貴方のギルド脱退理由@ウィキ

314

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

52-314


314 :(○口○*)さん [sage]:07/12/12(水) 19:51 ID:pSALiBu20
脱退スレでというレスがあったのに甘えて吐き出す。

ギルド崩壊理由『呪われたのでブレイク』

ギルドの一部が話の流れで季節はずれの胆試しオフ会をやった。
墓に触ったり、墓の柵?に座ったり、結構罰当たりな事をしてたっぽい。
その帰り道、参加した女性ギルメンの1人が無言でいなくなったらしい。
冗談で脅かしたので怒って帰ったんじゃないかと参加者は言うけど、その後ログインしてこない。

その後溜り場周辺に不審なキャラが数回あらわれた。
溜り場の近く(同画面内)で立ち止まって数分すると消えて、また一時間ぐらいするとあらわれる。
ギルメンがその女性かと思って話しかけても無言だったらしい。
その女性のキャラ名は全員まだ残ってる事を確認、2垢だと聞いた事はない。
2垢だとしても二次職なので成長がちょっと早すぎる感じがする。
結局胆試しから一週間以上経って一度もログインしてこない、メールに返事も来ないので
霊に連れて行かれたのでは?という笑えない冗談を言い出す人も出てきた。

316 :(○口○*)さん [sage]:07/12/12(水) 19:53 ID:pSALiBu20
そんな中、胆試しに参加した一人が撮った写真が心霊写真だったと騒ぎ出した。
背景の墓石の影?が顔っぽく見えるというだけで、「点が3つあれば顔に見える」の典型例。
言い出しっぺは単純に面白がって言ってるっぽかったけど、何人かが反応した。
特にその写真に写ってた女ギルメンが怖いと言い出し、否定派が写真をいじって
顔じゃなく影だと説明した。
その作業で見やすくなった写真に写ってた墓石の名前が、例の不審キャラと一部かぶっててまた大騒ぎ。

女性が急にいなくなったのにふざけててちゃんと探さないのが悪い、
そもそもログインしたくなくなるような悪ふざけをやるのが悪い、
誰か直結がいたんじゃないのか・・・というオフ会参加者を責める話から始まって
不審キャラは誰の仕業だという犯人探しが始まった。

319 :(○口○*)さん [sage]:07/12/12(水) 19:58 ID:pSALiBu20
全然事情をわかってないギルメンが呪いだと茶化して言い争いになり2人抜け、
写真に写ってた女ギルメンは怖いと泣き出した。(本人談)

言い争っても証拠がないので意味がない、とギルマスが言っても収拾つかなくなって
(というか1人ログインしなくなった事が問題だと言っても、心霊悪ふざけに話が戻る)
最後は積もり積もった悪口の言い合い状態にギルマスがキレてギルドブレイク宣言。
「じゃあもう呪いのせいでいいよ」


結局不審キャラが誰だったのかわからないし、途中でいなくなったギルメンとは
まだ連絡がつかない。
不審キャラは設定ミスのBOTか新装備系エラーで固まった通行人じゃないかと思うけど
こんなことでギルドが崩壊するとは思わなかったorz


記事メニュー
目安箱バナー