貴方のギルド脱退理由@ウィキ

973

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

55-973


972 :(○口○*)さん [sage]:08/03/07(金) 14:27 ID:iDedremaO
↓ここから25才NEETのギルド&自宅警備脱退理由をお楽しみください↓

973 :(○口○*)さん [sage]:08/03/07(金) 15:22 ID:sPXdv3/E0
匿名掲示板だから言えるけど、俺ニートの自宅警備員歴3年目25歳。
そう、就職失敗そのままニートってパターン。
朝から晩まで溜まり場やギルドの廃仲間と棚生体おでんでヒャッハーしてた。

しかし、俺と同じニートでしかも6歳も上の廃仲間Aが突然引退を宣言した。
理由は仕事を始めるからとか。もうね、俺はアフォかと思ったね。
そんな年で仕事始めるから、とかしかもこれから探すとかどんだけ甘ちゃんなんだと。
就職氷河期世代はもう一生派遣。これしかない。
だから俺は必死にAを引き留めた。

しかしAの決意は固い。あまりに必死に説得する俺にAは言った。
「おれ、子供が生まれるんだ。だから彼女と結婚して家族を養わないとならない。」
びっくりした。お前彼女いるのかよ。しかも無計画にできちゃったとか洒落にならん。
いいじゃん、親に金せびってれば。そういった俺にAは一言。
「お前も子供ができればわかるさ。自分の命より大事なものを俺はやっと見つけたんだ。」

その生き生きとしたAの目に(RO内だけど)、俺は心を打たれたね。
しかも俺より6歳も年上で仕事探すにも不利なAのそのがんばりを素直にすごいと思った。
よし、そこまでいうのなら、俺もその命より大事なものってのを見つけてやろうってね。
それがまだ見ぬ家族なのか、見果てぬ夢なのか、それは誰にもわからない。
すごい、誰にもわからないなんてやばすぎる。
だからAと一緒に俺もギルド脱退、ついでに自宅警備員脱退だ。

脱退理由:お小遣い止められたので。

974 :(○口○*)さん [sage]:08/03/07(金) 16:33 ID:2EA9ycqr0
振りを見事に受け止めて、良作を書き込んだ>>973に嫉妬。



記事メニュー
目安箱バナー