貴方のギルド脱退理由@ウィキ

123

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

46-123


123 :(○口○*)さん [sage]:07/07/30(月) 17:50 ID:2nVKmlkY0
PCのSS整理してたら色々と思い出したので。
ほぼ回顧録みたいになってますが・・・

設立直後に南に殴りプリで落ちていたのを拾われる。
GvGギルドで殴りプリを拾うのも珍しいなと思いつつ加入。
人数も増え、取得率も安定し、同時にリアルが忙しくなってきたので脱退
脱退理由「みんなでがんばれー」

脱退し知合いのGへ移住したけど、ギルメンとは遊びにいったり
ポタこのバイトをしたりと完全に縁が切れたわけではなかったり。
一ヶ月くらいして、唐突にマスターの資産横領疑惑が勃発。
事実確認の為、一時的に復帰し情報収集及びマスターからの聴取開始。
結論。
単に経費報告書の作成ミス。
つーか数M合わないくらいでうだうだいうなギルメンよ。
露天価格の誤差レベルだろ・・・
ギルメン全員の了承取り付けて、ギルド体制の変更開始。
資産管理を独立させ、皆の信頼の厚かったギルメンに委託。
内部固めが終わった時点で再び脱退。
脱退理由「余生はわっかで遊びます」

124 :(○口○*)さん [sage]:07/07/30(月) 17:51 ID:2nVKmlkY0
元のGへ戻り再びのんびり。
半年ほどしてギルマスが休止とのこと。
後継Gへ全員移動となり、二代目マスターが就任。
同時に内部組織再編。二代目の要請でギルド復帰。
サブマスと総指揮を請け負う事に。
同盟解消~低迷期~同盟締結までに約1年。
人数も50人~20人~45人と順調に回復。
一時は消滅説(@鯖スレ)まで流れたけどなんとか中堅~上位に食い込めるレベルへ。

再び安定期に入ったことで気が抜けた&後継者が出来たので脱退。
脱退理由「今度は神速騎士で余生」

その後騎士がオーラ&転生した頃に二代目休止宣言によりギルド解散が確定。
マスターの引退宣言~実引退時期まで半年ほどあったので、
後継マスタの人選や後継G設立は余裕をもって行える事に。
無事に三代目の擁立・後継Gの設立を経て、新体制へ。
二代目引退までの間、ギルドへ復帰。
二代目の引退に合わせて、リアル都合でRO休止。
マスタ脱退理由「結婚します」
脱退理由「グレートブリテン島へ島流し」

幸い1年ほどで帰国、新居探して落ち着いた辺りで復帰。
GvGはやらずに、嫁とのんびり週末限定RO。
そんな中、3代目追放議案が勃発。復帰要請再び。
情報収集の結果、セクハラが原因ということが判明。
直接対話の結果、改善の可能性が皆無とのことで追放議案が可決。
急遽新体制構築へ。
4代目を誰にするかで色々と紛糾するが、なんとか一週間で新体制構築。
同盟Gの支援もあり無事二ヶ月で安定軌道に。
マスタ交代以外は大きな問題もなかったので今回も脱退。
脱退理由「余生ノンビリさせてください」

ちらほらとギルド内の不満が聞こえる今日この頃。
また後始末要員で呼び出されるのかな・・・


記事メニュー
目安箱バナー