貴方のギルド脱退理由@ウィキ

178

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

79-178


178 :(○口○*)さん [sage]:09/04/17(金) 02:16 ID:DrBWrOKf0
この流れで思い出した過去の脱退話

脱退理由:演出って大事

ギルドに空気を読まないカップルがいた。
くっついたばかりで舞い上がっているのだろう、ということで、
最初は生暖かい目で見守っていたのだが、いつまでたっても空気を読まない。
溜まり場でギルメン同士で喋っていても、会話にまざらず、
ずっと二人でWIS(時折、場違いなエモや発言ミスがあったのでわかった)
皆集まったし狩りいこうか、という話になった時も、いつの間にか二人だけで違う狩場へ。
溜まり場でこの調子なので、
「そんなに二人だけでいたいなら、他所でやるか脱退してペアギルドでも作れよ、うぜえな」
と普段は優しいギルメンの一人が愚痴るのを聞いて、悪戯を思いついた。
「ちょっと脱退するね」と言って、上記理由で脱退。
翌日、ログインしてすぐに溜まり場へ行くと、例の二人とギルメン数人が溜まり場にいた。
ギルメン数人は相変わらずオープン会話だったのだが、例の二人は時折場違いなエモを出していたので、いつも通りWISだったようだ。
クローキングで近づいた俺は、すかさずあえぐ箱を押した。
ハァ。ハァハァ。
最初は空耳だと思っていた皆も、「なんだなんだ」と騒ぎ出した。
そして持っていた箱50個程を連打し終えた俺は、「溜まり場でチャHやめてぇ~っ!」と叫んで蝶で逃げた。
ギルメンからの爆笑したというWISが続く中、例の二人からの「そんなことしてないし」というWISがきたが、
「ええそうですよね。やってませんよね。わかりますわかります」と返信。

戻って来いとは言われたが、結局ギルドへは戻らなかった。

179 :(○口○*)さん [sage]:09/04/17(金) 02:32 ID:DrBWrOKf0
肝心なこと書いてなかった

その後、ヒステリックに切れる嫁を旦那が宥めていたとか。
悪戯が切欠で溝が表面化し、二人とも反省したらしい。
中身♂同士でいちゃつくってのもよくわからんけど、結果的にはめでたしめでたし


記事メニュー
目安箱バナー