貴方のギルド脱退理由@ウィキ

289

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

78-289


289 名前:1/2:09/04/04 16:46 ID:rl1xe21U0

自分がされたわけじゃないが流れを読まずに投下。
ちょっと長くなる。ので読み飛ばしOK。 改行多いぞゴルァエラーが出たので分けます。

追放理由:この追放に全私が涙した←歓喜の涙☆ミ

寝露店する前にみた神器作製されたという神の声。
Gチャでの雑談が、神の声のなかの「神戸県民」にくびったけ。
はじめのうちは、神戸県民わろすとか、どこの消防だ・厨房だとかだったのが。

俺:神戸県民局ってのが実際あるから、神戸県民「局」てならありかもー。

の一言で一転。
その一言に寝オチだとおもわれていた自称雑談の神Aが覚醒した様子。
ここぞとばかりに雑学披露でログがうまりまくった。

ほぼ専門用語みたいなのもまじって何話してるか理解不能
(てかすでに神戸県民局の話じゃねー!)
徐々に俺の頭が痛くなる→睡魔が勝って意識はフェードアウト
ついでに他の人も夢の中へ。

朝起きてログ内に黄色い文字が見えた。
封印でも解けたかとよく見ると…封印でなく追放。
しかもその黄色い文字の手前まで、その人のどうでもいい雑学披露でGチャが埋まっている。
朝方のギルメンは挨拶以外の言葉を発していない。むしろ発する場所がない。
あのままずっとしゃべくりなのか…と内心辟易した。

290 名前:2/2:09/04/04 16:48 ID:rl1xe21U0
続き

一体何が理由なのか分からず、マスターのインを確認したので溜まり場へいき聞いてみると。
Gマス:あーあれね?ただの操作ミス。
俺:へ、でも追放って操作ミスはともかく、理由ばっちり入ってますけど。
ちょっとの間。Gマス/・・・エモ発生。
Gマス:チッ、ばれたか。さすが俺さん、なんで分かるんだ?
俺:ばれたかって、モロバレじゃないですか。
Gマス:俺さん昔からいるから分かるだろうけど、彼前々から雑学でログ埋まらせるって事はあったんだ。
今回みたくあんなに酷くはなかったんだ。ただ、会話を邪魔するようなのはちょっとねぇ。
俺:そういえば、そうっすね。
Gマス:それに最近はどっかのスレのを鵜呑みにして職叩きってのもやらかすし、いい加減永遠に黙ってもらおうかと思ってて。
注意しても警告しても態度改めなかったので、寝起きの手が、この右手が!!
マウスを握り右クリックを!! ぽちっとな☆ミ とね。

普段、☆ミを使わないGマスだったので逆に新鮮だった。


Gマス、男チェイサだが。

295 名前:289+290:09/04/04 18:22 ID:rl1xe21U0
'>291
乙あり。
職叩きは俺が聞いただけで仲良くと、勇者騎士、未転生プリを元にしたのがほとんど。
なんてかありすぎてお前どんだけーってくらい色々な職叩きまくってたよ。
ものすごい速さでログが流れるものだから、Aの独断場になったらバトル窓の設定で
ギルドメッセージをオフにしてたくらいだ。

'>292
多分オープンログでたらたら流れてると思うが、さすがに頭の上に出てきた時点で
気づくとは思う・・・だが陶酔しきってた(Gマス談)というからどうだろうか。

ちなみに昼から何故自分はGに入ってないのかっていうAのウィスが届いてる。
中身外出してて、今戻ったらログが真っ黄色、時々水色の状態には笑うしかねぇや。
面白そうだから放置しようかと思ってる。


記事メニュー
目安箱バナー