貴方のギルド脱退理由@ウィキ

521

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

77-521


521 名前:(○口○*)さん:09/03/18 01:00 ID:JIj7uxAL0
脱退理由:「効率厨なので。」

私:効率厨、リヒ宿屋必死狩り発勁モンク。
ギルメンA:効率厨、2PC付与結婚スリッパDA2確二刀アサ。
マスター:レース、名無し大好き。STR槍騎士。
他ギルメン:マスターの友人、全員まったりな転生職。それぞれ相方関係。

マスターと他ギルメンは平日・休日問わず高接続で、
マスターがいるときは毎度半固定PTを組み、名無しかアビスへお出かけ。
マスターは他ギルメンの不在時は、レースかafkで挨拶くらいしか反応しない。

私とギルメンAは平日の接続率が低く、ギルド内公平Lvを維持するため日々スリッパ生活。
ギルメンAとは狩場が同じだっため、速度POT*2回分ごとにExp自給/獲得ネイチャ数を競い、
Wisで報告や馬鹿話しをする仲だった。

マスターや他ギルメンとはあまり接点がなかったが、マスター不在時には誘い合って狩りに出かけたり、
ギルド狩り(ダンジョン入室クエスト消化が主)があったりしたので、特に不満もなく楽しいギルドだった。

ある日、マスターと他ギルメンが恒例の名無しに行ってるときに接続した際、
これから出発するギルメンの一人が「私とギルメンAも名無しに一緒に行かないか?」と誘ってくれた。
ギルド狩り以外で皆で狩りに行くのも久しぶりだったのでギルメンAと喜んで準備していると、
マスターが「来ても意味ないしw 転生したらくればいいよw」とギルチャに誤爆してくれた。

マスターがさっきの発言は、
「大人数要職以外で名無しは、来てもデスペナばかりで稼げないから、意味がないよ」とか
「私とギルメンAは必死狩りが好きなので、稼げないから申し訳ない」とか
必死に弁明しているのを聞きながら、ギルメンAと共に上記理由で脱退。

どーりで、マスターがいるときは皆が狩りに行っているときに途中参加できなかったわけだ。
今でもギルメンAとは狩り友で、スリッパ相手に競い合っています。



記事メニュー
目安箱バナー