MOD解説 > Advanced Genetics

MOD名 Advanced Genetics
製作者 TeamDNA
配布場所 http://ag.teamdna.de/
前提MOD 【MinecraftForge】
※このページは編集中です。おまちくださいbyNekonekocat

※日本語化についてはこちらの外部記事参照
http://matterlife0001.blogspot.com/2017/11/blog-post_81.html
遺伝子を要素を追加したMOD。

Advanced Geneticsについて

Mobの皮膚片から遺伝子を抽出し、クローンの作成や自プレイヤーの強化が行えるMOD。
武器や防具でプレイヤーを強化するMODは多いが、このMODではプレイヤーの遺伝子を操作するという特性上、生身の自分自身を強化できるのが特徴。
各マシンの動力にはIndustrialCraft²ThermalExpansion3と言った他MODのエネルギーが使用できるが、このMOD単体でも稼働することは可能。

以下、グーグル先生による翻訳+α。修正求む。

入門

これは、Advanced Geneticsの短いガイドです。ご不明な点がありましたら、お尋ねください。
YouTubersが私に作った素晴らしいスポットライトの1つを見ることもできます。

  1. あなたが必要とする最初のものはスクレーパーです。Scraperを使用してエンティティを右クリックすると、Skin Scalesが取得されます。
  2. これらの鱗茎をDNA分析装置に入れて、細胞と有機物を得る。
  3. これらのセルでは、Basic DNA Dictionaryを作成する必要があります。私を信じて。次のすべてのマシンにこのアイテムが必要です。
  4. 次のステップは、細胞をDNA Extractorに入れることです。ヘリックスを返します。
  5. このHelixは暗号化されているため、DNA Decrypterに挿入する必要があります。
  6. 最後の通常のステップは、あなたのヘリックスをDNAスプリッターに入れることです。このブロックでは、HelixからどのGenesを分割するかを選択できます。選択されたジーンとオーガニックドロップを出力します。
  7. その後、遺伝子をDNAブリーダーの右のスロットに入れなければなりません。一番下の方に、他のいくつの遺伝子を左のスロットに入れなければならないかを見ることができます。(基本遺伝子は1つの状態を追加し、右側のスロット2と同じ遺伝子)
  8. Geneが完成したら、シリンジを使って血液を抜き取る必要があります。このシリンジを遠心分離機に入れる。
  9. 遠心分離機は遠心分離シリンジを返す。あなたの遺伝子を追加するには、DNAコンバイナーに遺伝子とシージンを入れなければなりません。
このステップの後、シリンジを再び遠心分離機に差し込んだだけで、それを自分の体に戻すことができます。Voilà!あなたの遺伝子は今あなたのDNAに入っています!
すべてのマシンが動作するための電源を必要とすることに注意してください。

アビリティ一覧

+各種MobのDNAから獲得できる特殊能力の一覧
各種アビリティはプレイヤーが死亡するまで半永続的に効果を発揮する。
「Breed」はDNA Breederでの培養に必要なBasic Geneの個数。
能力名 Mob Breed 効果
No-Fall ニワトリ 16 落下ダメージを無効化する。
Infinite Milk ウシ 6 このアビリティが付与されたMobにバケツを持って右クリックすると、牛乳が採れる。
Speed ヤマネコ 12 移動速度が上昇する。
Avoid Creepers ヤマネコ 24 クリーパーが逃げ出す。自分から近寄っても爆発しない。
Wooly ヒツジ 8 このアビリティが付与されたMobにハサミを持って右クリックすると、羊毛が採れる。
本物のヒツジと違い生え変わりを待つ必要が無いため、長押しでハサミが壊れるまで延々と刈り続けられる。
Eat grass ヒツジ 8 草ブロックを右クリックすると、満腹度が0.5回復する。クリックした草ブロックは土ブロックになる。
Jump ウマ 16 「跳躍力上昇Ⅱ」が付く。
(上手く付与されない場合、Explode yourselfで一度死亡すると反映される?)
Water breather イカ 16 水中で酸素ゲージが減らなくなる。
Fly コウモリ 28 ジャンプキーを二回連続で押すとクリエイティブモードのように飛行できる。
落下ダメージも無効化するため、実質No-Fallの上位互換。
Night Vision コウモリ 16 「暗視Ⅱ」が付く。
Produce stew ムーシュルーム 8 このアビリティが付与されたMobにボウルを持って右クリックすると、キノコシチューが採れる。
Teleporter エンダーマン 22 Hキーでエンダーパールを投げ、テレポートできる。
エンダーパールを持っていなくても無限に使用できるほか、テレポート時のダメージも受けない。
Save your inventory エンダーマン 14 プレイヤーの死亡時、インベントリ内のアイテムがDeath Enderchestに転送される
Swim in lava ゾンビピッグマン 22 炎や溶岩によるダメージを無効化する(ダメージ音は消えない)。
Shoot fireballs ブレイズ 20 Fキーでブレイズのような火の玉を発射できる。ネザーゲートの着火にも使えるため、火打石を持ち運ぶ手間が省ける。
Explode yourself クリーパー 16 Uキーを8回押すと、クリーパーのように自爆できる。プレイヤーは周囲の地形を破壊し、死亡する。
(自爆により死亡した場合、このアビリティは消去されず持ち越される? 仕様かは不明)
Destroy blocks with fireballs ガスト 24 Bキーでガストのような火の玉を発射できる。Shoot fireballsと違い、爆発による地形破壊効果がある。
More hearts アイアンゴーレム 14 最大HPがハート10個分増加する。
Withers hit ウィザー 10 殴ったMobをウィザー状態にする。
Ender Health エンダードラゴン 12 Heal Crystalがインベントリ内にあれば、プレイヤーのダメージが肩代わりされる。
周辺に設置してある場合は、ダメージが高速で回復する。どちらもHeal Crystalの耐久力を消費する。
Throw potions ウィッチ 16 Pキーで「弱体化」「移動速度低下」「毒」の内、何れかのスプラッシュポーションをランダムに投げる。
Slimy スライム 6 死亡時にスライムボールをドロップする。
Infinity スケルトン 18 矢を1本も持っていなくてもGenetic Bowを撃てる。
Climb スパイダー 16 垂直な壁をはしごのように上れる。スニーク中は無効化。
Resistance ゾンビ 12 「耐性Ⅱ」が付く。
Poisoness ケイブスパイダー 8 毒状態にならない。また、殴ったMobを毒状態にする。

追加アイテム・レシピ一覧

アイテム類
名前 作り方 説明
Skin Scales
各種MobにScraperを使うとドロップする。スタック不可。
DNA Analyserに通すことでCellを獲得できる。
Cell
Skin ScalesDNA Analyserに通すことで獲得できる。スタック不可。
DNA Extractorに通すことで暗号化されたHelixを獲得できる。
Invalid Cell
アビリティ形質しか持たないHelixDNA Auto Splitterに通すと生成される。使い道は無い。スタック不可。
Helix(Encrypted/Decrypted)
CellDNA Extractorに通すことで獲得できる。スタック不可。
DNA Decrypterに通すことで遺伝子情報を解読し、復号することができる。復号されたHelixは、獲得可能なアビリティの種類が表示されるようになる。
Gene(Unbred/Bred)
復号されたHelixDNA Splitterに通すことで獲得できる。スタック不可。
全てのMobから入手できる「Basic Gene」と、特定のMobからしか入手できない「アビリティGene」がある。
アビリティGeneはDNA Breederを使って培養する必要がある。
Anti-Gene
各種アビリティGeneDNA Transmutatorに通すことで獲得できる。スタック不可。
Mobやプレイヤーの血液と一緒にDNA Removerへ入れると、付与されていた当該アビリティを打ち消すことができる。
培養済みでないアビリティGeneから生成した場合は、DNA Breederで培養する必要がある。
Insulated Cell/Insulated Helix
Cell、復号済みのHelixDNA Insulatorに通すことで獲得できる。Insulated Helixはスタック不可。
Mobのクローンを作るのに使用する。
Organic Drops
DNA AnalyserDNA Splitterを稼働した時に生成される廃棄物。
Anti-Geneの生成に使用する。微力ながら、かまど等の燃料にもなる。
Stone Stick
丸石*2
Advanced Geneticsで追加されたアイテムをクラフトするための中間素材。
Magnifier
Stone Stick + ガラス
Basic DNA Dictionary
本 + Cell*4
Advanced DNA Dictionary
Basic DNA Dictionary + Cell*4
Scraper
Stone Stick*2 + 鉄インゴット
手に持ってMobに右クリックするとSkin Scalesが手に入る。使用可能回数は79。
Syringe
鉄インゴット*3 + ガラス瓶 + 矢
右クリックでMobやプレイヤーから血液を採取できる。
採取した血液は、Centrifugeで遠心分離することで再び体内に注射できるようになる。
Mobから採取した緑色の血液をプレイヤーに注射した場合、拒絶反応を起こし「ウィザーⅢ, 吐き気Ⅲ, 盲目Ⅲ」が20秒間付与される。逆にプレイヤーの血液をMobに注射すると、多くのMobを即死させる効果がある。
Antidote Syringe
血液入りSyringe + 牛乳入りバケツ
バニラの牛乳のように状態異常を打ち消し、「再生能力Ⅱ, 耐性Ⅱ」が10秒間付与される。
レシピの血液入りSyringeは遠心分離していないもの。また、Mobの血液では作成できない。
Genetic Bow
Stone Stick*3 + Cell*3
矢の代わりにScraperSyringeを飛ばすことができる。
遠距離のMobにそれらの効果を発揮できるが、ドロップしたSkin Scalesなどは自分で拾いに行く必要がある。耐久力はバニラの矢を使用する時のみ消耗する。
Death Enderchest
エンダーチェスト + 金インゴット*2 + エンダーパール*2 + 黒曜石*4
Save your inventoryのアビリティを持ったプレイヤーが死亡した時、所持していたアイテムがこのチェスト内に転送される。
アイテムを取り出すことはできるが、普通のチェストのようにアイテムを入れることはできない。
Heal Crystal
ダイヤモンド + エンダーパール*4
インベントリに入れておくと、Ender Healthのアビリティを持ったプレイヤーのダメージを肩代わりする。
ブロックとして設置した場合は周囲のプレイヤーを高速で回復させる。回復により耐久力を消耗するたびに小さくなっていき、最後には消滅する。右クリックでアイテム化できる。
Overclocker
時計 + レッドストーン*4
マシンのアップグレードアイテム。
手に持った状態で各種マシンを右クリックすると、作業速度を向上させることができる。一つのマシンに対し、最大16回まで使用可能。
アップグレードしたマシンを破壊しても、使用していたOverclockerはその場にドロップする。
Auto Output Upgrade
レッドストーン*3 + 鉄インゴット*2 + ピストン
マシンのアップグレードアイテム。
手に持った状態で各種マシンを右クリックすると、隣接したブロックのインベントリに生成物を自動で搬出するようになる。各マシンを並べて設置することで、一連の作業工程の自動化が可能。
アップグレードしたマシンを破壊しても、使用していたAuto Output Upgradeはその場にドロップする。

マシン類
名前 作り方 説明
Microscope
鉄インゴット*5 + 鉄ブロック + Stone Stick + ガラス
遠心分離された血液入りのSyringeを持ち右クリックすると、血中にあるアビリティの種類を確認できる。動力は必要ない。
Combustion Generator
鉄インゴット*6 + かまど*2 + クモの目
各種マシンを稼働させるためのエネルギー生成装置。バニラのかまどのように燃料を入れると、隣接するマシンにエネルギーを供給する。
DNA Analyser
鉄インゴット*8 + Magnifier
各種MobのSkin Scalesを解析し、Cellを取り出すための装置。同時に、廃棄物としてOrganic Dropsを一つ生成する。
稼働にはエネルギーが必要。
DNA Extractor
鉄インゴット*7 + Basic DNA Dictionary + ホッパー
Cellを解析し、暗号化されたHelixを取り出すための装置。
稼働にはエネルギーが必要。
DNA Decrypter
鉄インゴット*7 + Basic DNA Dictionary + 紙
暗号化されたHelixを解析し、遺伝子情報を復号するための装置。
稼働にはエネルギーが必要。
DNA Splitter
鉄インゴット*7 + Basic DNA Dictionary + ダイヤモンド
復号されたHelixを解析し、特定のGeneを取り出すための装置。同時に、廃棄物としてOrganic Dropsを一つ生成する。
Helixが複数の特性(各種アビリティ、もしくはBasic Gene)を持っている場合は、どの性質を持つGeneを生成するか選ぶ必要がある。
稼働にはエネルギーが必要。
DNA Breeder
鉄インゴット*6 + Basic DNA Dictionary + 小麦*2
アビリティを持つGeneAnti-Geneを培養するための装置。
培養にはベースとなるアビリティGeneのほかに、複数のBasic Geneを消費する。必要なBasic Geneの個数は培養するアビリティの種類によって異なるが、同種のアビリティGeneをBasic Gene2つ分として使用することもできる。
稼働にはエネルギーが必要。
Centrifuge
鉄インゴット*4 + Basic DNA Dictionary + Syringe*4
Mobやプレイヤーの血液が入ったSyringeを遠心分離するための装置。
稼働にはエネルギーが必要。
DNA Combiner
鉄インゴット*5 + Basic DNA Dictionary + Syringe + Cell*2
遠心分離した血液に、培養済みのアビリティGeneを配合するための装置。
こうして配合された血液を再びCentrifugeにかけ遠心分離することで、ようやくアビリティを体内に取り込めるようになる。
稼働にはエネルギーが必要。
DNA Transmutator
鉄インゴット*5 + Basic DNA Dictionary + Cell*3
各種アビリティGeneAnti-Geneに変質させるための装置。アビリティの種類に応じた個数のOrganic Dropsを消費する。必要なOrganic Dropsの数は、「DNA Breederで消費したBasic Geneの個数 × 2 + 1」個。
稼働にはエネルギーが必要。
DNA Remover
鉄インゴット*5 + Basic DNA Dictionary + Syringe*2 + Cell
遠心分離した血液に、培養済みのAnti-Geneを配合するための装置。血中から当該アビリティを打ち消すことができる。
稼働にはエネルギーが必要。
DNA Auto Splitter
鉄インゴット*2 + レッドストーン*6 + DNA Splitter
DNA Splitterを簡易化し、Basic Geneのみを自動生成するようにしたもの。
復号済みのHelixを入れるとDNA Splitterのような選択肢が表示されず、自動的にBasic Geneが生成される。同時に、廃棄物としてOrganic Dropsを一つ生成する。
ただし、HelixがアビリティGeneの形質しか持っていない場合は、使い道の無いinvalid Cellが生成さてしまう。
稼働にはエネルギーが必要。
Auto Scraper
鉄インゴット*6 + チェスト + ホッパー + Scraper
付近のMobから自動でSkin Scalesを回収する装置。
白いバッテンのような模様のある面にMobが近付くと作動し、マシン内部にSkin Scalesを9個までストックできる。
稼働にはエネルギーが必要。
DNA Insulator
鉄インゴット*4 + ピストン*2 + 溶岩入りバケツ + Advanced DNA Dictionary
Cell、または復号済みのHelixを「Insulated Cell」, 「Insulated Helix」に変質させるための装置。この二つからMobのクローンを生み出すことができる。
稼働には多量のエネルギーが必要。
DNA Cloner
鉄インゴット*5 + Insulated Helix + Insulated Cell + Syringe + Advanced DNA Dictionary
Mobのクローンを生み出すための装置。
左下のスロットにクローンを作成したいMobのInsulated Helixを、右のスロットに材料となるInsulated Cell(どのMobのものでも構わない)を入れるだけでクローンが生み出される。この時Insulated Cellは消費されるが、Insulated Helixは何度でも使用できる。
また、左上のスロットに血液入りSyringe(遠心分離前のものや、プレイヤーの血液でも可)を入れておくと、血中にあるアビリティを持ったクローンが生まれてくる。
稼働にはエネルギーが必要。
|ログイン|

基本事項

プラットフォーム

アイテムデータ

エンティティ

ゲームデータ

ワールド

Tips

ADVANCE

マルチプレイ

リンク

Wiki運営

その他

カウンタ

合計
-

トップページ
今日 : -
昨日 : -

更新履歴

取得中です。

人気ページ