貴方のギルド脱退理由@ウィキ

156

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

53-156


156 :(○口○*)さん [sage]:07/12/30(日) 20:02 ID:MQF+Oey10
価値観云々わからないプレイヤー歴半年な俺が通りますよ、と。

脱退予定:(未定)

A:よくつるんでる。メインキャラ所属Gの人。

Aが所属する別GのG狩りに誘われたので、 プリで参加したら楽しかった。
初回の狩りで「入れて欲しい」と言ったが、
その時は狩りのドタバタもあり断られてしまったので諦めた。
その後もご好意でG狩りの度に参加していたが、
これだけ遊びに来るのだし正式加入したいと考える。
Aや他の人にもいっそ正式加入した方がいいと薦められる。
しかしメインアカのキャラはプリ含めギルド所属済み。
サブアカは課金しない月も多くプリも居ないし躊躇いがある。
そのうち、件のGのマスターに相談してみようかと考え、
とりあえずまたG狩りにお邪魔した。
G狩り後、Aの別キャラがそのGに入った。
……お前さん既に一人所属してるよな?

A「ギルド枠が無くて(俺)が入るようなら、
 このキャラ抜いて(俺)を入れてやって」

その気遣いは在り難いんだが、
十数人のギルメンが居る真ん中で言うなよ。
俺、マスターに 加入の話を相談してないんぜ。
しかもG狩り初参加の新人さんが居る前なんだし、
抜けたり入ったりだの発言するとサブGと思われるかもしれない。
だいたい抜いてもいいキャラなら入るなと思った俺は、
そもそも別Gなんだけどさ。

いっそG狩りにお邪魔するの辞めようかと思って、
G狩りの時間にプリじゃないキャラで入ってると、
「おいで」と断り難い人からG狩りのお誘いを貰う。
人付き合いって難しいね!
サブアカでもOKでたらソロGブレイクして加入してくるよ……。


161 :(○口○*)さん [sage]:07/12/30(日) 22:14 ID:MQF+Oey10
'>>156だが、今読み直して空回りしてると自分でも思った。

メインアカウントの5キャラは、
ROに来てお世話になった人達のGに入ってて、
連絡とるために抜けられないんだ。
友達登録で済むって言われるかもしれんが、
G所属してればLv確認できるから、
「○○さんの××ってキャラと俺の△△で遊びに行きませんか?」
って話しかけ易いじゃないか。

メインGには二人所属してるが、
ネタ婚とはいえ相手が居るGから抜けるのも悪いじゃまいか?
ファースト育てたGだしファーストも抜きたくないし。

周囲は善意の塊で、煮え切らない俺が問題なんだよなあ。
スレ違いになったかもしれん。すまん。


記事メニュー
目安箱バナー