ONIシリーズリンク

機種 タイトル 概要 判定
GBシリーズ
GB 鬼忍降魔録ONI GB初期に発売されたシリーズ第1作。
シナリオや世界観は良好な一方、そのほかの点では粗が目立つ。
なし
ONI2 隠忍伝説 世界観をそのままに前作の不満点を解消した第2作。
シナリオも良好だが転身システムの不搭載には不満も。
なし
ONI3 黒の破壊神 時代を変更し前2作とのつながりを断った第3作。
転身システムが復活するも、戦闘のテンポは悪くなってしまった。
なし
ONI4 鬼神の血族 2までのキャラクターが再登場する第4作。少年は自らの半身を求めて旅立つ。 なし
ONI5 隠忍を継ぐもの GBシリーズの最終作。以前の主人公が総登場するというファンソフト的な要素を持つ。 なし
SFCシリーズ
SFC 鬼神降臨伝ONI SFCに進出したONIシリーズ第1作。
GBシリーズよりも史実に近付いており、舞台は鎌倉時代である。
なし
幕末降臨伝ONI 舞台を幕末に移した第2作で、ONIシリーズ史上もっとも新しい時代を扱った作品。
船による海上・海中バトルや新大陸「アメリカ」での戦いなども見物。
なし
ONI零シリーズ
PS PANDORA MAX SERIES Vol.6 ONI零 ~復活~ 飯島健男氏が初めてシナリオを担当。
ときに熱く、ときにコミカル、ときにグロテスクに展開するシナリオは秀逸。
ただし続編が出なかったためシナリオは未完である。
なし
DS ONI零 ~戦国乱世百花繚乱~ 2007年KOTY携帯機部門大賞。
ゲームの基本的な要素が不完全。
ONIシリーズの栄光はいったいどこへ。
単独作品
AC 隠忍 -THE NINJA MASTER- 2人協力格闘アクション。「ここで会ったか百年目、勝負!」

関連作品

PANDORA MAXシリーズ