義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ

DV・モラハラチェック!

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

あなたの夫からこんなことをされたことはありませんか?

モラハラ度チェーッ苦!

1.出された食事が気に入らない時、別の物を食べる。
2.妻の趣味、特技が理解できない。くだらないと思う。
3.「どうして?」「こんなことも分からないの?」と言う。
4.体調は、悪くても妻なんだから家事は、すべき
5.言い訳、反論されると「そうやって俺を非難するのか?」と言う。
6.家の中がきちんと片付いていないと不完全なところを探し「一体毎日何をしているのか」と皮肉、嫌味を言う。
7.妻の前でため息や舌打ちをする。
8.妻が楽しそうにしていると不愉快になる。
9.妻に長時間、説教することがある。
10.「誰のお陰で生活できるんだ」と言う。
(モラハラ相談ハンドブック ttp://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-entry-761.html)

DV・モラハラ男の定番セリフ
-玄関にまとめてあるゴミを集積場に持って行くことしかやってないのに、「俺は家事を手伝っている」と偉そうにする
-「嫁を愛している」「嫁を幸福にできるのは俺だけ」
-「これって普通だろ」
-「俺の周りの奴の嫁はちゃんとやれてる」「母親はやっていた」
-「そのことについては、ちゃんと謝って解決済み」
-「俺だけが悪いわけじゃない、嫁にも悪いところがある」
-「嫁は本気で離婚する気なんかない」
-「家事なんて覚えようと思えば、いつでも覚えられる。掃除は掃除機がやってくれるし、洗濯なんて洗濯機の中に入れるだけだろ?」
-「家事なんて必要に迫られれば覚える。今は必要がないからやってないだけ。」
-「あいつは俺がいないと何もできない」
-「なんだかんだ言っても、嫁は俺に惚れてるんだよ」
-「突然離婚したいだなんて、嫁は浮気してるんじゃないか!?」
-「新婚の頃に戻りたい」
-「俺は何をすればいい?」
-「俺の飯はどうなる?」
-「肉体的暴力以外は暴力(DV)じゃないと思ってた」

(DVの詳細はこちらで ttp://www.gender.go.jp/e-vaw/dv/index.html)


あなたの夫はいくつ当てはまりましたか?
当てはまるようであればこちらで準備をした方がいいかも!?

→※重要※DQN返しをする人へ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー