貴方のギルド脱退理由@ウィキ

313

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

59-313


313 名前:(○口○*)さん:08/05/05 09:38 ID:ZOIfP9GL0
脱退理由「上等ですよ。」

俺・ギルメンからよく愚痴や相談Wisが飛んでくる
A・ギルマス・転生2キャラいたが、壁⇒ジュピニヨ⇒生体ニヨで装備はほとんどない。
B・Aの相方

随分前に臨時で知り合ったAに誘われGに入った俺。
俺を含めて割とソロ狩りの人が多く、みんな結構お金と装備をもっていた。
Aは貧乏だったが物乞いなんてせず、それをネタに笑いをとる程度でGの中でも慕われていた。
Bが休止してからAが変わりだす。

もう2キャラ転生が欲しいと言いそのキャラを育てるが、メインの王が90にならないと愚痴を言う。
スリッパ行けばいいじゃないと言うと、スリッパは不味いし棚臨時はたたないとキレる。(自分で臨時立てる等はしない)
美味い狩場に連れてけ、壁、非公平しろとギルチャで延々と言う。
クエストで楽してレベルを上げようとするが、必要アイテムが全く無く
溜まり場に来てアイテムをクレクレやポタで移動を手伝え等、してもらえるまでスキル連打でうるさい。
最近Aと同職を作ったギルメンに対し、俺の方が何倍も上手いと見た事もないのに意味のわからない主張をする。

当然ギルメンからAに対する愚痴や何とかしてほしいといった相談がきたのでみんなで話をすることに。

  • 「あんまり人に頼らないで自分でアイテム集めてみたら?」⇒「ギルメンだしいいじゃん^^」

  • 「お前が楽してる分他の人は苦労してるんだぞ?」⇒「お前ら金もってるしいいじゃん」

  • 「楽してレベル上げてればそりゃお金貯まらないよ?」⇒「最低棚くらいの時給でないとやる気がでない」

  • 「みんなお前が好きだからこうやって話してるんだけど?」⇒「俺の為を思うなら生体連れてってよw」

何を言っても人に頼りきった発言ばかりするので、これは駄目だと思って暫らく時間を置いて様子見しようと会話終了。

数日後INすると、Bが復帰したららしくギルチャでAとBが盛り上がっていた。
邪魔しちゃ悪いなと考え別キャラにccすると、Bから「Aと何かあったの?」とメッセがくる。
メッセで教えられた内容は「最近俺がうざい」「廃人なんだから非公平くらいすればいいのに」「しょせんあいつらも効率厨か」
といった俺やギルメンの悪口の数々。

流石にこれは無いだろうと思ってAに話すと、「嫌なら抜けろ、俺はBがいればいい。」と開き直る。
この一言で愛想が尽き、上記理由で脱退。他のギルメンも事情を聞いて続々脱退。
BもAの変わり様に呆れたのか、「私の相方だったAはそんな人じゃなかった。」と言って脱退。
今はAを除いた他のメンバーで新しくGを作って楽しくやっていますが、昔のAがいたらもっと楽しいんだろうなとよく考えてしまいます。



記事メニュー
目安箱バナー