貴方のギルド脱退理由@ウィキ

173

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

48-173


173 :(○口○*)さん [sage]:07/09/11(火) 10:01 ID:XoO60F3EO
もうだいぶ昔の話。
相方と一緒にサブキャラ加入させてたとあるギルド。
接続率もわりと高くていつも人が誰かしらいるくらいだった。
きっかけはマスターの長期に渡る熱心な勧誘から。

ちょうどその頃相方のメインキャラが発光前。
自分が不在時はいろんな人が相方と組んで引っ張ってくれていた。
わざわざ発光キャラ出してまで組んでくれる人もいるくらいだった。

問題は相方発光後だった。
引っ張ってくれたお礼にと、お世話になった人達に非公平行脚を始める相方。
それを誰にでも非公平してくれると勘違いした連中が集まり始める。
発光してたらそんなもんだと割り切る相方。

しばらくして相方転生。
前述の引っ張ってくれた人達が中心になって育成手伝ってくれる。
その間勘違い非公平乞いの連中は「早く転職してね」

転職した相方、引っ張ってくれた人達にまたも非公平行脚。
勘違い連中当然非公平乞いに来る。
相方がやんわり断ると
「協調性がない」
「効率厨が」
この連中の中にマスターがいて、

追放理由:効率厨。

で相方追放。
俺も限界きたので

脱退理由:どっちがだよ!

後日談はまたあとで。




195 :(○口○*)さん [sage]:07/09/11(火) 16:02 ID:XoO60F3EO
こんな流れで後日談いっていいものかどうか。

相方追放されて自分自発的脱退の後の話。
自分の所持職がそのギルドにあまりいなかったのもあってか、自分が脱退したことにマスターが慌てる。
話し合いの場を持ちたいといってきた。

聞くだけ聞いてやろうと思って承諾したが、目の前に来ても知り合いと談笑しっぱなしとかAFK装ったりとか。
3日連続それでしびれきらしてWISしたら、色々な寝言並べる。
こんな態度で謝罪とか冗談だろ。

今までいろいろ外部やギルメンから注意がきても苦情がきてもWISでしか反応せず。
そのくせ人の相談ごとはオープンでしゃべってる。
そんな今までの姿も思い出す。
…こいつは自分に都合が悪いことはオープンにしたくないんだ。


しばらくしてからマトモそうなギルメン達にマスターとの会話ログ渡した。
途端に脱退者続出。
こういう人だとは思わなかったって意見が多かったけど、それなりの効果はあったらしい。

ついでに小ネタ。
自分が相方引っ張ってたときに散々自虐して逆ギレして妬み満載だった某ギルメン。
相方できたのにストーカーまがいなことしてBANくらって引退したって聞いた。
今思えばすごいギルドにいたもんだ。

196 :(○口○*)さん [sage]:07/09/11(火) 16:11 ID:XoO60F3EO
以上、リアル忙しくて一年半前引退した身の昔話。
たまに懐かしくなってスレ見にきたりしてるんだが、今思い出してもROで一番むかついた思い出。
二度と経験することもないだろう。

このスレ住人にいいギルドの出会いがあるように別世界から祈ってるぜ!。
ちょっと語れて楽しかったぜ。
じゃあな!


記事メニュー
目安箱バナー