コメント/情報交換&雑談のログ
2014/04/09~2014/07/11頃まで(話題が切れるまで)

  • 版権で一番難しいのって何だと思いますか? 勿論、各自の得手不得手はあるだろうけど、あくまで「自分は・・・」で。 - 2014-04-09 18:22:18
    • スコア難度的な面でLet's ダバダバかな~ - 2014-04-09 19:08:26
    • ごめん、もう1曲あったw「元気でやっているのかい?」も結構難しい - 2014-04-09 19:13:20
      • 「一番難しいの」なのに2曲書いてしまって自分顔真っ赤 - 2014-04-09 19:19:29
    • 現存するのではblue birdかな...。あのズレは未だに解決できない...。 - 2014-04-09 19:46:09
    • 気分上々だと思う。 - 2014-04-10 12:07:37
      • そんなことはない - 2014-04-10 12:55:20
        • 自分の中で一番難しいのは何かと聞かれているのにそんなことはないっておかしいだろ - 2014-04-10 17:35:20
      • 気分上々は意外とEXC難だったりする。最後同じ譜面の繰り返しで集中力が途切れる。 - 2014-04-10 13:14:30
    • キャッツアイは?ノーツ数の少なさとサビの同時押しでスコア難だと思う。 - 2014-04-11 14:20:55
  • 新たな幕開けだと思う - 2014-04-09 18:29:15
    • 同じ話題はレス形式でしような。 - 2014-04-09 19:02:55
  • ラッキー機種の日にSTANDARD5プレーでチケット3枚獲得でした、上の方にLIGHT5で4枚の報告がありますが... - 2014-04-10 08:05:05
    • 今まで2tune分ため(saucerのパセリプレイ等)があり、ラッキーで5tuneをやって5×2=10tune分となった場合、10+2=12tuneで4枚分にはなりますが……自分はLIGHT5を2回で3枚獲得出来てます。 - 2014-04-10 22:25:08
  • 本日4/10のBE生でちょっと情報、来週のBE生でjubeatのイベントの告知か何か来るらしいです。 - 2014-04-10 22:28:30
    • 伝導復活かな? - 2014-04-10 23:53:32
  • ん、公式見たら4/23に何かあるみたいだ - 2014-04-16 17:45:27
    • jubeat×HaKUって何ぞや? - 2014-04-16 22:27:36
      • HaKUというのはロックバンドだった希ガス - 2014-04-16 23:20:07
      • ちなみにjubeatにはコピアぺでGravityを提供している - 2014-04-17 01:42:05
      • それぐらいネットで調べろ - 2014-04-17 13:07:19
      • 詳細は不明だけど、HaKU曲が追加される可能性大 - 2014-04-17 17:30:20
    • HaKUのMV見てたら途中でjubeatのネオン風の演出があったよ。そのMV自体は去年の12月にすでに投稿されてたみたいだけど - 2014-04-21 19:02:19
  • サイトの背景のjubeatに見たことないジャケットでlevelが10だったからlevelが10の新曲なのかな? - 2014-04-16 23:29:23
  • 公式から。23日に気まぐれフルコンチャレンジってゆうのがはじまるらしい - 2014-04-21 11:39:34
    • 伝導も23日からできるようになります。 伝導対象楽曲は毎週変わる模様 - 2014-04-21 12:15:11
  • 今日のアプデからコースモードを硬化でプレイ出来る様になり、マッチング相手がハードモードかどうかがわかるようになった模様 - 2014-04-21 19:50:55
    • 現金ユーザーもプレイ可能になりますよって事だろうけど パセリユーザーからだけじゃなく現金ユーザーにも限定プレイを解禁させて金入れてもらおってみたいな感じに思える - 2014-04-21 21:29:34
      • まあそれつけたところでユーザー側に損はないから。利益上げるためにやってるんだから、細かいことにいちいち突っ込んでたらキリがないよ - 2014-04-21 21:59:20
  • 明日が楽しみだな - 2014-04-22 17:01:34
  • 明日か... - 2014-04-22 22:02:19
  • 多分今日の10時から伝導復活だと思う。 - 2014-04-23 07:20:51
    • 過去のイベントも伝導可能なのかな? - 2014-04-23 07:25:11
  • コナミ大丈夫なのかな伝導対象曲制だしスタンダードじゃないと伝導できないし - 2014-04-23 07:42:49
    • 確かに。全曲伝導可能にして欲しかった。 - 2014-04-23 07:52:24
      • コンマイの常套手段の - 2014-04-23 23:07:42
        • 金使えって事だよね。 - 2014-04-23 23:08:25
    • ランダムで引き当てるのと 知らない人に声掛けて伝導するより コナミ側による指定曲の方が確実だし気が楽だろ - 2014-04-23 13:19:37
    • 余談だが伝導をするとミルクが300ml貰える。それにしても300mlは大きいな - 2014-04-23 17:55:29
  • jubeat×HaKUはどうなっているの。公式サイト見たら日付しか書いてないけど - 2014-04-23 13:22:57
    • レベル9にハクの新曲あったけど、あれじゃないのか? - 2014-04-23 17:46:27
  • 旧曲解禁がSide Menuで出来るようになったね。ただArousingなくね? - 2014-04-23 15:02:48
    • サイドメニューの解禁重すぎるんだがwww - 2014-04-23 17:51:25
    • 旧曲解禁は伝導と同じように何の曲が解禁出来るか決まってるんじゃないの? - 2014-04-23 17:53:37
  • Nature (jubeat version)のページ名がNatureになってるので変更できますか - 2014-04-23 17:56:42
  • Nature指版は、現時点でコースモード限定かな。ジャケはGITADORAと同じでプレアン表記無し - 2014-04-23 18:43:16
    • 超上級者でないOr強運の持ち主でない(マチランで)限り赤譜面はしばらくお預けか…。まあ黄譜面も十分難しかったけど - 2014-04-23 21:42:57
      • 赤も相当難しかったよ。特にHARDモードはリズム難すぎてスコアが出ない - 2014-04-24 08:19:26
    • ノーツわかる人お願いします - 2014-04-24 17:01:10
  • 即身成仏よりもスタ丼の方がクリアはやっぱり難しいかな? - 2014-04-24 20:07:00
    • スタ丼って何?Stand Alone Beat Mastaのこと?だとしたらすっげえ分かりづれえよ - 2014-04-25 00:55:38
    • ここ最近,曲名の省略が多くなっているからな - 2014-04-25 07:32:03
      • 「ステラ」と聞いてLEDの方を取るかアクタの方を取るかも違ってくるよね。古参者なら殆どLEDの方だけど。 - 2014-04-25 14:21:17
  • ソースは?伝導の - 2014-04-25 00:18:20
    • 公式サイトをみれば? - 2014-04-25 00:56:50
    • 伝導復活は結構前から公式で発表されていたぞ - 2014-04-25 17:59:19
  • 皆さん マキアートどれくらい進みました? - 2014-04-25 07:13:22
    • 俺はやっとBLUE DRAGONを解禁し終わった。1週間かかった(ー ー;) - 2014-04-25 07:25:13
    • 既に3月29日にencounter解禁済み。 - 2014-04-25 12:56:04
    • unisonoteまで解禁した。ADVはあれが4といえるのか。 - 2014-04-25 14:46:43
    • 自分はSHIONの60%越えたとこ 毎日(仕事帰りに)1プレイしてプレイボーナスとフルコンチャレンジのボーナス、大会の順位ボーナスもらってるけど 7曲目くらいから初回1プレイ10%越さなくなった 正直5曲目がメインだったからモチベ上がらない - 2014-04-25 15:45:29
    • saucer時代(最後のビストロを除いて)は解禁するまでやりこんだけど今は一日一回ボーナスもらってそれで終わり。で、Mono Logicのマキアート60%くらい - 2014-04-25 18:38:27
      • その曲 結構楽しいよ 曲も良いし - 2014-04-25 23:30:17
    • 俺、まだHYDRAの70%越えたばっか・・・ - 2014-04-26 10:21:43
  • 自分はやっとencounterにたどりつきました。牛は使わず、毎日ログインで頑張ってます。ちなみに今は20%ぐらいですね。 - 2014-04-25 07:25:35
    • レス形式で返信しましょう - 2014-04-25 09:39:35
    • 私は逆にHYDRA辺りから凄い牛を使いまくりましたね。 - 2014-04-25 13:01:11
      • 自分もそのパターン。それで1週間前に全解禁した。 - 2014-04-25 15:43:26
  • Natureはコースモード10lvの4やつゴールドクリアで通常解禁 伝導可能です - 2014-04-26 05:24:17
    • まさかの衝撃情報(多少は予測してたけど) - 2014-04-26 09:51:11
    • なんだかコピオスの解禁条件の厳しい[E]やらレドグやらリントやらの再来みたい… - 2014-04-26 11:36:22
      • 実力条件の曲は全部伝導前提曲だったろ、伝導が嫌だとか言い始めたらもう知らんが - 2014-04-26 12:29:42
    • 公式の伝道楽曲の一覧にあったから、どういう条件なんだろとは思ってたけど…キツいな… - 2014-04-26 12:33:24
    • ぼっちには特にキツイ。ランマチで引き当てるなら午前中の方がまだ出やすいか。フルチャレで引き当てられれば良いが、20曲抽選を70回ぐらいやって出なかったから、もしかすると抽選対象外の可能性あり。いずれにしても、せっかく引き当ててもマッチング相手がコースモードだと伝導しないんだろうな。ちなみに私はコースモードは8までしかクリア出来ない。 - 2014-04-26 13:04:40
    • 自分がコースモードor現金プレーでは駄目らしい。STANDARDでないと。 - 2014-04-26 13:28:25
    • 正式解禁まで待つしかないな - 2014-04-26 13:51:29
    • て事は自力解禁が無理な人はランマチやりまくって引き当てるかロカマで貰うかだな - 2014-04-26 15:41:35
    • きまぐれフルコンチャレンジで出るのかな・・・ 誰か出た人いますか? - 2014-04-26 18:27:53
  • Side MenuにArousingがないのはなぜだろうか? - 2014-04-26 13:50:41
    • 過去の連動イベント(学園・ジャーニー以外)の楽曲はまだ解禁できないままなんだが・・・ というかWikiのトップページに書いてあるんだから質問する前によく見ような - 2014-04-26 18:26:10
      • Arousingは一応指初出じゃなかったっけ?あれはいまだけ楽曲で出現したものだと思うけど - 2014-04-26 21:05:05
      • Arousingは指初出だぞ。すぐマラソンで移植されたがな。 - 2014-04-26 21:34:28
        • TOTTO曲無くてマラソン相互移植が無理だから今だけで出したんじゃないの?そしたら所属がマラソン扱いになる - 2014-04-27 21:47:08
      • Dispersion Starや星屑のキロクはsaucerのときいまだけ楽曲で登場し、saucer fulfillではSide Menuで解禁するのに対し、Arousingはsaucerでいまだけ楽曲で登場したがsaucer fulfillではsaucer fulfillでSide Menuに入ってない。恐らく忘れていると思う。そもそもSide MenuにDispersion Starや星屑のキロクがあるのに対し、Arousingが入ってないのはおかしい - 2014-04-28 10:20:54
        • はいはいそれはコナミにメールで送って聞きましょうね〜 - 2014-04-28 10:55:38
  • 現時点で、The Memorial Third: assimilated all into Nature のゴールドストーン獲得者はまだいない模様。 - 2014-04-26 21:53:01
    • あれ、じゃあなんでNatureは伝導されまくってるんだろう?ゴールドストーン獲得と伝導以外獲得方法なくね? - 2014-04-26 21:59:05
      • フルチャレで引き当てたのでは? - 2014-04-27 08:50:06
        • フルチャレでは解禁できないはずでは? - 2014-04-27 22:39:51
          • マジで対象外か。だとしたら詰んだww - 2014-04-28 01:07:13
    • 少なくとも一人いますよー - 2014-04-26 22:02:10
    • mada - 2014-04-27 02:19:19
    • まだ反映されてないだけでは?しかし凄いなぁ、全曲エクセとか取ってた人だよね - 2014-04-27 02:21:06
    • 04/27 24:00時点での達成者は2人です。 - 2014-04-28 03:38:38
  • …んん? 伝導はスタンダードのみ?現金プレーで引いても貰えないの!? - 2014-04-27 08:03:38
    • そうだよ。 - 2014-04-27 09:51:56
      • 詰んだヽ(*^ω^*)ノ - 2014-04-27 10:21:59
        • bitcashとか使ってPASELIチャージしてみたらどう? - 2014-04-27 13:27:52
          • それ以前にパセリ対応してないw萎えたわ(・∀・) - 2014-04-28 19:10:51
            • コナミって何でそこまでPASELIにこだわるんだろうな。税金取られるのはまだしも、PASELI非対応の地域プレーヤーが可哀想。 - 2014-04-29 12:17:25
              • イオン勢がかわいそう - 2014-04-29 12:57:59
  • CDマダー? - 2014-04-27 20:19:28
    • 何のCDだよ。jubeatのサントラや泉さんのCDはすでに発売しているぞ - 2014-04-27 22:35:24
  • 別機種の話で申し訳ないが、木曜にミライダガッキに朧がカード解禁移植、Evans、量子の海のリントヴルムがぶたちょ銀行入り。ぶたちょ組は何故これを選んだし……嬉しいけど……(これによってEvans未収録機種はDDRダンエボのみになる) - 2014-04-27 22:38:55
    • そんなこといわれなくてもわかってるよ - 2014-04-27 22:40:36
    • 何故Evansはこれ程移植されるのやら - 2014-04-29 20:20:54
  • Evans、なんだかんだ言ってかなり移植されてるよね… - 2014-04-28 18:05:51
    • すまんスレミスった - 2014-04-28 18:06:09
  • Natureなんですけど、2人でロカマチはせずに、片方はコースモードlv.5でプレイして、3曲目の黄Natureのタイミングで、もう一人が赤でマッチングセレクトで入ったら、多少はNatureでマッチングする確率が上がりませんかね?? - 2014-04-28 20:45:16
    • それで3人以上マッチングしたならいけなくはないけど、持ってない人とマッチングした時ってもらえるの?例えばコースモード1人、伝導狙い1人、持ってない人でたまたまオンラインマッチングで引き当てた人1~2人 - 2014-04-28 21:31:12
      • その場合は無理だと思いますが、それでもすでに獲得者は数人出ていますし、伝導のワンチャンはあるのではないでしょうか? - 2014-04-28 22:12:36
        • ランマチで引き当てた人も結構いるようですね。自分もその一人ですが - 2014-04-28 22:58:43
          • ランマチで狙ってるけど全然でない…でもきまぐれフルコンチャレンジで出るようになるみたいだし、気長に頑張るか… - 2014-04-28 23:46:43
            • 現時点でランマチ50回で引き当てできず。未解禁のマキアート曲は引き当てできたけど意味ないし。短時間でchapletを3回引いたりとつくづく運がない。 - 2014-04-29 14:25:15
  • 曲リストからattack in the minor key が無くなってんだけど戻せる人戻して欲しいです - 2014-04-29 10:05:04
  • nature解禁した人ってどうやって解禁しました? - 2014-04-29 16:17:32
    • 追加。どのくらいで解禁しました?例えばランマチ80tuneかかったとか。 - 2014-04-29 16:23:13
      • 運が良かったのか10tuneかからずマッチングできました - 2014-04-29 22:51:49
        • ランマチ43回目で獲得。マッチングした人3人をeAMUで確認させてもらったところ、獲得していた人が選曲したところに自分含め3人がランマチで引き当てた様子でした。 - 2014-04-30 00:27:51
      • 53TUNE目で引き当てました。 - 2014-04-30 22:54:54
  • あちこち調べてみたのですが見つからなかったので質問します。伝導はする側とされる側両者共にパセリでプレイしなくては伝導出来ないのでしょうか? - 2014-04-29 17:45:53
    • 少なくともされる側はPASELI必須。する側は不明だが、ランマチで引いた場合に曲保有してる人がコインプレーだと、ランマチしたのに伝道できない可能性あるので、する側は不要かもしれない。 - 2014-04-30 00:15:40
  • 1日も逃さず結局、今月までにencounter解禁することができなかった。やっぱり来月までかかる - 2014-04-30 12:05:47
    • 俺は明日SHION解禁予定 新曲解禁時だけ1プレイか2プレイ赤譜面やってそれ以外は初回プレイボーナスのみの解禁方法とってます。 - 2014-04-30 13:47:21
      • 自分は忙しかったのもあるけど結局青龍までだった。先代saucerは1日でその月の新曲全解禁とか可能だったけど、saucerは解禁楽すぎたと思うようにしてる。 - 2014-04-30 14:13:46
        • 今思うとsaucerの毎月楽曲入れ替えシステムは神だったなー… - 2014-04-30 15:42:27
          • 今作は削除がない分良い気がするな~ - 2014-04-30 22:52:11
  • はぁ…パセリ無いと旧曲すら解禁できねぇのか もういいわ - 2014-04-30 18:10:36
    • 仕方ないよ。消費税あがってるんだから - 2014-04-30 18:52:15
      • それだけじゃないよ。指3tune100P→120Pになったり、その割にマキアートの解禁の重さは尋常じゃなかったり、コピオスの隠し曲みたいなシステムとってフルチャレやランマチやりまくらせて解禁させようとしてるし、最近は音ゲー楽しませようというより金貢がせて利益上げようっていう思惑しか感じない。 - 2014-04-30 19:49:34
      • でもjubeatは特に酷くないか? リフレクなんか何もないじゃん - 2014-04-30 20:54:59
        • それはどうかな? REFLEC BEATも新作になると一部できなくなるぞ - 2014-04-30 21:07:49
        • その内リフレクもポップンもDDRも来るだろ。ボルテも値上がりするみたいだし。でも確かに指はパセリでプレイしても弐寺とギタドラみたいに得しないな。 - 2014-04-30 22:50:56
          • 少なくともボルテは一番マシな部類というか寧ろ優遇だったりするがね。弐寺は初心者上級者なら優遇とかそんな感じか - 2014-04-30 22:53:42
            • ボルテの値上げは上級者からしたらあまり気にしないんじゃないかな。弐寺は明らかパセリの方がお得感 - 2014-04-30 22:57:00
              • 一番人口の多い六~八段にとっては、お得感ないどころか損だけど? - 2014-05-06 23:49:06
                • 八段だけど少なくともVディスク6枚消費でレジェンダリア曲がエキストラで出来るようになったりブラックパス使用でクプローグが有利になったりと結構得しているぞ。 - 2014-05-07 18:33:59
                • 勝手に決めつけるなよ - 2014-05-09 19:08:30
    • ↑はぁ!? - 2014-04-30 23:55:16
  • はぁ…パセリ無いと旧曲すら解禁できねぇのか もういいわ - 2014-04-30 18:10:36
  • ↑はぁ! - 2014-04-30 23:55:37
    • どうしたんだよ?w落ち着けよww - 2014-05-01 20:40:42
  • Nature解禁できたのでスコア詰めついでに伝導師になってるけど、マッチングするのはみんな既に保有してるひとばかり。システム上、同じ曲が優先されるのはわかるけどランマチ狙いしてる人にはこれじゃなかなか行かなそう。 - 2014-05-01 09:02:47
    • 一応マッチング待ちが居なくなった時に入ってるけど、たまに一人でしかやらない時があるから勿体無い - 2014-05-01 11:06:04
  • 5/14から順次?U.M.C参加アイドルの曲が22曲追加される模様 - 2014-05-01 21:12:46
    • また貢ぎイベントかよ 最近は曲調が微妙で譜面も微妙な曲がやたら解禁に金が掛かって嫌になる 任意で解禁曲選ばせろや - 2014-05-01 22:14:50
      • 貢ぎではなく、デフォルトで追加されるのかもしれませんよ。 - 2014-05-04 01:45:20
  • ↑はぁ!? - 2014-05-01 22:02:41
    • ↑はぁ!? - 2014-05-02 09:07:02
  • ↑2追加されるのは2曲だったはず。水戸のご当地アイドルだったきがする。 - 2014-05-01 22:12:47
    • レス形式で返信しよう - 2014-05-01 22:49:59
    • 5/14に追加されるのは2曲ですが、その後6/11まで毎週水曜日に数曲ずつ追加され、5週合計で22曲になるということだそうです。 - 2014-05-04 01:49:47
  • 旧曲隠し曲の解禁方法を教えて下さい - 2014-05-01 22:19:00
    • ちゃんとwikiや公式サイト見たのか? - 2014-05-01 22:47:07
      • ウ○コだから仕方ないよ。どうせWikiや公式サイト見てないんだから。俺はいわれなくてもわかるぜ - 2014-05-01 22:56:59
    • 公式のサイドメニューから設定してマキアートを完成させるか、または他人から伝導してもらうか。(伝導出来る曲は限定されていてちょくちょく変わる模様) - 2014-05-01 23:43:30
    • そもそも旧隠し曲は色々あるからどの曲のことを言ってるのか分からんし、答えようがない - 2014-05-02 02:08:28
    • てか解禁しない方がおかしいだろ - 2014-05-02 10:04:14
      • 新規で入った人かも知れんだろ - 2014-05-02 18:57:23
      • 俺も思った - 2014-05-02 19:15:02
  • 結局、fulfillになってもうちのゲーセンの指が混み合うことは一回もない。仕方ないね - 2014-05-02 22:55:51
  • パセリ対応店と非対応店 どっちも行けるけど たった1曲の為にランマチして引き当てるとか無理やわ 新曲が20曲30曲ってならするけどな 最近はたった1曲の解禁がえらい面倒になってしもたな - 2014-05-03 08:18:40
    • 上でも書いたけど、ミルク稼ぎとスコア詰めでNatureの伝導してるがほとんど保有者としかマッチングしないか、1人プレーになってる。する側もなんか勿体無い感じ。あと伝導可能曲が少なすぎ。 - 2014-05-03 10:00:44
      • 一応苦肉の策?として2日に1回ほどフルチャレの曲が伝導可能な楽曲になってるから旧曲持ってない人は伝導しやすいかもしれない。まあNatureは別だけど。 - 2014-05-03 10:38:34
    • NatureはADV9、EXT10だから9,10のランマチかけてるけど、いきなり即身成仏引いたり、ビースティとSABM連続で来たり…泣きたい - 2014-05-03 11:45:07
      • ランマチしてた時は1tune目にSABMきたりどういう基準か謎だったけど最終的にNatureやってきた。どうやら伝導師が2人以上か、ロカマチ伝導やるとランマチの人がやってくるっぽい。 - 2014-05-03 15:24:34
  • サイドメニューのVがすごく重いんだけど、過去のイベント楽曲って全部こんな感じなの? - 2014-05-04 11:21:10
    • BEMANIwikiによると、スペシャルグルメイツのメニューは1曲目のsmoooochでもミルクが16500ml必要らしい。ただ、他の初代・ripples・knit・copiousの曲のメニューは1曲目は500mlから始まり、2曲目から解禁に必要なミルクが500mlずつ増えていく仕組みだそうだ。 - 2014-05-04 13:55:37
      • 続き。イベント楽曲についてはもう自分は終了する前に全部解禁してしまったので、他の人の情報をお待ちくださいm(_ _)m - 2014-05-04 13:58:50
        • セカ天も16500ml必要だったので、Sグルメイツはそれぞれ16500固定っぽい。同日2tune目以降の伸びは当時よりはましだけど。 - 2014-05-04 14:33:03
    • encounterなんかものすごいかかるんだぞ - 2014-05-05 09:33:32
  • IX解禁したけどめっちゃ難しいな 久しぶりに落ちたわ - 2014-05-04 12:13:50
  • きまぐれフルチャレでNature出て解禁できたから一応報告。まさかランマチ一回もやらずにできるとは - 2014-05-05 01:00:12
    • おーすごい! でもフルチャレ追加でNature出てきた人はいないの? - 2014-05-05 02:17:52
      • フルコンチャレンジ追加でもNature出ますよ。私はこの方法で解禁しました。ランマチはしませんでしたね。 - 2014-05-05 03:59:03
    • フルチャレ20曲100円のやつに1800円ぶっこんだ所でNature登場。 - 2014-05-05 21:45:30
  • 結局旧曲は全部「パセリ」使わないと解禁できないの? - 2014-05-05 15:48:47
    • そういうこと。 - 2014-05-05 19:16:06
    • そんなこといわれなくてもわかってるよ - 2014-05-05 20:29:42
      • でも聞いてくるってことはやっぱりまさかだと思うよね。saucerでできたことが出来なくなってるんだから。 - 2014-05-05 21:02:02
  • Natureフルチャレで引いてプレイしたのに解禁できなかった…何故だろ、頭が悪いからかわからない誰か教えておくんなめし - 2014-05-06 10:38:14
    • 公式サイト見たらわかるだろ - 2014-05-06 11:42:57
      • 何でも公式サイトとかで済ますのはアウト。ここのwikiにはちゃんと「フルチャレで引き当てプレーしたら解禁できる」ってあるんだから。 - 2014-05-06 12:59:20
    • ↑みたいなのは気にせずに。パセリじゃないと解禁出来ないとか? - 2014-05-06 17:45:05
      • ありがとうございます。 なるほど、そういえば200円でプレーしてました・・・勿体ないorz - 2014-05-06 19:12:09
  • Natureはデフォルトじゃねぇのかよ。saucer macchiatoでも解禁できないからな。2014/05/13までに獲得しないと楽曲追加されてしまうぞ - 2014-05-06 11:42:15
  • いや、旧曲はサイトでやればパセリ使わなくても解禁できるはず - 2014-05-06 13:46:21
    • ん、どこのレスだ?w - 2014-05-06 17:49:34
      • 結局旧曲は全部「パセリ」使わないと解禁できないの? - 2014-05-05 15:48:47  これでは? - 2014-05-06 19:13:48
    • 同じ話題はレス形式で書き込んでください - 2014-05-06 19:24:04
  • 旧曲のplan8の上昇がミルク約500で約6%上がった - 2014-05-08 07:40:32
    • 途中送信(´・ω・`) ってことは、解禁に8000 - 2014-05-08 07:43:04
      • またまたすいません(´;ω;`) くらいですかね、 でもざっくりしか見てないから、カフェトラのサイドは最初5000で次に進むのに連れて500ずつ上がってく感じかな? - 2014-05-08 07:48:25
  • もう課金制にしてまえや 筐体から購入でいいわ いちいち金掛かるし解禁作業が面倒やねん - 2014-05-08 12:47:35
    • 筐体購入の方が高くつきそう…電気代もあるし - 2014-05-08 18:18:28
      • それでも解禁に何日も何日も掛けるよりまし 時間は戻ってこないからね それなら多少高くても課金制の方がいいわ - 2014-05-08 19:01:38
      • それでも解禁に何日も何日も掛けるよりまし 時間は戻ってこないからね それなら多少高くても課金制の方がいいわ - 2014-05-08 19:01:52
        • なんか新機能つけるたびに劣化してるな。パセリじゃないと損をする(実質パセリでも損をする)システム+貢ぎゲー化になったし、この先のイベントも期待しない方がよさそう - 2014-05-09 08:32:44
          • 新作→アペンドっていうペースも乱されたしな 言い方悪いけど ゲームと曲提供してやってるんだから金ガンガン入れろみたいな感じがしてならない 昔みたいに楽しめないんだよな - 2014-05-10 06:42:31
  • ガラケーの方だけどjubeatサイトのバグ発見した リクエスト楽曲の画面 楽曲名/アーティスト名/コメント/リクエストのクリックがある画面でネット通信が切れるまで放置 切れたらリクエストするのやつをクリックしたら 前まで表示されていた オリジナル楽曲とライセンス楽曲 2つの欄があるリクエスト楽曲画面が表示された - 2014-05-08 13:37:09
  • カフェトラ、ランラン、フライングキャッチの1曲目に必要なミルクと二曲目から増えるミルク数を教えてください(´・ω・`) - 2014-05-12 21:01:55
  • 昨日、夕方にjubeatやりに行ったらさアップデートしてるから新曲か?って思ったら やっぱ新曲追加だった - 2014-05-14 12:56:25
    • UMUかなんかの曲とHaKU曲も追加されてる - 2014-05-14 13:06:02
    • UMUのは96ちゃんが手がけてるからか、称号獲得できるみたいですね。クリア称号は「MITOれて!いばらきっしゅだ~りん」だった - 2014-05-14 15:43:32
    • あれ、アイドル1曲だけ? もう1曲がHaKUって話が違うんじゃない? - 2014-05-14 19:08:18
      • 自分もてっきり2曲同時だと思ってたけど、どうやらSotaさんのは6/11かららしい。小さいけど書いてあった - 2014-05-14 19:34:46
        • いちいち日をずらすとはな それくらい同時に収録しろよ - 2014-05-15 07:44:23
  • ん?なんか今日のフルコンチャレンジがないぞ? - 2014-05-15 07:47:52
    • 今見たらウィアソが表示されてたww コンマイクオリティww - 2014-05-15 10:16:15
    • 変な時間に表示させるから今日大会開催出来なかったし 出場出来なかったじゃん 大会分のミルク返せKONAMI!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!詐欺まがいな事すんなKONAMI!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! - 2014-05-15 21:59:37
  • jubeat saucer fulfillから飽きた人 - 2014-05-15 21:26:41
    • 地元のホームはずっと来てたユーザーが来なくなりました 今は待ち時間なんて皆無です - 2014-05-15 22:14:51
    • 稼働からまだ3ヶ月も経ってないのにもう次回作に期待って感じになった。多分フルフィルは過去バージョンの中で一番の駄作だと思うんだがどうだろ。 - 2014-05-15 22:43:39
      • knitが頂点として 初代から右肩上がり knitから右肩下がりでいいんじゃない? で今が最低の状態ってのが俺の意見 - 2014-05-16 07:58:57
        • knitあたりが個人的に譜面もシステムも丁度よかったなあ 今はなんか色々余計なことして堕落したって感じ - 2014-05-20 23:50:23
          • 追加曲のペースは半年に1回だったからあれだけど やっぱknitだよな - 2014-05-21 13:42:33
          • でも今さら半年単位で追加されたらやらなくなる。saucerの新曲数の多さだけは好きだったけどなぁ。 - 2014-05-22 23:51:51
        • 私はcopious APPENDが頂点だったかな? TOTAL BEST SCOREの復活 - 2014-05-24 01:21:28
          • ↑(続き)TBSの復活と、鳥S以上でjubility減少免除になったことで、少なくともknit→copiousは右肩上がりだったな。ただyhjの解禁条件は鬼畜だったが。 - 2014-05-24 01:25:46
            • イエロー以前にワンダーウォーカーの解禁条件の時点で… コンマイ「天空の夜明け(A)を繋げるだけで解禁出来るぞ!」 - 2014-05-25 12:24:46
              • WWはランマチで引けば解禁できたのでまだ良かった。 - 2014-05-25 13:31:01
                • 解禁条件が全く良くないがな - 2014-05-26 19:44:08
    • fulfillになってかなり人が減った印象。好きだったEXC動画投稿者もやめちゃったし - 2014-05-22 19:06:52
      • 夏の大型アップデート(新作)に期待してたんだけど新作ロケテ情報が今のところ無いからフルフィルのままなんだろな… - 2014-05-23 11:27:49
    • 新曲と並行して旧曲が解禁出来る点だけはいいと思う。それ以外は・・・ - 2014-05-24 15:59:01
    • fulfillがクソというより、jubeatそのものに飽きがきてる感じ。他の音ゲーに乗り換え組も多いし、ライト層の人気が指からmaimaiに移ったのもあると思う。でも地元で時々やってるパセリプレーが●%オフの日とかは結構人がいる。 - 2014-05-25 11:05:40
      • maimaiは100円3~4tuneかつ定期的に新曲追加してくるから飽きないし人が集まりやすいけど、指は100円2.5tuneに値上げかつ楽曲入れ替えシステム廃止という真逆のことをしてるから飽きるし人が集まらない。それだけのこと。 - 2014-05-25 17:09:52
  • マキアートあと1曲なんだけど もはやどうでもよくなったわ ご当地曲もやってねー - 2014-05-26 08:59:13
  • ソフト発売記念にパワプロ2013のOP曲がリフに入ったけど(だいぶ前に) 指にはパワプロの曲とか来ないんかな・・・なけなしの期待を持っているんだが・・・ - 2014-05-26 13:00:58
  • PASELI非対応(特にイオンにあるやつ)プレーヤーです。ライト3とライト5を廃止して、新ライトモード(3曲100円、黄譜面までプレー可能)を設立。あと、コースモードが現金プレー可能になったから現金プレー可能のスタンダード(5曲200円、全難易度プレー可能)に改善せよ。一番いいのはPASELI対応してくれるのがいいがイオン系列は何故PASELI導入しないのか?店員に言って説明したのにPASELIの意味すらわかっていないから話にならない。他にリフレク、ポップンあるけど新作になってカオス状態になりそう。イオン系列でもPASELI対応しているところがあった気がするが・・・。 - 2014-05-26 13:19:09
    • 流石にそう書くのは痛い子としか思えんわー。ここで「~せよ」とか書いても無駄だっての - 2014-05-26 13:58:41
      • ↑PASELI必須になってきているのが駄目でしょ。特にjubeatは酷すぎる。まだLIGHT5でもSTANDARDモードのボーナスミルク、伝導可能があればまだマシな方だと思う。 - 2014-05-26 17:10:49
    • PASELIを店員が知らないゲーセンという時点でオワコンだろ - 2014-05-26 19:49:30
      • 補足:BEMANI系列を導入していて - 2014-05-26 19:52:49
        • 自分がやらん機種の説明詳しく出来るバイトなんざそうおらんわ、社員クラスならともかく - 2014-05-26 20:46:35
        • モーリーファンタジー・・・ - 2014-06-03 17:52:19
      • イオンがどうのこうのじゃなくて指の根本的なシステムが問題点。他機種は「PASELI使えばもっと面白くプレーできますよー」がほとんどだからPASELI使わなくても普通に思えるけど、指だけ「PASELI使わないといつも通りのプレーできませんよー」っていうクソシステムでイオンみたいなPASELI取扱してないところでのプレーヤーからしたら不便なクソ仕様だから直接関係ないイオンの方までとばっちりくらうってこと。 - 2014-05-26 20:57:37
        • 弐寺とDDRもEXTRA進出が出来なくなってるからいつも通りのプレーはできない…まぁ両機種ともPASELIを使う事でメリットが多いが - 2014-05-26 22:05:44
  • スミスゼミナールの3曲目にロストワンが入っちまった…泣。 - 2014-05-26 14:26:07
    • チューン積んで解禁してしまう手がある。相応に金がかかるが - 2014-05-26 21:05:14
  • Vって未取得だったら、店内マッチング除いてマッチングで運よく当たるしかプレー方法ないと?その際に伝導されると? - 2014-05-26 14:39:46
    • サイトに載ってる現在の伝導楽曲のリストにない曲は伝導しないよ。 - 2014-05-26 17:18:59
    • ランマチ以外にフルチャレもある。 - 2014-05-26 20:02:39
  • ソーサーのスペシャルグルメイツから絶賛迷走中だ。 - 2014-05-26 17:04:32
  • あ、実機でソーサーフルフィルカテゴリが表示されるようになった♪ - 2014-05-26 18:02:35
  • FLOOR INFECTION復活してもボルテが無いから解禁出来ない。そろそろ常駐して欲しい。 - 2014-05-26 23:42:49
    • 新しいのも来ないしそろそろ終わりにしても良いんじゃないかね - 2014-05-27 07:14:27
  • Lightモードで伝導は無理にしてもサイドメニュー上がるようにすればいいのに…クレジットだと旧曲解禁できないとか本当困るんだけど - 2014-05-28 07:30:43
    • マジで嫌気がさしたので半分jubeat引退状態ですわ やりたい時にやるくらいにしてます - 2014-05-28 13:49:22
    • PASELIを使わないor使えないならコースモードをプレーするしか上がらないからなー。せめてLIGHT5は上がるようになったら助かる。 - 2014-05-28 14:52:36
  • 今回のアイドル追加、赤8全部癖があるな 特にDeterminationは詐称かもしれない 代わりに川崎は9最弱候補かも - 2014-05-28 14:11:48
    • 川崎やっぱり2日でレベル9最弱のスコア出てるな 初日より指グラフ平均上がって9で唯一99万超えてる - 2014-05-31 01:01:39
  • 課金したすごい牛は10回720P(1回あたり72P)だけどすべてのミルク(デイリーボーナス含む)が50%増しになるのですか? - 2014-05-28 14:59:33
    • 大会で得たミルクは+50%にはならないけど、それ以外は+50%加算されるよ。 - 2014-05-28 17:16:55
      • ↑2を書き込んだ人です。↑の方、情報ありがとうございます。現在ブルドラ解禁中ですがすごい牛を雇うか正直迷っています。雇った方がお得かな? - 2014-05-28 17:26:51
        • 解禁スピードが2分の3倍になるから雇って損はないけど、使うとしても初プレー1200ml貰える時だけをオススメします。500mlを+50%しても大差ないからね。ただSHIONあたりから大分解禁スピードがきつくなるから、そっからは牛やランマチ等駆使してできるだけミルクもらわないと精神的につらくなる。 - 2014-05-28 17:56:17
          • 課金しない方がいい。解禁出来なかったら諦めるだけ。jubeatにPASELI使うのが勿体ない気がする。 - 2014-06-12 16:14:26
  • 今更ですが前作で出前用にグループを作成したのですが現在は意味ないですよね? - 2014-05-28 17:28:51
    • fulfillになってから参加者のTBSとjubillityのランキングだけになったみたい。この先グループを使った機能が復活しないとも限らないし自分は一応残しておいてあるけど…… - 2014-05-29 08:16:10
      • coming soonとあるから出前みたいな解禁要素は追加されるんじゃない?soonって言っておきながら2ヶ月以上たってるけど - 2014-05-29 21:34:49
        • 繋ぎのシステムとして発動しそうだな - 2014-05-29 22:28:45
        • 前のサイトを再利用しているから放置されている可能性もあるな。coming soonって言葉自体が曖昧な表現やし、稼働してから3か月! - 2014-06-03 17:51:12
  • TUNE POST ってなに⁉︎ - 2014-05-29 23:36:35
    • 説明くらい見てから聞けや - 2014-05-30 17:06:06
  • 江戸川のセリフおかしくないか? 実際は江戸川は千葉県内を流れてるんだぜ。地図で確認したまえ。 - 2014-05-31 01:51:56
  • web上のエアライバルスコア、年明け以降の新曲の無いけど、実機もだったっけ?ひと月置きぐらいにこす - 2014-05-31 03:01:13
    • 途中送信>一月おきぐらいに更新されてるものだと思ってた - 2014-05-31 03:02:45
      • ある程度人数たまったら公開しよう→ビストロFINAL思い&マッチング休止→fulfillのコイン殺し&値上がりでちっともデータが集まらないから公開されないんかね Condorとかすごく気になるのに - 2014-05-31 10:02:02
  • マキアートの次シーズンっていつから? - 2014-05-31 10:46:32
    • 次シーズン来なくていいから次回作はよって思う。次シーズン来たってどうせ解禁激重だし、値上げしてるし、PASELI差別だし。 - 2014-05-31 12:18:02
      • やりたい解禁曲が 興味ない・やりたくない曲の先にあったら無理矢理にでも解禁させないとだろ?そんな客の身にもなってほしいね だから以前書き込んだように何らかの方法で解禁曲を課金制にしたらいいと思うな jubeat plusみたいな感じで - 2014-05-31 16:13:59
        • ラクガキストがクレジットでも解禁できるようになったんだっけ?非PASELIユーザーは遅れて解禁って感じになりそうだね。 - 2014-06-01 06:34:01
          • って言うか、コースモードのEXP.で解禁できる楽曲は追加されないのか? - 2014-06-01 10:11:12
            • ↑2 PASELI使用しないと赤譜面すら選択出来ないから追加しなくていい。 - 2014-06-03 17:13:47
          • PASELI非対応店でプレー(近くにPASELI対応している店が無い)していますがLIGHT5とSTANDARDは一緒にしてほしい。2台あるけど週末でも待ち時間無しで遊べる。ソーサーの時は2台ともプレーしている人がいたがフルフィルになってからは本当に人が減った。 - 2014-06-03 17:09:05
          • ようやく解禁出来るようになっても、旧曲で未解禁曲があればコースモード(デイリーボーナス目当て)をひたすらやるしか方法がないのが現状。PASELIでないと伝導出来ないし、フルチャレ増やせない。もはや死活問題! - 2014-06-03 17:32:04
    • encounterと旧曲全部解禁済みで、獲得MILKが廃棄されるばかり、という人にとっては早く次シーズンに入って欲しいですね(私もその一人)。今月も残念ながら1日には来なかったけど。 - 2014-06-01 10:08:58
      • encounterまで解禁したfulfillからの新参だけど、旧曲だけにミルク注ぐのは少し勿体無く感じてしまう。全解禁済みの古参ユーザーと比べたら全くのムダにならないだけましなんだけど - 2014-06-01 14:30:26
  • もうjubeatは終わりだな - 2014-06-01 16:57:04
    • ↑ PASELI必須みたいな時点で・・・ - 2014-06-03 17:16:22
    • そう思うわ。なんか自分も周りも一気に冷めた気がする。 - 2014-06-05 23:08:17
    • jubeatが現在のシステムになったのも消費税増税を考慮していると思われる。他機種でもそうだが消費税増税を考慮してPASELI専用のサービスの拡充を実施していたけど、ほとんどのユーザーが消費税増税に反対していたと思うので、これは政府への怒りと言わざるを得ない。 - 2014-06-07 07:03:20
      • でもjubeatに関してはわずか3%の値上げで100P→120Pかつ一部は4/1からさらに加算されてるんだよ?その割にサービスは悪化してるし、saucerみたいな新曲追加のペースも減った。どう考えても理不尽だと思わんかね?リフレクの新作のような、120Pに値上げする代わりにバリューチケット3枚みたいなシステム取るなら分かるけど。 - 2014-06-07 09:38:37
  • スタジアムだけど、経験値あがらんし育たないしチケット余ってうざいから攻守各15000差で劣勢の大会ゴリ押したら7回くらいで一回勝てた!わろすw - 2014-06-01 18:21:09
    • その後 - 2014-06-01 18:29:28
      • 途中送信( *´艸`) その後その大会に40枚消費で3回戦まで行けました、チケットさえあれば手札雑魚でもいけるんだねw - 2014-06-01 18:30:33
        • 逆もあるけどね 優勢だとほぼ負けないけど 攻守差が少ないと負けがたまにある チケットぎりぎりで試合した場合足りなくなる事があるよ - 2014-06-03 13:40:19
  • 月曜朝7時でミルクがリセットされる糞仕様の廃止はいつになることやら - 2014-06-03 17:33:38
  • コピオスまでの曲は全曲常駐させたほうがいい。ロケテしなかったのも今のシステムを突き通す為だったのだろうし。仮にロケテをやったとしていてもロケテノート意見は無視してただろうし。これはGITADORAのアプリ解禁がいい例。 - 2014-06-03 17:44:31
  • jubeat動きがなさすぎて暇すぎる - 2014-06-06 08:46:05
  • jubeatと関係ないんだけど リフレクの新作 公式サイトってガラケー入れないんだね jubeatも次回新作になってガラケーお断りになったらどうしよ~… - 2014-06-06 11:36:37
    • スマホ優遇ガラケーユーザーはゴミとか、客寄せたいんだか引かせたいんだか・・・もうわからんわ。ギタドラの失敗、何も学んじゃいねぇな。 - 2014-06-06 13:53:05
      • もはや改善方法はスタッフ入れ替えしかないな - 2014-06-06 15:34:26
        • どうせこの板みてるであろうコンマイスタッフ ユーザーの意見ガン無視とかかっこいいっす! - 2014-06-06 18:13:41
          • 無視どころか指に関してはロケテも行わないという聞く気すらない状態でっせ! - 2014-06-06 18:19:04
          • ここまで集客力が落ちたら新作出してもヤバいんじゃ? てか次回作あるかどうか危ういとこだな - 2014-06-07 01:04:29
    • 実機のシステムは結構良いんだけどね…追加曲、譜面も充実してるし - 2014-06-06 20:50:16
  • 新曲の攻略の書き込み数の少なさといったらもうね - 2014-06-09 10:51:52
    • 確かにU.M.U曲は新曲の割にはマッチング人数が少ない気がする。赤Lv8以下の曲が多いからだろうか? 誰もコメしない曲は、普段緑・黄を中心に書いている私が赤も書いてしまった。 - 2014-06-11 13:05:00
  • U.M.Uの曲って、最初はDDRとjubeatだけだったけど、リフレクがgroovinになってから追加されたから・・・。まさかポプもラピストリアになったら追加されるとか? - 2014-06-09 19:17:50
    • 追加されるとしたらキー音なしだろうな - 2014-06-09 22:51:46
  • PASELI優遇じゃなくPASELI使わないと今まで通りにプレー出来ないとか不満。プレーヤーがいない→利益が無い→電気代が勿体ない→撤去にならないことを望む。100円2クレとか平日割引みたいなことをしたらまだマシなのかもしれないがもう遅いかな? - 2014-06-10 17:16:12
    • 100円2クレイベントって今のjubeatに行っても大した集客力ないんじゃ? ぶっちゃけイベント当日に多くてイベントじゃない日がガラガラなら逆に損 - 2014-06-11 08:32:36
      • PASELI対応していない店舗なら嬉しいイベント。 - 2014-06-11 14:27:35
        • イオンにあるゲーセンだな - 2014-06-15 21:00:19
    • コナミ税回収できない→開発力低下→求心力低下→プレー少なくなる→コナミ税って悪循環たどってるように見えるがな。まあ人口減少はコピオス時代から感じてたがな - 2014-06-11 12:06:03
      • 新しいタイトル追加し、スタッフが他機種を掛け持ち状態だから、いい加減にどの機種かを見切りを付けた方がいい。サイト更新すらままならない機種もある。 - 2014-06-11 14:24:14
    • 地元で増税後久々の100円2クレがあったけど大盛況だったよ。tuneミルクで差をつけてるんだからコインでも伝導解禁して欲しいね。 - 2014-06-22 08:45:01
  • インフェクション楽曲の常駐まだなのか?復活イベントはいらないから。きまぐれフルチャレで引き当てても解禁出来ない。 - 2014-06-10 17:23:38
    • Natureと似た扱いにすべきだよね。期間中はボルテで解禁できるし、それ以外の期間でも伝導で解禁とか、そんな感じにしてしまったほうがいい感じがする - 2014-06-11 00:12:12
    • (追記)昨日に引き続きインフェクション楽曲引き当てた。昨日はタイトルが長い曲(タイトル忘れた)で今日はキャラメルリボン。 - 2014-06-11 14:19:41
    • (追記)昨日に引き続きインフェクション楽曲引き当てた。昨日はタイトルが長い曲(タイトル忘れた)で今日はキャラメルリボン。 - 2014-06-11 14:19:45
      • 連カキコ申し訳無い。 - 2014-06-11 14:20:23
    • 他の連動イベと違って対象期間短いし、それ逃すといつになるか分からない…まだマキアートのサイドメニューみたいに選択できるとかならいいんだけどな - 2014-06-11 22:01:15
  • jubeatサイトの「最新の追加楽曲」でU.M.U楽曲が今日追加された楽曲以外が無くなっている件。全然話題にもなってない。 - 2014-06-11 14:17:18
  • トップ見て思ったけど、BEMANIスタジアムってもう半年経つんだね。連動としては長いのかな? - 2014-06-11 19:37:47
    • リンクルリンクというイベントがあってだな…リゾアンからスパーダまで続くというねw - 2014-06-11 20:51:38
      • リンクルの記録はそうそう抜けまいw でもスタジアムがもう半年とか、早いなー… - 2014-06-11 21:57:53
        • リンクルは忘れられてた感ともったいぶった感しかしない - 2014-06-13 20:50:23
  • UMUの楽曲があったから、もう今月は何も動きはなさそう。 - 2014-06-12 16:12:22
    • 一気に増えすぎて覚えてない曲だらけ。昨日の追加で収録楽曲がちょうど500(譜面だと1500)に到達…多い。 - 2014-06-12 22:08:14
    • さすがに何週もUMU曲追加されたらマンネリ化して飽きる。それが象徴的に出てるのが今週のヒットチャート。Sota曲含めてUMU曲が1つもトップ10にランクインしてない。曲だけ水増しさせた感がある。 - 2014-06-16 19:19:10
      • jubeatやDDRはまだマシ。リフレクは完全に空気になってる。 - 2014-06-17 21:20:56
        • グルーヴィン稼動でのタイミングだから、当然コナオリや新譜面のほうが話題になるよな。マッチング待ち見てもhotonndo - 2014-06-18 02:18:10
          • ごめん誤爆。マッチング待ち見ても、ほとんどいない - 2014-06-18 02:19:51
  • ご当地ソング追加もいいけど コナオリ曲の追加もやって? 既存の曲からの新曲じゃなくて純粋にコナオリの新曲ね - 2014-06-12 22:15:21
  • ZZ弐寺に移植されたみたいですね。ロケテではデフォルトみたいだし本稼働でもデフォルトだと良いですね。 - 2014-06-13 19:02:06
    • それだったらLisa-RICCIAも来てほしい。 - 2014-06-13 19:56:34
  • なんでjubeatは新作にならなかったや味?c どんどんショボくなるし - 2014-06-13 21:44:33
    • saucerの頃は連動企画が多かったのでスタッフの情熱が伝わっていた。ただ今は燃え尽きた感が・・・。 - 2014-06-17 21:15:44
      • 燃え尽きただけならいいんだけどな。でもfulfillのシステムが完全に悪意の塊だから、まあスタッフが燃え尽きたというよりは楽して稼ぎてえっていう魂胆なんじゃないかな。 - 2014-06-18 13:57:06
        • 金かけて開発したところでリターンが無さ過ぎるだけじゃねーのと、アケよりプラスのほうが活発に見えるレベル - 2014-06-18 16:47:49
  • とりあえずインフェクション楽曲常駐、100円でも赤譜面選択可能(1曲目→黄譜面まで、2曲目以降→赤譜面まで)のシステム改善、現状スタッフの総入れ換えの実施や味}に! - 2014-06-15 18:03:48
    • それをここで言ってどうなるんだよという話 - 2014-06-15 18:16:01
      • それだけ今のシステムに不満があるや味?Hコナミにメールしても俄味ノ期待できないしな。 - 2014-06-15 20:57:49
  • ようやくencounter手前まで解禁終わった。肝心のencounterの解禁に必要なミルク量が33000...2,3週間かかるなこれは... - 2014-06-17 00:57:12
  • 公式twitter、先週と今週の伝導楽曲の告知してないな。告知が面倒なら殆どの楽曲を伝導可能にすればいいと思うがな。 - 2014-06-17 17:12:22
    • というか、saucer同様シーズン過ぎた隠し曲は無条件で伝導可のままにしておけばよかったのに。これも不満を買ってる点の一つなんだから - 2014-06-18 00:06:14
  • jubegraph平均でコンドルとハンマーが入れ替わってコンドルがワースト14位に スコアさ見る限りこのままエレクリステラあたりまでは抜いて12位まで上がるかもしれん - 2014-06-17 20:38:53
    • コンドルってそんなにムズイのかwwww - 2014-06-18 17:48:21
      • むずいというより、スコアが超絶出ない。リズム難+運指難+スコア難+ゲシュタルト崩壊譜面=Condor って感じ。 - 2014-06-18 21:09:57
        • ノーツ数679とシャッター軽いからそれだけでぎりぎり9になってる感じ それでも9.8~9.9ぐらいだとは思う スコアに関しては10.9ぐらいある レベル9歩か全部870k超えたのに(一部放置気味あるけど)これAすら見えない上に癖つくとCもでる ちなみにレベル10のB判定残り7曲(Enconter未プレイ) - 2014-06-21 00:17:30
  • BEMANI×GUMIで新曲が6/26より来るそうです - 2014-06-19 00:57:26
    • そしてついでのように発表された「ちょうどいいとこにいたい」の24日5:00での完全削除 - 2014-06-19 14:04:41
      • マジか…曲も譜面も好きだったんだけどな~ - 2014-06-19 19:29:16
        • 自分も好きだったからショックだわ… - 2014-06-19 23:08:34
          • 「何故にこんな中途半端な時期に一曲だけ」っていうのと「そんな大事な情報ついでみたいにしかも1週間もないギリギリで言うなよ」っていうのとで、モヤモヤしてる - 2014-06-19 23:27:26
            • 新曲追加より削除の方が話題になってる件 - 2014-06-20 00:44:39
  • 削除される理由って 1-人気がなく残してても意味がないような曲 2-掛かる費用や権利的な理由 大方、この理由で間違いないよね? 削除曲見てても何故にその曲消すのってのが多いからさ~ - 2014-06-20 15:58:15
    • その曲例えば? - 2014-06-20 18:29:38
    • 版権曲の削除は他のいことでもないだろう。 - 2014-06-20 19:55:58
      • ↑ミス 版権曲の削除は他のBEMANIシリーズでも珍しいことでもないだろう。トラヴェルマシンは比較的根強い人気あったと思うけどあっさり削除されたのはやはり権利的な問題が大きかったのかな。 - 2014-06-20 19:58:12
    • ヘビロテ - 2014-06-20 20:45:50
  • IIDXはDDから始めて、jubeatも初代からやっている者だけど、最近BEMANIにボカロ曲が多く入っているのってあまり歓迎しないな。版権入れるのならば、これからブレイクしそうなアーティストを入れるとか(以前jubeatにあったような・・・)。なんかボルテが稼働してIIDXにニーソ姫が来てからおかしくなっているな。 - 2014-06-20 20:02:46
    • 別になんとも、時代の流れだなあとしか思わんが。頑なに拒み続けるってのはそれはそれで目を向けられてないだけだし。別に旧来からあるジャンルの曲が淘汰されたわけでもなし、嫌ならそういう曲やらなきゃいいだろとしか - 2014-06-20 20:13:36
    • 時代の流れや流行には逆らえないよ。今はボカロや東方の曲が主流。指でのヒットチャート版権曲は10曲中3曲がボカロだし、現ユーザーはボカロ曲を望んでるでしょ。むしろボルテ除いてBEMANI機種はボカロ曲が少ない方。 - 2014-06-20 21:59:16
      • 中途半端に収録してるアニソンもっと増やそうよ 追加ときたらマイナーなアニソンだし - 2014-06-20 22:28:13
        • マイナーだろうがなんだろうが版権なんだがな。プレー数少なくなって収入も少なそうな指にそんな体力があるとは思えないし注入する気もなさそうだが - 2014-06-20 22:32:21
          • レールガンとか まどマギの曲はまだあるけど追加されない する金がないのかする気がないのか まどマギはコネクトだけとか どんだけコネクトに頼ってんだよ - 2014-06-20 23:34:49
            • そもそもClaris曲基本各機種に1個ずつだぞ それよりいまだに残酷な天使のテーゼとかなんで来ないんだGITADORAにすらあるのに - 2014-06-21 00:15:35
              • 楽曲要望するなら楽曲リクエストで送ればいいじゃん。次回追加がいつになるか分からんけど。 - 2014-06-21 01:23:39
            • する気がないのだろう。 - 2014-06-22 10:54:02
              • する金もないのだろう - 2014-06-22 11:01:37
    • 新規ユーザーを入れさせるためには仕方がないのかもね。でも弐寺は新規が入ってくるかが心配。主に筐体の迫力とプレイヤーの威圧で。 - 2014-06-21 19:39:10
      • BEMANI系の初心者お断り雰囲気は全機種で言えるな。maimaiもその仲間に入りつつある。太鼓だけじゃないか、初心者でも気兼ねなくできるの。 - 2014-06-22 08:37:41
        • maimaiも確かに追加曲がマニアック過ぎると思う。ボカロやら、アニメやら、SEGAのゲームやらで、どれも知名度が低い感じがする。J-POPは大型アプデの時ぐらいしか追加されてない。 - 2014-06-25 13:02:27
  • ゲームとしては良いのにシステムが残念 - 2014-06-21 00:43:17
  • 牛は早く解禁したい人用で、やっぱり一日1プレイ重ねた方が金的効率はいいのね、 - 2014-06-21 18:22:43
    • 早く解禁させようと思うより、のんびり解禁させた方がいい。マキアートのイベント期間が稼働終了までとの表記。曲の解禁に時間が掛かるし、今後は緩和も期待出来ない。この解禁の重さは長期間(リンクルリンクは論外)を見越してのイベントだと思う。 - 2014-06-22 10:52:07
  • そういえばBEMANIWikiの指のページだけ詐称逆詐称ないんだけど(ダガッキやリズミンにすらあるのに)ここの詐称逆詐称ページ元にかいたほうがいいかな? - 2014-06-22 00:46:06
  • マキアートの曲を最後まで解禁させた人はかなりの量のミルクを廃棄しているんだろうな。貯蓄出来ないし、勿体無いからそのミルクを欲しい。 - 2014-06-22 11:11:46
    • 前みたいに冷蔵庫行きとかあればいいんだけどね。4月末に全解禁しちゃったから2ヶ月くらい無駄にしてる… - 2014-06-22 22:20:20
      • copiousのeternal travelと似たようなものだよね - 2014-06-23 00:47:16
        • やはりコピオスからおかしくなったんだと実感した。 - 2014-06-23 18:43:07
  • PASELI割引デーがあるゲーセンが羨ましいわ。公式がそんな大盤振る舞いする筈ないし。 - 2014-06-22 11:21:23
  • U.M.Uなんだけど、1エリアに1組しか応援できないのはつらい。同じエリアに2組以上いるのに・・・。皆さんはお気に入り見つかりましたか? - 2014-06-22 18:57:49
    • 自分はDetermination(柊木りお)とA to Z(OSAKA翔GANGS)かなー - 2014-06-22 22:19:06
    • 譜面も楽しかったから川崎かなぁ Determinationはなんで指だけ8に抑えたのかわからん 他機種だとUMUボスなのに - 2014-06-23 23:09:20
      • 確かに。リフレクじゃ版権曲では珍しい10だし、DDRも強いって聞いた。指に関して言えばUMUの曲は、赤8は癖の強いものが多く、赤9なんかはわりと弱い印象だったかな。あくまで個人の印象だけど。 - 2014-06-23 23:28:35
      • jubeatだとCAPTIVEがボスだからね - 2014-06-24 08:23:31
        • そのCAPTIVEも10にしては弱いと思う。 - 2014-06-24 22:25:30
    • 私はアイドル好きなので曲は皆好きだが、譜面が易しすぎたかな。赤は全曲鳥S以上、CAPTIVE以外全曲フルコン達成して、ほぼ放置状態(緑全曲と黄の大半はEXC)。称号が水戸2曲しか無いのが寂しい。 - 2014-06-24 22:38:09
  • あれ?楽曲リクエスト機能終わったの? - 2014-06-22 20:56:23
    • まだ存在してるかと - 2014-06-23 14:29:05
    • でも隠し曲の入れ替えがないし、コナオリの移植はあんまり期待出来ないかも - 2014-06-23 19:09:33
      • サイトが前作の再利用しているし、楽曲リクエストするところが単にサイト上に残っているだけかも。 - 2014-06-24 07:20:56
  • もうすぐちょうどいいとこ消えるけど、公式で告知してくれる分まだましな気がしてきた ポップンの空想メソロギヰは完全に告知なかったし、DDRのGOLDEN SKYとDEAの恋愛レボリューション21はゲーセンからの告知しか情報なかったし - 2014-06-23 23:11:12
  • もうすぐちょうどいいとこ消えるけど、公式で告知してくれる分まだましな気がしてきた ポップンの空想メソロギヰは完全に告知なかったし、DDRのGOLDEN SKYとDEAの恋愛レボリューション21はゲーセンからの告知しか情報なかったし - 2014-06-23 23:11:13
    • あれ、なんか2重投稿されたすまん - 2014-06-23 23:23:54
  • クリア称号やFC称号などのACHIEVEMENTを獲得した時のプラス補正は何で無くしたのだろうか?豆は要らないから補正ミルク下さい。 - 2014-06-24 07:32:31
    • クリア称号が500ml、フルコン称号が1200mlあれば助かる。 - 2014-06-24 07:36:11
    • あと誰かをSAVEDしたときも。割りかし機会が多いだけにすごい勿体無く感じてる - 2014-06-24 15:30:30
  • 低レベルのBASIC譜面埋めするならPASELI使用しない方がいいな。赤譜面プレーしないからPASELIプレーで3曲ともBASIC譜面を選択するとコインプレーより損をする。ただPASELI使用した時のミルクが貰えなくなるが・・・・・・。 - 2014-06-24 16:35:17
    • 曲を全て解禁している上での埋めだったらコインこほうが確実に安いね - 2014-06-24 16:38:59
      • STELLAR WINDのADVのスコア詰めは100円3クレでやった。 - 2014-06-24 22:08:17
        • 100円3曲ですね(100円3クレなら大出血サービス)。鳥S難度に関しては、個人的にはSTELLAR黄>CAPTIVE赤だと思う。STELLAR黄は何度か来るプチ発狂がきつい。 - 2014-06-24 22:51:45
      • UMU曲の緑・黄埋めはLIGHT3でやった(ちなみに私は全曲解禁済み)。 - 2014-06-24 22:45:29
        • 全部終わったあとのjubility出る前の「PASELIを使用すると〜」の表示が長すぎてやるのが萎える - 2014-06-25 09:33:08
  • 公式twitterで「今週の伝導楽曲」の告知、最近ツイートするの面倒臭くなったのか全然無い。あとUMU楽曲も「最新の追加楽曲欄」に6/11追加分しかなく、残りのUMU楽曲がリストが消えている。でもプレーデータは残っているし、筐体でもプレー出来るから問題はないが公式サイト更新すら出来ないのかよ。 - 2014-06-25 15:03:02
    • 公式の手抜き具合が日に日にひどくなっていくな - 2014-06-25 20:14:05
  • 明日から墨蝉の補修が始まるのか。 - 2014-06-25 15:06:03
    • 補習言うなwwwせめて夏期講習と言えwww - 2014-06-25 18:55:19
  • jubeatって日本では人気ガタ落ちみたいだけど、アジア各国ではどうなのかな?PASELIが使用できない分特殊仕様があるから日本よりも人気あったりして - 2014-06-25 19:10:54
  • GUMI新曲、いまだけ楽曲かい!の件 素直にデフォルト追加すりゃいいのにほんっとにjubeatだけ回りくどいなーと思った人他にいたりしないかな?プレーするだけで楽曲常駐するとはいえ… - 2014-06-26 12:18:45
    • それは思った。今回そうだったってことは、同じ手法を使う新曲がいずれ出るってことかね? - 2014-06-26 15:11:04
    • しかもここまで指だけイドラ出てないんだぜ……? スミゼミ埋めだとすると絶対に今日中には出ないしいつの間にか追加されたコース(公式ツイッターで告知なし!)金だとほかの機種と違って全員ができるわけじゃないし - 2014-06-26 15:12:26
      • いまだけ楽曲は別にいいんだけど、イドラ出てないのは気にくわないな。ほぼ全機種イベント内でも指の扱いはひどいのか - 2014-06-26 15:39:56
        • 他機種も最初からはイドラ出てないよ~ - 2014-06-27 17:59:34
  • 夏の陣のスペシャルなごほうびってなんだろう…グミのマーカーかなぁ? - 2014-06-26 12:57:46
    • 楽曲以外だからなぁ、曲なら嬉しいけどそりゃなさそうだし、称号とかそんなんじゃない? - 2014-06-26 14:27:00
    • もしかしたらIdoraかもしれんな - 2014-06-26 21:07:57
      • Idoraだろうなぁ。jubeatだけないのも不自然だし。関係ないけどPCのeAMUサイトでスミスゼミナールのアイコンにマウス載せると、スミス先生の後ろににんじんが出るなw - 2014-06-26 21:35:57
      • シャロンマーカー飽きてきたから、そろそろ別のネタマーカー欲しかったからグミマーカー期待してたけど…イドラが濃厚だぬ - 2014-06-26 23:36:07
  • バンブーソーガールはいったけど、はいけんばんで黄色9って初めてな気がする… - 2014-06-26 13:06:22
    • bistro saucer初出のWater HorizonがEXIT TUNES版権で黄色レベル9だよ。 - 2014-06-26 18:23:38
  • なーんかjubeatってイベントやって曲解禁とか いちいち面倒な解禁方法が定着しちゃってて、する前から萎える 案外コナミはjubeat撤退したいんじゃないの? したいけど出来ないみたいなジレンマ - 2014-06-26 19:48:43
    • 未だに初代の隠し曲が通常解禁されてないままだからね。まだ解禁できるだけでいいけど他機種なんかは解禁方法すらないところもある。IIDX tricoroのころからおかしくなっているな・・・。 - 2014-06-27 07:36:49
  • スミスゼミナール夏の陣やけどニンジンを集めるんだな。飼育員(プレーヤー)がニンジン集めてグミを育てるのかよ。 - 2014-06-26 20:23:02
  • フルチャレでEXC出したら、次のtuneでも同じ曲をもう1回フルチャレできるんだっけ? 今日そんな奇妙な現象起きたんだが… - 2014-06-26 23:44:45
    • 普通はできない。バグか公式がどっかでシステム変えたか。 - 2014-06-27 01:33:32
    • 1tune限定から1クレ限定に変わってた気がする? - 2014-06-27 10:09:46
  • イドラの解禁方法、せっかくコースも追加したんだったらラクガキストみたいにコースexpでの解禁にすればよかったのに、と思う - 2014-06-27 10:10:42
    • ほんっと指だけ回りくどいよな 解禁方法も明かされてないし - 2014-06-27 10:46:28
      • 解禁あったわ、やっぱゼミナールコンプだった - 2014-06-27 14:16:03
      • ポップンなら1クレ、GITADORAなら2クレで解禁出来る。リフレクは忘れたが面倒らしい。 - 2014-06-27 16:03:30
    • 単にコースを追加しただけでは物足りないな。そろそろコースEXPで解禁できる楽曲を追加しても良いと思う。今回の追加で全25コースだから、最大100EXPまで獲得可能。1コースもクリア出来ない人でも25EXPは獲得できるから、ラクガキストの5EXPは流石に緩すぎるのでは。 - 2014-06-27 19:41:21
      • 問題はラクガキスト1曲の為に千円分無駄に出来るかだね。25EXP貯めるためなら尚の事。最も、コースモードのご褒美曲が増えるなら、だけど - 2014-06-27 22:31:15
  • 今更ながら「バンブーソード・ガール」と「幻想系世界修復少女」はクリア称号、フルコン称号あるのかよ。他のGUMI曲も作ればよかったと思うが面倒だったのだろう。 - 2014-06-27 15:55:48
    • その2曲は新規描き下ろしだからじゃない? - 2014-06-27 17:49:32
      • スミスゼミナールは解禁必要とはいえ一応全曲ライセンスだしな。ラクガキストもライセンス曲。 - 2014-06-27 19:24:40
    • そういえばUMU曲も水戸2曲だけ、それも「クリア称号=曲名」だから、それこそ作るのが面倒だったのだろう。GUMIは「クリア称号≠曲名」なだけ、まだマシ。 - 2014-06-27 19:28:48
      • 96ちゃんとそーたが関わった曲に称号がついたんじゃなくて?UMUはよくわからないけどw - 2014-06-28 07:35:23
        • その2曲はKONAMIコンポーザーが書いたからということでコナオリ扱いだったはず - 2014-06-28 09:47:36
  • さて、明日ケッペキショウまで全部終わらせた人はまとめテストが来るわけだが、そのまとめテストも明日中に解禁できるのだろうか…また日数かかるようならさらにidoraお預けか… - 2014-06-28 20:49:24
    • 他の機種は初日にidora解禁できるってのに… - 2014-06-28 20:51:48
      • jubeatだけ未だに解禁方法不明とか意味不明。ラピストリアみたいに1クレで解禁出来る方法がいい。 - 2014-06-28 23:24:04
    • まとめテストの条件、トータルのニンジン合計50本ww 全曲SSSでも36本だからtune数稼がないとむりなのかww - 2014-06-29 08:30:47
      • まじかよw あーめんどくせえ、指だけ← - 2014-06-29 09:06:08
      • 全エクセですら48本だからな そこで12tuneだと2本入ってやっとだから最短がほぼ全一発えくせ条件とか狂ってる - 2014-06-29 09:38:12
        • 2本入って、というのはおかしい。A~Dを全解禁してるなら、TUNE数で最低4本は自動的に入っているはず。 - 2014-06-29 12:13:13
          • ↑ミス。A~DのRATINGのニンジンは引き継がれるが、TUNE BONUSは引き継がれず廃棄される模様。 - 2014-06-29 22:35:40
            • ↑訂正 A~Dの楽曲のRATING - 2014-06-29 22:38:37
      • 確かに実力と経済力に左右されるからね。それらが充分備わっている人にとっては問題ないだろうけど。 - 2014-06-29 12:19:59
        • イベントは始まったばかりだし、今から約1カ月後に2、3曲解禁出来ていればいいと思っている。のんびり解禁しようぜ! - 2014-06-29 19:51:28
          • 6tuneでニンジン1本貰えるとはいえ他の機種に比べたらjubeatが一番酷い。1クレで解禁出来るポップンを見習え。 - 2014-06-29 20:07:56
          • だからIdolaが指だけの隠しだったらこのぐらいでも文句言わないよ ダンエボダガッキ以外の全機種一斉で入って指だけこんなに重いし手間もかかるから怒りが爆発するわけで - 2014-06-29 23:51:57
        • なんというか、jubeatにだけまたBEMANI学園がやってきた感じ。全EXC取れるならいいだろうけど、自分には現時点で30本。60tune貢がないと解禁できん。 - 2014-06-30 19:14:45
          • 30本からなら120tuneですよ。 - 2014-06-30 21:06:28
    • つべにADVだけどIdolaのEXC動画挙がってるんだが…早すぎ - 2014-06-29 20:52:55
    • やはりTUNE BONUSのニンジンを改めて集め直さなければならないのが痛いかな。その代わり、Idolaはハレバレと同時に自動的に獲得できます(シール5枚+ニンジン100本、とかいうことは無い)。 - 2014-06-30 22:36:41
  • ポップン痛くなりすぎててワロタw - 2014-06-29 14:30:55
  • こんだけ指の愚痴言いつつも指やっているお前らにワロタw - 2014-06-29 14:49:26
    • ツンデレなんだよツンデレ、言わせんなよ恥ずかしい - 2014-06-29 19:35:34
    • たまにプレーするぐらいが楽しい。 - 2014-06-29 19:55:03
    • 改善して欲しいだけだからね本音としては - 2014-06-30 11:14:19
    • 愚痴ってるだけ(やめるとは言っていない) - 2014-06-30 16:52:23
  • うーん、 もう指スタッフはSD以外総入れ替えで いいぞ。 - 2014-06-29 23:52:24
  • どーでも良いんだけど、スミス夏の陣のライセンス表示に「きょうもハレバレ」が入ってるのって何で? - 2014-06-30 10:33:27
    • ↑今の無し - 2014-06-30 10:34:33
  • あああやっぱりコンドルの指グラフ平均ワースト13位に上がってる エレクリまでは抜けそうなんだよなぁ - 2014-06-30 11:15:53
    • それでもエクセ達成者は76人。アクタステラが22人、トリプルジャーニーが56人なのを考えればまだ楽なのかな。 - 2014-06-30 19:27:19
      • 安定すればエクセは狙いやすい譜面だからかねぇ 最大の難所が完全な繰り返しだから ちなみにEXC率でみるとライトンリミとか意外な曲が1%なかったりする - 2014-06-30 23:52:18
  • 皆さんは他機種からjubeatに入れてほしい曲、またjubeatから他機種に移籍させてほしい曲はありますか? ちなみに私は、FLOWER REDALiCE Remixを入れてほしい。あとStand Alone Beat MastaをIIDXに! - 2014-06-30 20:28:08
    • FlowerあるのにわざわざRemixは入れてこないだろ - 2014-06-30 21:26:33
      • sakura reflectionリミ「」 - 2014-07-01 15:14:56
        • Sakura Reflectionは指には入ってないだろ。 - 2014-07-02 20:41:33
          • リフレクの話をしてるんだよ というかなんであんたそんなに指には原曲とリミックス同時はないスタンスなの - 2014-07-03 09:01:09
          • リフレクでは前例があるということが言いたかったんだがwww - 2014-07-03 16:29:59
            • 失礼、そういう意味だったのか。てっきり指のSakura Sunriseのことだと思ってた。リフレクは私は普段やらないから、Sakura Reflectionにリミがあることは知らなかった。 - 2014-07-03 19:55:59
    • 寺?のMermaid girlをjubeatに移植! - 2014-06-30 21:34:26
    • DDR曲はいくつか移植望みたいけど、ストップもソフランもないから指ではつまらないかな - 2014-06-30 22:22:46
    • 音ゲーにはまるきっかけが弐寺の冥だったから冥来てほしい - 2014-07-01 00:27:53
      • 冥はDDRにも移植されてるしワンチャンあるんじゃね?運営に期待 - 2014-07-01 01:10:27
        • これまで散々客の意見無視してるコンマイスタッフに期待できるか - 2014-07-01 04:58:09
    • リリーゼはいつ来るんだろう… - 2014-07-01 04:57:12
    • ポップンの夢幻ノ光かな?自分が音ゲー知るきっかけとなった曲だし - 2014-07-01 19:39:58
    • D vision - 2014-07-01 20:03:52
    • 寺からならElishaとperditus paradisusかな。ただ指にはロングノートが無いからどうだろう。 - 2014-07-02 20:47:29
      • ppに関しては24分が多くなりそう - 2014-07-03 16:28:40
  • 2ndwikiみてきた、各機種のidora解禁の最小クレジット数の表があって、他機種は大体1〜3クレに対して指は測定不可能wwわろたw - 2014-07-01 05:05:16
    • 見てきた。他の機種でもGUMI曲プレー・クリアみたいな条件はあるけど、デフォ収録もあるし選択肢が多い。なのに指だけ順次解禁した上でさらにプレー回数重ねなきゃならないから、同じ楽曲なのに重さが全然違う。せめて幻想・バンブーのプレー何回で解禁とかなら良かった - 2014-07-01 09:42:12
    • まぁ指は最低でも4日かかることはわかってるし書くほどのことでもないんじゃない?? - 2014-07-01 09:59:43
      • tune数はまだプレーしていないUMU楽曲の緑か黄譜面でも埋めてニンジン稼ぐしかないわ。 - 2014-07-01 15:06:51
        • とりあえずライト3か、PASELIでコースプレーが安価ににんじん稼げるか。 - 2014-07-01 20:53:09
    • ちなみに弐寺は10クレやで~でも指が一番多いんだろうけどw - 2014-07-01 20:19:15
      • 弐寺は貢ぎイベントのイメージしかない。 - 2014-07-02 01:45:57
        • 1曲1000円とかだとギタドラポップンとかよりは高いが指よりは安いわなと - 2014-07-02 02:14:23
      • 弐寺erは今回のイベント、楽曲に不満って人多いね。なんで弐寺にボカロなんだよって声をわりと聞く。 - 2014-07-02 21:02:47
      • そもそもA~Dの解禁前提となるチューン数的に3曲設定で1000円はかかる時点で指の方が明らかに多い - 2014-07-03 09:02:21
  • 質問ですが、こちらがコインプレー(PASELI非対応店)で相手側がPASELIプレーなら楽曲を伝導させてボーナスミルク300ml貰える? - 2014-07-01 15:15:12
  • 過去のFLOOR INFECTION楽曲全曲(全機種)の通常解放まだなのだろうか。 - 2014-07-01 15:18:54
    • インフェクション第二世代!みたいなのが来ない限りにはやらなさそう。来ても同時進行とかありえるけど - 2014-07-02 14:25:00
    • ヒント リンクルリンクは約3年間続いた - 2014-07-02 15:00:35
  • 今日のBEMANI生放送(仮)でひなビタ♪の新情報があったけど、ついにボルテにも収録されるか(これでひなビタ♪曲未収録機種はIIDXのみになる)。ある意味IIDXだけ仲間はずれだな。 - 2014-07-02 22:02:04
    • 弐寺は古参さんもみえるしなかなか難しいでしょ。今回のボカロでさえ反発あったしね - 2014-07-02 23:26:51
      • その一方で宇宙戦争やニーソやらの弐寺発の電波ソングはそこまで文句言われてないのはなぜなんだろう。 - 2014-07-03 04:43:48
        • ボカロ厨やらが湧いて弐寺の価値観が下がるのは御免だけど、弐寺発の曲なら湧かないからじゃね? - 2014-07-03 09:09:21
          • 東方厨だなんだでボルテなりの”価値観”下がったことあったのか?はっきり言ってどうでもいいことで騒ぎ過ぎなんだよ。時間が経っただけのことでしかない - 2014-07-03 11:12:29
        • 充分叩かれていたんですがそれは() - 2014-07-03 16:27:32
      • まぁDIVA勢(ボカロ厨)は台パンレベルのボタン押しが基本だしそんな勢いで鍵盤を叩いてもらっても困る。奴らは平気で台パンしてくるから屑すぎる。マナーもあったもんじゃない - 2014-07-03 09:12:23
        • 俺はDIVA勢のボカロ誅だが台パンするほど強くボタンを叩いてはいない - 2014-07-04 00:19:04
        • jubeatというのはこんなひどい音ゲーなのですか? - 2014-07-04 00:21:52
          • あーだこーだ言ってるの多いけど一番マナークソいのは指、まあ今は人が居ないから目立ってないだけだが。中高生のガキの酷さときたらもうね。一括りにするなというのであればそっくりそのままブーメランが飛ぶんじゃないかな。そのクソいのを止められない時点で何も言える立場には無いと思うね - 2014-07-04 00:29:11
            • 結論、マナーが悪いのは中高生のガキ - 2014-07-04 10:28:59
              • まあマトモなマナーの中高生もいるが。「○○厨」とか普通にプレーしてる人間まで巻き込んで見下しゃ特大ブーメランってのは肝に銘じろよと - 2014-07-04 13:44:38
              • 中高生でも最低限の常識を持ってプレーしてる人が殆どなんだけどね…他機種もそうだけど一部の奴らがマナー悪すぎて困る。それにしてもどうして元の話題からこんなにも話がズレたのかw - 2014-07-04 14:45:17
                • まともなのからすれば風評被害だわな - 2014-07-04 19:51:37
                  • マナー向上にはどうすればいいか.... - 2014-07-07 22:30:28
    • で、昨日の生包装で指は何も情報無しか。まぁ、期待はしていなかったが。とりあえず公式が今の料金システムについて指プレーヤーが納得出来るコメントが欲しい所。週末はフリープレーでいいよ。 - 2014-07-03 13:45:44
  • マキアート曲について何もないし、前の方であったようにfulfillはAPPEND扱いと見て良さそう - 2014-07-03 15:58:46
  • 納得できない事ばかりするのは何か理由でもあるんじゃないの? まぁ個人的な意見だけど 採算が合わないとかね 今のjubeatだとやろうと思わないわ - 2014-07-03 18:29:04
    • 単純に、jubeatのシステム上、他機種みたいにPASELIプレーに付加価値要素をつけることが難しいからだと思う。故にコインプレーの質を落とすしかない。ただADVまでしかできないってのは明らかに失敗。他みたいにせめてLv9までとかじゃないと。 - 2014-07-03 20:38:57
      • いままで出来た事が出来なくなっているからおかしい。コインプレーは難易度9までの制限もいらない。PASELIを3曲110P、5曲160ぐらいでいい。DIVAや太鼓はどうなっているのか気になる。 - 2014-07-04 14:36:45
        • コナミ以外の音ゲーはどれも初期値は200円2曲だよ。そこから店側の裁量で決める。太鼓は200円1曲設定もできるけどそんな店は恐らくない。maimaiは200円3曲って店があったな。 - 2014-07-04 18:56:22
        • GITADORAは120P(近くの場所)で最大5曲までプレー出来るから3曲72P、5曲120Pが妥当。 - 2014-07-04 23:11:09
          • HARDモードでS8個取得が前提条件になるがよろしいか?達成できなきゃ緩和が発生するにしろ120P3曲でしかない。まだ弐寺とかのを挙げてたほうがマトモな話に見えるわ - 2014-07-05 20:13:56
          • PASELIプレーならGITADORAが一番いい。 - 2014-07-06 16:02:04
      • コインプレーしか出来ないイオン勢はどうしろと? - 2014-07-04 14:38:16
        • 200円なら赤譜面までプレー出来る。100円で赤譜面がプレー出来ないこと自体がダメ。 - 2014-07-04 14:41:30
          • 旧曲全解禁の人は別だけど、コインプレーだと旧曲が解禁も伝導も出来ないのも同じく駄目 - 2014-07-04 17:57:49
            • わかる。音ゲーは下手の横好きで赤はやらないからコインでやりたいけど、そうすると解禁伝導できないのがなー… - 2014-07-04 20:08:12
        • 自分はイオン勢だけどスペシャルグルメイツあたりから人が激減→フルフィルで殆ど人がいなくなった。今、2台あるがガラガラ。 - 2014-07-04 23:05:32
  • jubeatはこんなにひどい音ゲーなのですか? - 2014-07-04 00:35:05
    • 何を今更。コピオスからでしょ? - 2014-07-06 15:52:22
  • Idora解禁できた人いる?自分の実力だとケッペキショウ赤だけSすら取れてないから気が遠くなりそう。 - 2014-07-04 20:08:12
    • Idola解禁者自体が少ないのだろう。自分は赤譜面Sランクすら出ないからtuneボーナスでニンジン稼いでいるがイベントに合わせてプレーしなきゃいけないのが手間掛かる。 - 2014-07-04 22:56:54
      • 続き→緑と黄は鳥S出るまで執着し、あとはtuneを重ねてニンジンを稼いでいる。でも特定の日になかなか行けない。 - 2014-07-04 23:15:48
        • 特定の日に、ということは、まだA~Dを全解禁していないということですね。残念なことに、全解禁してまとめテストに入ると、それまで稼いだtuneボーナスはリセットされてしまいます。 - 2014-07-05 02:11:31
          • ルービックキューブ以外は解禁しました。 - 2014-07-05 23:41:49
          • まとめテストでtuneボーナスリセットとか糞仕様だな。A~Dの曲を1回ずつプレー(難易度不問)でIdola解禁ぐらい出来なかったのかと思うわ。 - 2014-07-07 16:18:00
    • 私は既に6月30日に解禁済みです。ちなみにIdoraではなくIdolaが正しいです。 - 2014-07-05 02:34:36
  • マキアートの豆が余ってなんともならん。豆1粒をミルク100mlぐらいに変換出来ればいいのだが。現状、jubeatは放置のような状態だから曲追加や緩和も期待出来ないし。 - 2014-07-05 01:38:40
    • ミルクに変換できても、全曲解禁済みの人にとっては何にもならない。やはりマキアート曲が追加されないと。 - 2014-07-05 02:37:35
      • 余った牛乳でビストロのシェフたちがケーキとかを作る。それを食べたグルメイツが称号パーツくれる(≒ビストロの仕込み)とかだったらまだ良かった気がする。パーツコンプしてる人なんてそうそういないだろうし - 2014-07-05 10:53:01
        • 称号パーツ獲得は大きいな。何もないより断然いい - 2014-07-05 11:58:00
          • 都道府県の称号パーツがなかなか手に入らない。なかなか設定している人とマッチングしない。マッチングした都道府県で称号パーツ欲しい。 - 2014-07-05 16:23:14
      • そもそも全曲解禁している人の方が少ないだろうし、マキアート曲の解禁が重すぎるから途中でやめた人もいるのではないだろうか。毎日プレーするのが面倒だし週末しかいけない人もいるから。「直ぐに全曲解禁させなきゃ」みたいな訳のわからない使命感持っている人は知らん。 - 2014-07-05 16:19:52
        • もう1日1回ってのが面倒臭くなってその日の気分でしかやらなくなったw - 2014-07-05 16:27:15
          • 自分も同じ。HYDRAまで頑張って解禁したが課金ミルクは使用していない。 - 2014-07-05 22:30:43
            • 牛を使わないのは疑問。解禁までに余分なクレ数がかかるから、結局お金の節約にはならない。自分で解禁を重くしているようなもの。 - 2014-07-06 03:34:48
              • PASELIチャージが500円単位ならいいが1000円単位は以外といたい。ビットキャッシュでも500円チャージの項目あるのに。そもそも今の段階でマキアートの曲を全曲解禁したとしても曲追加される気配すらない。ってか、曲追加いらない。 - 2014-07-06 15:02:07
              • 節約するなら一日1クレをひたすら・・・とループになる。ちなみに、牛を駆使しても青龍解禁するのに20クレぐらい必要になる - 2014-07-06 15:02:48
                • 1日1クレだとしても20クレもいらない。15クレぐらいまでで解禁出来る。なんかリフレクも1クレだけプレーして帰る人増えた。 - 2014-07-06 15:08:27
                  • あ、言葉が抜けてたや。1日で解禁しようとしたら、の話ね - 2014-07-06 15:19:09
              • マキアートが重いのはコネミが「課金して下さい」って言ってるようなもの。明らかに客が減っているから課金牛で少しでもパセリ税を稼ぎたいのだろう。 - 2014-07-06 15:15:51
                • 流石に何でもかんでもコナミ税とか言ってるのはな…何も知らないのにただ文句言ってるようにしか見えんわ - 2014-07-06 16:02:04
                  • 現在のPASELI設定ならそう思われても不思議ではない。 - 2014-07-07 16:12:01
              • 確かにクレ数は掛かるが牛雇っている分も含めて計算した場合は課金しない方が若干安くすむ。少しでも早く解禁したいなら牛を雇った方がいい。 - 2014-07-07 16:07:37
              • PASELIもお金払ってるでしょ。すごい牛10回絞りなら720P→つまり720円の支払い。後になると10回絞りだけじゃ足りないから、また720P(720円)支払う。トータルだと損してる。解禁を重くしているのはjubeatスタッフだからプレーヤーは悪くない。 - 2014-07-08 18:21:32
    • 豆が100粒もあって余り過ぎてる状態。もうブラックコーヒー作れるようにしてプラス補正にすればいい。 - 2014-07-10 18:32:30
  • スミスゼミナール夏の陣ってイベント期間決められてないですよね?夏の陣ってなっているから8月末までとかだったら最悪。 - 2014-07-05 16:26:29
    • 確かに「夏」だからな - 2014-07-05 19:16:57
      • ギタドラでは7/31までの期間限定解禁となってる。まあ終了したら程なくして旧曲枠にくるかもね。 - 2014-07-05 20:43:50
        • GITADORAだとIdola解禁は2クレで解禁出来るから7/31まででも問題ないがjubeatも一緒なら・・・・・・ - 2014-07-05 22:24:29
          • 指のイベントは貢ぎイベントだからな。しょうがない - 2014-07-05 23:46:16
            • 今のスタッフだから「どうしようも出来ない」が正しい。 - 2014-07-06 15:19:04
    • 6月末で全解禁した私から見れば、8月末でも充分長いと思うのだが。 - 2014-07-06 03:28:56
  • jubeatにも他機種みたいにPASELI専用でEXTRA STAGEみたいなものは導入しないのかな。今はPASELIを使っても得をしないから。 - 2014-07-06 08:21:54
    • EXTRAステージありで4曲124Pならいい。 - 2014-07-07 00:22:53
  • 3曲99Pの店があるらしい。多分、店側でPASELI割引イベントをやっていたのかな? - 2014-07-06 15:04:55
    • 大きな駅から離れた場所にあるゲーセンだと3曲63pのところとかあるよ。こういう場所だと安くしないと客が来ないとかそんな事情がありそうだけど - 2014-07-06 15:43:39
      • そういう場所は羨ましい。譜面埋めとかスミスゼミナールのtune稼ぎとかなら大きな駅から離れていても行きたくなる。もうPASELI対応していない店舗は今後、どうなっていくのだろうか。 - 2014-07-06 15:50:27
  • jubeatの前通る度に16番パネル押して行く奴が多すぎ。 - 2014-07-06 15:30:51
    • 今日まさしくそれだったわwwホームに4台あるんだけど全部押して行きやがってうるさかったわw - 2014-07-06 18:20:08
      • もはやjubeatあるあるだな(笑) - 2014-07-07 00:18:59
    • 俺、やった - 2014-07-07 22:28:23
      • やるな! - 2014-07-09 02:52:37
  • ビストロの「ワン!ぱく!すくすく月間」みたいに、マキアートでも「ミルク3倍キャンペーン月間(仮)」のようなものを実施すればいいと思う。あと全機種100Pキャンペーン月間とか。 - 2014-07-06 15:44:04
    • 新曲はいまの重さでもいいんで、旧曲は無条件か、ボルテのように筐体で解禁完結するタイプに変更して欲しい。 - 2014-07-06 20:39:06
  • コースモードでこの青空の下で(ADV)、Theory of Eternity(ADV)、Riot of Color(ADV)、Chronos(ADV)、アルストロメリア(EXT)のうちゴールドメダル(フルコン2曲)の条件を満たしやすいのはどの曲ですか? - 2014-07-06 15:59:38
    • そのコースなら曲順がそのままフルコン難易度な気がする。個人的には青空とRiot。Riotは縦連が苦手だときついけど。 - 2014-07-06 20:31:22
  • ↑ アドバイスありがとうございます。今度チャレンジしてみます。 - 2014-07-07 14:40:32
  • サブカードの方で「長野県」のパーツ引いたから称号を「モテない長野県」にしたら今日長野県の人とマッチングしたwww長野県の人ごめんなさい - 2014-07-08 16:10:55
  • 譜面の研究、暗記はどうしていますか? - 2014-07-08 18:22:38
    • 僕は譜面確認動画(ハンクラ付)で難しいところだけ覚えて見て後は筐体でひたすら練習かな - 2014-07-09 06:57:16
  • そろそろBeatStreamが稼働開始するけど、jubeatに何も動きがなければそれに奪われそうな気がするな。リフレクにも奪われているみたいだし。 - 2014-07-09 07:24:20
    • サービスの質は指<<リフレクだからな。で、ビートストリームはプロデューサーが(確か)リフレクと一緒だし、稼働したら高確率で奪われるだろうな。 - 2014-07-09 13:43:52
      • ビーストのライバルはmaimaiなので、maimaiへの流出阻止、maimaiに奪われたシェアを奪還できれば、べつにBEMANI内で食い合おうがどうでもいいんじゃないかと。 - 2014-07-09 19:20:05
        • いくら新機種出しても筐体自体が全国に普及しなければ意味ないし。ダンエボ、ダガッキも筐体はそんなに多くない。まぁラウワンはコナミの犬だから問題ない。 - 2014-07-11 21:02:50
  • 「熱闘!BEMANIスタジアム」は、2014/07/23(水)AM 5:00をもちまして終了いたします。サイト上で解禁した楽曲は、同時間までに、各機種をプレ-することで獲得可能です。また、終了以降の楽曲の扱いについては、各機種からのアナウンスをチェックしてください。 - 2014-07-09 15:27:50
    • マラソン・フライングキャッチ・カフェドトランが終了(=fulfill稼働)から2ヶ月ほどでサイドメニューに並んだことを考えると、スタジアムも同じ期間をあけるのかな? - 2014-07-09 18:00:56
  • ↑マキアートのサイドメニューで解禁? - 2014-07-09 15:48:07
    • ※同じ話題はレス形式で書き込んでください(20行分しか表示できません)。【各書き込みの冒頭のラジオボタン(○)をチェック(クリック)】 - 2014-07-09 17:43:25
  • ↑イベント終了後はマキアートのサイドメニューで解禁? - 2014-07-09 15:48:30
    • ※同じ話題はレス形式で書き込んでください(20行分しか表示できません)。【各書き込みの冒頭のラジオボタン(○)をチェック(クリック)】 - 2014-07-09 17:43:04
  • 来週のBE生放送でjubeat情報がある。ソースは今日のBE生放送。 - 2014-07-09 21:20:30
    • やっと動きか - 2014-07-09 21:22:18
    • マキアート新曲あたりが濃厚か? - 2014-07-09 22:13:07
    • 3連休に次回作のロケテストという可能性もある。 - 2014-07-10 06:18:50
    • 重大発表ってのが気になる - 2014-07-10 13:17:10

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月16日 22:00