貴方のギルド脱退理由@ウィキ

334

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

59-334


334 名前:1/3:08/05/06 02:53 ID:0Ebu2abh0
結構前のやつですが

脱退理由「疲れました」 

ポリン島で知り合った人の紹介で、まったりギルドに入ることになった。 
溜まり場もあるところで、ギルマスはとてもいい人だった。 
狩りを企画したり、イベントを企画したり、面倒見のいいギルマスだった。 
しばらく滞在してると、俺に対してギルマスが急に冷たい態度を取るようになった。 
ギルメンに聞いてみてた所、原因は天使HB(当時20mぐらい)を装備してたことだった。 
前からほしくて、ポリン島によくいっててやっと出した物だったのですが、 
それをRMTとかBOTで買ったんだろとギルメンに陰口叩いてたらしい。 
ギルメンのみんなは優しいし、ギルマスに嫌われてるだけならいいかなと思って我慢してた。 
しばらくしてギルマスが新しいメンバーを連れてきた。随分仲が良さそうで、相方だと紹介してきた。 
1カ月もしないうちに結婚をしたみたいだ。しかし、結婚してからギルマスがおかしくなってきた。 
たまり場でチャットを立てて2/2で2人で閉じこもるようになった。 
狩り企画もなくなった。イベント企画もまったくしなくなった。 
オープンチャットもギルチャもしなくなった。エモだけでてるから恐らくPTチャットでしてるっぽい。 
嫁に怒られたか知らないけど、チャットに閉じこもる事が急に無くなった。 
しかし嫁がいないとたまり場にいて挨拶しても話しかけてもほぼ無反応。 
ギルメンに女子高生っぽい人がいて、その人がINすると途端に口数が多くなる。 
そのギルメンはしつこくいろいろと聞かれていた。 
学校の様子とかサークルの様子だとか普段の生活とか 
嫁の方がINすればPTチャットかなんかで相談してペア狩りで行っていた。 
嫁の方はいい気分しないのか、みんなに一言謝って狩りにいってた。 
残されたギルメンは残された同士で適当に遊んでいたり、ソロ狩りをしていた。 
俺にだけかはわからないけど嫁がWISで愚痴をこぼしてきた。 

「たまにはみんなと遊びたいなー」 

その人と遊んだことなかったんだよね。ほかの人もだけど 
そんな状態が半年ぐらい続いた。

335 名前:2/3:08/05/06 02:55 ID:0Ebu2abh0
用事でギルマスが1日ログインしないという情報が入った。
じゃあみんなで遊ぼうと嫁も誘ってみんなで遊ぶことにした。

嫁がペア狩りしかしたことなかったみたいだから、すごい楽しみと喜んでいた。
1日中遊んですごく楽しかった。おれも久々のPT狩りだったので楽しかった。
しかし翌日事件が起きた。
翌日INしたらギルマスが急に愚痴りだした。
俺がいないときに楽しくみんなで遊びやがってとか言い出した。
なんで知ってるかは知らないけど、ギルマスからWISが来る。
以下原文
「俺が見つけた気の合う相方なんだから勝手に遊ぶなよ」
「人の相方取るとか人として最低だな」

なんでこう狩りで遊んだだけでここまで言われないといけないんだろうか。
相手にするのも疲れるので適当に流して終わりにした。
この日からさらに俺に対してギルマスが嫌味を言うようになってきた。
そんな状態が半年ぐらい続いていい加減疲れたのでギルメンにだけ理由を告げて脱退した。
しかし、一部の仲のいい人がついてきた。
どうやら不満を持っていたのはおれだけじゃなかったようだ。
俺がギルマスになって来た人だけでギルドを作ることにした。

336 名前:3/3:08/05/06 02:57 ID:0Ebu2abh0
新しいギルドで楽しくやってると、なぜか嫁の人だけこっちにきた。
事情を聞くと、どうやらギルマスにふられたらしい。
向こうのギルドにも親しい人がいたので聞いてみると、新しい相方を見つけたようで、
どうやら振って新しい相方に変えたみたいだ。
嫁のほうもギルマスに愛想つきてたみたいだし、きっかけができてよかったと言って、こっちのギルドにきた。
しかし1週間もしないうちにギルマスがこっちのたまり場にきて、嫁にやり直さないかと言いだしてきた。
なんで急にと思ったけど、理由はみんな知っていた。新しい相方とうまくいかず振られてしまったらしい。
このとき理由を知っていた嫁がブチ切れた。怖すぎてちびるかと思ったぐらいチャットからすごい不のオーラが湧き出ていた。
ぼこすかに言われたギルマスは無言で落ちてしばらく見かけなくてしまった。
向こうにいたギルメンの人もしばらくしたら全員こっちに来た。

半年ぐらいしたらギルマスが俺以外のギルメンに召集をかけたようだ。
ギルマスがギルドを一からやりなおさないか?と持ちかけたらしい。
呼ばれてないけど俺もその話に入ることにした。
以下そのギルマスに言った一言。

ギルメンA「あんだけ放置しておいて今更何言ってんだ?」
ギルメンB「前から俺が再建しようっていってたのに耳を傾けなかったじゃない」
ギルメンC「今のギルドが楽しいので戻る気はないですねー」
ギルメンD「昔のギルドが好きだったので、今は戻る気はないです。」

ギルメンDはギルマスにしつこくされてた女子高生っぽい人なのですが、次に言った一言が強烈だった。

ギルメンD「というか気持ち悪いので今後もう話しかけないでくれますか?」

ギルマスは泣きエモを出して無言で落ちてしまった。
このときほど

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と思ったことは他になかった。
その日からそのギルマスは2度見かけることはなくなった。
今では残ったギルメンで楽しくやっています。



記事メニュー
目安箱バナー