貴方のギルド脱退理由@ウィキ

704

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

76-704


704 名前:(○口○*)さん:09/02/28 15:03 ID:n3SDUgAQ0
ネタのようなホントの話。

自分よりも半年早くROをはじめた弟。
本人は否定していたが、HiPri・クリエ・ジプシー・HW・教授を所持し、バルーンを常時つけてる姿はどうみても「姫」。
弟の周りではプチ直結や、貢いでくれる「親切な」ギルメンも沸いたが、トラブルまでは発展せず今まで過ごしてきた(らしい)。

そんなこんなで2年が経ち、自分が所属していたギルドがマスタの事情で解散することになった。
GVerだった自分にいくつかのギルドからお誘いを頂いた。
そのうちの一つが、今右肩あがりのGVギルド。不足職はまだあるものの、なかなかに攻守のバランスが取れている。
ただ一つ問題なのは、弟が所属しているギルドってことだ。
でもまぁ体験期間だけでも、ってことで加入してみた。
Gチャで挨拶した直後、弟が部屋に入ってきて「ありえねぇええええええ」。まぁそりゃそうだな。

そんなこんなで体験期間の2週間が過ぎ、意外に居心地がいいのでそのまま正式加入。
2PC無い自分にとって、アイテム移動やZenyの移動など、Gチャで弟を簡単に呼び出せるのは便利だった。
便利すぎて、頻度が多かったらしい。
嫉妬Wisを頂きはじめた。しかも、複数人数から。結構、えげつない文面も。
弟の正体をばらすわけにもいかないし、でも精神衛生上悪いし、脱退することにした。
ギルド会議の後で、自分の都合で、ということで脱退。

そしたら翌日、弟がギルド無所属になっていた。
「なんで?」って聞いたら、「まあ、兄弟だしな」っていうわけのわからん理由が帰って来た。

元マスターにも出会った。やはりギルドエンブレムがなかった。
「なんで?」って聞いたら、「一応、娘だし?w」って。

      • は?
母親がギルドマスターだったらしい。
ROやってること、隠し通したあんたは偉いよ。(さすがに弟は知ってたらしい)

ちなみに、自分が脱退したあとに、悪口をGチャで垂れ流されたんで抜けてきたらしい。
内容については二人ともあまり詳しくは言わないから分からないが、根も葉もなく散々なものだったようだ(他ギルメン談)

今度、父親も誘ってみ・・・ない、みない。



記事メニュー
目安箱バナー