創作発表板@wiki

「磨製石器」、「警察」、「プロミネンス」

最終更新:

shoyu

- view
だれでも歓迎! 編集

「磨製石器」、「警察」、「プロミネンス」


220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/26(日) 00:09:28 ID:TgubF2+Z [1/8]

 201×年、日本。08年の事件に端を発した銃刀法規制の締め付けはとどまるところを知らず、ついに金属製の刃物をすべて規制するに至った。
はさみですら携帯は禁じられ、目的不明の「凶器」携帯で勾留される人々は後を絶たない。主に学童を対象とした点数稼ぎの検問が各地の学校周辺で見られるに及び、
国民の怒りはリミットを突破して赤く高く噴きあがった。だが、与党はどこ吹く風とばかりに受け流しつづけ、今回、35回目の改正案審議に入ることとなった。

「現場の小島さん?」
「はい、こちら小島です。現在、議事堂前より生中継でお送りしております。ご覧頂けるでしょうか、このような状況です!」
「すごい人の数ですねー。みんなしゃがんでいるように見えますが、何をしているのでしょうか?」
「ではこちらのおじいさんに聞いてみましょう。何をなさっていらっしゃるんですか?」
「これは石ですよ、今度金属の携帯が全面的に禁止になるでしょう、それに対する抗議の意味を込めて、こうして路面で石を磨いてるんです。
石しか使えないなんて不便な世の中じゃありませんか。何を考えているんでしょうね」

翌日、改正案に新たな規制対象素材が加わったことが報じられることとなった。天然石である。


名前:
コメント:


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー