貴方のギルド脱退理由@ウィキ

283

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

45-283


283 :(○口○*)さん [sage]:07/07/06(金) 23:18 ID:XYZPa5sz0
ちょっと聞いてくれ、前スレで音楽の話でどーちゃらこーちゃらって書いた奴なんだが・・・
もう呆れる通り越してクソ楽しかったから長文だが読んでくれい
別に特定されようともう特に気にしてないのでほぼ原文そのまま行くぜ
ログも証拠SSも全員取ってあるから捏造晒しどんと来い\(^o^)/


追放理由:キモオタ共涙目w

先に登場人物を整理
オレ&ギルメンA&B:ロック系が特に大好物(ほぼヘヴィメタの部類)
他Gのギルマス嫁&の取り巻きC&D&E:アニソン、ラップ&ヒップホップ、エロゲソング
その他:他の音楽派orどっちもコア過ぎてついてけねーよ派
ギルマス:はラップ大好きっ子でオレと以前モメたが、今回来たのは戦争が始まった後。

マス嫁はギルマスの前ではオレ達もびっくりする程いい子ぶってるので、マス正体を知らず。


溜まり場でギルメンA、Bと洋楽ロックについて話が盛り上がるオレ達。
そこへギルマス嫁(姫)と取り巻きがやってきて、「何の話?」と参入してくる。
普段からマス嫁とその取り巻きは一々他圧的で気に食わなかったので白け始めるオレ達。
黙っててもしょうがないので何の話かを簡潔に伝える。

そこでマス嫁、「あたしアニソンとラップが好き~ 持ってけセーラー服!とか超好き」とか言う。
あー、マズい、絶対趣味合わないなと思い、メンバーにPTチャ(PTだった)で、
「前ギルマスとモメたの知ってるっしょ?この人の前でこの話は終わりで・・・」と伝える。
ギルメンABCも承諾し、適当に何か違う話を探すのだが・・・・。

285 :(2/4)な、すまん [sage]:07/07/06(金) 23:19 ID:XYZPa5sz0
しかし別の話題を振っても振っても、話を戻してきて熱く語るマス嫁と他Gメン。
「こないだ晴れ晴れユカイをダーリンとCさん、Dさんと一緒にチャットで熱唱したよw」
「オリコン1位独走で当然の曲なのに何でみんな聴かないんだろうね?」とかとか。
挙句「皆居るし、ここで皆で歌ってこっか!?」と言いだし、歌い始める。
当然オレ達はそんな曲知りっこないので付いてけず、白ける。
狩りに行こうとするが、「狩り行くなら歌ってからにしようよ」と嫁が言い始める。
「知らないならyoutubeで見ればいいから、早く!」などと言い、ウンザリするオレら。
こりゃーちゃんと言わなきゃ駄目だ・・・って思ったので、ハッキリと言う。
「・・・あのさ、オレ達、アニソンには興味無いから。
 それに、この前ギルマスと音楽の話で揉めたの知ってるっしょ?
 趣味が合わないと平行線だから止めようぜ」と言うんだが・・・


ここでマス嫁、明らかに挑発するような言葉を吐き始める。
「それきいて、言おう言おうと思ってたんだけど、ロックって実際うるさいだけだよね
 ってか洋楽って歌詞分かるの? 日本人なんだから日本の曲ききなよw」

うわ、とうとう叩き始めたよ・・・と思いつつも全員スルー、しかし止まらず・・・
「それに昔は流行ってたってだけでしょ?」
「今はそんなもん時代遅れだよ」
「そんなのばっか聴いてるとリアルでモテないよ?w」
「あたしだったらドン引き」
いやまぁそりゃあんたらがそうなだけであって。

しかもマス嫁、更にエスカレート。それでも止まらないとは流石HIME。
「ばかになるから聴くのやめなよ」
「Cさんとか(取り巻き)もそう思うでしょ?」
C「ヘビメタとか聴いてる奴は攻撃的な犯罪者予備軍」
D「晴れ晴れユカイの良さが分からない奴はクズ」
E「実際ロック好きな連中って攻撃的だよな」
攻撃的なのはどっちだが・・・もういいや。

286 :(3/4) [sage]:07/07/06(金) 23:20 ID:XYZPa5sz0
俺「いいや、オタはスルーして、さっさと狩場行こうぜ。
  終わったらこのギルド抜けて皆でどっか移住しようぜ。だからスルーしよ」
と・・・A,Bに伝えるんだが・・・。


A「キモデブが何調子ん乗ってんの?」
B「晴れ晴れユカイとかwww曲名からしてキメぇwww」

げ・・・と思うオレ。
俺「ちょ、お前ら何言ってんの、安い挑発に乗るなって」(PTチャ)
A「どうせ抜けるんだろ?だったらこのクソ共ボコにしてからな」(PTチャ)
B「キモオタ如き、簡単に論破出来っから気にすんな」(PTチャ)

そして口火を切って反撃し始めるAとB。
マス嫁も、「・・・そう、言う通り攻撃的なクズだね」と言って怯まず、戦争開始。

あー・・・
まぁ、姫と取り巻き前から頭に来る連中だったし、まぁいっか
と言って結局オレも参戦\(^o^)/
その後、流石に音楽量に対する知識の多さから、オレ達圧倒。
しまいには枝を折り始める取り巻きと、「お前ら晒すからな」と言う嫁。
そこへギルマスがやってきて、「これ何の騒ぎ?」と言う。
一通り説明した後、また戦争を再開しようとするマス嫁。

290 :(4/4) [sage]:07/07/06(金) 23:25 ID:XYZPa5sz0
'>>284と書き込みがダブるとはwww


ラス。

そこへマスター、「・・・俺別れさせて貰うわ。そんな下らない奴だとは思わなかった」
と言い、嫁をキックした挙句、「C,D,Eテメェらもお前んとこの大将に告げ口するわ」と言う。
「何か仕掛けてくるか処罰されたって言われなきゃ晒すからヨロ」とも。
ついでにその後マスター、「ウンバラポタくれ」と言ってデビルチの元へ直行。
マス嫁、真っ先に、「別れる前にあげた装備返せ」と言うが、「くれたんだろ?離婚資金にすっから」
と言い、ヒョーイと行って戻ってくる。

ご丁寧に、「お前の追放理由は『キモオタ共涙目www』な」と伝えるマス。
「よしまぁスッキリしたし、これからもよろしく頼むわ(俺)さん、Aさん、Bさん」
とのお言葉。
俺達も住みやすくなってとても快適です。

溜まり場は移動になったけどまぁいっか。
とりあえず、マスターにレッチリ勧められたら予想外に楽しかった。
ただA、Bよ、連中を貶すのは良いが、音楽そのものを貶すのはちょっと感心しない。
音楽に卑賤は無いぜ。

・・・まぁそれでも駄曲名曲はあると思うけど。


305 :283 [sage]:07/07/07(土) 02:08 ID:5h7SCuhX0
後日談。
ギルマスめ、オレとA、Bを綿毛集めの刑にしやがtt
1000個集めてくるまで帰って来るなとか言いやがった
そして談笑しながら狩りする中、混じって綿毛を集めるギルマス・・・あれ?
更に続々と綿毛集めにやってくるギルメン達・・・あれ、目から汗が。

そして夏休みのオフには、それぞれがお気に入りの曲なりアルバムなりを
持ってウチに来るって事になったよ。

アニソンとかも物によっては他のジャンルでやってない事をやってたりするから、
実際オレもかなり好きなんだ。アニソン好きでも恥じる必要は無いい、と思う。
やっぱ音楽に卑賤はねーよって事で名無しに戻りますヽ(シ'ω')ノシ レス㌧クス


記事メニュー
目安箱バナー