貴方のギルド脱退理由@ウィキ

832

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

48-832


832 :(○口○*)さん [sage]:07/09/29(土) 20:18 ID:fbgRuthk0
脱退理由:1人で俺マナーを貫いてください

とある鯖のそこそこ大手のGvギルドに教授で所属。
割とG内で狩りすることも多く、特にギルマスの嫁他数人とレベル帯や時間帯があっていることが
多く、狩りや雑談をすることが多かった。それがあってか何度か冗談や遠まわしにギルマスから
嫁との仲について牽制されていた。

ある日ギルマスに呼び出され別キャラのケミがODで放置狩りしていることで難癖をつけられた。
ギルマスいわく「最初に規約違反、ノーマナー行為したら脱退させると言っておいたはず。
ギルメンに迷惑がかかるからやめるか、ギルド抜けてくれ。」
確かにそれは聞いたが、別に放置狩りやケミの自動スキルは仕様でノーマナーでもなんでも
ないので納得できず職テンプレサイトまで見せて抗議。しかしギルマスは聞く耳持たず
「ノーマナー行為だから、やめないんだったら『ノーマナー行為のため』ということで追放する。
ギルメンに迷惑がかかるから。」の一点張り。
もう何が何でもギルドから追い出したいのが見え見え。
とりあえずノーマナー行為のために追放なんてことを書かれると、後でいいように改変されて
晒されたりしそうだったので、自分で脱退することを告げる。

後でログインしたギルマスの嫁に、いちゃもんつけられ追い出されることを話すと彼女も怒ってくれて
結局彼女と共に上記理由で脱退。
狂った俺ルールで脱退させられたことをギルド掲示板に書いて、よそのGに移籍。
ちなみに前Gはそれから段々人が少なくなり、今ではマスターは半引退、残ったメンバーで
レーサーやってるらしい。


記事メニュー
目安箱バナー