貴方のギルド脱退理由@ウィキ

633

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

50-633


633 :1/2 [sage]:07/11/12(月) 11:25 ID:qgAUE5N/0
脱退理由:知り合い増やしの旅に出ます

Gマス=Gマスキャラはメインの90台♂素騎士様、他ケミなど
A=メインは♀プリ、他アサなど、当時G所属1ヶ月程度
俺=当時ゼロから復帰してJOB40くらいの♂支援アコ

滅多に行かない臨時でAのアサとペアを組み、会話も弾みGへ誘われた。
この手の即日加入は経験上よろしくないと薄々感じつつも、迷いながらもAの人柄を見て加入。
Gメンバ数はなかなか多く、接続率もぼちぼちといった感じ。

その日だったか次の日だったか忘れたけど、Gマスの提案で狩りにいくことに。
その時接続していたメンバーと、その知り合い数人合わせて8,9人で監獄1へ行く事になった。
1PTでは公平が組めなかった為、70~80と50~60くらいの2PTでの公平狩り。
俺はGマスのケミ、あと一人職忘れたけど支援以外の人との3人PTの支援を任された。

狩場に着くと、おそらく転職してそれほど間もないLvのGマスケミがとにかく突撃しまくる。
Flee190↑必要な狩場でもちろん避けれるはずもなく被弾しまくり、攻撃力もお察し。
そんな状態なのに、高Lv組のPTが交戦中の敵とは逆方向にいるフリーの敵にダッシュしていき血柱をあげる。
俺はそんなGマスケミにずっとヒール状態、もちろんSPはすぐに切れた。

別PTのほうにプリで参加していたAが可能な限り手助けしてくれていたが、それでもSPはケミへのヒールで常に真っ黒。
こっちの様子を見ていればGマスもその内察してくれるだろうと思ったが、まったくそんな様子もないもので
たまりかねて「ちょっとSPがきついです(お前突っ込みすぎ)」とPTチャットで発言。

するとGマス「そういうことはオープンで言おうな?こっちにしか聞こえないぜ?」
いや・・・お前に言ってるんだが。
そして言いだしっぺのGマスは30分程度で「眠い。」という理由で一人先に落ちた。

634 :2/2 [sage]:07/11/12(月) 11:31 ID:qgAUE5N/0
その一件ですっかり俺はGマスに嫌いになっていたのだが、Aや他のGメンバの中には気が合いそうな人もいたので脱退はしなかった。
だが、俺の中でのGマスの評価は日々悪くなる一方だった。

まず、溜まり場で数人で会話しているところや、ギルドにGマスがログインすると
「こん」「騎士が○%になった」「○○(装備)がほしいな」「□□のLvもあげんとな」「ではCC」
毎回その場の会話の空気などは全くお構いなしで、自分の言いたいことのみを喋り続け、満足するとキャラチェン。
(Gマスキャラの騎士は90台序盤でLvが上がらないといい、上がりやすい別キャラに浮気しまくり
最初のうちは嫌々ながらも相槌を打ったりしていたが、その内放置するようになった。

他にも年下に対して極端に偉そうな口をきくとか、♀キャラには妙に甘いとか、Gメンバ=俺の部下的発言とか。
いい加減うんざりしてたし、数人とは仲も良くなれたので脱退。
天然なので俺からそこまで嫌われていることにも気づいてない様子だったし上記理由で、もう関わる気もないけど。

その後、俺の後を追った訳ではないが仲良くなった人達も続々脱退したようだった。
というのも、実はみんな加入暦は俺とさほど変わらず、南募集等で入ってしまったようだ。
あのマスターとも長い人が多いのかと思って、入っていた時は愚痴なんかも言えなかったのだが。

そんな訳でとにかく出入りの激しいGらしかったが、数人の気の合う知り合いとの出会いの場にはなったな。
きっと今でもマスターは南で俺王国の部下を募集してると思います。
それにしてもあれで実年齢30代というのにもびっくりした。


記事メニュー
目安箱バナー