貴方のギルド脱退理由@ウィキ

153

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

75-153


153 名前:1/2:09/02/01 16:17 ID:NMT2eF3i0
んじゃしてみる
相当昔の話だけどね

脱退理由:ありがとうございました(あなたが居なかったら良かった)

私は某職持ち
そのGは職限定とかそんなのだった。
プリも居たから実際2職なんだけど

最初は、色んな人が集まって楽しくやってた。
効率とかそんなのも気にしてなかったし、チャットも楽しかった。
人数が増えるに従ってだんだんギルマスの言動がおかしくなっていった。

人を駒というかそんな感じで扱いだして、
精算するにしても、買い取り屋に出すかオークションをしようという流れになっても
自らキャラを出して誰が見ても皆の利益にならないような額で持っていってしまう。
みんな不満はあったけど、皆と居るのが楽しいからと我慢してた。

154 名前:2/2:09/02/01 16:17 ID:NMT2eF3i0
そんな時にちょっとした事件が起きる。
Gvで友人のGを手伝いに行ってたAさんがG集会の時に数十名居る中でギルマスに吊し上げられた。
利敵行為なので脱退してくれと。

皆Aさんを慕ってて絶句した。
貢献度もトップクラスで支援も一番上手かった。
同じ砦を攻めてないんだからいいじゃないとかそう言う意見も突っぱねられて
雰囲気が悪くなったAさんはちょっとして抜けた。

G外でも仲良くできるし、ちょくちょく遊びに来てくれてたので
このままでも良いかなと思ってた時にまた事件が起こった。

ギルマスがサブマスにアカウントを貸して操作させてたのが発覚。
色々問題になってた時期だったから正直驚いた。
これはGvギルドなら良くある話かもしれない。

徐々に、接続時間がGv時だけとか短くなってギルメンとは疎遠になってるのにギルマスはどんどん暴走。
特定のプリをえこひいきしてG資産から物品を渡す(支援上手くない、オーラ噴いた途端 敵対Gに移籍)
そのキャラはゴミだとか、消した方が良いよなどの暴言連発。
プリは回復剤。
BOTerを数日かくまうとかもありました。

その後、一番仲良かった友人が集会の時にギルマスにキモイとか罵られて泣いてた。
AFKのチャットを出して動かなくなって痛々しい。
私も居るのに居ない様な扱いをされてたし、もう限界だった。

その子を含めて特に仲の良い8人連れて抜けました。

今でも居たGは砦獲得流してますよ。
あまり悪いGとは思われてないけど、実態知ってるからなんだかね。



記事メニュー
目安箱バナー