貴方のギルド脱退理由@ウィキ

151

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

60-151


151 名前:1/2:08/05/22 22:23 ID:AyhCF3mM0
なんか愚痴を撒くように投下

脱退理由:お世話になりました。
本音脱退理由:男ですからー!

4ヶ月ほど前に♀プリで入ったG。
冗談言い合ったり賑やかなGで、自分からはそんなに発言せず、
たまーに突っ込みを入れる程度でGチャを楽しんでいた。
仲の良いGだった。

1ヶ月ほど前のある日、マスターがG運営に疲れたのか、
イベント企画等に積極的に参加してくれないメンバー達にキレて自暴自棄になる事件が起こる。
メンバー対マスターみたいな図式になって、お互い解決の兆しが見えない言い合いになる。
発言を聞いてると、仲の良いGだと思っていたのに裏で色々な思いが交錯していたのかと少し悲しくなり、
そんな状況に居てもたっても居られず、自分が思った事を思い切ってぶつけてみた。
するとお互い分かってくれたのか、なんとか丸く収まった。

以来、「言う時は言うんだなー。驚いたってか少し見直した。」と褒められ、
メンバーとの距離が少し縮まって嬉しかった。
中でもマスターは特に積極的に接してくれて、ペア狩り等もよく行くようになった。
今にして思えば、これが始まりだったのだろうか。

それ以降、良くない方向への進行は加速した。
マスターはだんだん自分とのペア以外で狩りに行かなくなっていった。
装備を色々と与えてくれるようになったが、申し訳なくて断った。
しかし、どうしても退いてくれないので、ペア狩り毎に借りてすぐ返していた。
Gチャではなく、WISで話しかけてくるようになった。
自分がマスター以外の人とPTを組んでいると機嫌が悪くなった。
そして、嫌な予感は現実のものとなった。

152 名前:2/2:08/05/22 22:24 ID:AyhCF3mM0
「やっぱ○○の事好きだ」と突然言われた。
Gチャで冗談言い合ってた時だったから、ネタがそんなに面白かったのかと思い、
「ああはい、それはどうも」みたいな感じで適当に返した。
すると、「惚れちゃったらしい」とか「付き合って欲しい」とか「会いたい」とか言い出してきた。
やべえ、やっちまったと思った。
中身が男とか女とかいう話題がこれまで出なかったから、男であるとはわざわざ言っていなかったが、
一人称は「僕」だし、♂垢と♀垢両方とも公開していた。
下ネタでも普通に会話に参加していたし、まさか女とは思われていないだろうと高をくくっていた。

話を聞くと、例の事件で「本気で俺の事を考えてくれてる」と思ったらしく、
それから好きになったとのこと。
「いや男だし」とはっきり言えばよかったのだが、メンバーもマスターの恋路(笑)を応援しているらしく、
そこではっきり言ってしまうとGが壊れてしまうような気がして、どう断ろうか言いあぐねていた。
すると、「返事はすぐでなくても、ずっと待つから!」みたいに言われた。
正直引いたが、同時に自分の責任も感じていた。

しかしそうなるとマスターの行動はとたんにアクティブになり、
携帯の番号やアドレス、更にはメッセで顔写真等を送ってくるようになった。
いよいよ耐えられなくなり、しかしGは壊したくないので、
理由は告げず、どうしても無理と言って断った。
メンバーに言い寄られたならまだしも、マスターに言い寄られて断ったとなれば、いよいよGに居づらい。
マスター傷ついてると思うのでサポートしてあげてくださいと一部のメンバーに言葉を残し、Gを抜けた。

自分の煮え切らない態度がいけなかったんかとか、いちいち中身男だと明言しないといかんのかとか、
Gが好きだっただけに直結厨乙と言えなかったりだとか、今も混乱のさなか。
しばらくは溜まり場があった街にも近づけそうにない。
新しいG探すのもちょっと怖い/(^o^)\




記事メニュー
目安箱バナー