創作発表板@wiki

「毒米」、「リンゴ」、「出刃包丁」

最終更新:

shoyu

- view
だれでも歓迎! 編集

「毒米」、「リンゴ」、「出刃包丁」


54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/09/11(木) 02:58:36 ID:CQyw2I/K [3/5]

今から10年前。
忘れもしない、2008年9月。
かつて東方の地に、”美しき国―ZIPANG―”と呼ばれる島国があった。
その地では、一部の官僚たちが私腹を肥やすため、国民に対して主食であるコメに毒物を入れて
食わせるという行為が、ごく日常的に行われていたのだった。

毒の名は、アフラトキシン。
10億分の1グラムの摂取で確実にガンを引き起こす、最悪の毒である。
国民は、「米を食べよう!」という政府のPRにまんまと騙され、もりもりと米を食らい続けた。
      • 当然の如く、人々は次々とガンになって死亡した。

それから、10年がたった今。
かつてZIPANGと呼ばれたこの島に、生きている人間は誰もいない。
ただ一人、この僕をのぞいて・・・。

何故、周囲のものたちが次第にガンに侵され、
激しい咳と吐血と全身を襲う激痛にさいなまされるという地獄の中で
僕だけが生き延びることができたのか?

それは、こういうことだ。

僕は目の前の木に向かって跳躍すると、真っ赤に熟れた果実をもぎとり華麗も着地した。
そう、りんごだ。
エデンの園で神がアダムとイブにけっしてその実を食すなかれと忠告した
この禁断の果実が、僕の命を10年の間、生きながらえさせた正体。

僕はりんごを太陽に向けて放り投げると、出刃包丁でもって自らのノドを切り裂いた。
飽きたのだ、もうりんごには。

そういえば、カインが追放された地はエデンの東・・・・不毛なるノドの地だった。
その地こそ、日本ではないか。
日の丸、万歳。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/11(木) 03:14:59 ID:YpJDQa3z
「デジカメ」

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/11(木) 03:16:09 ID:gbjLVaq4 [3/4]
取りあえずリーダーの使い方くらいは覚えた方がいいぜ……

↓お題「灰皿」

名前:
コメント:


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー