貴方のギルド脱退理由@ウィキ

198

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

47-198


198 :(1/2) [sage]:07/08/25(土) 03:30 ID:PFyqXQL20
さっき脱退してきた。感情的になりすぎてうまくまとめれなかった
おかしな部分あったら脳内補完お願いします
脱退理由1:^^
脱退理由2:^^^

以前から私にだけ、あまり友好的じゃないギルメンがいた。
私・♀Wiz、♀騎士を所属させている
友好的じゃないギルメン・♀支援ハイプリ

今日、溜まり場で会話していたら、棚行こうぜという流れになった
未転生のギルメンも含め溜まり場にいたギルメン8人が参加ということに。
私もしっかりと狩場の確認「棚って6Fまでだよね?○○さんもいるし」などをしていた
構成を見ているとVit騎士がよさそうだったので騎士で準備を開始
各種盾や白pも満載し、準備完了。

ギルメン達も準備が終わりPT作成、私にだけ飛んでこないPT要請。
PTリーダーのハイプリ様はマニビ連打している。私の頭の上だけ「マグニフィーカート!!」と表示されない。
PT抜けてなかったのかな?と思い確認してみるが、PTには所属していない。それと同時に
ハイプリ「ポタだすよ~」
私「ちょっとまって!PTきてないっ」(ここで私、ハイプリ、ギルメンAを除いて全員ポタにのる
ハイプリ「えwいくの?w」
(´・ω・`)・・・
狩場相談もしてたし、Afkもしてないし、武器を聞いたりしたし、準備できたーと言ったし
94Vit騎士、吸い取り乙にはならないと思ったんだけどな・・・
無言のまま固まる三人。空気を察してギルメンAが
ギルメンA「一緒にいこうぜええええ」なんて言ってくれた。そしてポタにのる。
するとハイプリは「マッタク」なんて言いながらPT要請をだしてきた。

199 :(2/2) [sage]:07/08/25(土) 03:31 ID:PFyqXQL20
「マッタク」?普通にG内のPT狩りに参加しようとしただけなのになぜそんな不満なの?
カルシウム足りないと言われればそうなんだけど。このハイプリの態度にムカッっときた
普段から溜まってる鬱憤もかなりあったと思う。
私「用事を思いつきましたので^^」と言ってPT要請を蹴る。
私が蹴ると同時にポタに乗っていくハイプリ
Gチャで、あれー?○○(私)さんはー?なんて言ってる。するとハイプリ様
ハイプリ「来たくないんだって~」
ギルメン達「どうしてー?」「用事あったのー?」「どうしたのー?」なんて言ってくれてる。
頭に血が上った私は無言のまま、するとハイプリ
ハイプリ「いいじゃんw別にw」
冷静に考えられなくなってた私は理由1で脱退した。

みんなからしたらG狩り前に我がまま言って突然抜けた変な奴だと思う。
もう弁解する気もうせるくらいにうんざりきていた。
すぐにWizにccした、すると察したらしいギルメンAが声をかけてくれる。
私は耳を貸さずに、理由2で抜け、全耳打ちを拒否して溜まり場から逃げ出した。

当ても無く露店を見ているとギルメンAがメッセで色々言ってくれてた。
普段「w」「^^」「^^;」などは苦手で使っていなかった私が
「^^」とか使ってたから相当キテルと思ったみたい
気遣いはうれしかったけど、ギルメンAに愚痴とかをぶつけてしまいそうだったので
「また落ち着いたら声かけるよ」と言ってメッセを落とした。

落ち着いたらマスターに勝手に抜けた事の事情説明とお詫びはしに行こうと思うけど。
なんでROでこんなにストレス感じちゃってるのかな(´・ω・)
今日は昼まで寝て落ち着こう・・・


218 :(○口○*)さん [sage]:07/08/25(土) 11:07 ID:qjiWfwh20
これってさ。
単に>>198が「さっさとPTよこせよグズが^^^^^; あ、それとも未転生の雑魚はハイプリさまの足手まといだから来るなってことですかね?wwサーセンww」って、
3重くらいオブラートに包んでギルチャで言えば良かっただけじゃないの?

219 :(○口○*)さん [sage]:07/08/25(土) 11:24 ID:Z+uN7Etw0
「これ、取り急ぎマロにPTを寄越してたもれ」
「おお。それとも未転生のマロでは足手まといでおじゃるから来るなと」
「そういうことでごじゃるかの?」

おぶらーと三重ってこんくらいかな?

222 :(○口○*)さん [sage]:07/08/25(土) 11:43 ID:5dqQd8Ij0
オブラートに笑いを包むんじゃねえwwwwwww

224 :198 [sage]:07/08/25(土) 11:51 ID:PFyqXQL20
ゆっくり寝て少し落ち着いたと思う。
改めて思い出すと確かに子供だったと思った・・・
まだダレにも連絡とってないけど、ハイプリの今までの態度をちょっと書いておくと

狩りに行くとき、狩りが終わって帰る時。時々ポタに乗せてもらえない。
狩りに行く時ポタを出してもらい、ギルメン達が乗っていく中で溜まり場に残るギルメンがいて
「それでは行ってきますね」なんて挨拶してる内にハイプリがポタに乗っていく。
1回目は乗り遅れちゃったーと思った。でもそれ以降にどう考えても故意としか思えないタイミングで置いていかれる
最初の2回くらいは迎えに来てくれたけど、あとは迎えに来る気0。1人で飛行船で行くことになったり
もちろん到着すると開口一番「遅い」
乗るのが遅いからかな。と思い早めに乗るようにすると闇ポタ。「間違えちゃったw」とか言ってた。

けっこうギルメン集めて狩りに行くのだけど、構成の都合で非公平になってしまう時。マズイ狩場にいくときは
「今日はハンタしたいからw」「○○(私)さんプリだしてよw」
私がプリを出すけど、死者を出すとブツブツ言う。
「あたしならそんなミスしない」「支援がわかってない」
前にでて通常攻撃3発食らったら死ぬあなたにヒールしてて手がまわらないんですよ。
初弾DSするからLA?タゲとる前のにDS打ち込んだら貴方死ぬじゃないですか
前衛がタゲとってから入れたら遅いといわれるし・・・

これ以外にも色々、事ある毎に何かを言われてました。
今までは波風立てないように、「ごめんなさい」「すいません」「次がんばります」で過ごして来たんだけどね・・・
今はちょっと反省してる、外に出かけて気分転換して夜にでも誰かに連絡してみようと思います。

'>219フイタ


307 :198 [sage]:07/08/26(日) 21:32 ID:5/TrnvZL0
とりあえずギルマスには報告してきました。

ハイプリさんは色々うまい人で、周りには悟らせず
私も回りに悟られないようにしていたので驚いていました。

ポタの件はおっしゃる通り、私が遅いのもいけないと思いセルを指定して
シュワシュワ~っと出る前にセルに乗ったときですね。

狩りに行く時においていかれた
ダッシュでカプラ転送でプロへ行く→「ごめんなさい、消耗品補充してからいきますー」→飛行船

狩りが終わったときにおいていかれた
蝶使って溜まり場近くの復活地点へ→みんなが「おつかれ~」と言っているところにしれっっと合流

そんな感じでポチポチとあった事、不快に思った事をギルマスとAに話しました。そして今は戻りたくない事を伝えました。
話を聞いてくれたギルマスは、
「人と人の間の問題なので、一方の言い分だけを鵜呑みにするわけにはいかない」
「(ハイプリ)にも話を聞いてみてからもう一度連絡する」ということでした。
確かに感情は入りまくりの話なので。悪く言いすぎてしまっている部分もあったかも。
とりあえずギルマスに任せる事にしました


424 :198 [sage]:07/08/28(火) 21:23 ID:35y09Hci0
長々とすいません、一応すべて終わったので報告だけ

ギルマスも色々話を聞いて、一応そういう事があった事はわかってもらえたようでした
なので、突然Gを抜けたことには何も言われませんでした
もう一度加入する気はあるか?と聞かれましたが。
ハイプリさんと顔を合わせるのがつらかったので、お断りし。そのまま自主脱退という形にしてもらいました。

理由はともかく、先に切れた時点で私が悪かったのですから理解してもらえただけよかったのだと思います。

色々アドバイスをくれた皆さんありがとうございました。
そして>219さんには特に助けられた気がします。
ありがとうございました。

記事メニュー
目安箱バナー