立ち回り

基本性能

体力…10000ちょうど。標準よりやや高い。ほんとにややだけど。
ちなみに各キャラの体力値は小ネタに掲載。

ダッシュ・バクステ…至って普通。特徴なし。
全キャラに言えることだがリバサバクステは強い。画面端でも強い。読まれない限り安定行動かと。

近距離戦(密着~開幕未満)

アーチャーは2Aが弱い(2Bとあんまりリーチ変わらない&2Aの発生がバサカ、ランサーについで
3番目に遅い)ので5Bから固めやコンボに行くのが基本です。A攻撃の発生Fは小ネタに掲載。

とはいっても混戦からは無理せず623Cでゲージ使ってでもしっかりダメージとターン確保を優先。
しかし623Cはリフガ取られる危険もあります。そこらへんは頭に入れておかないと死亡します。
カウンター取れればとっても美味しいけど。
この距離で垂直j即JCが刺さると美味しいです(^q^)
~6B→投影弓→(2A)→(2Bor5B)→最速投影剣→2Bor5Bで結構固められる、が、過信は禁物。
対策される相手には投影の時C昇竜とかで対策されるのでワンパにならないように注意。
5B>投影や2B>投影などオススメ。
固め最中には623B→ヒット前にRC→投げがよく決まるかも。ゲージと相談しましょう。

中距離(開幕程度)

リーチの長い5Bや6Bが主力。前j即JCも強いよ!
6Bで軸移動を狩れます。5B始動よりダメージも上がって美味しいけど
編集者は軸移動から6B誘われてリフガ取られたことがあります。ご注意を。
強引に623Cぶっぱとか214系中段RCから近距離もあり。
上記の方法で近づいて近距離に移行するか、ひたすらバクステで遠距離に移行するかの判断は相手キャラの機動性と体力差、残り時間で決めよう。
体力勝ってたら遠距離で弓ゲーしてもOK。
ただし転移持ち(桜・キャスター)には注意!後ろに回りこまれたりして死にます。

遠距離(開幕以遠~画面端)

基本は弓。剣の鶴翼二連は発生が遅い上軸移動で乙ります。でも引き戻しすると微妙にホーミング
して突っ込んできたヤツに当たったりします。それとバッタがいたら投げとけ。
BトラップCトラップで相手を動かせてバックJBとか5C>Aリンクとかで狩る、いわゆるシューティングモード。2Bは回り込み狩れたりしますけどキャンセルできないので危険。
相手が突っ込んできたらAトラップ敷いて保険を。トラップも軸移動に無力なので過信は禁物。
5C>Aトラップとか鬱陶しい。
ジャンプAリンクAリンクもいいですが最近はあんまし当たらず地味に距離を詰められます。
ライダーには上から蹴られます。というかライダーは普通に矢撃つ時も気をつけてください。
弓で捕まったらほぼ死亡確定です。

ゲージが余ってて相手も突っ込んでこないようならフルンディング。
そのまま遠距離続けてもいいがリターンは低い。強引に近づいてもいいかも。
ただしアーチャーが攻撃喰らったらフルンディングが消えるのでガードはしっかり意識して相手の事故待ちってスタンスで。投げに注意。

現在編集中

TOTAL: -
TODAY: -
YESTERDAY -
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。