貴方のギルド脱退理由@ウィキ

592

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

74-592



592 名前:(○口○*)さん:09/01/26 13:49 ID:pN453rmw0
俺ペコが嫁のLK。格闘の流れをぶった切って。

以下登場人物。
俺-LK、ハイプリ持ち。
マスター:キャラ♀、ハイプリと騎士持ち。Dの相方。
ギルメンA:キャラ♂、教授とプリ持ち。Bの相方。
ギルメンB:キャラ♀、ハイウィズとプリ持ち。Aの相方。
ギルメンC:キャラ♀、チャンプとプリ持ち。Eの相方。
ギルメンD:キャラ♂、アサ持ち。マスターの相方。
ギルメンE:キャラ♂、ハイプリ持ち。Cの相方。
ギルメンF:キャラ♀、プリ持ち。

脱退後、しっと団への道を歩き続けてた俺。しかしこのままではいけない!と思い立ってギルド募集。
看板はこうで… よし、準備完了と仕事に。 帰ってきたら書き込みあったギルドにWisしちゃうんだぜ?
帰宅してディスプレイの電源を入れると… おお、誰か入ってる。 だが名前を見るとマ ス タ ー
なんでも、俺に悪い事をしたと思ってたところに見かけて、そろそろ帰ってくる頃だしと待ち伏せした様子。
いいのかい?俺はホイホイ付いて行っちゃう寂しがりやなんだぜ? というわけで加入。

マスターもA~Eのギルメンもみんなネタまみれで迎えてくれて俺が涙。
新規加入のギルメンにも紹介してもらい、あっさりと打ち解ける。 マスターの人望のおかげだな…。
ハイプリ持ちの関係で他の職の狩場とかも理解してる俺。 相談役のような形になっていった…
だが♂キャラのギルメンよ、呼び方が兄貴なのは簡便してくれ。

Fも新規加入組の1人で、よく狩りにも行っていた。
ステや狩場など、相談に乗る事も多々あり。 頼られるのがうれしい俺としても充実していた。

594 名前:(○口○*)さん:09/01/26 13:58 ID:pN453rmw0
突然Fに「俺さんってROでのお嫁さんとかはいないんですか?」と聞かれる。
Cの事を思い出す俺。 だが落ち着いて「いないな」と答える。
Fは「そうなんですかぁ・・・」と微妙な返事。 だがその後微妙に活き活きしてたのを忘れれない。

ある日、久々にギルメンAと狩り中。 Fがログインしてギルチャで呼ばれるが「狩り中だから後でな」と言う俺。
狩りが終わり、Fを呼ぶが入れ違いで落ちられる。
Aよ、ニヤニヤしてないでください。 B、なんでそんなに視線が痛いですか。 C、そのなでなでエモの意味を教えてくれ。
とは言っても俺ももしかしてやきもち…等とちょっと期待せざるを得ない。
マスターWis「俺さん頑張れ!」 この時点で凄く嫌な予感がする。

その後、戻ってきたFに俺謝罪。 でも狩り中だったから理解はして欲しいという。
他のギルメンとの狩り中は、しっかりそれをしたいと伝えるとFも理解してくれた。
Fも俺さんが気にしなくてもいいですからと言ってくれる。
AのアサからWis「いい雰囲気じゃんか」
俺Wis「こっそり覗き見してるんじゃねえwwww」
Aのアサさんからの耳打ちを拒否しました。

無事仲直りして、またFと狩りに出かける俺。 Aが何か抗議してるらしいけど俺には見えない。
だがそこからが本当の地獄だった…

596 名前:(○口○*)さん:09/01/26 14:06 ID:pN453rmw0
例によってここがオチです。

Fが何か煮え切らない様子。 どうしたのか聞くも答えてくれず曖昧。
もにょもにょしつつ狩り終了。 俺思い切る。
俺「何か言いたい事あるなら言ってくれ。 別に怒ったりはしないからさ」
じゃあ…とFが言う。

F「俺さんって、兄貴って呼ばれてますけどそういう関係なんですか?」
俺「( ゚д゚)」
俺「いや、そういう趣味無いから。 むしろアッーは簡便」
F「そうだったんですか… 残念」

というわけで、Fが俺に懐いてきてたのはFがガチ腐女子だったからだった。
兄貴兄貴と呼ばれる俺を見てつい妄想してしまったらしい…
一応話すとそれはないと理解してくれるF。 うん、理解がいいのは利点だと思うよ。
そして帰宅後、Aに冷やかされる。 仲直り後の初狩りだったせいだろうか。

脱退理由「ノンケなので兄貴は簡便orz」

そして何事も無かったかのように女垢のローグで再加入。兄貴の次が姉御なのは気にしちゃいけないだろうか。
結局俺の嫁はペコのまま。 今ではFもオープン腐女子になり、いいネタになってます。


※姉御のその後


記事メニュー
目安箱バナー