創作発表板@wiki

「食事」、「150年後」、「地球儀」③

最終更新:

konta

- view
だれでも歓迎! 編集

「食事」、「150年後」、「地球儀」③




515 名前:お題:食事と150年後と地球儀:2008/12/15(月) 18:23:38 ID:vgV+QEwL
「兄さん、お久しぶりです!」
「やあ、よくきたな。お前とまたこうして食事ができるなんて、夢のようだ」
二人は笑い合いながら、豪華な大理石のテーブルに腰掛けた。

「僕も同感です、どうかあの時の私を許してください」
「おいおい、そんな言い方はよしてくれ、悪いのは私だったのだ」

言葉遣いはよそよそしくも、お互いを気遣い合うそのやりとりは
この兄弟の絆の強さを物語っていた。
不意に弟が部屋の隅に転がる丸い物体を指差す。

「やや、あれは。あの時の」
「そうさ、お前が欲しがっていたのに、私が渡さなかったものだ」
頭ほどの大きさをもった球体は《地球儀》と乱暴に書きなぐられていた。

「懐かしいですね」
「ああ、私もどうかしてた。まさかお前が出て行ってしまうとは思いもしなかったんだ」
「忘れましょう、兄さん。さあ食事を」

兄が難しい顔で腕を組む。

「いいや、こんなものがあるからよくないのだ。存在するからこそ誰かが所有せねば
ならない。私とお前の間にこんなものは必要ない、共に壊そうではないか」
「なるほど、乾杯の代わりに派手にやるのも悪くないですね」

二人は大きなハンマーを一緒に握り、力を合わせて球体に振りおろした。
ぱかーんという大きな音が部屋にこだまする。

「150年ぶりですね、二人で力をあわせるのは」
「ああ、短かったような気もするが、その時間は私たちの絆をより深めたはずだ」
「素晴らしい兄に感謝します!」
「お詫びといっては何だが、お前にはこの《木星》をやろう、なかなか美しいぞ」

こうして地球は滅亡した。
その上で生きていた人間の悩みなど、ちっぽけなものなのだ。



おわり



名前:
コメント:


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー