貴方のギルド脱退理由@ウィキ

725

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

60-725


725 名前:(○口○*)さん:08/06/05 10:42 ID:7rkGv+1s0
特定上等
一ヶ月ぐらいたったからいいかな?っと。
ギルマスと姫が悪いのかもしれないし、俺達が悪いのかもしれない。

追放理由:疲れました。

登場人物

俺…90台の廃プリ持ち
A …俺と同じ大学のリア友 90台の冠持ち
B …今年から社会人 毎日1hちょいのinでチマチマ頑張ってる。出来る奴。

姫   …24h何時でも居るコンビニ女。のわりに転生キャラが1キャラもいない。
     だいたい70~90前後ですぐ消す。いまは忍者が楽しいらしい
ギルマス…姫の相方。今の仕様の愚痴と昔の話をするのが楽しいらしい。
     基本的に狩りはせず、ほぼたまり場でチャットしてる。同じくだいたいずっと居る。

ギルド狩りをして清算してる時に、「うちのギルドはWIZ1人も居ない。WIZが欲しいねぇ~」
という話になってBがそれならば私が作りますよ~っと言ってBがギルドのためにWIZを作ったのが半年前。

半年で臨時行ったりクエこなしたりで、1人で頑張ってた様子ですくすく育ち
今年4月後半に95になっていた。
Bいわく
「WIZやるのは苦手なんですが、ギルドの皆と名無しとかトールとかいろいろ遊びたいですしね
頑張りますよ」

正直、俺とAはBのこの言葉に感動してそれならばとBに転生までお手伝いしたいと申し出たんだ。
自分たちもギルドのためなら人肌脱ぎたい、と。

折りしもGW前でネットカフェからなら経験値3倍のキャンペーンの告知が出たときで
Bはその時も出来る奴ぶりを発揮し
「手伝ってもらえるならば、GWの間は教範買ってネカフェに行きます。
あともしかしたらクエストも適用されるかもですし、直前までやれるだけやっときます」
だそーだ。

726 名前:(○口○*)さん:08/06/05 10:44 ID:7rkGv+1s0
そしてGWの3倍モードに突入。思惑通りクエストまで3倍適用されてすくすく育ち
俺がハイプリだして友人Aが冠でBを名無しに引っ張り出してガツガツやったんだ。
3倍+教範1,5倍のおかげで98→99が2時間程度で終わるスーパーモード。

狩場で見事光り輝きこれで廃WIZになれたねと誇らしげにたまり場に戻ったんだ。

し か し


たまり場に戻ってBが発酵しているのを見つけた姫が
「どーいう事?」とBに問いただし
「俺とAがGWでネカフェで3倍だから手伝ってくれたんだ」と発言すると
すかさず姫が俺とAに向かってこう言い放った。

「私 の 忍者 も 名無しであげて !!」

ええ?

やんわりとお断りすると(結構しつこかったですけど)
しばらくして無言で落ちた。

俺とAとBさんはちょっと空気が悪くなったものの気にせず行こうと
Bさんを転生させてまた狩場で手伝ってたんだ。

そしたらギルチャでギルマスからたまり場に来いとのお呼び出しが。

どーやら姫がメッセでギルマスを呼び出したらしい。

用件は予想通りこうだった。
「俺とAがBを手伝うなら姫の忍者もあげてやれ」
やっぱりか。

727 名前:(○口○*)さん:08/06/05 10:45 ID:7rkGv+1s0
俺とAは「Bさんはギルドのために廃WIZになろうと頑張ってる。これはギルドのためだ」
と主張したものの

姫は姫で「私だってあげてほしい。一人だけずるいしひいきだ。忍者をあげて」
とのたうちまわりギルマスもこれに賛同。ひいきするなってことらしい。

そのままたまり場で、話しているとギルマスがさらにCさんに向かって
「BさんもBさんだよ。ネカフェまで行って3倍と教範まで買っちゃってさ。
そんなのエミュと同じだよね。そんなにまでして廃WIZになりたいの?」
と言い放つ。

そこでとうとう友人Aがブチ切れ
「いいか?Cさんはギルドのためにずっとやってんだろ??
それに姫もギルマスも24h居るじゃねーか!Bさんはアンタ達と違ってちょっとしかやれてないだよ!
廃WIZ頑張ってるのは自分のためじゃないし、ギルドのためだろ!」
ギルマスと姫がファビョりだし、そこでさらにアクセルがかかった友人Aが
「だいたいギルドのためにもならん姫の忍者あげてどーすんだよ?どーせすぐ消すんだろ?
いつもいるお前らニートとCさんを一緒にすんなよ!」

ここでギルマスがAをギルドから脱退させる。

728 名前:(○口○*)さん:08/06/05 10:45 ID:7rkGv+1s0
俺ビックリエモ、Bさん泣きエモ。

俺とBさんと他のギルメンがどうにか仲を取り持ってギルマスをなだめて、Aもすまない言い過ぎたと謝罪し
その夜にはまたAはギルドに戻った。
しかし、それから2週間ほどBさんのINがめっきり減ってしまった。

ずっと気になってた俺とAはBさんにメッセで直接理由を聞いたら、以下のような事だった。
「ギルドのためにと思って、頑張ってきたけどこのまま頑張ってもただ利用されるだけな気がして嫌気がさしてしまった。
手伝ってくれた俺さんとBさんには本当に感謝してる。少しやる気が無くなってましたけど、頑張る」

と言ってくれた。
今回の事で、ギルマスと姫に嫌気がさしてた俺とA

すかさず
「3人でギルド、新しく作りませんか?」



今ではこのBさんが俺の嫁・・・ってわけではなくイカシタ逆毛のナイスガイなんで
楽しく3人でアーッ!!に加えて+ごっそりその他ギルメンもついてきちゃって皆で楽しくやってます。


732 名前:(○口○*)さん:08/06/05 11:06 ID:7rkGv+1s0
'>>730
正直スマンかった。B=Cです。
長文なうえに読みにくく、そのうえ間違って書いちゃった。申し訳ないです



記事メニュー
目安箱バナー