貴方のギルド脱退理由@ウィキ

484

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

55-484


484 :1/2 [sage]:08/02/25(月) 23:52 ID:vitWQJeH0
3年前くらい昔の話だけど投下。
A:Gマス(♀プリ、Cの相方。Bから粘着される。)
B:Gマスに直結(♂アサ)
C:Gマスの相方(中身♂の♀クルセ)
D:他鯖から来たというノビ(後に♀プリになる)
自分:Gvギルド所属。片手間にAのGに世話になる。

ある日、暇をもてあましてたのでGvギルドのほうの仲間と狩りがてら散策に出かけていて
フェイ→のMAPでポリンを叩くノビ子(D)を発見する。聞くに他鯖から来たとのこと。
GM3人で、そのノビ子を壁してアコに転職。その後も基本スキルを覚えるまで手伝って解散。

それから、度々プロ南でDを見かけるので話を交えながら狩りに行ったりしてDはプリに転職。
知り合ってから結構月日が経っていたので思い切ってGに来ないかと誘ってみる。
D「Gvギルドはちょっと・・・・Gvギルドじゃなかったら大丈夫だったかな。。」とのこと。
無理強いは良くないので、それ以上は何も言わなかった。

それから、ある日、Dがギルドに入ったのを知る。そのギルドはAがGマスのギルド。
HPも持っているらしく賑わっていて、俗に言うマッタリG。
Dのことが気になっていた自分は、別キャラのアサを加入。後に自分もプリを作ることになる。
Aのギルドに慣れてきたころ、Dをギルドに誘ったのはBと知る。
BはAのことを好きらしかったが、Dにも手を出そうとしていた。自分はAがBからのwisがシツコイと愚痴をこぼすのを度々見ていた。
Aは既にCと恋愛関係にあり、Bはそれを無視して口説いていたらしい。平行してDにも。
Dのことが好きになっていた自分は相談を受けることになる。
Dは自分とBとドッチと付き合えばイイのか分からなくなっていたらしい。
どちらかと付き合えば、必ずドチラかが傷付くことを気にしていた。

485 :2/2 [sage]:08/02/25(月) 23:53 ID:vitWQJeH0
その後、堪忍袋の緒が切れたAはBとのwisの内容をメッセ登録しているギルメンに公表することになる。
この時まではDはBがAを好きなことは知らず、AもBがDに手を出していたことを知らなかったらしい。
要するにBは二股を掛けていて、Dは保険みたいなものらしかった。。

数あるwisの内容を要約するとBの脳内ではAと付き合っていることになっており、Cは浮気相手ということになっていた。
Aはwisの中で「Dちゃんの事も好きみたいだけど?」と突っ込みを入れていたが、Bは「それは気の迷いなんだ・・」とかなんとか理由をつけてた。
まるで、キムチガイのような奴だった・・。さらにBは1回目のオフ会でギルメン達に危ないクスリを自慢するように見せびらかしてたらしい・・。
この時に通報されれば良かったのに・・。

その後、Bのロクデナシぶりがギルメンにバレ、BはGを脱退。ギルドのHPを作っていたのはBのようで、
そのHPは潰れ、代わりにBが新たに見つけた♀ハンタの相方とのジャワイssがあった、。♀ハンタさん可愛そうに・・。

Bが居なくなり、ギルドは束の間の平和が戻り、迷いが無くなったDは自分と付き合うことに。
それからAは心臓系の病気らしく余命が少ないことをギルメンの数人は知っていた。

が、それはトンでもない嘘だということは後に分かった。Aは、それを糧に数人の男から貢がせていたらしい。
自分は二回目のオフ会でB以外の人と会っており、CはAの周りからの評判についてあれこれ言われていたが
「それでもAの事が好きだから・・」と言われたら何も言えなくなってしまった。。
日を追うごとにギルドの雰囲気は悪くなり、自分は気持ちが悪くなり、Dと色々ギルドについて話すようになる。同時期にAとDは口論していたらしい。
後に自分とDは、そのギルドを脱退。ほかのギルメンも徐々に抜けていき、今そのギルドは無い。Aは引退したらしい。


つい最近、そのギルドに居たときに一緒だった仲間がプロ南で発行式の宣伝を行っていた。
心からオメデトウと言いたかったが忘れられてるかもしれないので、やめておいた。


記事メニュー
目安箱バナー