貴方のギルド脱退理由@ウィキ

903

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

60-903


903 名前:(○口○*)さん:08/06/06 21:51 ID:Z9fv0v+U0
つまらなくてもただですましてくれ

脱退理由:さようなら

転生が実装されて、所属していたまったりギルドでも数人が転生した。
俺 ♀ハイプリ
A ♂LK
B ♂アサクロ
俺はI-D二極だったため、
前衛を含めた複数人PTや、前衛とのペア狩りを主流にしていた。
古い付き合い、かつ気が合うこともあり、Aとの騎士団ペアが多かった。
しかし、以前から俺に好意を持っていたBが嫉妬したらしく、
付きまといなど、目障りな行動をとるようになってきた。

Bの行動はエスカレートしていき、最初は相手をしていた俺も馬鹿馬鹿しくなり、
スルーするようになった。
そんなある日、溜まり場にいた人とその友人でアインダンジョンに遊びに行った。
2Fに入る手前でBが溜まり場にログイン。
B「(ギルチャ)誰もいないな」
俺「(PTチャ)('A`)」
A「(PTチャ)ほっとけwww」
数人が挨拶を返していたが、俺はそのまま2Fのワープポイントに飛び込んだ。
すると、ボスと大量のMOB。
ボス放置に加えて、他の場所のMOBが狩られてどんどん溜まっていったらしい。
SWやサンクを出しながら必死に支援する。
WIZがいなかったためリセットできず、皆も回復を叩きながら必死に応戦していた。
B「(ギルチャ)なんだ。みんなで狩りいってるのか」
B「(ギルチャ)どこに行ってる?」
B「(ギルチャ)おーい」
B「(ギルチャ)……」
B「(ギルチャ)ゲフェニアか」←当時、身内で流行っていた
B「(ギルチャ)なんで誰も返事しないんだよ……」
B「(ギルチャ)俺も行くからな」
そして一人でゲフェニアに特攻し、血眼になって俺達を探すB
B「(ギルチャ)死んじまった……」
それでも俺達(?)を探してゲフェニア特攻を繰り返すB

905 名前:(○口○*)さん:08/06/06 21:56 ID:Z9fv0v+U0
ようやく殲滅したところで、おもむろにAがギルチャで言った。
A「(ギルチャ)おい、お前なにやってんの」
B「(ギルチャ)……」
B「(ギルチャ)俺だけ放置かよ……」
A「(ギルチャ)MHで返事できなかったんだよ。今殲滅したところ」
B「(ギルチャ)そうだったのか。俺もいく」
A「(ギルチャ)公平きれるからこなくていいよ」
B「(ギルチャ)……」
ギルドメンバー B がログアウトしました
Bはいじけてログアウトしてしまった。
黙ってやり取りを見ていた他ギルメンから、
「なんかBさん怖い」「Bさん気持ち悪い」「あの人しつこすぎじゃね」
だの言われ始め苦笑いするしかない俺。
知り合いが似たような状況で身内崩壊のあげく引退していったので、
二の舞はごめんだと思い、これ以上ギルドが揉める前に脱退することにした。
そして、Bがいる時に上記理由で脱退。そのまま姿をくらませた。
Aに理由を知らないかとBが尋ねたらしいが
A「あいつはお星様になったよ……」
と意味不明な返事をしているSSを後にAにもらった。
俺はそれからどうしたのかというと、
アカウントごと削除し、今では全くBと関わりを持たずに楽しんでいる。
姿をくらました後、Bのblogには俺達の関係をやたらと美化したポエムが
したためられていたが、それはまた別の話っちゅーことで以上報告終わり。

908 名前:(○口○*)さん:08/06/06 23:14 ID:Z9fv0v+U0
Bが俺に直結。狩場までおっかけてくる。
身内崩壊する前に脱退アカデリ。
めでたしめでたし



記事メニュー
目安箱バナー