貴方のギルド脱退理由@ウィキ

226

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

76-226


226 名前:1/2:09/02/17 23:37 ID:ude84LiZ0
流れを読まず過去の脱退話投下
いつまでも関係が断ち切れないリアル身内ギルドは地獄だぜー\(^o^)/
ギルメンに特定されそうだがもう気にしないことにする。


1:アコ編
脱退理由:もう組めないんだけどどうしてくれんの?(笑)

ギルマスAが新しくINT剣士を育てると言い出す。
自分は新垢を始めたばかりでスロが余っていたので、アコを作って手伝いを申し出た。
A提案・天津2無茶狩りツアー引き回し3時間ほどでその日は終了。
さすがに疲れたのとリアル用事があったので2日ほど繋がなかった。

A:なんで2日も繋がないんだよ!!1!!もう組めないんだけどどうしてくれんの?
A:手伝うっていったんだからちゃんと繋いで手伝えよ
A:ソロうまいしもういらないからいいけど

感謝の一言どころか罵倒ktkrwwwww
アコはこっそり脱退させ友人のギルドに移した。
Aを支援したいと思えなかったので、プリ転職後は周りに根回ししてそれをひた隠しにした。
A:(自分)さんのアコそういや見なくね?
自分:JOB上げ辛くて放置中~

数ヶ月後、うっかりミスでプリになったことがバレ、A盛大にご立腹。
A:俺に隠し事とか許さない!!!!謝れ俺に謝れ
上記の経緯を説明しても理解する様子がなく煩いだけだったため、自分が平謝りに徹してプリはギルドに再加入することとなった。
もともとそりの合わない部分があったが、この事件以来ギルマスに対する苦手意識が坂を転がる勢いで加速していった。

228 名前:2/2:09/02/17 23:43 ID:ude84LiZ0
2:商人編
脱退理由:完全ソロギルドにします><

上記脱退から1年近く立った頃。
ふと思い立ち、身内ギルド未加入だった商人でネタギルドを作ることにした。
エンブレムもそれっぽいのをばっちり準備。
自己満足ソロギルドのつもりだったが、ギルメンがネタを気に入ってくれ
サブキャラを入れたがったので加入させた。
それを見ていたギルマスA、自分のサブキャラも入れろと言い出す。
ギルメンを加入させた手前断れず、ギルマスのサブキャラも加入させた。
サブなら低接続だろうと踏んでいたが、エンブレムがお気に召したようで
常にギルマスがG加入キャラでINするようになった。
ギルメンが接続してこないので、狩中以外は商人でいる自分と二人きりになることが多くなる。
以下ギルドチャット例。


A:(自分)さん□□の勉強してるんだって? 何でそれなの? ■■のほうがいいでしょ?
自分:□□の方に興味があったし、こっちの方が勉強しやすい環境も整ってるから
A:でも■■のほうが役に立つだろ■■勉強したら? 俺得意だし教えてやるよ
自分:だが断る。自分にとっては□□の方が身になるし、■■にはあまり興味がない
A:でも■■(以下同文)


基本的にこんな調子で、自分の基準からずれたことには絶対に納得せず
いつまでもぐだぐだ引っ張る。
ダメだ合わないUZEEEEE
ずっとこの調子だったのでだんだん商人でINする気力がなくなってきた。
その後Aから別件で難癖をつけられ、ギルチャを暴言大砲にされたところで
気力が0になり泣く泣くギルドブレイク。
ついでに身内ギルドから上記プリを含む同垢キャラを全部引っこ抜き、新たにソロギルドを作成した。
A:そのギルドもいい名前だな!俺のサブキャラをry
だ が 断 る
装備付け替えのログだけ流れるギルチャは、とても快適でした。




記事メニュー
目安箱バナー