05 13:45:51
- 終盤の固有最終ドロップ0.5%に比べると安い - 2010-12-05 14:56:49
- ミス0.2%と1.0% - 2010-12-05 14:57:41
- あぁ、言い方が悪かった。固有ドロップは皆狙うけど、属性付与系がこんだけドロップ率低いとコンプ目的で狩る以外に欲しがる奴いないんじゃないって意味。 - 2010-12-07 00:24:35
- ミス0.2%と1.0% - 2010-12-05 14:57:41
- 終盤の固有最終ドロップ0.5%に比べると安い - 2010-12-05 14:56:49
- ついにEXが出るらしき情報をキャッチ。これは私のちょっとした予想ですが、愛国ビホルダーとか出たりするかも? - 2010-12-12 10:04:57
- ↑残暑のことですね、全アイテムや全ラーニングコンプリート出来るようになってるといいなぁ - 2010-12-12 12:17:41
- ストーリー展開としては、今作に登場した人物以外の誰かが新たな異変を起こす感じかな? - 2010-12-12 14:04:05
- すべてのアイテムが出てくると、いよいよラスボスが空気になってしまうwEXボスに期待! - 2010-12-12 18:54:28
- もしかしたらメロンとかガルーダとかも出てくるかも。モルボルも今作のは幼体だったから今度は我々がよく知ってる成長した方が出て来て臭い息とか使ってくるかも? - 2010-12-12 19:02:33
- どうやら⑨、うどんげ、レミリア、勇儀が新たに仲間になるらしいです。しかも、今作のオリキャラも一人仲間になるっぽいです - 2010-12-13 01:05:24
- 今作品オリキャラがそのままの強さで仲間になれば一人で無双できるが、何故か仲間になると滅茶苦茶弱体化する哀しい仕様 - 2010-12-13 08:58:41
- レミリアは専用武器が爪とかになりそう。そうなるとはぢきせに出た竜の爪とかヘルズクローとかが出てくるかも。⑨は鈍器で凍らせた向日葵とか?オリキャラの子は専用防具全てに神霊結界がついてるとか?色々と予測したくなるw - 2010-12-15 00:06:16
- まあ既存キャラが空気にならないようにはして欲しいかな。レミリアや勇儀が空気になるとは思えんがwゲームバランスとるためにも、西蔵人形や八咫鏡みたいな救済処置は弱体化して欲しいと願う - 2010-12-15 18:58:21
- オリキャラの子はあの剣が専用武器なのかな?「宝剣」とか? - 2010-12-19 14:49:56
- EXのストーリーを見た所、今作以上のバイオレンスな異変を予感させる・・・ - 2010-12-14 00:00:24
- パッチなのか?それとも・・ - 2010-12-14 01:29:23
- 個人的意見だけどオリキャラが仲間になるのは全く好ましくない、オリキャラが既存キャラと組んで東方キャラを倒すってのがなあ・・・そんなら緋の連中仲間にしろよ、オリキャラはやられてナンボだと思う - 2010-12-15 12:35:08
- それはそれは残念でしたね、でもこれが現実です^^ - 2010-12-15 21:38:51
- 真逆な意見で大変申し訳ございませんが、私は彼女が仲間になるのは嬉しい事だと思っています。純粋に彼女がお気に入りなのもありますし、東方らしさを損なわないようそれなりに自重している・・・と、超個人的意見ですが、私は少なくともそう思えたような気がしましたw - 2010-12-15 22:39:44
- なんかスレで揉めてることですが、残暑が出た後のこの蒼神wikiの更新を、TOKや冥異伝wikiみたいなやり方(変更点を記載しつつ最新verに完全に合わせる)と無印と残暑で完全に全部分ける(無印の攻略チャ-トや仕様はそのまま残して、残暑仕様の本編やキャラ性能は全部新しく作る)のどちらかにするかで議論してるみたいですが、どちらが良いんでしょうかね? - 2010-12-13 17:22:46
- どう考えても冥異伝wikiみたいなやり方で更新したほうがいいかと。無印とEXでいちいちキャラ性能から本編攻略から全部分けてたら見る側としても嫌ですし - 2010-12-13 17:31:31
- 同じく、完全に互換性のない別ゲームならまだしも、追加ディスクなんで無印の記載を残したままにすると非常に分かりにくくなりますしwikiが重くなる原因にもなります。無印しか持ってない人はそれこそ残暑を買えば良いことですし - 2010-12-13 18:02:11
- 新規の人用に一括版も販売されますし、新規の人は最初から残暑仕様でプレイするでしょうから、無印の部分をそのまま残して別ページで残暑の部分は完全に作り直すってことは無意味ですね。 - 2010-12-13 18:59:54
- どう考えても冥異伝wikiみたいなやり方で更新したほうがいいかと。無印とEXでいちいちキャラ性能から本編攻略から全部分けてたら見る側としても嫌ですし - 2010-12-13 17:31:31
- どうやらニコニコで紹介動画が出た模様。早速、EXの黒幕らしきシルエットが現れてるが、あれってどっかで見たような・・・いや、気のせいですよねw - 2010-12-16 00:01:23
- ロイヤルデューク・・・ライトニングバロンですら桁違いなのにこいつに勝つ事など出来るのだろうか?w - 2010-12-16 21:23:09
- そういえば台詞無し中ボス(魔法陣に乗ってるシンボル)使えばいくらでも東方キャラを登場できそうなのに、中盤以降殆ど中ボスいない&いても雑魚の群れだったりするのは何故なんだwww - 2010-12-17 01:06:00
- キスメと小悪魔は許されたのだ・・ - 2010-12-17 02:38:48
- つづらかえるのドロップ鋼鉄と綺麗な鏡が多い気がする…俺だけ? - 2010-12-17 05:03:57
- つかつづらってランダムじゃなくてアイテムごとに確立補正入ってるよね、キャラ素材は腐るほど出ても上位素材は2、3個だけ - 2010-12-17 05:48:31
- つかつづら? - 2010-12-17 19:24:47
- 「↑つーか、つづらがえる」って事だろ、ここでいちいち揚げ足取んなよ - 2010-12-17 19:38:51
- つづらから千年キノコ4個もでたんだが・・いらねえよw というかこの話はstage21のコメ欄でやったほうがいいと思うんだが - 2010-12-17 21:10:19
- 残暑には新しい敵が色々と追加されてるようで。はぢきせのなまはげとかクイーンアバロンとか。他に登場しそうな奴と言えば・・・四魔貴族、四大天使、四聖獣、アムキハッハ、ドラゴンイーター辺りが怪しいです。さあ、どいつが登場すると思いますか!? - 2010-12-17 23:55:35
- おっと、いけねぇ!セラフィムも忘れんじゃねぇぜw - 2010-12-19 08:47:18
- というかニコの動画見る限りダメがインフレしとるが・・ - 2010-12-19 09:46:13
- オリキャラのドット書き込む余裕があるなら東方キャラ増やせと - 2010-12-18 15:06:36
- 残念でしたね、苺坊主は東方キャラよりもオリキャラを優先したんですよ^^ - 2010-12-18 17:59:52
- 新たな東方キャラと言うと、フランはほぼ確実に出そうな予感がします。さとりがいるならこいしの可能性も?星キャラも何人か出そう?にしても、東方キャラも今作のオリキャラも好きな私って異端者なのだろうか?(汗 - 2010-12-18 22:18:13
- 4:1の割合だから優先というほどでもないが、マーケティングは下手糞だなと - 2010-12-18 21:47:23
- 紅魔館にレミリアの石像が並んでいるけど、変な眼鏡つけた人物の像もあった… - 2010-12-18 22:33:16
- オリキャラとはいえ、前作終盤ボスの自機昇格ってのは本家に則ってるんじゃなけ? - 2010-12-18 23:46:45
- 言われてみれば・・・!咲夜さんや妖夢、それに早苗だって元は5ボスだったしw - 2010-12-18 23:58:04
- この瞬間に思ったことですが、「だからってオリキャラでそれをやるのはどうかと・・・」なんて意見もありそうで怖いw - 2010-12-19 00:01:18
- パーティー分割ダンジョンは今回も入ってるといいなぁ、自軍キャラ増えたんだし全員同時に使う局面が欲しい - 2010-12-19 00:09:16
- 安綱と月下美人、攻撃力以外の数値を入れ替えるといいのにw - 2010-12-19 04:08:04
- だよな、オリハルコン武器の割りに童子なんとかの方が強い、強打的に - 2010-12-19 09:44:22
- さとりさんのラーニングも増えたりするのだろうか?設定上では、実際は無理だが実はラーニングが可能なスキルがいくつかあるらしいし。クリムゾン・ファイヤクラッカーとか出ないかな?ボム3つ消費のラストスペルみたいな感じでw - 2010-12-19 08:49:43
- 残暑はやくやりたい!しかしチルノレイセン星熊とか地味なラインナップですなw - 2010-12-19 13:48:45
- 地味かな?勇儀ねーさんはノーコメとしてチルノレイセンは結構人気ありそう - 2010-12-20 11:34:06
- 熱々の冷やしうどん - 2010-12-25 16:19:13
- うどみょんは俺の銃刀法違反 いろいろネタができそうだ - 2010-12-25 20:13:32
- 地味かな?勇儀ねーさんはノーコメとしてチルノレイセンは結構人気ありそう - 2010-12-20 11:34:06
- それを言うなら東方ではエミナーは大まかに毛玉や妖精の二種類しかいないのに関係ないのは出てくるなって言えるよ - 2010-12-19 23:40:28
- チルノは出さないとひえろぐらふの人が怒るんで出した感じでしょうね、まぁ妖精戦争の主人公なんで知名度もありますし。レミリアははちくま的に考えて出さないはずがないと分かってましたが - 2010-12-20 17:48:40
- 誤字を見つけたのですが,自分では直せないので誰かお願いします.合成メニューの武器で,1カ所[トラペソヘドロン],みょんの武器が[錆びた刀],[研ぎ澄まされた刀],盾で[地の欠片]になっています. - 2010-12-21 16:23:30
- 直したけど・・超どうでもいいなwwww - 2010-12-25 20:30:10
- 残暑今知りました~。データ引き継げるとかで、僕も2ヶ月ぶりにクリア済みだけどやれることだけやっとこうと縁起再開してるけどやっぱりマゾいw。ニコ動で上げられてた動画だとモコたんが覚醒気味かな?異常な火力たたき出してたし、これは期待したいですね!冬コミいけないけど、委託が待ち遠しい - 2010-12-23 22:34:42
- そういえば、残暑が発売されたら残暑仕様で更新しちゃって良いんですかね? - 2010-12-24 20:17:33
- いいと思うよ。とりあえずデータがどのように反映されるかが気になるけど - 2010-12-24 22:08:17
- 不味い・・・全部取ったと思ったら宝箱回収率が99.7%・・・急がねば!残暑をゲットする前に・・・! - 2010-12-25 01:46:23
- 残暑後のWiki編集についてPart36のレス600番台辺りでの話しは意図的に無視されてんの? Wiki管理人が追記の形でと言うなら全く問題ないけど - 2010-12-25 03:04:05
- ←を全部畳んで本編も別に作り直すとかどう考えてもwiki重くなるだけなんだが。何で残暑持ってない人にまで配慮しなきゃいかんの? - 2010-12-25 17:33:27
- 確かに、←のメニュ-を全部畳んで別に作り直すのは相当面倒ですね、そもそも必要性を感じませんし。TOKや冥異伝wikiの更新の仕方で自分はまったく問題ないと思うんですが、気に入らない人は残暑を購入しない人なんでしょうか? - 2010-12-25 17:35:26
- 残暑を購入しない人への配慮らしい。無印と攻略の違いで混乱が生まれるだけだから必要ない気がするけどね。単純にwikiに2倍の負担かけるようになるのと同じだし、来年にまたバージョンアップ版でたらまた別に畳んで作り直さなきゃいけなくなることを考えるとやめてほしい - 2010-12-25 17:40:08
- wikiが重くなるのが一番厄介だよね。それに他のwikiでもバージョンアップ版に合わせて更新してるところがほとんどだし - 2010-12-25 18:53:43
- まともな理由があるのに、有無を言わさぬ強引なやり口に見えたわ - 2010-12-25 19:43:28
- wikiが重くなるってなに言ってるんだ?無印のデータ残して重くなるなら各ページの更新ログの方が影響は大きいだろ - 2010-12-26 10:10:46
- 新たなツリー作成のため今と比べて何十行分のソースの読み込む量は増える。二倍は言いすぎ。 - 2010-12-26 23:46:57
- まぁここの6~7倍ツリーのあるネトゲwikiは重いと思わんけど。 転送量制限とページ作成制限は@wikiには無いみたいだし。 - 2010-12-26 23:57:50
- wikiが重くなるってなに言ってるんだ?無印のデータ残して重くなるなら各ページの更新ログの方が影響は大きいだろ - 2010-12-26 10:10:46
- まともな理由があるのに、有無を言わさぬ強引なやり口に見えたわ - 2010-12-25 19:43:28
- wikiが重くなるのが一番厄介だよね。それに他のwikiでもバージョンアップ版に合わせて更新してるところがほとんどだし - 2010-12-25 18:53:43
- 残暑を購入しない人への配慮らしい。無印と攻略の違いで混乱が生まれるだけだから必要ない気がするけどね。単純にwikiに2倍の負担かけるようになるのと同じだし、来年にまたバージョンアップ版でたらまた別に畳んで作り直さなきゃいけなくなることを考えるとやめてほしい - 2010-12-25 17:40:08
- 確かに、←のメニュ-を全部畳んで別に作り直すのは相当面倒ですね、そもそも必要性を感じませんし。TOKや冥異伝wikiの更新の仕方で自分はまったく問題ないと思うんですが、気に入らない人は残暑を購入しない人なんでしょうか? - 2010-12-25 17:35:26
- 残暑は残暑で別のwiki作ったほうが良くない? もうなんか←に準備されているけど。 - 2010-12-25 20:25:38
- じゃあ君が管理してくれるの? - 2010-12-25 20:55:45
- そのwikiは誰が用意してくれるんでしょうね? - 2010-12-25 21:02:38
- ←を全部畳んで本編も別に作り直すとかどう考えてもwiki重くなるだけなんだが。何で残暑持ってない人にまで配慮しなきゃいかんの? - 2010-12-25 17:33:27
- 隠れた箱は少ないけどだからこそ見つけ辛いとこがあるから根気がいるかもねー - 2010-12-25 13:15:18
- 見えにくいのは各ページに()書きで書かれていると思う - 2010-12-25 16:19:45
- そういえば、残暑で減るキャラとかもいそうな気がするんですが・・ - 2010-12-25 20:38:43
- sm13035916見る限りの12人全員いる。 真実かどうかは微妙だけど。 - 2010-12-25 20:42:59
- ニコニコのPVにはボスは登場してませんが、恐らく大半は何者かに操られた東方キャラだと睨んでます。辻斬りから始まってるっぽいので、最初のボスは剣士タイプ、つまり正気を無くした椛とかじゃないかと思います。あと、PV内では人里までも大変な事になってますが、もしかしたらあれは「弁当箱の人」が操られてやった可能性もあるんじゃないかと・・・。まあ、ここで私が語ってるのはあくまで超個人的な予測ですがw - 2010-12-26 23:51:22
- ついでに苺坊主のサイトを覗いてたら、何やらみすちーが出るらしいです。 - 2010-12-27 00:26:50
- 今回のアクはちには本作の妖怪データや武器の画像が収録されているらしいです。一例としてアスラを確認。ドロップアイテムはデモントゥースとスーパーエイジャなるものらしい。ただ、下手をするとEXのラスボスのデータとかも収録されていそうな気がするので、取り扱いには充分注意した方がいいかも?って、私の勘が言ってました。それから、本作のサントラが苺坊主からはちくまに委託されるらしいです。 - 2010-12-27 22:30:51
- パッチ型・・? - 2010-12-28 16:34:03
- みたいだな。ver1.07の次って感じ ストーリーとかはなさそう - 2010-12-28 16:39:54
- 真冬に残暑とはこれいかに - 2010-12-28 16:42:39
- やったー全員Lv99だー ところで残暑はレベル引継ぎ型? - 2010-12-28 16:54:07
- ttp://www.gensoukyou.org/souzin_ost.html 無印サントラだってさ - 2010-12-28 16:56:10
- 残暑は「クリア」データじゃないと遊べないってのがネックだよなぁ……バックアップからサルベしたから良いけど、クリア後の数時間分どうしようかな - 2010-12-28 17:39:57
- お前にはもう一度クリアするという精神はないのか - 2010-12-29 02:56:47
- いよいよ残暑が発売されるのか。私ともあろうものが、ドキドキしてきましたw - 2010-12-29 22:06:25
- 二個↑のお方。分かっちゃいるけど自分のデータでは安定してラスボスに勝てないのでござるますorz 結局残暑発売当日になってしまったが買うだけ買ってそれから考えます;; - 2010-12-30 01:00:37
- 理解したが、←の○印をonにすればそこに返信できるというシステムを使ってくれ - 2010-12-31 03:56:31
- もしかして1度クリアデータをロードしたら、またクリアデータ作るまで残暑に引き継げないんですか? - 2010-12-30 04:19:45
- 残暑仕様には出来るけど残暑シナリオはクリアデータから - 2010-12-30 11:16:14
- 私ともあろうものって誰だよww - 2010-12-30 04:32:14
- とりあえず残暑もサントラも無事に入手完了しました。これからが色々と楽しみです。その前に早いところ消化を終えて無印をクリアせねばw - 2010-12-30 19:10:02
- 委託っていつからかわかる? - 2010-12-31 13:16:12
- ホワキャンで注文はできたが、多分新年じゃね? - 2010-12-31 13:51:11
- 多分30日からだよ メロンで通販したら 今日委託開始のもっと不思議の幻想郷と一緒に届いたし - 2010-12-31 14:27:05
- とらのあな通販でも今朝届きましたよ - 2011-01-01 15:27:31
- 一つ気がかりな事ですが・・・もしかして本編の方でアイテムを全て入手してから残暑の方をプレイしないとコンプリートは永久に不可能になってしまうのでは・・・と、不安になったりしてます。 - 2010-12-31 15:10:17
- 大丈夫じゃね? 既存のダンジョンにもちゃんと入れるし。ラスボスに挑めなくなってるけど - 2010-12-31 15:25:09
- クエスト ゆっくりの逆襲だけどこれ討伐時だけじゃんくて探索時も霊夢一人じゃないとだめなのかこれ - 2010-12-31 20:03:17
- アリス - 2011-01-01 02:40:18
- ↑間違えてコメントしてしまいました、スルーしてください。失礼しました。 - 2011-01-01 02:46:10
- 残暑で秋葉神桜花を合成して作るときに必要な素材の中にも、秋葉神桜花があるんだが・・・自分だけ? バグ報告に書くべきだったかな・・・ - 2011-01-01 03:18:44
- ↑↑↑↑初期メンバー2名しかいない状態でそのクエストやりましたが、戦闘は霊夢1人 指揮官にリトス入れてる状態なら探索も討伐もいけました。 - 2011-01-01 04:59:07
- 残暑にすると宝箱が増えている。ゴルゴーン結界セーブ場所でオリハルコンとアダマンタイトがあった。 - 2011-01-01 13:17:34
- まだ無印1.07のままですが、やっと宝箱412個全部開けて100%になりました。どうやらstage11の樹海-Dの鉄鉱石を取り逃していたらしくて・・・これで安心してクリアできますw - 2011-01-01 19:11:42
- まさかの同志(最後の1個が全く同じ)がいたとは・・ アレは見つけられないw - 2011-01-04 17:44:11
- そろそろ誰か残暑の攻略チャ-トを編集してくれないものか - 2011-01-02 00:15:01
- サブクエストはstageXXみたいな形よりも「仲間加入」「果たし状」「香霖堂」「その他」で分けたほうが混乱しないかもしれない - 2011-01-02 01:27:59
- 残暑で変更された仕様の雑魚敵の固有化が不可能ってそういうことか、1回逃げて再び遭遇したらゆっくりに変わってることが何度かあってワロタw - 2011-01-02 03:17:35
- 新キャラが加入初期Lv99の場合、次のレベルまでの経験値が空白になって、レベルが上がり続けるのが気になるなぁ・・・ - 2011-01-03 00:46:33
- サブクエをレベル別にしてみた - 2011-01-03 08:47:32
- GJ。出来る範囲で編集します - 2011-01-03 12:30:02
- これ、順番によってはクエスト消えるのか?再度出てくるならいんだが・・・ - 2011-01-03 13:40:07
- 最初にやらなかった逆襲のゆっくりがまた出たから大丈夫かと - 2011-01-03 13:42:41
- 異変解決する毎にランダムで出るみたいですよ - 2011-01-03 16:28:31
- 妹紅にLv25くらいで新技が出ました。確か徐福時空だったはずです。 - 2011-01-03 23:34:08
- チルノがLv1で仲間になったのだけど、これは仕様なのでしょうか…? - 2011-01-04 05:39:30
- 仕様。うどんげなどはわからない - 2011-01-04 15:10:36
- ざっと調べまわって見た所無かったと思うので確かめたい事があるのですが・・・・・・装備品が残暑シナリオに引き継がれるっぽいですけど、無印時代の仲間達に装備させていたものも全て外された状態で戻ってくるのでしょうか?それとも、まさか再び仲間に加えないと装備品が戻って来ないとか? - 2011-01-04 16:49:07
- 全て外れた状態です - 2011-01-04 17:05:44
- 安心しました。ありがとうございますw - 2011-01-04 17:39:13
- 陣形のページの23番を埋めました。これで陣形は全て揃ったはずです。 - 2011-01-04 23:28:37
- F&Qのツイッター連動機能にあるリンクが使えなくなってるみたいなんだが・・・ - 2011-01-05 18:14:14
- どうも残暑で何度も挑戦可能なクエストがあって貴重な素材が繰り返し手に入りそうな感じですね。って事は、今すぐにでも残暑に挑戦した方がコンプリートも捗ると見て間違い無さそう? - 2011-01-05 23:45:38
- 本編では貴重なオリアダ、黒曜石もクエスト報酬で簡単に手に入るしね - 2011-01-05 23:58:06
- 敵が固定できないのでラーニングは注意かも…ですよ - 2011-01-06 00:02:33
- そうやって古いverの無印を薦めるのはやめなって - 2011-01-06 03:24:51
- パパっとレベル上がっちゃうから新キャラの編集しづらいですね…w。以前同様新キャラに種族書き加えときました - 2011-01-06 00:05:44
- 提案なのですが、残暑は残暑でキャラの能力変更まとめた方がいいのでは無いでしょうか。(例えば、メニューの残暑キャラタブに「無印キャラの変更点」などのページを追加して)。1.07からアップデートしても残暑編に突入するまでは1.07仕様ですしね。エフェクト(マップ{永遠亭最深部の蛍光など}やスキル{フルムーンリベンジなど})は2.00以降の仕様ですが戦闘などには影響しません。一括版で新たに買った人でまず無印の攻略をしているのに、残暑の内容が書いてあると、パッケージやタイトル画面は残暑なので迷ってしまうのでは無いでしょうか? - 2011-01-06 13:04:01
- 長いなオイ それ君がやったら? - 2011-01-06 14:32:48
- 無印持ってる人がなんで一括版を買うという思考なのか意味不明。そしてこれ以上wikiを混乱させる記載をしないでくれ。無印を間違って購入する人増えたりスレで無印の話題を蒸し返されるようなこと増えるからやめてくれ - 2011-01-06 18:05:18
- なんでわざわざ古い無印のことを記載しなきゃいかんの?最新版に合わせてるんだからいちいち余計なことしないでくれ - 2011-01-06 18:06:37
- ちゃんと理解してるの?残暑にアプデしたら残暑シナリオに入らなくても本編は残暑仕様のままだぞ? - 2011-01-06 18:08:12
- うわ、すいません書き込み主です、超絶な勘違いしてました…。なんか三女神を簡単にクリアしてしまったので昔の仕様のままなのかと勝手に思い込んでました…本当に申し訳ない - 2011-01-06 18:16:24
- LV99で進めてる人が攻略記載してるのかな? - 2011-01-07 00:33:48
- ラスボス戦でpt編集を行わず戦闘を開始して、戦闘中にpt交代したら前のptにいたキャラが出てきました。 - 2011-01-07 11:55:38
- 今日買ってやろうとしたところなんですが、最初のオープニングの魔理沙の台詞の後に問題が発生したため東方蒼神縁起を終了します。と出るんですがなぜなんでしょうか… - 2011-01-07 17:11:43
- 公式ブログの方でも度々言われてるけど、PC(特にグラボ)との相性の問題がかなりあるんだよねー。詳しくは公式の方覗いてみて。ちなみに自分はたまに強制終了する、それでもやり続けるけど - 2011-01-07 17:16:35
- そうなんですか… ネット環境がないので公式サイトに行けないんです… - 2011-01-07 17:23:27
- 公式ブログの方でも度々言われてるけど、PC(特にグラボ)との相性の問題がかなりあるんだよねー。詳しくは公式の方覗いてみて。ちなみに自分はたまに強制終了する、それでもやり続けるけど - 2011-01-07 17:16:35
- テクスチャの色数を16Bitに下げることで先に進めました。お騒がせしました - 2011-01-07 17:26:00
- stage21でも16bitに下げるといいよ。早いかもだけど - 2011-01-07 20:01:19
- わかりました。ありがとうございます - 2011-01-07 22:10:03
- stage21でも16bitに下げるといいよ。早いかもだけど - 2011-01-07 20:01:19
- 地霊殿の地下1階西-Iでつづらがえるが出たんだが、普通のシンボルでもつづらがえるはまれに出現するのかな? - 2011-01-08 10:41:16
- 1.07かな?2.03かな?バグだとは思うんだが - 2011-01-08 12:19:23
- 2.03の異変敵?俺もたまに出るけど異神と一緒の時のみだから特定の敵の時出るんじゃない?仕様だと思う - 2011-01-08 13:15:12
- 紅魔館でもでた(依頼中)。 どうやら異変敵と一緒に出現する模様 - 2011-01-10 19:01:23
- 1.07かな?2.03かな?バグだとは思うんだが - 2011-01-08 12:19:23
- 2.03の異変敵です - 2011-01-08 15:13:42
- 2.02の時点での異変敵でも数回目撃してるからおそらく仕様 - 2011-01-08 16:40:31
- ついでに2.01でもつづらがえる発見したので恐らく(ry - 2011-01-08 16:51:54
- 2.02の時点での異変敵でも数回目撃してるからおそらく仕様 - 2011-01-08 16:40:31
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!