貴方のギルド脱退理由@ウィキ

812

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

76-812


812 名前:1/2:09/03/03 13:38 ID:bxq8ZtJv0
まとまりなくてごめん、殆どフェイクまぜてない。
文中に出てくる「相方」はLiveRO見てるらしい、このスレは知らん。
見つかったらそれはそれで、よく考えてほしいものだ。


脱退理由:色んな意味で、面白くない。


相方に誘われ、惰性で加入してしまった廃人ギルド。
対人関係は全くやらず、特にボス粘着とかもやってない。
廃接続で超効率厨の集まりだ。24時間、いつ繋いでも
接続人数が5人以下になるのが稀(らしい)くらいだ。
ギルチャでは必ず、生体臨時の実況トークや、それに対する
ツッコミなど、更には臨公広場をヲチしながらの募集チャット品評会。

「支援下手すぎwwwww1時間たってないのに5回死んだwwwww」
「今立った生体にクソ釣入ったぞwwww横で別に募集するべwwwww」
「●●●様の会話パネェwwwこれは晒されるwwwwwww」

こんなギルチャを四六時中垂れ流し。ログインした直後これだ。
最早、最近では挨拶すらする気にならない。おかげで装備移動以外で
キャラを起動する事すらなくなってきてしまっている。

自分も、平日なら仕事から帰宅して寝る少し前まではROにログインという
それなりに廃接続な方だったが、別のまったりギルドのマスターをしていて、
自分のギルドを優先したくて、この廃ギルドには滅多に顔を出さない。

813 名前:2/2:09/03/03 13:38 ID:bxq8ZtJv0
相方は、いつでも連絡取れるからと、ウチのギルドにサブキャラを
突っ込んでメインキャラを全員廃ギルドに移している。よく動かすキャラが
変われば、また接続頻度に応じて所属キャラの総入れ替え。
ウチのギルドに入ってる相方のキャラは、幽霊部員のようなもの。
キャラの出し入れだけ激しく、まともに挨拶すらしてくれないため、
今まで仲のよかったギルメンも次第に離れていき、人数が半分ほどに減少。
しかしその一部は、自分の居ない時間に声をかけ、廃ギルドの方に
こっそり誘って移籍させていたようだ。相方が廃接続なこともあり、
昼から夜まで遊べる人を集め、大勢で遊びたかったようだ。


自分はギルドマスターという立場もあって、自分のギルド内部を
放置して、他のギルドで楽しく遊ぶ…というのも正直気が引ける。
それもあって、次第に相方との距離も開いていったかのように思えた。
ここまで言っておいてなんだが…一応リアルでも付き合ってんだがな。

とにかくROの事を優先していて、そんなに遊びたいなら…と、
自分もどんどんROが占める自分の自由な時間が増えていったが、
ゲーム内ではこの有様。正直ストレスしか溜まらない。


完全にROに身を投じている相方に、合わせるのが疲れてきた。
相方を取り巻く廃ギルドの方々のテンションに合わせるのも嫌だ。
落ち着いたリアルと、まったりしたROライフのために、まずは
廃ギルド脱退、相方がそれに対しノーリアクションなら、別れたい。


さて、メンテが終了後、夜繋いだら、相方は何か言ってくるだろうか。
色んないい思い出があるし、正直こんな下らない事で関係終わりたくないな…



824 名前:812:09/03/03 14:43 ID:bxq8ZtJv0
多分…もとい、間違いなく>>816が正解なんだと思う。
書いた後で、LiveROといった匿名性帯びた場でこうやって
グチグチと吐き出すあたり女々しいな、と反省はしてる。

今までに話し合いが無かったわけではないけど、
後付の言い訳になるから、詳しくは省略。つい昨夜の事だけど…




ありきたりな価値観の違い…なんだろうな。
'>>818の意見もごもっともだ。けど、1年前はむしろ相方より
自分のがROにどっぷりで、「いつもROばっかりだね」って
ちょっと怒られてたくらいだ。一緒にやる時間が増えてて、気づけば
相方のがRO中毒になってた。正直まだ未練だらけだから、
昔みたいにお互いにまったり遊べるような環境に戻せたら
今後も付き合っていきたいのが本音。相方の反応待ちだとか
卑屈な書き込みしたけど、ちゃんと話し合って決着つけます。

他にも頂いたレスを読んで、少し気持ちが落ち着きました。
ご指摘の通り、「自分の置かれた状況が可哀想だ」という旨を
連ねただけのようになってしまっていて、不快な書き込みすみませんでした。
↑にも書いた通り、しっかり話し合って今後について考えます。



957 名前:812:09/03/05 11:59 ID:eXS0KxMS0
昨日書こうと思ったけど、出来なかった。

'>>812,813のその後ですが。これを書いた前夜に、
'>>824で内容に触れていない「話し合い」があった。
話し合い、という綺麗な言葉使ってるけど、
我慢出来なくなって、ギルチャである事を構わず、
相方相手に色んな言葉浴びせたわ。暴言…ではないが。
2人の口論で、普段は賑やかなはずのギルチャも、
俺ら2人のチャットログのみで埋め尽くされていき。

発言がひとしきり終わり、ギルメンからも仲裁に入られ、
相方は「つまらんから別キャラで遊んでくるわ」とログアウト。
自分は…面白くないなー、と、>>812の通り、脱退。


だめでもともと、昨日わざわざ有給使って会社を休み、
相方とデートしたんだ。久々にROという殻を破って、
リアルに2人で遊びに行った事で、ROの中での嫌な事は、
自分はすっかり忘れてた。平日の昼から一緒に遊べるなんて
普段は有り得ない事で、突然の誘いに、相方も嬉しかったようで。

数日前の、RO内での出来事については触れなかった。
自分も楽しい雰囲気の中言い出しにくかったしな。

帰宅して、ROにログインして気づいたのは、
相方のキャラが廃ギルドを抜けていたこと。
これについて、お互いに何も言わなかったけど、
色々と、自分の思い過ごしだった部分があったようです。


…お互いに、リアルでの愛情に飢えてて、
心のどこかで拗ねてた感情がROで表面化してたのかも。

なんか、大したオチなくて、スレ的には申し訳ないです。



記事メニュー
目安箱バナー