◆はじめに

このWikiは2ちゃんねる・ニュー速VIP板で活動する固定ハンドル投稿をされている方々についての情報提供Wikiです。

Wiki編集のご参考に

【Wiki基本方針】
偏見を避ける
 中立的な観点に基づいて記述するようにしましょう。すなわち、異なった観点について公平に好意的に表現ていきましょう。
独自の調査を載せない
 ウィキの信憑性を確保する為に、記事に加える情報は検証が可能なものを記述していくようにしましょう。
他の参加者に敬意を払う
 ウィキの参加者は、異なる国籍・文化を持ち、大きく異なった観点を持っています。
 百科事典(wiki)作りを成功させていくためには、他の人との協力関係が必要です。
 協力関係を築くためには、他の人に対して敬意をもって礼儀正しく接することが重要になります。
【参考: Wikipedia:基本方針とガイドライン/基本的な方針 から引用】

【当ニュー速VIPまとめWiki利用上の注意事項】
信憑性のあるデータはとても重要な事ではありますが、個人情報の取り扱いにおいてよく考慮して編集ください。
個人情報保護法、その他に触れそうな内容のデータは当管理側で削除・修正させていただくことがある事を予めご了承ください。
何し、祭り過ぎには注意しましょう。

各情報の掲載、編集に対する原則

多数存在する各々コテ(固定ハンドルの意。以下、コテと略す。)の情報掲載を目的としています。
よって、1コテ(1人)の情報に対する掲載数、情報量は制限させていただきます。
以下の原則に違反するものは管理者の方で修正及び削除させていただきますのでご了承ください。
  • AAは30行以内のものに限る