貴方のギルド脱退理由@ウィキ

158

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

77-158


158 名前:(○口○*)さん:09/03/09 17:34 ID:Qbdwl90G0
ずいぶん古いけど、懐古させてください
脱退理由:これ以上ここに居れない

最初に入ったのはβからのメンバー中心で構成されたGでした。
個性の強いメンバーばかりで、狩り方も方向性もバラバラ。
効率重視でガンガン狩る人と、まったりとたまり場で雑談する人が混在してました。
それでもまとまってたのはひとえにマスターの人柄だったのかな。

あるときマスターが引退を表明、次のマスターを選挙で選ぶことに。
これは滞りなく行われ、新しいマスターの元で再出発しました。
ところが、程なくして新マスター含む一部メンバーが当時大手だったGvギルドの手伝いを表明。
それだけなら良かったのですが、マスターはそちらのたまり場に入りびたりで戻ってこない。
さらに、私が当時付き合っていた人がGv派で、私はたまり場警備員状態でした。
RO歴はその人より長かったのですが、まったりが過ぎて知識やPSの点で相手を満足させられなかったようです。
やがてその人がGvギルドで新しい相方を見つけてしまい、そちらに完全移籍。
私自身はROとリアルは別にしているつもりだったのですが、リアルでも別れようと言われてしまいました。
それを皮切りに次々とメンバーが移籍して、ギルドは完全に空中分解してしまいました。
まだ残っているまったりメンバーには慰留されましたが、合わす顔がなくて脱退、キャラデリしてしまいました。

今はアカウントを取り直して、細々とやっています。
その当時のGvギルドもまだ中堅程度でがんばっています。
たまにそのたまり場やGv拠点等を通りかかってしまうと思い出してしまいます。

まとまらない乱文でお目汚し失礼しました。


記事メニュー
目安箱バナー