貴方のギルド脱退理由@ウィキ

219

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

78-219


219 名前:(○口○*)さん:09/04/03 03:33 ID:Z2DkAGib0
脱退理由「思い出を美化ってレベルじゃねーぞ!」

数年ぶりにROを再開した俺は、新規に♂アカでプレイ開始。
楽しいギルドに拾われ、うまくやっていた。
そんなある日、ログインと同時にギルチャで狩りのお誘いがかかった。
既に狩り中で、PT枠も余っているからおいで、とのことだった。
喜び勇んでいくと、ギルメン以外が数人、PTに参加していた。
この中に問題のAがいた。
「初めましてー」と挨拶して、狩りは雑談をまじえつつ無難終了。
清算後、そのまま溜まり場で雑談になった。
チャットを立てて、昔の思い出話から暴露話大会へ。
懐かしさを感じながら、皆の話を聞いていた。
そして、Aの思い出話兼暴露話へ。
A「もうどれくらいになるかね。数年前の話だけど」
A「ROで好きな人がいて。結婚もしてたんだよね」
A「相手も俺のことを好きでいてくれて、両思いってやつだ」
A「リアルでもメールのやり取りとかして、うまくいってたんだ」
A「だけど、その頃のギルメンだったBってヤツが彼女に横恋慕してて」
A「いつの間にか彼女と俺がすれ違うようになって」
A「俺は何度も話し合おうとしたんだけど、」
A「『私のこと好きなら、もうこれ以上関わらないで』って言われて」
A「おわっちゃった」
A「Bはなんか俺の悪口を散々吹き込んでたらしい」
A「最初は彼女も信じてなかったみたいよ。でもずっと言われつづけると、ねえ?」
A「彼女は結局ゲームやめちゃって、それからしばらく連絡はしてたんだけど」
A「どちらともなく途絶えちゃって、それっきり」
A「ちょい暗かったなw」

220 名前:(○口○*)さん:09/04/03 03:33 ID:Z2DkAGib0
「A可哀そう」「Bひでえなおいwww」「Bって○○ギルドのやつか」
なんて皆が口々に反応するなか、俺は密かに怒りに燃えていた。
その彼女って俺の前アカじゃねえかwwwww
確かに可愛い♀アカだったよ。周囲もなぜかリア♀認定してたよ。
「俺の何が気に入らないの?」「俺はお前のことだけ好きだ」とか
一方的に直結しまくってたのはお前じゃないか。
Bは呆れて仲裁に入ってくれただけだし、俺が男だといったときは素直に信じてたぞ。
それを「俺にそんな嘘、今更つくの?」「Bに何か吹き込まれたんだな」と言い張って
人の話をまるっきり聞かなかったヤツが、何を言っているんだ。
暴露話大会が一通り終わった後、
過去のSS(相手のやったことを羅列し、このストーカーと罵ってるヤツ)とログをギルド掲示板に張り脱退。

結局、ギルマスとギルメンが向かえにきてくれた上に説得されて再度ギルドに入った。
あれからAの姿は見ていない。

223 名前:(○口○*)さん:09/04/03 03:42 ID:Z2DkAGib0
'>>219の補足
後だし情報になってしまうが、
Aがギルメンでないなら脱退しなくても良かったんじゃ、と言われそうだが、
Aはギルメンではないが、ギルメン同然の連中の一人だった
また、ギルメンの一人が最近、ちょっかい出されていたようなので
Aの過去をばらした。正直厨返しだったな、と少し反省している



記事メニュー
目安箱バナー