MOD解説 > The Twilight Forest > 地形

黄昏のダンジョン

The Twilight Forestのメインコンテンツはダンジョンの攻略。
通常世界に存在しない数多くのダンジョンが生成され、どれも個性豊か。
そびえ立つ巨大な塔や難解な迷宮、中にはトラップが仕掛けられている場所も。

特定バイオームに付随して生成されるダンジョンもあるが、どのバイオームに何のダンジョンが
いくつ生成されるかは全て固定。また、それらは基本的には必ず生成される。

+ (基本的じゃない場合って?)

マークが付いた「リッチタワー(Lich Tower)」からは目次の順で攻略していく仕様。
何らかの手段で無理に順番を飛ばす事も不可能ではないが、それは黄昏の森 本来の
意図・攻略に反する為、何らかの不具合・バグなどが発生するかもしれない事を念頭に。
詳しくは「実績とエリアロック」の項を参照のこと。

目次(黄昏のダンジョン)

生垣迷路(Hedge Maze)

出現確率はナーガ神殿やリッチタワーよりも低い。生垣ブロックで構成された庭園迷路。
ボスは特に出現せず、攻略難易度(=制圧難易度)も亡霊鉱山よりは低い。
+ ...

亡霊鉱山(Hollow Hills)

出現確率は全てのダンジョンの中で最も高い。各地にある小高い山。
ボスは特に出現しないものの、ダンジョン自体の攻略難易度(=制圧難易度)は各ダンジョンの中でも高め。
+ ...

キノコタワー(Mushroom Tower)

その全てが巨大キノコブロック (Huge Mushrooms)で作られているユニークな塔(というより、城)。
キノコ群生地(Deep Mushroom Forest)に付随して必ず一つ生成される。現在作成中の為、攻略要素は無い。
かなり前のバージョンから存在しているが、v2.3.7現在も全く更新されていない。
+ ...

霊羊の遺跡(Quest Grove)

魔法の森(Enchanted Forest)バイオームに付随して出現。何かに生成が阻害されない限り100%。
付随元バイオーム自体がレアバイオームの為、必然的に出現確立は極めて低い。
厳密にはダンジョンではなくイベントモブ専用の建物。モンスターやボスも出現しない。
+ ...

ナーガ神殿(Naga Courtyard)

出現確率は亡霊鉱山に比べると低め。半ば風化した古代の蛇神崇拝の祭祀場跡地。
厳密にはダンジョンではなくボス戦用のバトルフィールドなので、迷宮としての攻略難易度はゼロ。
+ ...

リッチタワー(Lich Tower)

黄昏の森に聳え立つ邪悪な魔術師の居塔。出現確率は亡霊鉱山よりは低いが、その高さからとても目立つのですぐに発見できる。
ボスが強く、ダンジョン自体の構造も複雑かつ意地悪で、攻略難易度(=制圧難易度)は非常に高い。
LOCK!!攻略にはロックの解除が必須。解除方法は「実績とエリアロック」参照。
+ ...

ラビリンス(Labyrinth)

沼地(Twilight Swamp)バイオームに付随して必ず四つ生成される。
ボスの強さはさほどでもないが、ダンジョン自体の攻略難易度はかなり高い。
LOCK!!攻略にはロックの解除が必須。解除方法は「実績とエリアロック」参照。
+ ...

ヒドラの巣(Hydra Lair)

焼け沼(Fire Swamp)バイオームに付随して出現。総合的な出現確率はナーガ神殿やリッチタワーよりも低い。
焼け沼は沼地に付随して出現する為、沼地・ラビリンス・焼け沼・ヒドラの巣は必ずセットで発見できる。
ナーガ神殿と同様厳密にはボス戦用のバトルフィールドなので、迷宮要素は無いがボスの強さが最強クラス。
LOCK!!攻略にはロックの解除が必須。解除方法は「実績とエリアロック」参照。
+ ...

ゴブリン騎士の拠点(Goblin Knight Stronghold)

闇の森(Dark Forest)バイオームに付随して必ず四つ生成される。
ダンジョンは地下にあり、近辺では地下に至る階段が複数見つかるが、殆どの階段はダンジョンに繋がっていない。
LOCK!!攻略にはロックの解除が必須。解除方法は「実績とエリアロック」参照。
+ ...

ダークタワー(Dark Tower)

どこまでも深く、呪いを受けた森の最深部に聳え立つ暗黒の巨塔。
深淵の森(Dark Forest Center)バイオームに付随して必ず一つ生成される。
深淵の森は闇の森に付随して出現する為、闇の森・ゴブリン騎士の拠点・深淵の森・ダークタワーは必ずセットで発見できる。
LOCK!!攻略にはロックの解除が必須。解除方法は「実績とエリアロック」参照。
+ ...

イエティの巣(Yeti Lair)

大量のイエティが巣くう洞窟。雪の森(Snowy Forest)バイオームに付随して必ず四つ生成される。
ナーガ神殿やヒドラの巣と同じく、厳密にはボス戦用のバトルフィールド。よって迷宮要素は無い。
LOCK!!攻略にはロックの解除が必須。解除方法は「実績とエリアロック」参照。
+ ...

オーロラの宮殿(Aurora Palace)

見た者を魅了する、ブルーとグリーンが鮮やかな宮殿。氷河(Twilight Glacier)に付随して必ず一つ生成される。
ボスそのものの強さはそれほどでもないが、足場の悪さと迷い易さから総合的に攻略難易度は高い。
氷河は雪の森に付随して出現する為、雪の森・イエティの巣・氷河・オーロラの宮殿は必ずセットで発見できる。
LOCK!!攻略にはロックの解除が必須。解除方法は「実績とエリアロック」参照。
+ ...

トロールの洞窟(Troll Caves)

凶暴なトロールが巣くう、迷路のような洞窟。高地(Highlands)に付随して、その地下に必ず四つ生成される。
ボスは存在しないが洞窟というより完全に迷宮といえる程に入り組む場合があり、攻略難易度は運に左右される。
LOCK!!攻略にはロックの解除が必須。解除方法は「実績とエリアロック」参照。
+ ...

クラウドコテージ(Cloud Cottage)

遥か上空、雲の上に生成される特別な小屋。高地(Highlands)に付随して必ず四つ生成される。
曰くそこにいる者は「未知の要因(魔術?偶然?象徴?)により自らと同じ姿に見えている」という。
厳密にはダンジョンではなく、大変ユニークなバトルフィールド。迷宮的要素は無い。
LOCK!!攻略にはロックの解除が必須。解除方法は「実績とエリアロック」参照。
+ ...

最後の城(Final Castle)

これまでの全ダンジョン・建造物の中でも最大規模を誇る、巨大な城。中央高地(Highlands Center)に付随して必ず一つ生成される。
中央高地は高地及び茨の大地に付随して出現する為、高地・トロールの洞窟・クラウドコテージ・茨の大地・中央高地・最後の城の
全てがセットで見つかる。黄昏の森のラストダンジョンとなりラスボスも配置される模様。現在作成中。
LOCK!!攻略にはロックの解除が必須。解除方法は「実績とエリアロック」参照。
+ ...

編集用コメント

+ 上記の内容を守れる方のみご利用ください

|ログイン|

基本事項

プラットフォーム

アイテムデータ

生物

ゲームデータ

ワールド

Tips

ADVANCE

マルチプレイ

リンク

Wiki運営

その他

カウンタ

合計
-

トップページ
今日 : -
昨日 : -

更新履歴

取得中です。

人気ページ