コメント/情報交換&雑談のログ
2014/09/17~2014/11/10頃まで(話題が切れるまで)

  • さっき9tune目でミルク2000ml貰えた - 2014-09-17 15:09:51
    • 期間限定でデイリーボーナス2倍らしいですね、また曲入れ替えか? - 2014-09-17 17:15:00
      • 今、プレーしたら筐体で確認出来るみたい。 - 2014-09-17 17:39:29
      • 牛がくわえているディスク?みたいなのが気になる - 2014-09-17 18:27:57
        • BONUS TUNE専用曲が新しく追加されるのでは? - 2014-09-18 19:15:15
      • ミルクより豆の救済を…譜面埋めしてても追いつかなくなる - 2014-09-17 22:05:16
        • マキアートの「対象曲を」埋めてますか? また、プレー済みの譜面でも、「7月31日以降」未プレー(シーズンベストスコアが0)ではありませんか? - 2014-09-18 00:53:11
          • 今自分の分を読んでみるとだいぶ言葉足らずでしたね...新規の人が追いつかなくなるということを書きたかったのです。ですが埋めていれば今の状態でも追いつくのですかね? - 2014-09-18 06:17:11
            • 実力次第ですね。自分は6曲目解禁までは7/31追加曲(解禁曲含む)の緑黄をEXC狙い、赤はSSS+FC狙いで埋めていき、7曲目からは残りの対象曲の赤だけ埋めて充分足りました(8/7に終了)。高レーティングを出せる腕前が無いと獲得できる豆が減ってしまいますが、現在は8/21・28追加曲も対象曲なので、その分は多少有利になっているはずです。 - 2014-09-18 13:04:06
              • クラゲだけどエクセ取れる精度なかったから、7以下で鳥コン、8でSS、9でS取って、もし対象曲の10やるならクリアのみでスコアにこだわらない。これでミルヒ以降は1曲につき1クレしか無駄にしなかった。兎角クリア数だけでも稼ぐことが重要かね?あとは低レベルでフルコンとか - 2014-09-18 17:35:22
            • マキアート対象曲は比較的低難易度のライセンスも多いので豆ストックができるまでプレーするのもいいと思う。 - 2014-09-20 08:16:22
          • ↑訂正 分→文 - 2014-09-18 06:18:06
  • ギタドラにひなビタ♪の凛としてと温故知新が収録(解禁が必要)でひなビタ♪楽曲全部揃った。 - 2014-09-17 17:38:28
    • これでここなつの曲を除くと3機種目のコンプリートとなるのか。ポップンはいつになったらひなビタ♪如く来るのだろう・・・。ここなつの曲もjubeatにほしいな。 - 2014-09-18 19:20:55
      • ここなつ曲、収録して欲しい - 2014-09-21 17:16:04
      • それよりもひなビタ♪曲を弐寺にもだな - 2014-10-02 08:49:35
  • あれ?ボーナスチューン無くなった?5tune x 2回 やったのにボーナス無いとかどゆこと? - 2014-09-19 18:21:11
    • 現金でプレーしていませんか? PASELIだと1tuneで80ptは貰えますが、現金だと10ptになってしまいますよ。また、PASELIでもその80ptだけだと10tuneやっても800ptなので、未プレーの譜面(+60pt)やマキアート対象曲(+20pt)をプレーしてメーターを溜めましょう。ただ、4人マッチング(+30pt)、相手FC(+30pt)、相手EXC(FCに加えて+30pt)もあるので、よほどのことが無い限りボーナスは出現すると思いますけどね。 - 2014-09-19 19:10:32
      • 現金でも200円入れれば5tuneまでプレー出来るし、楽曲プレー80貰える筈。フルチャレ使ってBONUS TUNEまで到達出来る。 - 2014-09-20 10:36:07
        • ↑PASELI対応していない店舗での話 - 2014-09-20 10:37:24
    • (追記)フルチャレ楽曲をプレーすれば更にポイントが貰えます(成功+300pt、失敗+100pt)。特に今日チャレは上級者でもBSCやADVを選んでくることが多いので、相手FC、相手EXCが発生する確率が高いと思いますよ。また、スミスゼミナール楽曲もニンジン(メダル)の関係でBSC、ADVをやる人が多いでしょう。 - 2014-09-19 19:39:16
  • Natureは伝導じゃなく、いまだけ楽曲にしてほしいわ。 - 2014-09-20 15:47:13
    • リントヴルムと同じ立ち位置なんだろうか。第二のアルストロメリアとかきたらまた不満が爆発しそうだ - 2014-09-20 21:48:31
    • 曲が多すぎるせいかきまぐれフルコンチャレンジやフルコンチャレンジ追加20曲でも全然当たらないしな - 2014-09-20 22:23:38
      • PASELIでフルチャレ追加出来るだけまだマシやと思う。イオン勢たちはどうしろと - 2014-10-03 17:05:16
  • 上の方でTAGの曲で豆が足りなくなるってあったけどマジだわ。マキアート対象曲何時問わずやることにしてたけど、aura解禁したあと一回豆足りなくなって、次の解禁した今に至っては25個も足りない、ミルク二倍嬉しいけどマキアート早く解禁しちゃってミルク無駄になるんだよなぁ… サイドも終わってるし - 2014-09-20 22:23:05
    • マキアート曲だけプレーしても豆の獲得にムラがある。一気に15個くらい取れることもあれば1個も取れない時も。自分はスターリング開始時点で12個不足してたけど運よく獲得できたので不足にはならなかった。でもドーパミンが15/50だったので暫くの間ミルクを廃棄してた - 2014-09-21 12:30:40
      • レーティングやフルコンで貰える豆は10譜面ごとだから、「ムラがある」のは仕方ないのでは。 - 2014-09-22 12:51:28
    • 対象曲といっても、赤譜面しかプレーしていない、ということはありませんか? 緑黄もプレーした方が豆は早く溜まりますよ。 - 2014-09-22 12:48:55
      • それ絶対にありそう。緑と黄も埋めていたらレーティングにもよるが豆不足にはならない筈。今ならミルクが増えているから豆不足になりそうだけど。 - 2014-09-22 17:50:39
      • ドーパミンまで行くとさすがに緑黄埋めてても厳しかった。特にミルク2倍の時は解禁速度が早かったから豆を貯める余裕がなかった。 - 2014-09-26 07:05:15
  • jubegraph見てると日に日にドーパミン上がってきてるな 今日の段階でワースト9位だ それはいいとしてSandstormよりPolarisのほうが平均低くなってレベル8ワーストなのはわかるけどそれよりキャッツアイ赤のほうが低いってどういうこと - 2014-09-24 15:01:48
    • Lv7だからスコア詰めする人が少ないからかな?自分も基本Lv8以上の曲しかやらないからなぁ…。マキアートで豆を補充するためにLv7以下の曲をやったぐらいでそれっきり触れてない - 2014-09-24 21:35:29
  • 明日REFLEC BEAT groovin'!!にTSAR BOMBA移植決定 - 2014-09-24 18:19:53
    • 強欲なくんさん… - 2014-09-24 23:14:11
  • 今日からプレーボーナスで10000ミルクがもらえるらしい、それと3、6、9Tuneで豆が2個ずつ貰える。謎の楽曲も気になるな - 2014-09-25 08:03:51
    • 既に全曲解禁しているからどうでもいいけどね - 2014-09-25 08:41:54
  • 追加楽曲→10,000,000,000(テンビリオン)/TAG feat. 96。ギタドラに収録されています。 - 2014-09-25 10:07:52
    • さすがにMow Mow VENUSは来なかったかw - 2014-09-25 10:27:56
    • ちなみにレベルはBASICから3/8/10でノート数は190/495/702でした - 2014-09-25 11:47:52
    • ものすごい数ってそっちかよ!と思わず突っ込んでしまった。こういうセンス嫌いじゃない - 2014-09-25 12:12:39
    • すごい数の牛でスミスさんがボロボロになるという小ネタw - 2014-09-25 12:58:09
    • BONUS TUNEは無しか。でもテンビリが楽しすぎる。 - 2014-09-25 16:49:13
      • ↑楽曲追加の事 - 2014-09-25 16:49:46
    • テンビリ移植とか熱い!! - 2014-09-25 18:12:17
  • フルチャレ成功で豆+があったら - 2014-09-25 11:29:09
    • と思う今日この頃。1粒だとしてもひと月で30。かなり大きいだろうな - 2014-09-25 11:29:56
  • え...曲の途中で強制フェイルしてる人いたんだけど、そんな事できたっけ...?? - 2014-09-25 12:51:42
    • EXPERT OPTIONつけてたんじゃないの? - 2014-09-25 13:11:08
    • あーそれですね...ハザードオプションでエクセ狙いしてたみたいです。そういう使い方があったんですね(-。-; - 2014-09-25 13:15:31
    • PASELI対応していない店舗しか近くに無い自分には何を言っているのかわからなかった - 2014-09-25 16:51:14
  • FLOOR INFECTION楽曲解禁待ち。ボルテ無いから復活イベントでも意味無いし。 - 2014-09-25 16:58:18
  • 10000ミルク毎日貰えたりしないかな… - 2014-09-25 23:14:56
    • ドーパミンが2日で終わるwww - 2014-09-26 19:46:57
    • ドーパミンが2日で終わるwww - 2014-09-26 19:46:58
    • それこそ豆が足りなくなるな - 2014-09-26 21:58:03
  • テンビリってムズいの?簡単なの?俺的には8レベルの逆詐称なんだけど - 2014-09-27 17:25:38
    • ユビリティ8だとSS前後多くて、ユビリティ9だとSSS多いから気になりました。 - 2014-09-27 17:26:41
      • 速さについていけて、なおかつ配置が理解出来たら8分だけじゃん!って逆詐称と思うのでは? - 2014-09-27 19:01:34
    • クラゲだけど、初見S狙えたくらい、最近の10にしては簡単だった - 2014-09-27 18:55:55
    • スコアだったら難所と言えるところは全くないね。クリアだと分からんが - 2014-09-27 19:00:41
    • 基本8分で稼ぎどころが多いけど桂馬が初見だと地味に辛い。確かに最近の10では弱いかもしれないが俺的には10で良いと思う。あと8は絶対にない。 - 2014-09-27 19:24:48
    • 確かに8分までしか無いのでスコアは逆詐称クラスだと思う。ただ、10挑戦レベルだとサビがやや押し辛い配置だと思われ、クリアは妥当~弱止まりかもしれない。この前、jubility5台で落ちている人を見た。 - 2014-09-27 19:35:08
    • ここの最初の投稿主です。たくさんの解答ありがとうございます。スコアクリア含めて10弱って感じか…ちなみに俺はユビリティ8.50にして初めて初見鳥コンでした。あと、個人的にだけど物凄い数っていうから物凄いノーツかなと思ってただけにちょっと期待外れだったり。 - 2014-09-27 21:05:45
    • ここの最初の投稿主です。たくさんの解答ありがとうございます。スコアクリア含めて10弱って感じか…ちなみに俺はユビリティ8.50にして初めて初見鳥コンでした。あと、個人的にだけど物凄い数っていうから物凄いノーツかなと思ってただけにちょっと期待外れだったり。 - 2014-09-27 21:05:49
    • Lv.10逆詐称でおなじみの「Kick It Out」よりもさらに緩い感じはある。「そろそろ10の曲やってみようかな」って人には最適の譜面じゃないかな。9まである程度できる人なら大方クリアぐらいまではできるだろうし - 2014-10-03 08:15:25
  • ミルク10000mlプレゼントも豆が少ないと無駄になるんですかね… - 2014-09-27 22:09:21
    • あ、これは豆が足りないときにプレーしたときに得たミルクが貰えないときのように獲得しただけで音沙汰なしになるのかって意味です。 - 2014-09-27 22:12:02
    • 必要なミルクの量が少ないマキアート前半で使ってしまうのも勿体ない気がしますね。やっぱり余ったミルクは次回に持ち越しにしてほしいです - 2014-09-28 08:10:37
    • 10000ミルクは豆が満タンになった次プレーでもやってきますよ。確認しました。 - 2014-09-29 09:26:59
  • ゼミナール終わったけど解禁曲どうなるの?伝導? - 2014-09-27 23:39:49
    • これを見るがよい - 2014-09-28 00:04:17
  • 豆獲得ついでに緑黄埋めしてるけど、最近の楽曲以前よりクセというかLvがもうひとつ上でも通用するのが多く感じるけど、俺だけかな。 - 2014-09-28 11:58:15
    • unisonote黄「気のせいやろ」 Milchstraße黄「せやせや」 - 2014-09-28 18:38:11
      • 532nm「そうかね?」 - 2014-09-29 16:54:20
        • ↑緑ね - 2014-09-29 16:56:11
  • 一般的に詐称って言われるような曲は鳥乗るのに、逆詐称って言われるような曲は鳥乗らないのって何でだろうか? - 2014-09-30 00:56:58
    • 一般的に言われるのはクリア詐称だからじゃね。ダイナマイトもスコア詰めになるとちょっと厳しめだし。 - 2014-09-30 08:58:59
      • 基本的にレベル10に関しては逆詐称は鳥S難度も低い気がするけどな。夏祭りとクロノスは若干個人差でるかもだけど - 2014-10-01 00:12:06
        • 逆詐称といわれるロストワンと鵺は何回やっても鳥乗らない。 - 2014-10-01 10:20:36
          • クリア、スコア難易度共に逆詐称と言えるのはKick it outとMove That Bodyくらいじゃないかな。飽くまで個人の意見だけど - 2014-10-01 11:37:21
            • kickやmoveよりもトリカゴのほうが圧倒的にスコアも出るけど、ここの基準では逆詐称曲じゃないらしい。初心者にもスコア出しやすい曲がなんで逆詐称じゃないんだか。 - 2014-10-04 09:02:57
              • そりゃ70万点の乗せやすさでしか議論してないのにスコアがどうのと言われても困る。その言ってるスコアが70万ならともかく - 2014-10-04 14:00:22
                • トリカゴなら譜面にクセがないから70万も全然乗せやすいと思う。 - 2014-10-04 14:41:01
                  • 1つ、トリカゴは完全な地力譜面なのでクセがないのはある意味当然。その地力譜面を捌くのに必要な腕前はどれぐらいか、という状況にクセがないというのは理由としては妥当と言いがたい。2 - 2014-10-05 01:24:54
                    • 続き、2つ目は「地力譜面」というものが「上から目線だと挑戦層の目線と比較して弱めに映る」という傾向がある。初心者でも行けるだろうと言われても、先に「スコアが出やすい」と上級者目線での話を先にされていると安直に持ってきたように思えてしまう。3つ、トリカゴは10上位譜面で「クリア難スコア(かなり)易」と認められている「8分同時混じり・8分同時ラッシュ」をそこそこ含んでいる。こんな状況だから少なくとも頭ごなしに逆詐称だとは言えないとそういう流れ。これに反論できる理由があるのであればリストの方で主張すればいいし、そうでなくともここだとかであのページはおかしいと言われても受け入れようがない - 2014-10-05 01:29:53
    • Lv9以下であれば、「スコア難地帯」がクリアに影響する量じゃなければ考慮しなくても問題ないゲーム性ってのがひとつにある。逆に「純粋に地力が必要なクリア難」はスコア難所が少なかったりというのも多い、ラブキャンとかが最たる例か。キャッツアイは「全体的にロクに光らない」評価だったりとか色々あるが、ここのwikiの詐称逆詐称でスコアの話は出来ないのはそりゃ当然 - 2014-10-01 01:58:12
      • そういうことか。確かにラブキャンや纒やPlumやcandiiは今では鳥のってるけど、クリアするかどうかの地力のときは結構苦労してた。 - 2014-10-01 10:15:17
      • コンドルの議論が難しいのもそういうことかねぇ 難所のごり押し地帯で42%占めるんだけどクリアだけならあそこなんとかごまかせばいい、ただそれだとスコアが一生(言いすぎ?)伸びない… - 2014-10-02 12:25:12
        • 42%を全く押せないなんてことも挑戦クラスだと無いだろうしね。他も光りにくい部分はあるとはいっても軽シャッター、700k前半ぐらいでスコアの伸びが頭打ちするだろうけどだからといってクリアできなくなるのかねというところで全く止まってる - 2014-10-02 20:27:27
  • 余った豆は未解禁曲と交換か伝導させてほしいな。特にNatureとインフェクション楽曲。 - 2014-09-30 16:21:17
    • かと言って:もうnatureもだいぶみんな持ってるしなぁ 豆ばっかり余るのは何とも勿体無い気分だよね - 2014-10-01 06:30:48
      • 解禁まだです← 全然引けないせいでたまに来る詐称曲にユビリガリガリ削られてやばい ちなみに豆は凄い余ってる模様 - 2014-10-01 17:35:19
      • Natureだけど黄はコースモードでプレー出来る。でも緑は伝導しないとプレー出来ない。赤はコースモードにあるけど5曲目でしかもHARDモードだし、たどり着けない。 - 2014-10-01 17:45:29
    • マキアート入れ換えで豆は没収されるからドーパミンまで解禁したら豆獲得画面はいらない。何故、豆の有効な使い道を思い付かないのかがわからない。 - 2014-10-01 17:42:34
    • レベル9、10のランマチやったけどNature引けなかった。 - 2014-10-03 17:03:26
      • ランマチよりフルコン追加のが取りやすいかも。 - 2014-10-04 07:20:18
        • PASELI対応していないんで無理です。今日も開店凸でレベル9、10のランマチやってみます。誰かNature投げてくれないかなあ - 2014-10-04 09:35:23
          • スコア詰めついでにNatureずっと投げてたけどほとんどマッチングしなかった。運としか言えないねぇ - 2014-10-04 14:46:56
            • コースモードも伝導可能またはクリアで楽曲獲得にすれば問題無いんだろうな。Natureの黄なら3曲目?ぐらいにあるからなんとかなりそう。 - 2014-10-06 15:26:11
  • 9月にもらったはずの10,000mlがもらえて、スミス氏がまた牛に轢かれたんだけど - 2014-10-01 18:32:08
    • 配られるのは1回とは言ってないし、まぁいいじゃない - 2014-10-02 11:10:20
      • 俺一回しかもらってないんだが - 2014-10-02 17:34:36
  • plusにスタジアムの他機種移植曲来たけど案の定EDITコンドルだけ多くて笑った - 2014-10-02 12:25:54
  • 初めまして LED39です。Evansで有名な DJ YOSHITAKAさんの曲でやりやすい曲はありますか? - 2014-10-03 09:48:03
    • 初めまして LED39です。Evansで有名な DJ YOSHITAKAさんの曲でやりやすい曲はありますか? - 2014-10-03 10:12:23
  • 指ではeyes、瞬、solaを提供していた小野秀幸さんが9月30日付でコナミを退社していたそうです - 2014-10-04 00:32:05
    • そういえば最近まっするも見かけないし、jubeat staffも全然つぶやいてない。まっするはどうでもいいけどコンマイの中で何かあるのかね - 2014-10-04 07:19:20
      • 定年退職か?それとも別の事情...... - 2014-10-04 17:59:58
      • まっするの譜面割と楽しいから是非続けてほしいんだが - 2014-10-04 20:53:11
    • ジミーと中村さんも退社してるしなぁ。ギタドラに昔から提供していた人達がどんどん辞めていく… - 2014-10-04 17:07:33
      • ベテランがフリーになったりするのは珍しくないけど、ギタドラは新しいアーティストが全然来る気配ないね。強いて言うならアクタがギタドラにもあってるってくらいで。 - 2014-10-05 11:11:57
    • jubeat有名スタッフが引退か - 2014-10-04 18:01:38
  • eyesってリプルスの、、  すごいショックだわ  - 2014-10-04 03:28:29
  • im so happy EXT クリアできん(乙) - 2014-10-04 03:32:17
    • どこでつまずいているのかわからんから憶測だけど、終盤の桂馬+ひとつ飛ばしの二点同時でシャッター閉じてるなら、 - 2014-10-04 19:04:04
      • 譜面動画みながら手を動かす練習して少しでも慣らしておくとクリアが見えるはず。ここは交互の終わりが4+11+5と2+4+11、左手二点同時で交互のままの3パターンあるからまずはそれを意識するといいかも - 2014-10-04 19:09:24
        • 愛無双は後半のところ押せないとシャッターボーナス減るしキツイよね 馴染みやすい曲なだけに難し - 2014-10-04 22:14:11
          • わしは、必ずRyuさん曲は毎日やるわ。でもlv10難しい - 2014-10-05 09:30:37
          • ラスの前の同時押しならいけるけど最後のあれはいまだに難しい - 2014-10-05 09:35:20
        • その辺りが癖として定着しちゃってる場合のほうが多いから意識云々よりは全く放置してしまうといったほうが効果的な場合も多い、それが愛無双 - 2014-10-05 01:38:20
          • 同時押しガイドとBPMおさえめの動画をみてるが.... - 2014-10-05 09:27:55
          • 最初の 1 2とHがうまく押せない - 2014-10-05 17:08:26
        • 毎日 愛無双の動画みてる。最後の15 16分がどうしてもクリアできん - 2014-10-05 09:25:13
        • 愛無双ね.... - 2014-10-05 09:44:27
  • 余談 lv10入門のダイナマイトはクリアできる。乙 - 2014-10-05 09:33:04
  • copiousからはじめたから... - 2014-10-05 09:37:47
  • 愛無双GEDしたのはsaucerの時... - 2014-10-05 09:39:05
  • 時代遅れですみません! - 2014-10-05 09:40:10
  • エレクリとLUV CAN SAVE Uほしい.未解禁です - 2014-10-05 09:47:48
  • わしは基本的にlv10は不得意。adv または得意な曲は必ずクリアはできる。ついてけない www 乙 - 2014-10-05 17:05:32
    • ログ流し過ぎww - 2014-10-05 17:53:50
      • すまソ - 2014-10-05 20:59:11
  • はぁ~ ビストロsaucerがまだ継続してれば。あと一歩のところでVanityをGET..... 一番欲しかったのはTrue Blue....くやしーい - 2014-10-05 21:07:11
  • 愛無双に続き大回転のEvansも未だクリアできん。まさに(はわわわわ)乙 - 2014-10-06 00:01:27
    • ログ流し過ぎ。同じような話題するなら返信形式でやってくれ。 - 2014-10-06 09:18:48
    • 新手の荒らしか? - 2014-10-06 17:51:56
  • 群馬レジャーランド jubeat 8台から10台になりました。ただイヤホンジャックは真ん中の一台だけなのでご注意 - 2014-10-06 00:10:52
    • 太田ですか?伊勢崎ですか?それとも… - 2014-10-06 01:35:43
      • すみません。返信おくれました。申しあけないです。高崎駅東口店です - 2014-10-06 03:01:05
        • 補足 音が小さいです - 2014-10-06 03:02:52
  • ゲームパニック 三郷 jubeat 2台から4台になりました - 2014-10-06 00:15:58
  • ソユーゲームフィールド釜石入ると太鼓、maimai jubeatは1台のみ。音は普通。ただ隣にmaimaiがある為そっちにきをとられぬようご注意 - 2014-10-06 03:16:26
    • ガンガンツリーが流れることになるから設置店舗情報なら設置状況連絡所のほうでやって欲しいところ - 2014-10-06 03:36:22
  • jubeat近くにポップンが設置してあるからボタンを叩く音でjubeatの音がかきけされる。開店凸プレーしかない。 - 2014-10-06 15:31:46
    • そこはどこの店? - 2014-10-06 16:16:25
    • ポップンの叩くのが強い人多い気がする - 2014-10-07 17:11:53
      • スコア高くしようとすると力入らない?もちろん壊れない程度に。俺だけかな? - 2014-10-07 17:52:23
        • 弐寺やってて思ったけど精度出そうとすると自然に打鍵音大きくなる感じある - 2014-10-07 19:49:44
    • ポップンだけダメ元で筐体移動をお願いしてみては? - 2014-10-07 17:13:21
  • 前に2回10,000ミルク受け取ったってコメした人だけど、ドーパミン解禁してる人はサイドメニューに注がれない不具合だったようで。今気づいたよ。公式もこういう時にツイートするもんじゃないのか・・・ - 2014-10-06 22:48:52
    • うむ - 2014-10-06 23:02:59
    • 公式twitterが機能してないな - 2014-10-07 17:09:53
      • 非公式のインフォさんのほうが仕事してる現状 - 2014-10-07 17:55:50
  • EXC狙いたいけど、どーこの店行ってもあと一歩のところで台無し - 2014-10-08 20:16:00
    • 開幕グレばっかりな人が通ります - 2014-10-08 20:21:14
    • 「いつもグレるとこ越えた!ウイニングラン!」→なんでもないとこでグレた\(^o^)/私です。初エクセのディスナイですら60回越した - 2014-10-08 20:37:04
      • EXC狙いに対してウィニングランって言葉を使うのはなんか違うと思うなぁ 弐寺とかでゲージ関係で使うなら分かるけど ようはパフェ狙うなら最後まで気を抜いちゃいけないわけさ - 2014-10-09 07:46:23
        • まぁウイニングランは大抵クリア基準で使われているからな。ぶっちゃけ俺的にはどういう状況で使おうが良いんだがなw - 2014-10-09 20:11:23
          • そりゃスコア更新の世界は2~3フレームを狙い続けるもの(指はもうちょい広いが)だから気を抜けるようなところって殆ど無いっていうね、ウイニングランなんて無いぐらいの気持ちじゃないと凡ミスして更新できずに死ぬ - 2014-10-10 00:39:11
            • ガンボル穴 - 2014-10-10 18:58:44
    • レベル1の曲のエクセ埋め始めたけどグレ出まくって悶える - 2014-10-13 02:28:56
  • ドーパミンとか出るきせんよ 助けて (現状STERLING SILVER豆33個) 辛くね  - 2014-10-08 20:24:06
    • 豆不足の話題なら以前に何度も出ています。過去ログをよく読みましょう。 - 2014-10-08 23:49:14
      • いや別にただの愚痴だし そんな顔真っ赤にされても・・・ - 2014-10-10 18:53:15
        • ドーパミンのためにマキアート曲潰ししてたけど、好きじゃない曲の緑黄を埋めるのは正直つまらなすぎた。 - 2014-10-11 02:51:26
          • まだ緑も楽しいけど確かにあと53個豆貯めるのはキツそう(現在Milchstraße終わり豆37個) - 2014-10-12 00:38:56
          • みんな頑張ろうな ゼミナールも闇だし次回はもうちょい緩和されると期待して - 2014-10-12 00:39:56
  • 今日やってきた。copiousから始めてるけどいまだにlv10がクリアできない。 - 2014-10-09 21:13:41
  • 豆ためて...ミルクためて....おかげで金欠だよ。加減してやってるのに。 - 2014-10-09 21:19:31
    • 1期と比べて豆入手量は減ったけど、入手ミルクは増えて必要ミルクは減ってる分解禁は軽くなってるけどね。特に1期は初日に全解禁した人が出なかったくらいだし。最も、マキアートは1日2日で全て解禁させるシステムじゃ元々ないんだけどね - 2014-10-11 10:31:03
      • 今期のマキアートそんなに金かかってないと思う。マキアート対象曲をプレーしてればスターリングまでは豆不足にはならない。豆を貯めるためなら1日に何連コしても大丈夫だし。saucerは冷蔵庫のおかげで大甘だったからそれに慣れてると重いけど。 - 2014-10-11 12:35:23
  • Daydream cafeの話だけど、他の機種にも入れて欲しいという声がかなりあるみたい。そんなにぴょんぴょんしたいのか? - 2014-10-10 08:16:45
    • よくわからん。 - 2014-10-10 21:38:26
    • よくわからん。 - 2014-10-10 21:38:31
    • 他の機種って、どれに入れるんだ。弐寺はまずないしボルテはアニソンないし。リフレクは他機種ボス曲コレクターと化したし。 - 2014-10-11 12:47:35
      • ボルテはボカロはもちろん、東方project、何でだ?ボルテだけアニソン入ってない? - 2014-10-11 15:30:51
      • ボルテはボカロはもちろん、東方project、何でだ?ボルテだけアニソン入ってない? - 2014-10-11 15:31:03
        • そりゃアニソンを入れたらボルテのポリシーがブレイクするからでしょ。 - 2014-10-11 18:08:58
          • アニソン入れても問題ないと思うが.... - 2014-10-11 20:38:49
          • アニソン入れても問題ないと思うが.... - 2014-10-11 20:38:53
            • ボルテはEXIT TUNES版権曲、東方曲、公募曲で統一したいんじゃないの?そういうポリシーがあるからって話よ - 2014-10-12 00:06:11
              • いや。濁流の隅田川、三倍アイスクリーム、凛としてはなぜかはしらんけど、ミクやりんが歌ってる。 - 2014-10-12 07:06:38
                • それは公募曲だからでしょ。指定されてなければボーカロイドを使うことも可能じゃなかったか? - 2014-10-12 08:37:56
            • 続き ちなみにボルテのキャッチコピーはネットから始まる音楽ゲーム、君たちが作る究極の音楽ゲーム。 - 2014-10-12 00:14:39
    • 一番要望多いのはDDRだと思う - 2014-10-11 15:03:26
  • アニソン入ってるのはjubeat、DDR、ギタドラ、リフレク、その4種共通で入ってるのが回レ!雪月花のみ? - 2014-10-11 15:34:23
    • ビーストを忘れてやるなよ。ビーストは他機種で収録されていない最近のアニソンが多めだぞ。あと回レ!雪月花も収録されている。 - 2014-10-11 18:10:27
      • ビースト設置されてないから知らん - 2014-10-11 18:16:49
      • ちょっと待って。ビーストはロケテストで雪月花あったのは知ってるけど稼働してからあるの? - 2014-10-11 20:25:37
        • とっくに収録されてる。ノゲノラOPEDとかと一緒に - 2014-10-11 22:19:43
          • まじ!? - 2014-10-11 23:30:09
            • 人に聞くより公式を見たほうが確実だと思うぞ。 - 2014-10-12 00:01:17
              • 補足 ノゲグラの略の詳細キボンヌ - 2014-10-12 07:08:52
                • すまソ。ノゲノラだった。詳細キボンヌ - 2014-10-12 07:10:57
              • 補足 ノゲグラの略の詳細キボンヌ - 2014-10-12 07:08:54
                • ノゲノラ、ノーゲームノーライフってアニメ。ビーストだとオラシオンって曲が収録されてる。 - 2014-10-12 13:34:43
                • This Gameもだよ ちなOP  オラシオンはED - 2014-10-12 19:06:37
      • ビーストだと、東方projectとボカロしか頭に浮いてこない... - 2014-10-11 20:36:39
  • 思ったんだけどsaucer稼働当初、千本桜入ってた。けど一ヶ月もしないで削除された。もったいない気がするが...... - 2014-10-11 15:41:27
    • 版権曲だしSEGAとの運営がうまくいかなかったんだろ - 2014-10-11 19:44:45
      • そもそもSEGA関係ねーのとどの機種も海外設置じゃ千本桜入ってないのと 指はマッチングの関係で国内だけ残す手段が取れなかったんだろ - 2014-10-11 20:03:00
      • 俺は千本桜の譜面、好きだったけど、削除された時はショックだった。稼働してまだ一回しかやってない。 - 2014-10-11 20:16:10
        • 削除されてから何月だったかの1日にコンマイクオリティで当時のコナオリ削除曲+千本桜が出来たな - 2014-10-11 22:12:07
  • 今日のフルチャレは「きょうもハレバレ」(で明日がIdola)だと予想していたが違ったか。まだ未解禁者が多いからだろうか? - 2014-10-11 20:23:20
    • 幻想系修復少女とバンブーソードガールは持ってる。ボカロ大好きなのに、ケッペキショウ、十面相、いーある、非公開日誌、はなぜに伝導で扱われない? - 2014-10-11 20:31:00
      • いーあるは既にSide Menu入りしているので、近いうちに伝導対象曲に選ばれる可能性はある。他は一応イベント継続中だから、それが終了しない限り伝導対象にならないかも。一方、解禁者が多いと思われる幻想・バンブーがフルチャレに出てこないのは、「入れ替え対象外の伝導対象曲」ということでNatureと同様の扱いを受けているからかも。 - 2014-10-11 20:58:55
        • ボカロの曲が近いうちに伝導楽曲になりますように..... - 2014-10-11 23:32:20
    • 今日ハレはともかく、イドラはフルチャレに出ないんじゃないか?なんか隠し解禁曲みたいな感じだし - 2014-10-11 22:49:20
      • リフレクでできたかも。(たぶん...) - 2014-10-11 23:39:25
    • 体育の日にアスレチック来なかったか。台風で運動会中止か? - 2014-10-13 13:35:10
  • ボカロで持ってるのは、candii、jubeat コピオス - 2014-10-11 20:33:52
  • 補足 ラクガキストはコースモードのみGETできるけど.伝導は無理ぽ? - 2014-10-11 23:36:46
    • 原則として現在進行中の連動・マキアートなどの解禁作業を要する曲は該当する方法でしか解禁出来ない(例外はNatureのみ)。伝導対象にラクガキストが来るにはこのポジションに新しい曲が来て入れ替えになったとき - 2014-10-12 01:12:49
      • 相当先って事か....ランダムでやった時はラクガキスト、ケッペキショウ(adv)当たった時は嬉しかった。伝導できるかなーと思ってたら。伝導ならず.....ただの糠喜びだよ..... - 2014-10-12 07:16:20
        • てかラクガキストの解禁はゼミナールに比べたら良心的だろ。コースをやるのが面倒っていうなら知らん - 2014-10-12 08:46:20
    • 原則として現在進行中の連動・マキアートなどの解禁作業を要する曲は該当する方法でしか解禁出来ない(例外はNatureのみ)。伝導対象にラクガキストが来るにはこのポジションに新しい曲が来て入れ替えになったとき - 2014-10-12 01:12:49
    • 原則として現在進行中の連動・マキアートなどの解禁作業を要する曲は該当する方法でしか解禁出来ない(例外はNatureのみ)。伝導対象にラクガキストが来るにはこのポジションに新しい曲が来て入れ替えになったとき - 2014-10-12 01:12:50
  • ボカロ。ほとんどGUMIだからな。ミクやリンちゃんの楽曲も出て欲しい。 - 2014-10-12 07:21:41
    • ※20行分しか表示できません。同じ話題はレス形式(返信)で書き込んでください。 - 2014-10-12 10:07:32
  • 週2回くらいはやるけど未だにブルードラゴン、ドーパミンが入手できない - 2014-10-12 07:26:17
    • ※20行分しか表示できません。同じ話題はレス形式(返信)で書き込んでください - 2014-10-12 10:07:49
  • 週2回くらいはやるけど未だにブルードラゴン、ドーパミンが入手できない - 2014-10-12 21:50:19
  • 天下一まで更新ないかな。あるとしたらひなビタ♪の新曲収録ぐらいか。 - 2014-10-13 02:27:15
    • ひなビタは全曲持ってる - 2014-10-13 10:29:17
    • ひなビタは全曲持ってる - 2014-10-13 10:29:21
      • ひなビタは全部 - 2014-10-13 10:36:53
      • 途中送信、ひなビタは全部初期楽曲じゃなかったっけか - 2014-10-13 10:37:25
        • ビースト収録のにこきゅっぴんの事だろう - 2014-10-13 11:26:25
          • 全く話の噛み合っていないこの感じ - 2014-10-13 11:35:42
            • 初めましてじゃないの? - 2014-10-13 11:48:34
            • 初めましてじゃないの? - 2014-10-13 11:48:39
          • お前何の話してんの? - 2014-10-13 19:49:59
        • あ、すまソ - 2014-10-13 11:44:28
        • あ、すまソ - 2014-10-13 11:44:31
  • レベル1のエクセ埋めを始めたけどグレ出まくって悶える - 2014-10-13 02:29:47
    • LV1さ、ソーサーなりリプルスなりのマーカーでやった。全部。乙 - 2014-10-13 11:46:53
    • lv1くらいの遅い曲はじっくり確認できる花火マーカーがおすすめ - 2014-10-13 19:00:38
      • まじ? - 2014-10-13 19:45:03
      • まじ? - 2014-10-13 19:45:07
  • 話変える。コンフィは伝導扱いになる? - 2014-10-13 11:43:12
    • 対象に選ばれさえすれば。それが来週来るか当分来ないのかは誰にもわからんが - 2014-10-13 12:33:05
      • 伝導週間になっていればロカマチで友達からもらうのが手っ取り早いし、今日チャレ、またはオンマチで引く手がある - 2014-10-13 21:14:08
        • そうしてる ただjubeat仲間が近くにいないから、近くの人にロカマチしてもらってる - 2014-10-13 21:28:25
          • 話しかけてやってるうちに知り合いが増えて行くし良いね(^^) - 2014-10-14 08:04:52
            • ガラガラで誰もいない - 2014-10-14 16:02:46
            • 確かに! - 2014-10-14 21:35:30
            • 仲間を作れば話が盛り上がるけど...近くにいないから寂しい...(泣) 明日も早いし寝ます。おやすみ。あ!ちなみに返信できるのは9時半以降 - 2014-10-14 21:44:48
    • ここで質問してもわからないとしか言えない - 2014-10-14 00:56:13
  • 二重で送っちゃう人はエンターを何回も押してるの? - 2014-10-13 21:12:20
    • そういう事になる....わしはpspからやってるから、書き込むを知らないうちに2回押してる...... - 2014-10-13 21:25:45
  • 台風がひどいと、やれないしなにしろわしは朝早く通勤してるし三時間かけて電車通学。jubeatやりたいけど電車止まったらやれないし(近くに店が無いため) - 2014-10-13 21:33:33
    • 通勤と通学どっちなんだw - 2014-10-13 21:48:13
      • ゴメン 通学www - 2014-10-14 01:32:29
  • 都道府県の称号パーツも伝導でしか獲得出来ないと思いますが自分がプレーしている都道府県の称号パーツ持っていなかった。伝導以外は獲得方法はないのでしょうか? - 2014-10-14 15:14:19
    • ↑(追記)きまぐれも含めて - 2014-10-14 15:18:41
      • それ以外ない。前作ならビストロ仕込み中状態なら貰えたけど。フルフィルでもマキアート終了していたら1クレ毎に1つ貰えたらよかったのにと思う。 - 2014-10-14 15:28:08
    • 都道府県パーツはその地方でプレイすれば入手できるとかだったら、と思う。それなら最低でも地元だけは手に入るわけだし - 2014-10-16 00:49:24
      • 今、称号パーツいくつあるんだろう。前作途中から始めたけど自分の所持数数えたら1400個ぐらいだった。コピオスからプレーしている人はかなり所持しているんだろうな。 - 2014-10-16 21:49:28
      • 今、確認したら確かに地元の都道府県称号パーツ持っていなかった。マッチングしたら都道府県(海外も含めて)のエリアで貰えるようにしたらいい。コピオス時代には称号獲得方法がいろいろあったみたいだし。ただ称号パーツ1000個は許されない。 - 2014-10-16 21:56:35
  • 16日からリフレクに滅亡天使†にこきゅっぴん追加されるからjubeatも近いうちに追加されるかも。 - 2014-10-14 16:01:18
    • 10/23追加だって - 2014-10-14 16:29:53
      • ちょうどリフレクの一週間後。まぁ隠し曲じゃないだけマシですね。ギタドラは自重。 - 2014-10-15 18:31:03
  • 伝導でスノグスか....。えええ?初代の曲が伝導かー俺的にはありえない!びっくり - 2014-10-14 21:40:40
    • 先々週初代の曲のあいのうたが伝導曲だったような… - 2014-10-14 22:28:21
      • あいのうたはver1.5だったwてことでジャンブギが初代の曲で最近の伝導曲だわ - 2014-10-14 22:32:18
      • あいのうたの次にスノグスが伝導。あいのうたは今さらだけど伝導したったwwwフルコンチャレンジがあいのうただから。伝導できた - 2014-10-15 20:22:43
      • そだよ。フルコンと伝導で扱われてた - 2014-10-16 02:11:17
    • なんでjubeatだけ旧曲までこんなに解禁必要なんだろう。せめてニトアペくらいまでデフォルトにして欲しい - 2014-10-18 03:24:33
  • フー・フローツが16日にダガッキ行き。ダガッキは2曲設定なのがなー。 - 2014-10-15 16:20:57
  • いまだけ楽曲をNatureにした直ぐに伝導出来るのに。それかコースモード楽曲でも伝導可能に。 - 2014-10-15 18:34:03
  • 天下一音ゲの収録曲、やっぱりFLOWERが移植か。maimaiからはgarakuta dollが来るらしい - 2014-10-15 23:07:19
    • そりゃすごいわな。ビーマニ機種すべて?入ってるもの。 - 2014-10-16 01:05:10
      • ビートストリーム以外の9機種+今回の3機種で合計12機種か、凄いな……。 - 2014-10-17 21:52:16
    • ツイッター見てて思ったんだがその情報どっから出てきたんだろ - 2014-10-16 01:12:31
      • 公式サイトのURL直打ちでお漏らし 現在はメンテで見られなくなってる - 2014-10-16 07:00:53
      • ちなみに各曲のジャケ ttp://i.imgur.com/UfHFPHT.png - 2014-10-16 07:01:54
    • 他機種の楽曲聴いてみたけど嫌な予感しかしない…きたさいたま2000は特に - 2014-10-17 00:21:02
      • 3曲ともBPMが220を超える高速曲だからね。移植元でもボス級の曲だから、指でもLv10最難関クラスの譜面が来そう。 - 2014-10-17 01:30:56
      • 太鼓からは幽玄ノ乱来るかなと思ったけど元コナミでカプコンに浮気気味のTatsh作曲だからかな。 - 2014-10-17 07:16:11
        • 俺もどうせTatshだろうと思ってたけど意表を突かれた。BEMANIとクロビがコラボする日も期待してみる… - 2014-10-17 18:40:21
          • 先行曲でよしくんが来たから、新曲はショッチョーかな。BEMANI代表としてならdjTAKAやTOTTOの可能性もあるか。 - 2014-10-17 19:00:09
    • やりやすいから?それとも人気だからかな?? - 2014-10-18 11:38:42
    • やりやすいから?それとも人気だからかな?? - 2014-10-18 11:38:51
  • さぁ。 - 2014-10-16 02:09:48
  • さぁ。 - 2014-10-16 02:09:53
  • さぁ。 - 2014-10-16 02:09:54
    • 荒らしですか? - 2014-10-16 13:45:51
  • いや.pcが反応しなくて間違えて三回押してしまったすまん - 2014-10-16 20:43:13
    • ※20行分しか表示できません。同じ話題はレス形式(返信)で書き込んでください。 - 2014-10-17 16:35:17
  • im so happyをボーナスステージ必ずやった.アドバイスいただいた方法でやったけど 結果 乙 - 2014-10-16 20:46:54
    • やりすぎると癖付くから気をつけて - 2014-10-16 21:54:38
      • im so happyの件で投稿したものです。確かに最後のラストのあれが...ちなみにプレーする時は何のマーカーで? - 2014-10-18 11:34:57
        • マーカーはユビ子だよ - 2014-10-18 23:28:53
          • ユビ子は確かEXCに最適って聞いたような... - 2014-10-19 00:15:46
            • 個人的には目押しするにもタイミングが取りやすいからおすすめはするけど、ユビ子に慣れると他のマーカーには戻れなくなるってのがあるらしい - 2014-10-19 09:16:31
              • 39! - 2014-10-19 09:25:36
              • ユビ子に慣れる→「他のマーカーも使ってみよう!」→「なんか使いづらいな。ユビ子に戻そう」ユビ子「浮気した!」→怒られグレですね、わかります - 2014-10-19 18:30:41
  • yhj、コンフィに次ぐ第三の黄赤が10の曲が早く来ないかと待ちわびてる - 2014-10-17 17:14:33
    • でも限りなく10に近いADV9もあるんだけどね。 - 2014-10-18 07:18:56
      • 405nm黄「呼んだ?」 - 2014-10-18 17:04:38
  • EXTの8から上にいけねー・・・泣けるぜ - 2014-10-18 00:20:19
  • 最近jubeatのLV1がほとんどないな。なんかそのせいで新規が入りづらい気がするのだが。 - 2014-10-18 07:34:40
    • 個人的な経験として下手なレベル1よりは2とか3のほうがクリアしやすい気がするな - 2014-10-18 11:14:06
      • Lv1、いつノーツが出てくるかわからないから地味にグレる - 2014-10-18 13:34:04
        • キセキとか譜面がズレてるしな。あれをエクセするとなるともはや運ゲー - 2014-10-18 14:31:02
          • んだ 俺的にはかなり詐欺だと思う - 2014-10-18 15:08:47
            • BPMが遅い曲はなかなか難しいと思う。とってもとってもありがととかも良い例 - 2014-10-18 17:00:23
              • あそこまでいくと目押しゲーになる - 2014-10-18 18:14:20
              • 今、レベル1のエクセ埋め中だけど残りがとっても、rose。とってものグレ1ラッシュばかり・・・。 - 2014-10-18 23:15:58
                • LV1さ一見.簡単だけどEXCを取ると詐欺なんだよなー - 2014-10-19 00:18:29
                • セカオワねRPG 何回も何回もやっても乙.ちっくしょょょょ - 2014-10-19 00:22:58
  • 最近人がいない… - 2014-10-18 08:51:11
  • 今日のフルチャレ 終わった...情熱大陸とか...もっとましな曲にして欲しい - 2014-10-18 15:11:23
    • 以前は、伝導対象曲以外の日は豆の対象曲を出していたみたいだが…。最近になってHEART BEATとか全く関係ないのが出てるし。豆対象曲だと台湾とか温故知新とか色々残ってるけど、出せない理由があるのかなぁ? あと、マキアート曲を初登場させるなら、体育の日にアスレチックを持ってきた方が良かったと思う。 - 2014-10-18 19:51:19
      • 単純に金土日はランダムってだけでしょ眺める限りじゃ。全部が全部その日と関係があるやつじゃないとおかしい!ってここで叫ぶのは何か違うでしょ - 2014-10-18 21:21:13
      • 豆の対象曲...もうやるのがない! - 2014-10-19 00:29:04
        • デイリーボーナスでプレーボーナスの2粒、あとコースモードをプレーしても何粒か忘れたが貰えた筈。 - 2014-10-19 17:37:29
    • 大丈夫だ。嫌ならプレーしなければいいだけの話。PASELI使えるならフルチャレ増やせばいい。 - 2014-10-18 23:13:07
  • アスレチックの詳細キボンヌ - 2014-10-18 19:59:26
    • athletic meet of sound toy。あと、同じ話題ならラジオボタンをクリック - 2014-10-18 21:19:43
      • 39 - 2014-10-19 00:14:13
    • 最近ログの流れが酷いから注意していただきたい… - 2014-10-18 21:30:33
    • キボンヌとか未だに使ってる奴いたのかよ - 2014-10-20 13:02:47
  • 選曲時に譜面が未プレーかどうかに切り替える方法ってありますか? - 2014-10-18 23:17:40
    • メニューボタンを長押しするとレーティングのボタンが出てくるよ - 2014-10-18 23:27:24
      • ありがとうございますm(_ _)m早速試してみます。 - 2014-10-19 00:20:42
        • 頑張れ! - 2014-10-19 00:24:58
          • ありがとうございますm(_ _)m - 2014-10-19 17:33:25
        • ちなみに何の曲やるの? - 2014-10-19 00:26:07
          • 特に決めてないですがレベル7~9あたりの譜面埋めです。 - 2014-10-19 17:32:57
            • 頑張れ!! - 2014-10-19 18:05:20
  • 埼玉にすんでる方で分かれば教えてください.EXC狙いやすい店を教えてください - 2014-10-19 00:31:42
    • エクセが狙いやすいところなんてなくないですかね。メンテが良いところならあるけど。埼玉なら大宮のモアイとか良いんじゃない?アクセスも良いし - 2014-10-19 01:17:47
      • モアイか...39 - 2014-10-19 09:24:33
  • 現実的なミルク量的最速解禁法はランマチエクセ連打でおkだよね?(フルチャレは終わっていてパセリも使わないものとする) EDITでもいいけどロカマチとかじゃなきゃマッチング分が減るやん? - 2014-10-19 00:39:18
    • あとは今日のフルチャレが伝導対象のときに何度もやって伝道師のミルク狙いかな - 2014-10-19 13:11:01
      • マキアート曲ふえないかなー?今やってるとしたらファンキーサマービーチや雪月花しかやってない。おんなじ曲やってるとユビニティが下がってしまう。最近はロートス維持...乙 - 2014-10-19 15:13:19
        • アチーブメント対象曲と間違えていませんか?あと同じ曲ばかりやっているのが原因でユビリティが下がることはないと思いますよ~ - 2014-10-19 17:06:31
          • いや、違う曲最近やりはじめてスコアは結構行ってるけど下がっちゃう....乙 - 2014-10-19 18:07:58
            • ユビリティは譜面のレベルと取ったスコアの2つから計算されるから低難易度埋めとかすると下がっちゃうね - 2014-10-19 18:58:34
              • 低難易度でも鳥以上なら下がらないんじゃないの? - 2014-10-19 21:15:01
              • すまん そこまで知らなかった.... - 2014-10-19 21:29:41
                • ドンマイ - 2014-10-20 00:49:05
              • ↑にもあるけど難易度関係なく鳥以上なら下がることはなかったはず。 - 2014-10-19 22:11:22
                • 基本的に自分のユビリティーの値より下のレベルの曲では鳥より下を出すと下がるみたいだね。緑埋めなら鳥は必須 - 2014-10-20 00:03:19
                  • 緑譜面でCrosswindとeyesで鳥乗らずユビリティ一気に下がった思い出が・・・ - 2014-10-20 00:53:41
                  • yhj緑「鳥出せるように頑張って!」 少年は空を辿る「期待してるよ」 - 2014-10-20 09:43:00
                    • 532nm - 2014-10-20 13:02:15
              • 鳥以上で下がらなくなったのはcopiousからで、knitの頃は下がっていた。私は、このknitでの「jubilityが下がる」という仕様が、皆の低難度離れを加速させてしまったように思う。 - 2014-10-20 03:12:05
                • 関係あるのか…?そら下がるのは嫌だねとは言われてたが。どの機種でもBSCに相当する譜面は触られてる割合下がっとりますがな、そんなふうに言われてもね - 2014-10-20 15:40:10
                  • ワンダーやった時BSCでやった。その時は前作で伝導したから...下がったか上がったかは忘れた...補足があればお願いします - 2014-10-20 21:33:13
              • 但し、Lv10についてはcopious以降でも通常通り計算されるので、jubility9.11以上の人は鳥を出しても下がることがある。 - 2014-10-20 03:17:31
  • 最近通信障害か分からんけど、マッチングで何人かと当たってもキャンセルされてシングルプレーになる事が多々あるけどどうです? - 2014-10-19 09:19:27
    • そうなんだよ!先週やってきてやった四人だと思ったらシングルになった...乙 - 2014-10-19 09:28:08
    • 最近?昔から良くあるよ。 - 2014-10-19 09:29:47
    • 前作であった2人マッチングしたと思ったら曲開始前に1人減った。 - 2014-10-19 17:34:32
  • 最近 やってて思ったが im so happy jubeatとsdvxどっちがやりやすいかわからない プレーヤーの皆さんはどう思います? - 2014-10-19 18:12:54
    • jubeatとsdvxの意見があれば助かります - 2014-10-19 18:14:28
    • まず譜面傾向どころか操作性が全く違うので比べて意見くれというのは難しいんだけど…まぁ難しさに関してはボルテの方が明らかに上。あれは人気補正関係なしに14の中でもレートが低く詐称気味だし。 - 2014-10-19 18:54:16
  • そっか...実際にやったけど乙 - 2014-10-19 19:43:16
    • ※20行分しか表示できません。同じ話題はレス形式(返信)で書き込んでください。 - 2014-10-19 22:11:42
  • 雪月花でEXC狙おうとしてるけどうまくいかないよー(悔)誰かコツを教えてください - 2014-10-19 21:32:35
  • テンビリが11/1の朝10時まで、次シーズンのマキアートそろそろ来ると思いたいが天下一あるからな。 - 2014-10-20 18:24:10
    • 前回が11曲で3月から7月下旬までだったから、確かに頃合いかもしれんね - 2014-10-20 20:02:36
    • 幻想とバンブーみたいにNatureもいまだけ楽曲を1ヶ月ぐらい期間を設けたらいいのに。 - 2014-10-20 23:25:02
  • そういや10,000mlのミルクってメインだけなのか? - 2014-10-20 21:48:47
    • 途中送信ミス 期間中初プレー後サイドに10,000入らなかったので メインは豆チャージ中です - 2014-10-20 21:50:24
    • サイドメニューにも入るよ、smoooochセットしてたら一気に90%近くまで行ったから - 2014-10-20 23:54:55
      • ごめん、よく見たらメインの豆まだ足りてないのか。メインの豆が溜まった次のプレーでメインとサイド両方に10000mlずつ入るよ - 2014-10-20 23:57:25
  • 幻想とバンブーみたいにNatureもいまだけ楽曲を1ヶ月ぐらい期間を設けたらいいのに。 - 2014-10-20 23:25:12
    • 間違えた・・・orz - 2014-10-20 23:25:42
  • 今、テレビに高知のはちきんガールズが出てる。 - 2014-10-21 02:13:02
    • 今日の夕方のニュースにも出てた - 2014-10-22 21:38:02
  • saucer fulfillの曲の中で他機種に行ったのってHYDRAだけだよね? でも近々ドーパミンがどこかへ行きそうだ。 - 2014-10-21 07:25:24
    • 初出なら他にもあったはずだぞ・・・? - 2014-10-21 09:24:37
      • フルフィルフォルダで他に移植された曲ってあるか?あるなら教えてくれ - 2014-10-21 18:58:22
        • フルフィルならまだ無いわ - 2014-10-21 21:39:06
      • このレスは一体なんだったんだ - 2014-10-21 22:52:40
  • 天下一音ゲ10/29なのね。しかもAOU加盟店舗限定の先行収録って形なのね。。jubeat公式は何故告知しないのだろう...。 - 2014-10-22 01:32:05
    • 公式は他のBEMANI機種や天下一関係の公式をRTするだけのアカウントになっちゃったから仕方ない。非公式さんフォローしたほうがいい - 2014-10-22 10:47:28
    • なんか指スタッフだけ天下一のやる気を伺えないんだよなぁ。気のせいか - 2014-10-22 18:07:07
      • 気のせいではない。twitterのやる気のなさからよくわかる。 - 2014-10-22 23:33:50
    • ここまで和解したように見えてまだ特許訴訟絡みで手放しで賛同はしていない事のアピール的なごにょごにょ...? - 2014-10-23 00:00:44
      • 単純に天下一にかかわらず全体的にツイッターがやる気ないだけにも見える… - 2014-10-23 00:18:35
        • 機種毎にtwitter担当のムラがあるように見えるんだよなぁ、ポップンボルテビーストあたりは更新頻度も高いし - 2014-10-23 13:29:15
  • わからない - 2014-10-22 20:20:12
    • ※20行分しか表示できません。同じ話題はレス形式(返信)で書き込んでください。 - 2014-10-22 21:13:33
  • 今日の生放送は明日から始まる新イベント?みたいなやつとにこきゅっぴん。スミス氏が記憶喪失!?→原因はラテアートの作り過ぎだろう - 2014-10-22 21:39:58
    • 思い出の写真と聞いて、トリプルジャーニーを連想した自分。当時は音ゲーにすら触れていなかったけど、神イベと名高いものの再来なるか? - 2014-10-22 22:23:02
    • 牛が原因?あといまだけ楽曲がある模様。 - 2014-10-22 23:32:18
  • 今だけ楽曲が復活している模様 - 2014-10-23 08:13:24
    • いまだけ楽曲→smooooch・∀・、TWINKLE HEART、ウィリアム・テル序曲の3曲。期限は10/27の朝5時まで。 - 2014-10-23 12:08:21
      • なんだ、旧曲だけか。 - 2014-10-24 13:09:04
    • 天下一に合わせて、今日(10/29)からFLOWERがいまだけ楽曲に追加されています(12/22まで)。BEMANI学園(に並行していた偏差値のやつ)の時と同様の措置と思われます。 - 2014-10-29 13:08:52
  • 滅亡天使†にこきゅっぴんは2/5/9 - 2014-10-23 12:03:30
    • オリジナル楽曲で緑2って初めて? - 2014-10-25 09:54:30
      • Polaris、インビジ、ディスナイなど色々ある。とってもに至ってはLv1。 - 2014-10-25 13:12:21
  • 滅亡天使†にこきゅっぴんは2/5/9 - 2014-10-23 12:03:31
    • 連打してしまった。申し訳ないです。 - 2014-10-23 12:04:09
    • 259っぴん、の語呂合わせか? - 2014-10-23 22:14:46
  • 新イベント「スミスの想いで ~ The Lost Memories ~」始まった。planarian(3/7/10、寺から移植)と7 Colors(3/7/9、リフから移植)の2曲が解禁される。現時点ではここまで。今後追加されていく? - 2014-10-23 14:22:07
    • 今回のイベントは本気出して1曲あたり10クレ前後が妥当かな。ある程度は実力で左右されるだろうけど。 - 2014-10-23 19:37:43
      • 実力、といっても現時点では初級者基準じゃないか? Lv4や5とか、レーティングBやAとか、かなり緩すぎると思うが。 - 2014-10-24 13:12:56
      • マッチング20人って…1クレでは絶対不可能じゃん…。 - 2014-10-24 21:38:57
        • この手のイベントを1クレで済ませたいとでも思ってるのかい - 2014-10-24 22:16:24
          • 2曲目の3枚目までは、1枚につき1プレーで済ませることも可能だが、4枚目は最低2プレー必要、という意味(1プレーでは最大18人しかマッチングできないため)。決してイベント全体を1プレーで終わらせるという意味ではない。ちなみに2曲目の5枚目も1プレーでは「ほぼ」不可能。 - 2014-10-24 23:10:39
    • 今回がカフェトラ・RUNRUNマラソンだから次はフライングキャッチ(ポップンから移植)とトリジャ(DDR・ギタドラから移植)か。よく考えたらトリジャ以降この手の交換移植イベントって無かったんだな…… - 2014-10-25 15:18:12
    • 上記2曲とにこきゅっぴんを含めた全543曲1629譜面を埋めても「全譜面プレーボーナス」が入らない。まだ未知の楽曲があるのか? - 2014-10-27 22:36:57
      • jubegraphで見ると546曲1638譜面埋めて全譜面プレーボーナスもらえてる。今サイドで手に入らないのはネイチャー、世界修復~、バンブーソード、ラクガキスト、遺跡曲、フロアインフェクション曲、ゼミナール夏の陣、ボーナス専用曲、現マキアート曲あたりか 3曲足りないってことはインフェクションが怪しいと思う。 - 2014-10-27 23:29:49
        • いや、それは「ちょうどいいとこにいたい」などfulfill途中削除曲のことだから違う。前にも議論所の方で言ったはずだが。 - 2014-10-28 00:01:34
        • ちなみにインフェクションは全譜面埋めている。また、第4弾、第9弾以外に新たな追加曲は来ていないはず。 - 2014-10-28 00:09:50
      • 天下一の3曲9譜面を埋めても貰えなかった。多分、スミスの想いでの曲データが全部入っていて、最終解禁曲を埋め終わるまで発生しないのだろう。もしくは、全譜面プレーボーナスは廃止されたのかもしれない。 - 2014-11-03 00:07:01
  • 新イベントは1プレイやらないとお題すら分からないのか バカにしてるよな - 2014-10-23 16:05:39
    • おっそうだな - 2014-10-23 17:34:01
    • 筐体でしか確認が出来ないからね。 - 2014-10-25 09:57:56
  • 箱のおっさんことコンシェルジュさんが復活した模様。カテゴリ選択画面で上のモニターに登場する - 2014-10-23 19:03:02
    • あれ、前からコンシェルジュのおっさん上画面にいなかったっけ - 2014-10-23 23:28:31
  • Café de Tranの客の中にはスミスさんはいなかったとか突っ込むのは野暮だよな。 - 2014-10-24 00:17:39
  • planarianよりAmbitiousの方が欲しかったのは俺だけ? - 2014-10-24 00:54:43
    • Ambitiousも欲しいけどplanarianは弐寺枠だからね - 2014-10-24 07:32:34
    • ※20行分しか表示できません。同じ話題はレス形式(返信)で書き込んでください。 - 2014-10-24 20:04:18
  • 非公式 - 2014-10-24 02:21:48
    • 間違えたのでこの木ごと消してください - 2014-10-24 02:22:23
  • 昨日から始まったイベント「スミスの想いで ~ The Lost Memories ~」って、なんか2年以上続いたsaucerの終了という感じがするのは私だけでしょうか…。まさか今年中に次回作のロケテストがあるとか? - 2014-10-24 19:40:31
    • 仮定してもロケテやらずに大型アプデで稼働しそう。 - 2014-10-24 22:07:20
      • フルフィルって大型アプデだからロケテはなかったよね? - 2014-10-24 23:58:22
        • なかったよ - 2014-10-25 00:50:39
  • 10時に凸してマチランでNature引きあてないかな。誰か投げてくれるのを待ちます。 - 2014-10-25 09:51:07
    • 今日寝坊しなきゃ出来たが…。どの道マッチング待機中に自分含め2人いないとランマチにかからない・かかりにくいから… - 2014-10-25 17:35:40
  • スミス氏の写真が見たくてやってる俺は異端? - 2014-10-26 20:56:26
    • いや、そういう楽しみ方があってもいいんじゃないか? - 2014-10-27 09:34:40
  • 「jubeatの神」と呼ばれる3SAGIRIがBSの動画をYouTubeにあげていたけど…。あの人すごすぎだろ…。 - 2014-10-27 15:53:50
    • BS? - 2014-10-27 18:09:00
      • ベストスコアの事? - 2014-10-27 22:41:36
      • BeatStreamのことだと思う。ビーストの最難関候補の曲で、指でいうEXC出してた - 2014-10-27 22:53:12
        • ビーストっていう略し方がメジャーだからわからなかったわ - 2014-10-28 18:53:18
  • ADVの神譜面て何かないですか? - 2014-10-27 23:35:37
    • ドーパミンは風の噂に聞いてやってみてかなりの良譜面だったよ。他には、混フレ好きなら少年は空を辿るとか - 2014-10-27 23:39:56
    • Beastie Starterとドーパミン。EXTに疲れた時の癒し系譜面 - 2014-10-31 09:32:25
  • ついに来たぜ....エレクリ&いーある伝導出来るのか.... ものすごくim so happy!!! - 2014-10-28 04:03:42
    • エレクリ持ってないから俺も歓喜だぜWe're so happy!!! - 2014-10-28 08:04:16
      • お!仲間がいた!we're so happyを越えてる! - 2014-10-28 21:47:38
        • やったぜ!今日エレクリフルチャレだ!We're so! so! Happy!!! - 2014-10-29 07:05:29
          • やってきた.うれしさのあまり 何も言えねぇ... - 2014-10-29 20:28:28
  • てゆか.エレクリは伝導初?(fulfillとsaucerで) - 2014-10-28 21:55:44
    • 学園終了が13年12月19日だから、年明けまでの2週間足らずの間だけ、saucerでは伝導できたんじゃないか? - 2014-10-29 00:39:33
      • 39! - 2014-10-29 20:29:15
    • ※20行分しか表示できません。同じ話題はレス形式(返信)で書き込んでください。 - 2014-10-29 20:09:44
  • いまだけ楽曲にFLOWERが追加。期間が12/22の午前5時までだからAOU非加盟店に天下一の3曲が収録されるのは12/22以降かな?スミスイベ追加情報が出るか今日の生放送に期待。 - 2014-10-29 14:59:24
    • (追加)イベントは「スミスの想いで」の事 - 2014-10-29 15:01:21
      • 11/6に追加される。今日のBE生放送より - 2014-10-29 21:53:29
        • 次はBEMANI学園 - 2014-10-30 17:43:03
          • 全機種連動イベだとどこから移植されるのかな まさか新曲…? - 2014-10-30 18:46:29
            • カフェトラ→寺、マラソン→リフレクだからDDRあたりから来ると予想。 - 2014-10-30 22:26:40
              • DDRからならShiny Worldとか移植してくれないかな - 2014-10-30 23:16:44
  • 天下一の3曲、ADVでやってみたがGot more reves?は8にしては逆詐称だった。一方Garakuta Doll Playときたさいたま2000は9でも上位? - 2014-10-30 17:27:25
    • 天下一の3曲はマキアート対象曲なんだな。次のマキアートはまだまだか・・・と、いうか次あるのかな? - 2014-10-30 17:42:34
    • EXTは予想通り全部10(おそらく上位)だったな。一方、他社機種から来たjubeat初心者のために、BSCはもっと易しくしても良かったと思う。全部5だと取っつきにくいんじゃないか? - 2014-11-02 09:57:48
      • 俺的には完全な詐欺だな... BSCではがらくた.きたさいがlv6でもいいんじゃない? - 2014-11-03 23:30:01
        • 話がズレてるぞ。詐称、逆詐称の問題ではなく、もっと少ノーツの譜面を作って欲しかった、という意味で言ったのだが。 - 2014-11-04 02:42:39
  • どうも パロ五所川原近くに住む近所住民っす PASELI対応開始予定が入った、知らせる 後は店側に - 2014-11-01 15:56:22
  • 今日.jubeatやってきた.がランマチ 7 8をやったらEXTのGara Kuta Doll playが出てきた....俺はいーある目当てでやったのに最悪だよ....こういう事ってあります?補足があればお願いします!!! - 2014-11-01 22:48:20
    • むしろそれが普通。とりわけ7,8なんて一番数が多いから狙って引くのはかなり無理. - 2014-11-02 01:14:09
      • 普通なわけなくね?がらくたの難易度は5/9/10だから7.8ランダムで出現することは絶対にないはず。バグってるのだろうか?でもどっちにしても狙って引き当てるのは難しいけど。 - 2014-11-02 01:23:47
        • 話しズレるけどAOU加盟店舗以外の筐体でランマチで引き当てる事って可能なん? - 2014-11-02 01:34:50
          • 先行配信されてない店舗だとそもそも楽曲データ自体が入ってないんだと思うから多分不可能なんじゃないかな - 2014-11-02 04:00:02
            • 筐体バージョン自体は全部同じなため、非配信店舗であっても楽曲のデータは入ってるものと思われます - 2014-11-02 06:31:16
              • 天下一が終わったら非加盟店にも配信されるだろうし - 2014-11-02 20:58:00
              • そうなんだ。配信されてないとこには楽曲データが行ってないってどこかで見たからそれ信じちゃってた - 2014-11-03 01:32:15
        • 単純に押し過ぎて9,10マッチにしたかとかそういう問題じゃねーの感 - 2014-11-02 01:35:16
          • それは断じてない!!! - 2014-11-03 23:02:08
        • いーある狙いでガラクタ赤引いた - 2014-11-02 21:33:21
          • ってことは、全レベルマッチングしたんじゃないかって思ってこう書いたんだ - 2014-11-02 21:34:21
            • それは断じてない!!!さっきも言った通りランマチ 7 8でEXTのがらくたを引いた...全レベマッチングは押してない! - 2014-11-03 23:17:00
          • それでがらくたを引いたっと....いやいやいやいや違う!!!ランマチ 7 8でEXTのがらくたはおかしいでしょ?あ!音ゲ祭の楽曲をプレーしてる人が多いからランマチ 7 8をシカトしてがらくたEXT...?考えられない私としてはぜっっっったいにあり得ない!!!!! - 2014-11-03 23:09:30
            • 仮にマッチング相手がいなければシンゴーパーソンプレーでレベル7・8の楽曲がランダムで選ばれるよ。とりあえず選曲決定する前に上画面でレベル7・8からのランマチになっているか確認して、もしそれでガラクタEXTが出るなら他の人も言っているけど公式に聞いてみて - 2014-11-04 04:50:10
  • jubeat最難関のドーパミンってどの機種にいきそう? - 2014-11-02 09:38:32
    • DDRかギダドラ - 2014-11-02 09:42:45
    • 出来ればどこにも移植されずjubeatだけの曲というのを保っていてほしいがDDRかな - 2014-11-02 14:57:52
    • U1さんだし、行くとしたらDDRだよなあ - 2014-11-02 17:41:29
    • そもそもドパミンが最難関でok? - 2014-11-02 18:49:24
      • まだSABMの方が強いような - 2014-11-02 21:56:21
        • この個人差しか無いゲームでどれが一番強いとか議論したところで無駄、せいぜい最難関曲群とかで括れる程度 - 2014-11-03 13:18:40
          • こちらとて議論したくて書いたつもりは一切ございません。 - 2014-11-03 20:12:09
        • SABM?詳細を! - 2014-11-03 23:31:37
          • Stand Alone Beat Mastaの略称。スタ丼と同じく割と使ってる人は多い。 - 2014-11-03 23:57:07
    • アドレナリンと交換でミライダガッキ - 2014-11-05 12:38:11
  • どうでもいいけど目の疲れかな?コンディショナーがコンフィズリーに見えたw - 2014-11-02 20:33:51
  • 明日のフルチャレはディスクールかな? - 2014-11-02 20:56:30
    • りんりん先生の誕生日だ。なんかギタドラもクイズキャンペーンみたいなのあるみたいだし。 - 2014-11-02 20:59:12
    • 月曜日は(入れ替わりで入って来た)伝導対象曲が来るのが普通だが、9/22の例があるからな…。ただ、ひなビタの誕生日よりも、体育の日の方がよっぽどメジャーだと私は思う。まあ、文化の日にちなんだ曲は無さそうだが。 - 2014-11-03 00:12:00
  • 昨日またやってきた.ランマチ7 8やったらまたEXTのがらくた出たよ....最悪... プレビ劇場伊勢崎でやってきた.AOU加盟店舗でプレーした - 2014-11-03 08:55:58
    • 下もだがまず左のラジオボタンチェックしような。マジで「7・8マッチング」でガラクタ引っかかるんだったら不具合だからここに愚痴るんじゃなくて公式問い合わせ - 2014-11-03 13:11:52
    • 本当にランマチ7,8で選ばれたのかにわかには信じがたい。 - 2014-11-03 20:11:04
      • Got more raves?だったら許せる... - 2014-11-03 23:13:41
  • 今日のフルチャレ 虚空と光明のティスクール - 2014-11-03 11:59:52
  • ユビグラフのサーバーが数日前から繋がらない状態っぽいが - 2014-11-03 22:01:07
    • ユビグラフ? - 2014-11-03 23:00:56
      • 聞く前に調べてみような。ユビートのスコアを閲覧できる外部サービスのこと。先週辺りから接続が出来なくなってるね - 2014-11-04 08:24:10
  • far east nightbirdを解禁したいんですが、どうすれば・・・? - 2014-11-04 09:57:18
    • 「いまだけ楽曲」とか「現在の伝導楽曲」に入っているものは伝導で解禁可能。もしくはサイドメニューで解禁。 - 2014-11-04 10:16:55
      • サイドメニューの存在に気づかなかった…本当にありがとうございます!帰りにやって解禁してきます! - 2014-11-04 11:01:04
  • 思ったんだけど、なんで日向美ビタースイーツのメンバーのなかでイブだけ誕生日祝ってもらえないのだろう…。唯一フルコンチャレンジに選出されていないし。 - 2014-11-04 14:26:31
    • イブ→クリスマスイブ→12/24まで温存してある、とか。 - 2014-11-06 23:32:29
    • 私は、ひなビタキャラの誕生日なんてかなりマイナーだと思う。それより、未選出の都会征服、温故知新、にこきゅっぴんを早く出してあげたらどうだろうか。どこかの金土日を使って。 - 2014-11-09 14:09:28
  • 公式のポストのスミスの格好から、次の想いで曲はHigh School Loveが濃厚らしい。( ゚д゚ )彡あの日から! - 2014-11-04 16:22:43
    • なんかshionっぽいと思ったら、よしくんの曲か! あとシルドリにも似てるね - 2014-11-05 07:04:30
    • お題が選曲画面でも見れるようになるらしい - 2014-11-05 23:42:34
      • 元から見れましたよ。 - 2014-11-06 01:11:22
    • 予想通りHigh School Love(3/8/10)でした。ポップンから移植か一。 - 2014-11-06 17:53:27
      • 訂正。アイネクライネが3/8/10でHigh School Loveが3/7/9。 - 2014-11-06 17:55:37
      • EXT.9じゃなかった? - 2014-11-09 08:19:27
        • ↑で訂正済みじゃん。 - 2014-11-09 22:49:08
        • 確認してから書き込みしようぜ! - 2014-11-10 17:13:39
  • 明日(11/6)から→Pia-no-jaCの「アイネクライネ」がアルバム発売に先駆けてjubeat・リフレクで遊べるようになるとのこと(BE生で発表)。 - 2014-11-05 21:37:03
  • 指グラフ復旧したっぽい 赤平均はガラクタ942028きさま932515ゴモア938546滅亡979432プラナリア974469セブンカラー982323 プラナリアは平均FC付きでガラクタはキャッツアイより高い(940634) - 2014-11-06 16:13:04
    • あとプラナリアよりわずかにキックが上(975006) - 2014-11-06 16:15:31

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年11月12日 08:35