貴方のギルド脱退理由@ウィキ

135

最終更新:

dattai

- view
管理者のみ編集可

45-135


135 :(○口○*)さん [sage]:07/07/03(火) 17:43 ID:jYrpjP2c0
脱退理由:お世話になりました。

小型のGvギルドに初期メンバーとして結成当初から在籍してた。
Gv参加者は10~15人くらいで砦は取れないながらも楽しくやってた。
ある日、成績のことで親に怒られて少し短気になってた。
「何怒ってるの?」と聞かれたので親のことを話したら、年上のギルメンに
「いつか親に感謝する時が来るから今はちゃんと話聞いておけ」みたいなことを言われた。
その時はその言葉が非常に嫌で、そのギルメンと口喧嘩になり勢いで脱退してその日はログアウトした。

数日後にギルマスから「なぜ抜けたか」とwisがきた。
ギルドのスタンスとして「脱退は自由、個人的な理由があるため、脱退理由を言わない場合も黙認」というのがあったため、ギルマスが脱退者にwisするのは初めてだった。
この数日で、自分が大人気なかったというのはわかっていたので、謝るためになんどか溜まり場に行こうとしたけど、いけなかった。
そのためギルマスからwisがきてかなり助かった、それで脱退したときの状況など諸々を全部話した。
ギルマスは話をしっかり聞いてくれて、理解してくれた。
それから「これからどうするか」と聞かれた。
ギルマスは「ギルドのみんなは気にしてないから、しっかり謝れば大丈夫だよ」と言ってくれた。
自分も戻りたいという気持ちはあったけど、あんな抜け方をした手前、平然と戻ることなんて自分にはできなかった。
その上、自分は初期メンバーということでギルド資金の担当をしており、ギルド資金を持って抜けてしまったいた。
自分が抜けてからGvもあったし、迷惑もかけたと思うと一層戻りにくかった。
だから、「他のGvギルドを体験してくる」と理由をつけてギルド資金を返して、その場を去った。

この時に知った話。
脱退者へのwisは毎回していたようで、そのたびに何が悪かったかなど聞いてギルド会議などであげていたらしい。
あとギルド資金に関しても、形はどうあれ"持ち逃げした"にも関わらず「気にしないでいいよ」と許してくれた。

あれからいくつかギルドを回ったけど、自分がどれだけギルドに恵まれていたか実感した。
大手ギルドは生体狩りやボス狩り・効率の話でやりにくい。
中堅ギルドは廃人組と一般組にわかれていて、ギルド内で孤立してる人がいる。
同じ小型ギルドでもGvでやる気がなかったり、愚痴が飛び交ったりしている。
脱退してから三ヶ月くらいたってるけど、今でも戻りたいと思ってる。
そろそろ勇気だして、溜まり場に話を運んでみようと思います。


記事メニュー
目安箱バナー