貴方のギルド脱退理由@ウィキ

126

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

49-126


126 :1/4 [sage]:07/10/04(木) 00:58 ID:b2qlSH8r0
流れを読まずに投下、長文申し訳ない。

脱退理由:そのギャラクシーについていけません

Aの空気の読めなさすぎに怒りを通り越して呆れ疲れ
約4年お世話になったギルド脱退しました。

Aがウチのギルドに来たのは今から約1年半とちょっと。
必死にBがアプローチしRO結婚して晴れて夫婦でギルド在籍。
Bは移住前からの古参でありRO初の結婚とだけあって
ギルドでは冷やかしたりなど良くあるだろう風景だった。

しかし、この晴れやかな風景が嵐の前兆だとはこの時思いもしなかったわけで。


うちのギルドは社会人が多く、GvGも参加しており
スタイルは参加自由のまったりレースG。参加する人は全力で楽しもうがモットー。

Aはいわゆる効率重視かつGvG肌。
キャラクターも全て常にGvで動けるようにというステータスで作成しており
狩りやGvGが楽しみという感じ。

うちのギルドはまったり重視なメンバーが揃ってる。

GvGに参加してるとはいえ、ステータスは人それぞれ違う。
AGI特化や趣味ステータスなど様々なメンバーがいる。

Aはギルドに所属する前から溜まり場に何度も遊びに来ており
何度か狩りに一緒に出かけた事もあるためその辺は承知していると思っていた。

127 :2/4 [sage]:07/10/04(木) 01:00 ID:b2qlSH8r0
事の始まりはCとDの他愛もない話だった。

Dが今の狩場以外で何か気分転換になる所がないかとCに相談している時だった。
そこへ話を聞いていたAが、Dのステータスを聞く。

Dは多少変わったステとかにするのが趣味で相談中のキャラはAGI>DEXのバード。

するとAは「バードなのにAGIとかありえないw」と発言。
Dはメンバーの誰もが怒った所を見た事がないくらい大人しいため
多少沈黙したものの話題を続ける。

Cと私は「ステなんて人によってそれぞれ」と言うも
Aは「ありえない」を連呼。そして立て続けに「鳥ならVITっしょw」マジKY。

それ以来DはAがいる時間帯に溜まり場に近寄らなくなった。


その数日後、この出来事をきっかけにAが私の中から疎遠したくなる存在になった

私はまだ転職したて間もないハイプリでINTもあまり振っていなかった時にAが狩りに行こうと誘ってくれた。
その場にいた他のギルメン2人も交えて古城1Fでまったり狩りというプランだった。

構成は私(ハイプリ)A交えギルメン3人はケミという面白PTで狩りに出かけた。

元々古城1Fは沸きが甘くまったりすぎるのが効率重視のAに合わなかったのか
突如室内に行こうと言い出す。
室内でもガっついて狩りしなければ沸きも甘いため
何度か死んだら無理って証拠だから戻ろうね、というのを条件に狩場を室内に変更。

128 :3/4 [sage]:07/10/04(木) 01:01 ID:b2qlSH8r0
室内に着くとすぐさまホムを出すA。本人いわく「壁だからw」

そして不安になりつつも狩りを開始。

安定して狩りが出来ているがたまにホムが邪魔で上手くカーソルが合わず
支援がPTMに飛ばないという事が多々合った。

そのためAやギルメンのHPが赤くなったりなど危険があったが
ギルメンは回復剤用意してたためその危機もなんとか回避。
しかしAは回復を使う事もなく自分でヒルクリのヒールというのが多かった。

そんな事もありついにカーソルが合わずAを死なせてしまうという事が起きた。

私は「ごめんね死なせちゃって、ホム邪魔で支援とばないんだ」と遠まわしにAに言ってみた。
するとAは「大丈夫w」とだけ言って再びホムを出しモブ詮索に。

いや大丈夫なのは君だけで…と思っているとギルメン2人が
「大丈夫、危なくなったら自己判断で回復押すから私さん まだINT低いでしょ?負担軽くしないとねw」
と優しい声を掛けてくれた事もあり、狩りを続行。

それでも支援のカーソルはあわない事があるので思い切ってAに
「お願い、ホム邪魔だからしまって」と直球に言った。

これだけ直に言うんだからしまってくれるだろう。
そう思っていた時期が私にもありました。
「えーwホムデスペナないから大丈夫だよw」Aからの返答はこうだった。


私はこの一言で唖然とするばかりだった。

ちょっとしてから理由をこじつけて狩りから帰還。

その後他のギルメンとかがインして雑談になった時に判明した事
A「メイン以外他のキャラは回復財自体つまない」

もう放心状態
モニター前でほんと( ゚Д゚)ポカーンでした。

130 :4/4 [sage]:07/10/04(木) 01:04 ID:b2qlSH8r0
脱退の決め手となったのが今回の件

Gv用のギルド物資を管理しているのが私だった為
白ハーブを物資の白P生成用として買取をいつもしていた。

Aに聞いたところ1500枚ほどあると言うので
相場が当時500-650zだったため
身内とはいえ安すぎる買取も悪いと思い600zでどうだろうと交渉したところ
750zならいいよと言われたがそれじゃ相場より高いと更に交渉するため食い下がったのだが
ランカーなら元手も十分取れるしと言われ(ランカー持ちは居ない)
売ってもらえず、街中で買取チャットを立てて生成用のハーブを集める事に。

だいぶ集まったのでそろそろ切り上げようとした時に
Aからメッセが飛んできた。

A「ごめん私さん、2垢分合わせたら4200枚くらいあった」
私「そうなんだw」

そんなにいっぱいあってよかったでちゅねぇwwwwwwwwwww

もちろん売って貰えませんでしたよ?

その次の日ハーブ売れたとのA。
いくらで売れたのかとギルメンが聞いたところ600zで置いたとの事。

昨日私が提示した額じゃねぇかこの野郎wwwwwwww
と心の中で突っ込みを入れておいたのに留めたが

次の瞬間。

A「私さんにハーブうってあげてもよかったね」

ブチ切れてCにギルド資金などを渡して脱退しました('A`)


198 :126 [sage]:07/10/04(木) 22:10 ID:b2qlSH8r0
改めて見ると怒ってて書いてた為もあって色々と話はしょり過ぎてて
良くわからない感じになっててすみませんでした

'>>144さんの言うとおり
確かにそういう感じになっていたと思います
自分も恥じるべき点が多いです

補足
Aは1年半前から在籍してます。

ステータスに関してはギルメンが新キャラ作るたびに
あんな感じでちょっかい出していたのでそのつど注意はしてました

ハーブの件に関しては今回が初めてじゃないので
余計にカチンときたって言うのもあります

突っ込みがあったBに関してですが
BがRO当初からのお付き合いある知人が引退して
落ち込んでいるときにAが「いつまでウジウジしてんの?馬鹿じゃない?」
といわれてから半年くらい見てません

ギルメンから聞いた話ですがBがなかなか来ないのは
Cがいじめたからなんじゃないのとか言ってた様です
(これに関してはギルメンがフォロー入れたとの事)

ギルド脱退に関しては元々身内の介護とかで忙しかった為
休止という形で暫くイン出来ないと告げCに預けました。
脱退は別キャラで会話がないと寂しい人もいるので
セカンドとか多く入れれるように枠空けという形で行いました。

マスタに相談や追放という意見が上がっていますが、数人の方がおっしゃってる通り
良くある事、これくらいの事で…というのは私もそう思っていたので
相談は誰にもしませんでした。
私個人の我侭で追放に持っていくとそれこそ厨と変わらないと思います
というか切れて脱退してる時点で私も厨ですね

身の回りが落ち着いて復帰してそれでもやっぱりAと上手く付き合って
行けそうもないと思ったらマスターに相談してみようと思います

スレ汚しすみませんでした ROMに戻ります


記事メニュー
目安箱バナー