「称号(festo)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

称号(festo)」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 現在clanのページを元に編集中です
 *&this_page()
 **概要
 &b(){獲得称号とパーツはQubellから引き継がれている。システムもほとんど変更されていない}
 
 -ACHIEVEMENTを満たすことにより「称号」を獲得できる
 --今作でも「アーティスト系」称号のみ実装。
 -プレーには影響を及ぼさない要素で「実績」「トロフィー」などと基本的には同様
 -e-amusementサイトの「ねんごろチャレンジ」で獲得できる称号が確認できる。
 -称号の変更はe-amusementサイト上で行う。筺体では変更できない
 -1度称号を獲得すると再獲得はできないが、所持している称号はバージョンアップ後も引き継がれる。
-
 -「アーティスト系」称号は全てのコナミオリジナル楽曲に用意されており、「全難易度クリア」と「全難易度フルコンボ」で1つずつ入手できる。
 --通常譜面とホールド譜面がある楽曲では&bold(){クリア・フルコンボ称号が2つずつ存在する}(別曲扱い)
 
 #contents()
 **パーツについて
 多くの称号には「パーツ」というものが存在している。
 例えばデフォルト称号「&color(#23b1a5){&bold(){初めまして}}」は「&color(#23b1a5){&bold(){初めまして}}」がパーツである。
 称号のパーツ部分は称号カスタマイズ画面で「&color(#23b1a5){&bold(){肩}}慣らし中」のように強調表示されている。
 
 パーツは称号と組み合わせることができる。
 「&color(#23b1a5){&bold(){肩}}慣らし中」に「&color(#23b1a5){&bold(){初めまして}}」というパーツを組み合わせると「&color(#23b1a5){&bold(){初めまして}}慣らし中」といったカスタマイズ称号が出来上がる。
 
 また、パーツはマッチングした際に伝導する。
 自分の持っていないパーツがマッチングメンバーの称号に入っていた場合、そのパーツを獲得することができる。
 
 //**特殊な組み合わせ
 //一見上記のルールに反してるように見える組み合わせでも、以下のようなことはできる。
 //-パーツ部分のみを称号にする
 //パーツは基本的にベースとなる称号の中に嵌め込むことしかできないが、「初めまして」は称号全体がパーツであるため、「初めまして」をベース称号にしてパーツを嵌め込めばパーツだけの称号が完成する。
 //-称号そのものをパーツ部分と置き換える
 //パーツ部分に嵌め込むことができるのはパーツのみで、称号そのものを嵌め込むことは基本的にはできないが、「初めまして」だけは称号全体がパーツであるため、このパーツである称号をそのまま嵌め込むことができる。
 //但しそれ以外の称号を嵌め込むことはできない。
 //以下のようなことは残念ながらできない。
 //-パーツのない称号とパーツを組み合わせる
 //パーツはベースとなる称号のパーツと入れ替える形でのみしか組み合わせることができない。よって入れ替えるためのパーツのない称号にパーツを嵌め込むことは不可能である。
 //-パーツ以外の部分のみを称号にする
 //元のパーツは別のパーツと入れ替える形でのみでしかなくすことができないため、パーツを除いて何も嵌め込まないことは不可能である。
 //考えようによってはパーツのない称号には「空白のパーツ」があると解釈しそれを嵌め込めばパーツ以外の部分のみの称号が完成しそうだが、残念ながらそういう仕様ではない模様(もしこのような仕様だったらパーツのない称号も空白のパーツと入れ替えることによってパーツと組み合わせることができるはずである)。
 
 **称号リスト(ACHIEVEMENT順)
 パーツは&color(#23b1a5){&bold(){青色}}で表記しています
 
 ***アーティスト系
-&size(80%){([[編集>称号(festo)/アーティスト系]])}
-#include_cache(称号(festo)/アーティスト系)
+&size(80%){([[編集>称号(festo)/アーティスト系]])}
+#include_cache(称号(festo)/アーティスト系)
 
 ***きまぐれ称号&称号パーツ
 インフォメーションページにある「GET」をクリックすることで現時点で未所持の称号、称号パーツから1日1つ、ランダムで入手できる。