貴方のギルド脱退理由@ウィキ

381

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

77-381


381 名前:(○口○*)さん:09/03/14 14:42 ID:KPZXgUJM0
リアル絡みの脱退話。極力簡潔にしてみる。

リアル彼女(Aちゃん)をROに誘ったギルメンB。
ギルメンに紹介する時点で「俺のリア彼女なんで、お前ら手だすなよ」と公言。
BがつきっきりでAちゃんを壁育成。公平組めるようになったらペアオンリー。
AちゃんはG狩にもたまに来ていたが、時間が遅いのであまり参加していなかった。
そんな中、ギルマスがAちゃんから相談をもちかけられていた。
臨時にいってみたり、他のギルメンとも狩りにいってみたいが、Bにそれをいうと怒られるという内容。
せっかくMMOやってるんだから色々な人と遊んでみたい気持ちもわかる。
そこで、G狩り時間を隔週で早めてみることに。
Aちゃんも参加しやすくなり、他のメンバも不都合が無かったのでその時間で定着してきた。
しかし、だんだんAちゃんが参加しなくなった。
Bに「Aちゃん、どうしたの?」と聞いても、「用事あるらしい」とそっけなく返されるだけ。
まぁ人それぞれ用事あるしなーと思っていたら、
ギルマスから「Aちゃんから、G狩りにでるとBが不機嫌になるから出れないってメッセはいった」ときいた。
彼女を好きな故かもしれんが、あまりに束縛しすぎ。
で、ギルマスと自分とBの3人の時にそれとなく話してみた。
話は平行線をひたすら走り、歩みよる気配もないまま4時間。さすがに疲れた。
挙句の果てに「ギルマス直結おつ」との暴言をはくB。
これはさすがに・・・ということで、ギルマス本人の了承を得て、
「ギルマス、リアル♀だぞ」とばらした。
B:沈黙→ログアウト。翌日知らない間に脱退してた。

Aちゃんはそれからもログインし続け、臨時やギルメンと一緒に遊んでいた。
今では当時のギルメンはほとんど繋がなくなったが、AちゃんはGvギルドで元気にADSを投げている。
俺はギルマスの待つ家に毎日帰る生活です。はっはっはっ。

独身生活からの脱退理由:けじめつけろって言われたんで。


記事メニュー
目安箱バナー