貴方のギルド脱退理由@ウィキ

113

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

77-113


113 名前:(○口○*)さん:09/03/09 03:42 ID:Yl6QDj0o0
俺:支援大好き廃支援。RO暦の4年間、ほぼ毎日臨時に通った臨時好き。
A:RO始めた時期が俺とほぼ同じ。お互い1stキャラの一次職からの付き合い。腐れ縁。

狩りが大好きで攻略サイトや職WIKI、パッチ情報は欠かさず見る俺。
チャットと頭装備が大好きでたまり場在住時間の長いA。
Aはぶっちゃけ狩りは下手。ド下手。もうどうしようもないレベル。
向上心なし。指摘された事に対する改善能力なし。そもそも言われた事を覚えちゃいねえ。
そんなAだが持ってる装備は俺よりよほど高級品。勿論その全てが貢物。
貢いだ相手は知らん。別ギルドのヤツらしい。そしてそいつの全面非公平にてめでたく廃魔になった経緯あり。
どちらかと言えば遠くで幸せになって欲しい存在だったが、何と言うか俺もAのことは嫌いにはなれず。
腐れ縁のまま同じギルドに何年もいたのだが、三ヶ月前に所属ギルドの解散に伴い、南で募集中のギルドへ加入。
なぜかしっかりAもついてきやがった。

俺は新規ギルドでも「狩り好きの支援プリ」としてそれなりに歓迎されあちこち連れまわされ
Aは加入一週間で多数のゴザルを手名づけることに成功していた。これはこれで一種の才能だと思う。

こんな日々が続いていたのだが先日、臨時通いの嗜みとして鯖の晒しスレを流し読みしていたところ
(過去に真っ黒な人物と臨時PTが一緒になり痛い目を見た為、それ以降まめに見るようになった)Aの名前を発見。
曰く【どうしようもない下手糞廃魔】だそうだ。全面的に同意はするが下手糞ってだけで晒されるのも南無いとは思った。
まあ本当に下手糞なんだが。それは事実なんだが。正直言えば俺もAとは組みたくはないんだが。本当に下手だしな。


鯖板をチェックしてるような廃人は俺ぐらいだろう・・・そう思ってたらとんでもなかった。
翌日INしたらGチャどころじゃねえ。この三ヶ月で一度も見た事がない【ギルド会議】とやらの真っ最中だった。

114 名前:(○口○*)さん:09/03/09 03:43 ID:Yl6QDj0o0
ギルマス以下ゴザル派の言い分
 Aちゃんがかわいそうじゃないか!
 こういうときこそギルメンを守るのがギルドの役割!
 俺の嫁(Aのことか?)が晒されるなんて捏造に違いない!
 いやAは俺の嫁(←関係ないだろ。ついでにAはお前の嫁じゃねえよ)

副マス以下効率派の言い分
 Aのせいでうちのギルド全体が下手と思われる!(確かに例の晒し板にはそんな書き込みもあった)
 今後、俺たちが名無し臨時で肩身の狭い思いすることになったらどうする!
 つーかAが下手なのは事実だよな(←正論過ぎる)

Aを追放すべきかどうかで喧々諤々のギルド会議。

感情論のギルマスと今後の効率低下(名無しにいけなくなる)ことを心配する副マス。
当事者であるAに「俺が守ってやるよ」などと発言して叩かれるござる。
「Aが抜けないなら俺が抜けるわ」と堂々と言い放つ発光目前の素支援。

そして相変らず判断力もなくウロウロ右往左往するだけのA。

これを切欠にしてAをどうにかしようとする思惑が見え見えな【ギルマス=ござる派】の下心満載の言い分にも
「臨時で締め出される」とかありもしない被害妄想でAを大人気なく攻め立てる【副マス=効率派】の言い分にも
もう心からあきれ返ってしまった俺が脱退。


俺脱退理由:「つーかAはネカマだから」


・・・その後ギルドはギルマス派と副マス派がともに一致団結してAを追放処分にして事なきを得たらしい。
(俺が脱退後も付き合いを続けてくれている数少ない中立派だった友人からの情報)

これにてめでやしめでたし・・・なはずなんだが問題が一つ。
脱退後に世話になることにしたギルドに、昨日、Aが加入しやがった。
「またよろしくー♪(顔文字)」じゃねえよいい加減にネカマやめれよまったくもう・・・。




記事メニュー
目安箱バナー