貴方のギルド脱退理由@ウィキ

472

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

46-472


472 :(○口○*)さん [sage]:07/08/09(木) 23:06 ID:9TTdwuXe0
脱退理由:世話に疲れました

知り合い(以下A)に誘われて入ったG。
支援プリということもあってか、ギルメンに狩りへ誘われることが多かった。
(俺以外にプリが二人所属していたが、どちらもギルメンのサブキャラ)
始めは誘ってくれたAとレベルが同じだったものの、俺が他のギルメンと頻繁に狩りに行くため徐々にレベル差が開き始める。
この頃からAが「最近一緒に狩りに行けなくて寂しい」「俺さんは○○さん(他のギルメン)と組んだ方が効率出るから仕方ないよね」などと言い始める。

他のギメルンに連れ回された俺が発光すると、接続するたびに真っ先に狩りへ誘うようになってくる。
必ず『ペアで非公平』を要求し、他のギルメンが参加を願い出ても「いつも一緒に狩りしてるから、たまには二人で狩らせてよ」と拒否。
Gの雰囲気が徐々に悪くなっていくが、俺が転生したことにより一旦の平穏を取り戻す。

ハイアコ時代はギルメン達(A除く)の協力もあって、すぐにハイプリへ。
協力してくれたギルメンにはお礼として非公平で狩りをしていた。
暫くするとAが「私と非公平でニブル行こうよ」と言い出し、断ると「アスムあるから死なないし、大丈夫だよ^^」とよく解らない気遣いをしてくれる。
それが何日も続き、流石にやってられなくなったのでAの目の前で上記の理由で脱退してログアウト。


479 :472 [sage]:07/08/10(金) 04:06 ID:XDWeJ1AV0
472ですが、大半のギルメンも脱退する事態となりました。
詳しくは省きますが

ログインしたところをギルマスに捕まり、溜まり場で事情聴取開始。
ギルマスとAはリア友。
Aはギルマスに「皆が自分を追放しようとしている」と説明したらしい。
ギルマスは「Aは嘘を吐くような奴じゃない」とかばい、ギルメン達が嘘を吐いていると言い出す。
(俺が落ちている間に、ギルメンが事情を説明していてくれたらしい)
姉御肌なギルメンがぶち切れ、発光時のごたごたで傍観していたギルマスを非難。
今回の脱退騒ぎもそれが一つの要因になってるんじゃないかと逆にギルマスを責め、ギルマス黙りこむ。
こんな人と一緒にやれないと姉御が脱退するのに続き、その場に居たAを除くギルメンも脱退して場所移動。
今は姉御が新たなギルマスとなって、新たなG生活がスタートしました。


※略※


記事メニュー
目安箱バナー