貴方のギルド脱退理由@ウィキ

605

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

60-605


605 名前:(○口○*)さん:08/06/03 16:10 ID:giwkeQq90
建前脱退理由「 」
本音脱退理由「('A`)」

だいぶ昔の話。
新しく入ったギルドに姫がいた。
人当たりがよくて親切、可愛らしい感じの人で、
この人が中心になってギルドが回っていた。
ギルドへ加入、脱退する人の出入りも多かったけど、
傭兵ギルドという性質上、そんなものかと思っていた。
傭兵ギルドということで、他ギルドとの交流が活発なこともあり、
姫はギルド内外問わず人気者だった。
姫の性格も良いし、長く居つけるギルドに入れたかな、と思っていた。
しかし、徐々に不信感というか疑問を持つようになった。

  • 変わる職業
ウェブデザイナーからTV局局員。最初は○ジで後にTB○だったと思う。
時々、製作会社だと言ってる時もあった。よくわからない。
ウェブデザイナーをしていたという姫が作成した雇用募集サイトも
エクセルをHMTL化しただけのようなセンスのないものだった
  • 引越し
姫が地方から東京へ引越し。
引越し後に初めてIRCに入ってきた時、自動的にオペレーター権限が配布された。
引越ししてない?
  • 自称リアル♀
鯖板ではネカマと言われていたが、
「そんなわけない。♀だよ」と姫は主張。
オフしたギルメンに尋ねると
「姫は男だよ」と言っていた。
「♀だと言い張るのは、そのほうがちやほやされるから」らしい。
自称リア♀を利用して、他ギルドの人から貢がれていた。

607 名前:(○口○*)さん:08/06/03 16:10 ID:giwkeQq90
  • 病気
ナルコレプシーになって仕事中に寝てしまうと言っていた。
しかし、平日に朝方までROをしていた。
小さな嘘が多い。
狩りの約束をしていても、効率のいい狩りに誘われるとそちらへ行ってしまう。
相手が相方さんでもそうだった。あとで相方さんに
「何で約束やぶったの」と言われると、
「用事があって落ちてた」などと言う。
  • 親しくしていたギルドとの突然の絶縁
姫曰く「私が♀だから」
姫の主張は、
「そのギルドのリア♀が、姫のことを男だと思って直結してきた。
姫が♀だと知ってふぁびょり、そのせいで関係が悪くなり、絶縁するはめになった」
相手側のギルドに確認したところ、
「姫がリア♀だと言うから、その人は♀にしか相談できないことなどを相談していた。
オフもしようという話になってたらしいが、知り合いに姫は男であることを知らされた。
確認が取れたので、姫本人に問いただした所、『そう言うならそういうことでいい』と
開き直って逆切れし、結果的に絶縁になった」
とのことだった。

まだまだたくさんあるが、ギルドの古参に色々とおかしいんじゃないかと話した。
ギルマスは面倒なことが嫌いらしく、基本的に黙認しているらしい。
姫の相方さんは「リア♀だろうとネカマだろうと、自分達が楽しくやれればそれでいい」
とのことだった。
確かにその通りなのだが、嘘、騙して貢がせてること、他ギルドへの迷惑(特にこれは傭兵ギルドだし)
やってること一つ一つに何か納得がいかず、
結局自分が異分子でしかないのだろうと、脱退。
ギルメンの出入りが激しいのは、一つはこれが原因かと納得できた部分もあった。
後に、自分より先に脱退していたリア♀(当時の旦那は姫の親友)のギルメンに聞いたところ、
姫に直結されていたとのことだった。



記事メニュー
目安箱バナー