パコと魔法の絵本

amazonで パコと魔法の絵本 を探す!
映画 2008.09.13 公式HP wikipedia
タイトル 動画 新着
2008/09/13 tudou youku
tudou

そう遠くはない昔、あるところに変人ばかりが集まる病院があった。院内一の嫌われ者で偏屈な「クソジジイ」と呼ばれていた大貫は、ある日パコという少女と出会う。彼女にも意地悪に接することしかできない大貫は、紛失した純金のライターをパコが盗んだと誤解して頬を引っ叩き、泣かせてしまう。翌日、大貫は再びパコと出会うが、パコは大貫のことを覚えていなかった。パコは事故で両親を失い、彼女だけは奇跡的に助かったが、事故の後遺症でたった1日しか記憶を保てないという記憶障害を持っていたのだ。今日起こった出来事は、明日になれば全て忘れてしまう。その翌日も、何事もなかったかのように大貫に近づいて来たパコだったが、彼が自分の頬に「触れた」ことは覚えていた。 パコと接していくうちに彼女の記憶に“何か”を残すことが出来るかもしれない。彼女のために“何か”出来るかもしれない。そう考えた大貫は、パコのために何か自分にできる事はないかと、病院の皆に頭を下げ、一緒にパコの愛読する絵本の演劇をしたいと懇願する。
主演 役所広司 60
アヤカ・ウィルソン 19
出演 國村隼 61
上川隆也 51
妻夫木聡 36
阿部サダヲ 46
劇団ひとり 39
小池栄子 36
加瀬亮 42
監督 中島哲也 57
主題歌 木村カエラ 32 「memories(original version)」

無料セキュリティソフト