貴方のギルド脱退理由@ウィキ

769

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

60-769


769 名前:1/2:08/06/05 23:59 ID:glWEAqHk0
ぶったぎって昔の脱退話でも

脱退理由:       (覚えてないけどお世話になりました だったかな)
亀島パッチ前、騎士2アサ2BSハンタを非公平支援してた。

ネット初心者アコ(周囲の強い勧めで極INTになるが当時激マゾ型。他ステ振ろうとするとフルボッコ。店売装備も揃わず
オフ会でGMとリアル知合となる)
プリ(リーダーとリアル知合い。半殴りバランス。JOB40転職。根性なしの烙印)
アコプリ絡みSS書かれたりしつこい妄想話、プリは死ぬとパンツゲット!スリットハァハァなどセクハラ行為満載。
GMの一部は回復未実装。プリが死ぬとアコが自腹でイグ葉。死なせるのは支援が悪い

SP回復剤未実装時代
分担しても速度(LV抑えても)だけでSPカツカツ→SP休憩申請し座ってても、HP赤くても画面外に行くGM
デスペナ分取り戻すためにたまーにヒールボム→SPは支援用に取っておくのが当然
死ぬと支援の立ち回りが悪い
基本支援もまわせないのは腕が悪い、SP管理が悪い→(ヒールLV調節+スクワット多用してたが亀島実装前なのでお察し)
リーダー「私がプリならこれくらいできる。死なせない」発言。
→アコは持ってるが低LV。育成していないだけで私がプリになったら絶対上手

清算時はリーダーの采配で分配→リーダー等24時間ログインメンバーへ→支援はワーキングプア
リーダー周辺M:
パッチで仕様変更→最強キャラ作り直し→LV40くらいまで非公平で壁養殖(拒否→効率厨呼ばわり・調和を乱すな)
支援育成時は放置。たまに攻撃力の無い職が公平申し出る(組んでやった→ドロップ全部相手へ)
プリ:アコ育成支援でピラDへ→ログインアウトは溜まり場が規則:24時間誰かのPCが居る→居るGM全員揃う→ヒール支援要求
仕方が無いので支援の育成は常にソロ。

アコ:臨時広場知る→効率の出る職とペア狩に行って友録受ける
→ギルドの姫1(腹黒)「アコは効率厨だよね」とチクチク嫌味→その後アコは効率厨扱い

プリ:育成が遅いので狩場情報をギルチャで情報収集を試みる
(→GM 一番効率の良い型、狩場、装備等の会話をよくしていた。)
→リーダー「SP管理できないから臨時は無理。行くだけ無駄」(アコより圧倒的に低INTなのでSPRあっても回復遅い)
→「腕がないくせに愚痴ばかり言う」同じく効率厨扱い

以降支援職は効率厨と言われ続けるため、他の職を作ろうとする
→飽きっぽい、下手なんだから無駄、支援くらいまともにできるようになってからにしたら?

(続く)

770 名前:(○口○*)さん:08/06/05 23:59 ID:glWEAqHk0
アコ:物は正価や相場よりちょい上で売りつけられる
パッチ変更で不要になった装備も買った当時の値段で売りつけられていた
出たタラC等は「アコでは絶対使わない」→G資産にする
相場サイトを知り、あげなくなる→金の亡者呼ばわり

プリ:タラC巻上げ等を知り、ついにぶち切れアコと共にギルド脱退。

一度改善を試み、彼女らと話し合いをしたけど平行線(男性陣は最初仲介してくれていたが長引くにつれ逃走)
当時は腕が悪くてどうしようも無いから他に遊んでくれる人は居ないと思っていた
DVにあう人がはまって出られないスパイラルみたいだった。。。

今でも覚えている彼女らの主張
仲の良い人にレアをあげたいのは人間として当然の感情→支援ズがログイン時はほぼ毎回非公平でPT行ってたけど?
一緒に狩に行かない人と仲良く(公平狩)とかレアをあげるなんて無理→寝る時以外ログインしてる人たちと常に一緒に行動とか。。。

片方の支援は引退、二人とも携帯とメッセアド変更を余儀なくされる。
私も彼女らと決別し、鯖を移動。移動先で粘着WISや晒されたらしいがすぐに沈静化(当時はBBS知らなかった)
リア知合いリア友だから安心とは限らない。
むしろリア仲だからいいよね?とかリア仲だからそれくらいやってくれるでしょ?とか甘えてgdgdになる気がする。

ひどい目にあったとは思うけど、SP管理だけは今でも自信があるし、
いい経験だったかなと思えるようになりました。
ヒールで相手のHPの大体の総量わかるのも自信があったけど、PT窓見られるようになったので得意技が一つ減っちゃった

簡潔にまとめ。
自称まったりGに入ったらPOT扱いされたので脱退
以上



784 名前:整理して1/2:08/06/06 02:42 ID:dijHXV1G0
翻訳は難しいので整理だけしてみた。

脱退理由:覚えてないけど、お世話になりました だったかな
時期:亀島パッチ前、SP回復剤未実装の頃。

書き手(アコ、以下アコ):当時ネット初心者。GMの半強制的な勧めで、当時檄マゾの極INTに。
  資産なし。店売り装備すら揃わない。GMとはオフ会で会ったことがある。
プリ:リーダーとリアル知り合い。JOB40転職の半殴りバランス型。
  GMからは根性なし扱いされている。

ギルドメンバーは騎士2、アサ2、BSハンタ。
アコプリ絡みのSSや妄想話、発言などによるセクハラ行為満載。
一部は回復未実装。死ぬと支援のせい。

狩り内容:アコプリによる非公平支援。
  支援分担、ヒールLV調節+スクワット多用しても当時の仕様のためSPカツカツ。
  SPがなくなり休憩申請して座っていても、GMはHP赤くしたまま画面外へ。
  それで死ぬと支援の腕が悪い、SPが足りないのは管理の仕方が悪いと言われる。
  リーダー、「私がプリやればこれくらいできる。死なせない」発言。
  しかし低LVアコしか持ってない。曰く、育成してないだけでプリやれば絶対上手。

  プリが死ぬとアコが自腹でイグ葉使用。
  清算はリーダーの采配によりアコプリ以外のメンバーへ儲けが行く。

メンバーのキャラ育成:仕様変更のたびに最強と言われる職を作り直し。
  育成時にはアコプリに壁養殖を要求。断ると効率厨呼ばわり。「調和を乱すな」

785 名前:整理して2/2:08/06/06 02:43 ID:dijHXV1G0
アコプリの育成1:メンバーからは放置される。
  要求されるのは非公平でのヒール支援のみのため常にソロ。
  たまに攻撃力のない職で公平を申し出てくることもあったが、
  組んでやったんだからとドロップは全て相手の収入に。

アコプリの育成2:アコ、臨時広場の存在を知り、参加。
  効率の出る職とペア狩り後、友録を受ける。
  それを知ったギルドの腹黒姫より嫌味を言われ、以後効率厨扱いされる。

  プリ、狩場情報などを詳しそうなメンバーにギルチャで聞いてみるも、
  「SP管理できないから臨時は無理。行くだけ無駄」「腕がないくせに愚痴ばかり言う」
  などとリーダーに言われ、アコ同様効率厨扱いされる。

  アコプリに対する効率厨呼ばわりが続くため、他の職を作ろうとすると、GMからは、
  飽きっぽい、下手なんだから無駄、支援くらいまともに出来るようになってからにしたら?
  などの反応。

アコプリの資産関係:アコは物をGMから正価か相場ちょい上で売りつけられる。
  仕様変更により大幅な値下がりをしたものも、仕様変更前の値段で売りつけられる。
  アコが出したタラCは「アコでは使わない」からとG資産にされる。
  相場サイトの存在を知り、あげなくなると金の亡者呼ばわり。
  GMの主張は、
  「(私たち)仲の良い人にレアをあげたいと(アコが)思うのは、人間として当然の感情」

  プリ、上記のタラC巻上げ等を知り、ブチギレてアコを連れ脱退。
  後にプリ引退。アコは鯖移動。粘着WISや晒しもあったがすぐに沈静化。
  2人ともGMとはリアル知り合いだったために携帯とメッセアド変更を余儀なくされる。


848 名前:(○口○*)さん:08/06/06 17:17 ID:YYhWWsa30
読みづらい文で申し訳ありませんでした769です
ちょっと理由があるので書き手が支援のどちらであるか明言しません。
亀島前の支援は「SPのある殴りアコ」「SP回復に10分単位の時間が必要」と解釈してください。

'>785
まとめありがとうざいました。ほとんどあってます。GM発言の補足だけ。

G狩等での待遇改善の交渉をしたときの女性GMの主張。
(男性GMはすぐにafkして居なくなった)

 ・G狩でのドロップ分配について主張
   「ドロップは支援の腕が悪いせいで回復を使ったから没収。
    ハンターは矢代がかかるから。
   「(自分たちと常に遊んでいて)仲の良い人にレアをあげて強くなって欲しい。
     吸い取りされるような公平はしたくない。そう思うのは人間として当然でしょ?」
 ・Cを巻き上げたときの主張
   「初心者アコでは使いこなせない。私たちが有効に利用する。
    守ってもらっているのだから感謝して差し出すべき」
 ・相場サイトについて
   「BOTの巣窟であり、見るとBANされるから見てはいけない」(自分たちはもちろん見てる)
 ・支援について
   「支援職は支援するのが仕事。支援だけでは行けないようなDに連れて行ってもらえるのだから感謝しろ」
 ・ギルマスは自称ヤン・ウェンリー

女性GMによるSSMが加速したのはオフ会をした後。
男性GMはぷち直結化し「アコプリたんは俺が守る」に。
その後オフ会があると女性GMは胸元開いた洋服着てくる。
ボンボンボン体型では効果薄いと思うんですけど?

男性GMがアコプリに声をかけようとすると「支援は座ってるだけだから楽だよね」などの嫌味を言ったり、ついてくるようになり、
彼らが表立った行動することはなくなりました。
wisでは「俺たちはアコプリたんの味方だよ」が来ていましたけど。



記事メニュー
目安箱バナー